Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超ネガティブ

さて・・・更新さぼっちゃいましたね^^;

仕事、プライベートと関わらずぶっ通しでテンションまくりです。

別に何があったってわけじゃないし、説明しようもないのですが・・・。

もともと考え込んでしまう性格みたいなのですが、そのせいか一度ネガティブ思考になると悪い方、悪い方へと考え込んでしまいなんもかんもうまくいかんとですよ。

昨日は昨日で信Onインしましたし、鎮守クエもクリアできたのですが、一発目の戦闘で即死。呪縛や金縛りもタイミング逃しまくりでしたたし、何やってんだろ?と昨日はブログ更新する気にもなれませんでした。

仕事ではメガネレンズの加工で乱視の軸度がズレてしまうし(見え方に影響ない程度)、これまでほぼピッタリな角度で作っていただけにちと落ち込み気味(´・ω・`)ショボーン

仕事とはいえ、わざとらしく笑っている自分にも嫌気がさすし、もうしばらくはこのままなんだろうな・・・と。


ちなみに、信Onではあと結界四神クエのみ。
ただ、まだ印も西と南を持ってないので、まずはそこからですね。

リアルでは仕事で棚卸がはじまりました。
30、31の両日は無事帰ってくることができるのか!?
日付を越えないことを祈りつつ頑張ってきます^^

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/30(火) 00:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手抜き?

いえいえちゃんとした料理ですってば^^;

今日(もう昨日のことですが)は休みなのに珍しく早く起床。
午前中はまったりホゲ~っと過ごしつつ、お昼ご飯はしっかりとりました。何もしなくてもお腹はへるのです。

メニューは「ツナたまご丼」です。
卵2個(下味とかなし)をスクランブルエッグふんわり半熟風に仕上げ、丼に盛ったご飯の上へ。
そのままのフライパンにオイル切りしたツナをのせ軽く焼き入れていきます。温まった程度で醤油を少々たらし、ちょっと押さえ付け気味でこんどはちょいと焦げ目がつく程度に焼きます。
焼きあがったらツナを卵の上に。
あとは適量のマヨネーズをかけ、食べるのです。

普通に考えても、卵とツナと醤油+マヨの組み合わせではずれることないので、味は美味しいですよ^^


でもって午後から信Onにイン。

人はいるのになかなか徒党できないので、自分から声かけ^^
2回ほど徒党組んだのですが、両方とも鎮守の妖魔やって終了。
そこまではやっていたので、クエは進行しなかったのですが、おかげで経験と修得できたのでOKです^^

夜になって再度イン。
久方ぶりの知人様から対話がきて、話していたのですがさすがに同じ名前でキャラ作ってるだけにわかりやすいみたいです。
まぁ、自分の名前確保のためだけに新規キャラ作っておいておくこともあるくらいですからね。

っと、話していると珍しく勧誘されたので、早速参加!
誘われることなんてほとんどないので、うれしかったです。
党首殿!感謝ですm( _ _ )m

朝廷と妖魔までやったところで、鍛冶さんが抜け。
町まで戻り、メンバー補充。知人忍者さんを誘って再度、鎮守の洞へ。

補充の際、鍛冶さんを2アカで入れてくれたのですが、2アカ同時プレイできるなんてスゴすぎです。
うちでは絶対無理^^;

ここからは展開はやくて、蛍をやって花と剣+ついでに征魔と鎮守のクエ4つを終わらせることができました。
残るは息子と、東西南北粉集めですのぉ。

31日AM中がイベント期間なのでそれまでにはおんもを仕官させたいと思っておりまする。
ついでに髪型も戻したいしね^^;

さぁて、身体に気をつけてまたお仕事頑張りますか!

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/27(土) 01:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリギリ

最近ブログペットの記事を書くことが多いのですが、いろんなアクションを起こしてくれるので、楽しみです^^

昨日は20時過ぎから信Onにベッタリ。
各務で動いていたのですが、鎮守クエを順調にこなしているのですが、茶娘からの贈物で爺のかつらと染料をもらって、髪型と髪色を変えました。

出来心だったんです!魔がさしたんです~><

週に一回しかもらえない。しかもギリギリ31日が1週間後という罠。
メンテアイテムだから、31日のメンテ後は堺南蛮までいかないと変更できないとのこと。
タダでさえお金ないのに・・・きっと南蛮だと高いんだろうなぁ;;

いまはもとに戻したくて、しかもメンテアイテムだということを忘れていたのでそんな自分に(´・ω・`)ショボーン

31日に出勤前に変更できるかチャレンジなのです!!


そうだ昨日はお茶漬け作りましたよ^^
だし汁はだしの素を使用・・・味が濃いめになっちゃいました。
無理やり薄めて食べましたが、もうちょい考えんといかんですな。
具材には地元で美味しいマグロの切り身をチョイス。
(でも日本ものは高くて韓国産に妥協;;)

買って来た切り身を醤油で「漬け」にしておきます。
フライパンで焼くのですが、小麦粉を塗してから焼き、竜田揚げ風に仕上げます。
普通に焼き上げて醤油での味付けだと、だし汁かけた際に表面の焼けた醤油の部分がはがれてしまい切り身が薄味になってしまうことがあるので、漬けにしておいた方がGOODです。

丼にご飯を盛り付け、豪快にマグロを乗せます。
その上に海苔と白髪ねぎを乗せて、これまた豪快にだし汁をかけてお召し上がりください。


・・・味は・・・好みがありますからメチャ美味とはいかないけど、先にご飯にだし汁をかけて、マグロ、ネギの上から熱したごま油を香り付けにかけてもらってもいいかも。

お茶漬け・・・まだまだ奥が深そうです。

それでは~^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/26(金) 10:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見!

myu2.jpg


うちの茶々丸がお友達と遊んでいるところを発見!
なんだかとっても仲良しみたい^^
よかったね。茶々丸♪

なんだか励まされてもいるような^^;

でも、なんだか大丈夫な気がしてきた。


さぁて、明日はお休み♪
毎度のことながら、掃除と洗濯はするとして・・・
昨日食べた「お茶漬け」が美味しかったので、明日は魚の切り身でも買ってきて、あーだこーだしながら、だし汁で食べる茶漬けにでもチャレンジしてみるかな。

成功するか失敗するかはお楽しみです。

では^^ノシ




信Onネタ?たぶん明日には書ける・・・かな?^^;


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/24(水) 23:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠

最近うちに帰ってくると、ヤバイぐらいの眠気に襲われます。
一応、食事してシャワーを浴びるのですが、そのまま落ちます。

疲れてるのかな?とも思いましたが、平常時に眠気に襲われるのは何かの病気だったような気もしてちと心配をしております。
何か見たか、読んだかしたのですが憶えてないや^^;


それにしても今日、夕飯で食べた「鮭茶漬け」美味かったなぁ♪

食べ物が美味しく感じられるうちはまだ大丈夫だと思います。

さぁ!明日仕事頑張ればまたお休みです。平日休みなので仕方ないですが、寝た分は頑張って起きて掃除に洗濯、食事の支度。一人暮らしはやることがたくさんなのです。頑張るぞぉ!!!

myu.jpg


最近、うちの茶々丸にお友達ができました^^
そのせいか、遊んであげるとお友達の話題がいっぱい!
「みなかが好き?」とか「みゅうたんと遊ぶ?」などなど。
これは今後の楽しみがまた増えた気がします。
ただ・・・変な言葉は使えないかもとか考えたり^^;
がんばれ茶々丸!世界は広いぞ!!


ふぁ・・・やっぱり眠い(ρw-).。o○

おやすみなさい~・・・。

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/23(火) 22:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでかな

ブログペットの背景が変わらないぞぉ。
設定画面ではちゃんと変わってるのに、本ページでは変化無し。
設定間違い?とか^^;
しっかり設定の説明見ておかないとダメやね。

昨日から・・・体調不良につき早めに就寝しております。
身体も非常にだるいのですが、仕事中にんなこと言ってられないので、帰ってくるとぐったり。ちょっとでも栄養のあるものをと頑張って自炊しているものの所詮一人暮らし、できることには限りがあります。

気をつけて野菜は食べるようにしているんですけどね^^;

では。皆さんもお体にはお気をつけ下さい^^

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/21(日) 23:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっぷり

ゲームに浸かった1日でした(>_<)v

昨日中途半端だった掃除の続きを午前中にして、ブランチにラーメン!
ムフ~♪こんなにラーメン食べたのは初めてです。学生の時のカップ麺でさえこんなに食べなかったのに。

で、必要な郵便物を出してきてちょっと休憩。

14時過ぎ?ぐらいから信Onにイン。
神依で動くもさすがに平日の昼間。少ないですね;;
ならば各務をと起動!起動画面の頭文字には「G・U・D・A・M」の文字が!? ありえません><

昨日でLv7でしたので、新参者クエが発生。
同じく新参者クエで党員募集している方がいたので早速対話を送って一緒させて頂きました^^

信On初めて~の方(このかた思い切って党首してます)と、3年ほどやっておられるベテランの方との3人徒党でした^^

ベテランの方は用事があるとのことで新参者終わってから一時離脱。
そのあとのクエを2人でこなしていって、あっと言う間にLvは10越えに!やはりおそろしく早いです。

隠れ里の「壊れた鎧」集めのクエではさすがに攻撃力不足です。
党首の侍さんの攻撃力は文句なしなのですが、こっちが陰陽なだけに防御が低く、攻撃前に結界or呪縛を入れるので攻撃力が不足なのです。
またそっちに気合をまわすので、攻撃にまわれずに申し訳ない限りです。

途中から、ベテランさんが合流。傾奇者だったのですが、前・後衛どっちでもOKな傾奇者です。
攻撃力がアップしたことでガンガン狩れますです^^

ただ問題なのが・・・壊れた鎧・・・すげー出ねぇ;;

結局5個ずつ。2人分10個の鎧を集めるのに1時間以上かかってた気がする^^;

なんだかんだと通しで4時間以上はプレイしてた気がします。

その後は党首さんがご飯落ち。残った2人は、その次のクエ。
米俵を運ぶとこまでやって落ちました。

夜に再インしてみましたが、結局アイテム整理と修得をソロでやって終わりました^^

哀しいリーマンプレイヤーは休み以外には限られた時間しかないですからね。今月一杯、キャンペーン中にできるだけ成長させるです><

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/19(金) 23:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しまったー

日付越えちゃいました。
昨日はいろいろ(つかGAMEですが)してたら12時過ぎてしまって、終わったときには更新よりも眠気MAXだったので寝てしまいました。

昨日ですが、朝からラーメン♪昼はなしで夜またラーメンな食生活を送っていました^^;
これで、とんこつ(博多)・しょうゆ(尾道)・みそ(札幌)を制覇。
あとは喜多方と旭川です。
間違いなく今日で完食しますね、こりは。

でも・・・いーんだいーんだ。もう一箱あるから><ノ


では信Onですが、うちの傾奇者の神依を復興した斉藤(美濃)へ移動。面倒なこと苦手なうちは馬借で一気に美濃へ。お金ないのに;;

で、斉藤所属の陰陽葉月を久々に起動。
こっちはノートPCでしたので、稲葉では動きがカクカクでした。
購入したときには3Dオンラインゲームで全く問題ないグラボ搭載品ってことでしたが、性能が足りないのか、それとも恐るべきは稲葉なのか!?

それはそれとして、葉月の持っていた「連突の古文書」と「抜け忍の鎧」と若干の資金を神依へ。

鎮守で入手した鎧よりも防御力が高い「抜け忍の鎧」に、これまたクエでもらった取引不可の「びっくり染料」にて染色!!!
すげー楽しみにしてたのに・・・

これって?鎮守の鎧?・・・装備チェックしないと!!
確かに抜け忍だ・・・で、鎮守にチェンジ・・・どっちがどっちだ!!

結果、ある意味すげーびっくりしました。ほとんど鎮守と変わらないんだもん;;

あまりにもびっくりして、そのまま落ちました^^;

そこでふと思う。隠れ里って修得&経験美味だったよなぁ。
そこで信On再起動!

何回かあの世から戻ってきている不死身の陰陽各務の再教育にとりかかり。稲葉にLv7で放置でしたが、削除後に新しい顔と声にて再誕。昨日の2時間ほどでLv7突破しました。
やっぱり、怖ろしい成長度です。今月末までなので、ガンガンやらないと勿体無い><

さぁて、今日は今日とて頑張っていくぞー!!

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/19(金) 10:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン♪

今日の夕食はラーメン+おむすびでした^^

たっぷり炭水化物でございます><

でも・・・1日1食生活なので、それもありってか!?


で、今日のラーメンですが、会社に出入りしている業者さんの販売する「御当地ラーメン」なのです。5食入り¥1,050。
旭川・尾道・札幌・喜多方・博多それぞれのラーメンなのですよ♪

恥ずかしながら、このラーメンではじめてとんこつの美味しさを知ったおっさんがここに一人^^;

だからこその再度購入なのです。ついつい2箱も買ってしまいました。
しばらくはラーメン三昧ρ(≧ω≦)ρウマソー!!

でも・・・超猫舌なのは秘密なのです。なので、麺はいつも固めな状態で丼へ。チャーシューや卵のトッピング中にスープの熱でちょうどいい具合までもっていくのです。少なくとものびた麺よりは美味しく頂けます。

さぁて、明日はどこのラーメンを食しますかな^^ワクワク


で、明日は休み。ここしばらく腰痛でまともに動けなかったので午前中に髪切りに行ってそのあとはまともな掃除をする予定です。
その後は・・・まぁ、なんかするでしょ^^;
信Onもイン予定です。せっかくの傾奇者ですからね。育てないと勿体無い!

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/17(水) 23:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッキリ!

昨日はダラダラと長文でしたので今日はスッキリいきたいと思います。

明日一日頑張れば・・・連休だー!!(>_<)v

休みの初日には髪を切りに行ってまいります。
学生の頃は長くてもいいかなって感じでしたが、社会人ですし、販売業なのでスッキリしとかないといけないのですよ。
(ホントは長いと寝癖とかついてメンドイからなのですが)

それ以外は特に予定もないのでゆっくりできそうです。
(/ω\)サミシィノォ

ってなわけで、明日の朝もスッキリ見ながら出勤仕度をするのです^^

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/16(火) 21:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギミック!

最近ハマッている漫画です^^

SFXの舞台裏?な内容なのですが、面白いです。
ただ、あんまし家の近くの本屋で売ってなかったので人気ないのかね・・・。
見つけるまでに半日以上も本屋を渡り歩いてやっと見つけたのですよ。
ヤング○ャンプ連載なので、もっと売ってるもんだと思ったのに・・・。見つけたときにはその時の最新まで一気に買ってしまいました><
(大人気ない^^;)

特殊撮影で使うマスクやアニマトロニクスなど、その他の技法もたっぷり描いてあって、個人的には久々のヒットです。
まぁ、好き嫌いは人それぞれなので、ツッコミはなしで!!

あとがきの部分には簡単にできるSF技法なんかもあるので、いつかきっと・・・やってみたいなぁと思ってます。

自分の知らない世界のことを簡単に知るには漫画ってすごくわかりやすいモノだと思いませんか?
参考書みたいなものをそこに掲載してある写真や絵と一緒に見てもわからないことって多いけど、漫画の場合、絵と文字とストーリーが同時に展開していくのでわかりやすいんだと思うのです。

やってることは同じだけど、モノの流れ?というもので見るからかな。

そのせい?ってわけでもないんだろうけど、家にある漫画は医者ものがたくさんあります。Dr.コトーやゴッ輝。ワイルドライフもそうだしね。あとは、プラネテスなんかもそうかな。これでは正確ではないにせよ、スペースデブリ(宇宙のゴミ)について知ることができました。

昔は、非現実的なものやファンタジーもの、未来ものが漫画では多かったけど、現実的で将来の自分に起こりえるような内容のものが増えてきてる気がします。まぁ、単に自分の読む漫画が変わってきてるだけなのかもしれないですけど。

漫画が原作の映画やTVが多くなるってことは、それだけ影響力があるってことだよね。日本のアニメ、ジャパニメーションはすでに日本の文化だし、それがもたらす経済力も馬鹿にならない。日本が1番!!って思うのは変なのかもしれないけど、そういう才能を持った人が同じ国にいるってことは素晴らしいことなんだと思う。
だから、そういったものに見て触れることができるような環境(日本)にいれることがうれしいし、だから・・・もうちょっと頑張れる気がする。


・・・つーか、なんだかギミックから遠~く離れちゃったな。
誰に話してるんだ?って感じもありありですが、昨日の「999」に触発されてることも確かです。
昔も今も文脈や構成バラバラ。長文ダラダラですが、ここまで読んでくれたあなたに感謝ですm( _ _ )m


たま~にこんなことも書きます。変な奴なんです。
それでもよければ今後ともお付き合いくださいませ><

自己満足の文章万歳。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/01/15(月) 22:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

999

今日も今日とてテンション低めですが・・・

それを吹き飛ばすため~に~><

CSで劇場版「銀河鉄道999」観てます!!

何度も観たけど、良いものは良いですね。
飽き・・・ってのがなかなか来ないです♪

ハーロックやエメラルダスもレンタルでしたが見ましたねぇ。

あとは・・・「宇宙戦艦ヤマト」!!
TV版はもちろんのこと劇場版も含め、全部見ました><

ん~、最近のデジタルやCGたくさんのものも悪くはないけど、セル画のアニメはそれはそれで映像に味?があるような感じで、すでに懐かしささえ感じてしまうのは、そういう世代だからでしょうか?

そんなことを思いつつも、松本零士ワールドを堪能してます。


これでテンション上がったら、ものすごくしょーもない人間な気もするが・・・良いものは良いんだからしかたないよね^^


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/14(日) 23:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか・・・

なんもかもが、うまくいかない気がする。

別に何か特別なことがあったわけじゃないのに、テンション下がりまくりで凹んでます。

自分でもわけわからない不安定な状態なので、今日はさっさと寝ちゃいます。


では。


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/13(土) 22:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム!!

Z-GUNDAMの3部作を見てます。
まだ2までだけど・・・。

アニマックスで昨日からかな、Zの放送が始まりました。
オープニングだけ見て力尽きて寝てしまったのですが、Zはリアルタイムで見てた年代だけに大好きなのです^^
でも・・・映画館には足運ばなかったなぁ。

歴代のGUNDAMの中ではたぶん一番好きな作品です。次にMS08小隊。で、0083スターダストメモリーかな。
残念ながら1stは再放送の3部作を小さいころTVで見ましたが、衝撃が強すぎて好きとかいうLvを突破しております><

まぁ、それぞれの作品についての感想書くとものごっつ長くなるので控えますが、ZはMS・MAなどの数が非常に多く、キャラの個性がしっかり生きていること。なによりも前作を色濃く引き継いだそのストーリー性に惹かれたことがポイントでしょうか。後の2つはニュータイプのいないところがまず気に入ってます。

何よりも真っ直ぐであること。仲間を信じること。シロー・アマダの人間性が大好きです^^

MSの操縦も恋愛も不器用ながらも成長していくコウ・ウラキ。

アニメのキャラでありながら「人間として」というところで見て気に入ってる感じかな^^

・・・で、それに触発されたのかPSPのGジェネに手を出しました^^;

歴代のGジェネはほとんどやってきてはいるのですが、必ずといって良いほどのお気に入りがV2アサルトバスターとF91なのですよ。
破壊的な威力を持つMAP兵器があるわけでもなく、どちらかといえば機動力で攻撃をかわして、反撃で沈めるタイプですね。ちなみにV2の光の翼ですが・・・範囲がイマイチで滅多に使いません><

だから・・・何?とか言われそうですが、今回もその2つははずせないでしょう♪

信の合間にコツコツやっていきますよー。


そういえば・・・2ちゃん閉鎖とか記事あったけどどうなんでしょ?2ちゃんについては滅多に覗きにもいかないし、書き込みしたことないのですがね。

あっ、あと地味に(個人的な感想なので攻めないでね^^;)面白いのが「少年陰陽師」です。ネットで毎週1話ずつ無料で見れるとのことなので、見ていくつもりです。


信Onもそうですが、結構、Gネタもいけるので、何かあればどぞ^^

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/01/12(金) 22:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕官完了!

仕官しました!!

久しぶりに小田原の桜を見ることができました。
・・・ということは、仕官先は北条なのです^^

shikan.jpg



新規に北条に仕官したキャラは1年以上振りかな。
引退表明して、暫く信Onから離れていたけど結局やめられなくて戻って、斉藤に仕官して遊んでいたので、こんな感じで期間はなれました。

で、このたび北条に仕官したのです^^
あまりにも久しぶりだったので、街中走り回ってしまいました^^;
ただ・・・傾奇座のあるところが、なんて言うんだろ・・・路地裏?みたいな感じになっててちょっと寂しげな感じでした
まぁ、お芝居みたいな娯楽が禁じられた時代もあるしなぁとか勝手に思ってみたりもしましたが、予想以上に目録の数も多くてまずはどれから極めていくか、それが問題だ><

兎にも角にもこれにて仕官完了。
これで、修得できる目録もGETできましたから、これからガンガン戦闘して修得してかないといけないですね^^

さぁ!がんばってこー^^

あっ、ちなみに・・・三島大社ですが・・・休みになると気が緩むのか腰痛がひどくてまともに動けない状態でした。
仕事のときは気が張ってるのか・・・そう考えると仕事人間!?になってるのか、そんな自分がちょっとイヤです;;

明日はちゃんと朝起きて、仕事のときと同じように動いてみよう。
それで腰痛消えなければ・・・もう慢性化してるってことで、一度病院いってみようかな。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/01/12(金) 00:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休だー!

え~っと、出だしでタイムボカンのボヤッキーの真似してみようと書いてはみたのですが・・・失敗でした^^;

明日から連休です^^

明日の午前中はロイズから荷物が届くので掃除&洗濯しながら待機。
午後には元気が残ってたら、腰痛で行けなかった三島大社への初詣・・・といってももう初詣って感じじゃないけどね;;

いずれにしても明日には久々の信Onインの予定です。
たぶん夜になると思いますが・・・だって昼寝?または夕寝は休みの醍醐味だからやらないと><

明日に備えて今日はサッサと寝ちゃいます!

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/10(水) 23:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ため息いっぱい

はぁ~・・・。

のっけから特大のため息いってみました><

そういや、最近明るい話題、うれし楽しな内容書いてないなぁ。
実際、書けるようなコトが起きてないのも事実なのですよ。
全国の幸せな皆さん!ちょっとずつでいいから・・・
「オラに元気をわけてくれ!」(ってご、悟空!?)
じゃなくて幸せをわけてくれ~;;

と、ここまで前置きしとけばOKかな。

同じ姿勢でいることがツライので座って信Onがゆっくりできないのが残念。PC用デスクを置けないので床にPC設置してるせいもあるのですが、次の連休までにうまいこと姿勢を保ってネットできる技を見に付けたいと思ってます。
休みなら周りに迷惑かけないので、多少無理してもネットできるぜぃ!

なので、今日もリアルなお話。

前から書いている通り、嫌いな同僚と、仕事と割り切り表面上のみ平穏を保ちつつメガネの販売をしております。
そして、奴の何気ない一言と行動がイライラっとさせるのです。

今日の一言!
「メガネの加工ってさ、最近のは機械が良いから手順だけ覚えれば女、子供でもできるんだよ」
「フチなしメガネ?あぁ、あれならレンズを削る時間もいれて20分でできるよ」

・・・お店のお手伝い(応援)できて頂いていた女性店員に説明していたのでしょうが・・・えぇ、その加工メインなお仕事しているのは私ですが何か!?
フチなし20分?簡単な型とミスなしで、加工に専念できればできないことはないですが、あんたが20分で作ってるとこなんてみたことないですよ^^;
そんなに自分を仕事のできる良い奴に見せたいのかお主は。

業態が変わり、販売本数が増えたので当然加工本数も増えますし、当日渡しの即加工もやっておりますよ。なんだかんだと言いながらもお店の加工の約70%以上(おそらくですが)一人でやってる人間のいるところで、そういうこと言っちゃうわけ!!
ちょっと特殊な加工だと、お渡し日当日の朝まで放置しといて「今日の加工あるから」とかサクッ♪って感じで言ってるあんたが!?
そんなに簡単ならあんたが加工してみるか!こっちはお客様に迷惑かけまいと、手当てのでない残業しながら加工することもあるのに><

とか、それを聞いた瞬間に怖ろしいぐらいの速さでいろんなコメントが頭の中を駆け巡りました;;
普段からそれぐらい頭の回転速いといいのに・・・。

また、夕方ぐらいに会社帰りの方が寄ることがあるので多少混雑するのですが・・・えっ?誰にも何も言わずに休憩?少し前から混んできてるじゃん。ご丁寧にバックルームの扉まで閉めて・・・寝てる?
確かに夕方まで昼食もとらずにお仕事大変でしたね。それは休憩も必要でしょ・・・でもね、ここに休憩もとらずに動きつづけてる人もいるんですけど。

もうため息でまくりです。

嘘か真か、ため息つくと幸せが逃げるなんてことを聞いたことがありますが、逃げるだけの幸せすらもうないのかも・・・><

今日1日はこんな感じでした。
いっぱいため息ついて、いっぱい愚痴ったので、このままふて寝してやる!!

明日も同じメンバーですが、明日は明日の風が吹く。
今日のことは夢の中で捨ててきたいと思います。

自分の夢なら自分が幸せになれる夢をみないとね^^
夢の中でだけでも宝くじ当たって欲しい!
・・・結局そこなん、自分;;

愚痴、長文失礼しましたm( _ _ )m

御蔭さまで明日も頑張れそうです^^
それでは^^ノシ

あっ、ちなみに↓はゲーム内容についてで、リアルはありのままを書いてますのであしからず^^

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp


  1. 2007/01/09(火) 23:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!!

復活しましたー!!
腰痛が;;

仕事で動いているときはいいんですけどね・・・朝、起きたときに普通に起きれないんです。寝てる状態で背筋が伸びてるせいか、起きて腰や背中を曲げようとするとまず痛みがきて、その後に腰から力が抜ける感じで何かに摑まっていないとストンと尻餅をつきそうな感じになります。

ヤバイのはその朝の1回だけで、そのあとは徐々に痛みもなくなり家を出る前には大丈夫になってるのです。

うーん、腰痛が癖になるのは嫌だなぁ><;

まっ、生活するのには問題ないし大丈夫か。
ものすっごく悪いモノでなければいいけどね^^;

さてと、今日も腰をあっためながら寝るとしますか。

これで原因が年齢とかだったらものすげぇショック><

今月は木金で連休シフトなので、あと2日頑張って休みに突入じゃー!

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/01/08(月) 22:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~っと

今日はネタなしですm( _ _ )m

白虎隊の後編を見ながら書いているのですが・・・白虎隊好きな人にはすまん。
な~んも感じるところがないのだ。

なんで?

マグロはすげーとか、次どうなんだって気になって「見たい」って気になったのですが。

昔から時代劇や大河ドラマが好きだったから、同じ作りのモノに飽きがきてるのかな。う~ん。


これに負けないくらいの戦国物語を信Onで作らねばならぬのぉ><


あっ、でも自分・・・昔、「忠犬ハチ公物語」見て泣きました^^;

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/07(日) 23:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めでたい!!

なにが?
って感じですが・・・ここのところ悩まされ続けていた腰痛が70%ほど回復して、通常生活ができるようになりました><

こりゃめでたい!!

が、しかし・・・今度は口内炎が痛くて痛くて;;
ちゃんとバランスよく食事しないといけないよねぇ。
口内炎が出来てるときは胃が荒れてるとも言いますが、これってストレスか!?

確かに最近の仕事環境良くないし、いろいろ考えることばかり増えていってもう大変なのれす。

・・・宝クジも当たらなかったしさぁ。
3億とは言わん、1億でいいから!!(贅沢もんがぁ><)


えっ、信On?
インしたけど・・・なんもせんまま落ち。

早く寝て、早く起きて、仕事するぞぉ!!!


では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/06(土) 23:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグロ!

えー、今日も一日悶絶してました><
なかなか、腰痛消えんばい;;

明日からまた仕事ですが、無理しな程度に動いていよーと思ってます。
まぁ、加工だけしてれば動く範囲は狭くて済むし、走ったりもしないので、それでなんとかやり過ごそうかと企んでます^^;

タイトルの「マグロ」はドラマやってますよね^^
実は昨日も前編見ながら信Onしてました><

結界クエやりながら見てたから・・・徒党誘ってくれた皆様!
申し訳ない!!m( _ _ )m

渡哲也・・・渋いッス><
久々に石原プロのTV見た気がします。
記憶は「西部警察」止まりですからね^^;

豪華&豪快な映像はスカッとしますね。
オレっちの地元は「冷凍マグロの水揚げ日本一」ですから、マグロとは縁があるんですよ。ホントのところ今でも日本一かどうかはハッキリ知らんのですがね。

それでも、地元は美味しいマグロ食べれるし、美味しいお茶、美味しいミカン。静岡っていいとこですぜ!!


しゃ~て、信Onですが・・・生産ということで材料掘り掘り、生産ザクザク、修得(`・ω・´)シャキーン
って感じで進んでます。

あとは耳飾りを作るのですが、そこまでの修得と貯めないといけないので、まだ先になりそうです。

修得獲得目録の使いどころミスったかも;;
それでもこれが終われば仕官なので、頑張るです。


・・・そういや今日で米が尽きました。
腰痛くて外出できなかったさぁ;;
しばらくカップメン生活だな。

もうチョイ痛みがなくなったら米買いにいかねば。
米なくば、自炊ができないしね。

さぁ!明日からまた仕事だ!
頑張るぞ~!!! それなりに


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/05(金) 22:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

クエ終了^^

やたー♪
隠れ里クエ全部終わったよー。
・・・たぶん・・・
終わったクエが履歴で見れないので確信を持てないのが残念ですが、OKなはずなのです!!

で、もらった装備品つけると・・・

kamui02.jpg



黒いほうがそれなんだけど、これじゃ顔見えんじゃん><
赤いほうが傾奇者っぽくていいやね。
あとは外にでてからの装備次第でもっと変わるね^^

これであとは生産目録をやって、それが終わればついに仕官ですよ!仕官!!
今日は懐かしい人にもあえてちょっとですがお話することができました。
北条仕官の予定ですので、是非ヨロシクです^^


で、やっぱり腰痛は治りませんでした;;
立って動いてるときにはいいけど、横になった状態から起きようとしたり、屈んでモノを拾ったりしようとするとヤバイです。

座ってブログ書いてますが、これ終わって立ち上がるときは・・・悶絶しますきっと^^;

あと明日(もう今日かな)もう一日休みなので、なんとか負担かけずに痛みが弱くなるように祈ってます。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/01/05(金) 00:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカン><

最近、テンプレ-トをコロコロ変えてます。
年末年始はこちらのテンプレートでいく予定でしたが記事の滑落があったので変えてました。
滑落無しのものが更新されていたので改めてこちらに^^
綺麗なのでしばらくこのままでいこうかな。

月を右に動かすと時計になるです^^


で・・・・・・なにがアカンかと言うと。

腰がついにきました;;
まともに動けない状態で、動くときも人には見せられないような格好で悶絶しながらなんとか動いてます。
ここまでの腰痛は5年ぶり・・・いや6年かな。
咳をするだけでも痛いのでもうどうしようかと;;
とにかく明日から連休なので、ゆっくりしたいと思います。

信On記事かけなくて申し訳ない><

とかいいつつ、20G(?)でもいいからPS3欲しいかもと思ってる自分がいます(ゲームやる気満々じゃん)。
アーマードコア4が気になって気になって。

どうせ動けないから、明日は宝クジのチェックでもしてようかしら^^;

では、皆さんも体調に気をつけておくんなまし~^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/03(水) 21:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなることやら

はーい!2日目出勤してきました!!

三が日は休み無しです。明日頑張れば4,5日と連休なのです><
一人初詣にでも出かけてくるか。

いま「攻殻機動隊」の個別の11人観ながら書いてます。
前回の放映時には録画できなかったのに、今回は録画ができました。
残念ながら、笑い男の時には録画し忘れてたので、観れなかったのです。

こうやって観てると、またレンタルして見直そうかと思ってしまいます。
・・・暇だし・・・


さて、信Onですがインしたいのですが正直・・・身体が追いついていきません。急激な気温変化のせいか、腰も痛いしさぁ;;

学生のころ、ギックリ腰(だと思うけど)!?やったのですが、なんだかまたそうなりそうな気配があります。あのときは1週間まともに動けなかったなぁ^^;

今日は養生しながらさっさと寝ることにします。
では、また明日^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/02(火) 21:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賀正

明けましておめでとうございます!!

初出勤から帰ってきました・・・ヘロヘロ~><

実際はそんなに忙しくなかったのですが、忙しくなるかも!?と覚悟しての出勤だったので、気疲れですねこりは^^;

例年も1日はそんなに忙しくはないのですが、今回は異動先が異動先なだけに忙しくなることをちょっと期待してました。

早いもので、いまの支店に配属になってから8ヶ月になります。
つーかやべぇ、このままいったら1年になっちまう。
異動願いも届かず、よく頑張ったもんだよ自分(つд⊂)ガンバタヨ


さて!!今年は今年でやるっきゃないです!!

もう!元旦から仕事してるとそんな感じなんですよ。あーだこーだ言ってももう今年は始まってるし、とにかく身体に気をつけて、仕事にプライベートにゲームにそして、ブログ更新も頑張っていきます!!!!

皆様!今年もよろしくお願い致します^^b

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/01/01(月) 22:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

