Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やべぇ

あ~、頭がガンガンする><

風邪?ひいたかな。
( >д<)、;'.・

しばし休養致しまする。


たぶんすぐに戻ってくるけど・・・^^;

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/02/26(月) 00:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃人

なるほどぉ~。

「はいじん」ってちゃんと「廃人」って変換されるのか。

昨日の内容ですが、この通り・・・1日中ゲームしてました。
オンラインしたかったのですが、なかなか接続できずオフゲーにしたのですが、やばいっす!
「.hack」

ただこのゲームのみを1日中やてました^^;
廃人ってこんな感じなんすかね。つか、これを毎日のように?

自分で体感してみて、ある意味すげーと思いました。
さすがに1日中ゲームしてるのってキツイ。
腰が・・・^^;

ゲーム内容としては、大絶賛に面白いのですが、まともにご飯も食べずにやったのは久しぶりでした^^;

「hack 君想フ声」前回宣言した通り、2作品目を購入してしまいまった><

またしばらくはゲーム三昧になるかも?^


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/02/23(金) 10:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもん

emedora.jpg


なんとな~く、荷物(ゴミともいう?)の整理をしていたら、懐かしいイラストが出てきました><

↑コレなのですが・・・相変わらず超ヘタっぴなのです^^;
写メからなので見にくいかも。
いまもタッチペンでの練習を暇があればやっているのですが、どうもうまく使えません。安いモノを買ったからか、それともこんなもんなのかわからずやってみてはいるのですが・・・画面みながらペンを動かすことにどーしても慣れません;;

やっぱり鉛筆じゃないとダメなのか^^;

ちなみに上のイラストは「エメラルド・ドラゴン」というPCゲーム。のちにPCエンジンでもゲームになったのですが、主人公の絵です。
古過ぎてわからない人も多いかもしれないのですが、エメドラはスーファミでもソフトになったのですぞ。

ちなみに、うちはこの方、「木村明広氏」の絵が大好きです><
あとは「うるし原智志氏」の絵も好きなのですが、こっちはちょっとエッチな感じがなんとも♪ムフフッ♪

とはいえ、結局のところ色付けは大の苦手で色鉛筆がメイン。色なしで、ペン入れまでで止めておけばもうちょっと見栄えがいいのかもしれませんね。
イラストをアップしている皆様のサイトをみるといつもすごいなぁと思います。
にしても・・・やっぱりヘタですのぉ。

さて、あと1日頑張って仕事したら休みだし、頑張りますか^^

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/02/21(水) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

満足!

わぁい!久々の更新だぁい!!

さぼってた・・・わけじ・・ゃ・・な・・い・・ぞ。

おじさんもいろいろあるのさぁ><
四捨五入しちゃえばもう三十路突入なわけで、お仕事とか抱え込んでることもあるのです!!

信Onにはインしたいのですが、最近は時間がとれずに専らオフラインで遊んでます。

「.hack//G.U.」

再誕を初めてやっと・・・Vol.1クリアしました^^

感想としては、さすがhackって感じです。
前4部作も最初に始めたときにはなんだこれ?って感じでしたが、やっていくうちにハマり込んでいく感じは健在で、次には何が起こるのか期待しながらイベントやクエストこなしていく感じが面白いですね^^

設定は前作が7年前の出来事とのことですが、確か・・・実際にもそんなもんか、もうちょい前だったかな。前の最終4作目が出たのが7年前ってことかな。4部通しで1年ちょいかかってたから、かなりの大作でしたしね。

こうなってくると、次を買わないといけないのですが確実に次の休みに買いに行ってしまいますね。こりゃ^^;

兎に角、みなかがイチオシソフトであることは間違いなしです。
余裕がある方は前4作品をプレイしてかつOVAなんかにも手を出していただけると、世界観はバッチリです。
フラグメントもありますが・・・あれはいろんな職業の自キャラで遊びたい人にお勧めです。オンラインサービス終わっちゃったしね;;

まぁ、グラフィックなんかでくと前とは段違いですから、いまさらそんんな昔のやれない!って人はそのままこちらから始めてもOKです。
案外取っ掛かりやすいですから、きっと楽しめるはずですよ^^


ただし、あくまでも個人的感想ですのであしからず^^;

あぁ・・・せっかくならROOTS(綴り違うか^^;)のOVAも見てみよっかな。


さぁておんまし遅いと明日のお仕事に支障がでるので寝るとします^^

ではまた^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/02/18(日) 00:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.hack

行って来ました!!
静岡で行われた「北海道物産展!!!」

ここのリンクにも勝手に載せてあるロイズのチョコポテチと小樽の「ルタオ」のチーズケーキを目当てに行って参りました(>_<)

そんなに混雑しないだろうと思いつつもオープン10時のちょっとあと10:10に到着。デパート?の8階でしたので、エスカレーターで上がっていきます。店内はさすがに人が少なく、店員のほうが多いぐらい。そんなに急がなくてもいいじゃんと思って8階へ。

・・・・・・!!

ものすごーく沢山の人が8階に集結してるじゃないですか><
しかもロイズに至ってはプラカード持ちが最後尾を示してるし、その時点でロイズは諦めました;;いーもんいーもん送料かかったってネットで買えるんだからさ><と無意味に自分を納得?させて、ルタオのチーズケーキを買いにいきました。こっちはまだ並んでる人もいなかったので、「ルタオ ドゥーブル フロマージュ」チーズケーキを2個とジャージープリンを5個買いました。
ケーキの1つは購入を頼まれたもので、プリンは会社への差し入れとして買ったのですが、本来の人数からすると差し入れとしても数足りないんですよ^^;
まっ、1人5個までって制限あったのですが、当日出社の4人に渡し、残り1つは・・・当然!自分の分として持って帰りました。

あとで気づいたのですが・・・写真撮っておけばと後悔orz
2種類のチーズを使ったふんわりとしたチーズケーキとプルップルのプリンがたまらなく美味しかったです^^


で、やっとタイトル^^;

はやいもので「.hackフラグメント」(オンライン)のサービスが終了して1ヶ月になろうとしています。その前作をやりきり、フラグメントにも参加していた人としては寂しいかぎりで、引越してからはPS2からネットに繋ぐことができず、プレイも出来なかった為、結局中途半端で終わってしまいました。
なので・・・ここで一言!

「.hackオンライン」PCで作ってくれ~><

絶対要望あがってるはずなのになぁ。
カイトやハセヲでもいいのですが、せっかくなら自分のオリジナルキャラで参加できるフラグメントの形だとうれしいです^^

そんなこんなで今日ついに「.hack//G.U.再誕」を購入しました^^
中古でも・・・とも思ったのですが、値段もそんなに変わらないし前作も面白くて楽しめたし新品での購入となりました。
welcome price ってことで、なんか特典ついてるみたい?なのですが、「THE END OF The World」てDiscがついてます。前にもついてたのかな。
とにかく暇を見つけて・・・いや作ってボチボチやっていきます。
前作をやってたときみたく若くないしぃ、寝不足は即仕事に影響出るので^^;

ちなみに、明日は早いのでそれにあわせて今日は早めに死に・・・じゃなくて寝ることにします。
明日かまたは次の更新で機嫌悪そうなら、おそらくはやってあるはずのメガネの加工がそのまま放置されてたと思ってください。
己の担当したお客様のメガネをお渡し日の朝までやらずにまわされるこっちの身にもなれ!ってんだ。

おっ、内容はともかく久々に長文の更新なのでした^^
それでは(>_<)ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/02/09(金) 22:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うがー><

小直衣がぁ;;

今日はTD鶯谷行ってきました^^
昨日はアケロでしたが、いまだにあそこの仕組みが理解できてません・・・。

で、今日の鶯谷は昔の記憶を頼りに進みます。
なんとか迷わずに最後までいくことができたのですが、やっぱり頭弱いので、画面がクルクルまわると方向がわからなくなります^^;

TD終わってからは自分用の装備品の小直衣を作るために蔵から材料を・・・っと、くみ紐が足りない!なので知人様におねだりして作ってもらいました^^アリガト

ここまでは順調だったのですが、手持ちの材料が小直衣1つ分しかなくて、銀箔は当然店買い。

いざ!生産!! きっと良いものができすはず!

できたのは!防御21?・・・えっと、基本値は確か、価値7の防御26じゃ・・・。

(´・ω・`)ナンデドシテ?

とはいえ、鎮守で手に入れたものよりも防御高いので、しばらくはこれで頑張りまっす^^

生産も頑張ってもっと良いもの作れるようにならないと^^

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/02/08(木) 01:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

え~っと

中の人。
いま、いろいろ整理中です。

信OnではTD行ったりしております。
また後日更新致しますm( _ _ )m
  1. 2007/02/07(水) 00:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待っとさん

とうわけで更新で~す^^

今日は節分ですね。
鬼は外、福は内 ってなわけですが・・・

別に鬼がいるわけでもなし、招き入れるだけの福があるわけでもなし・・・でも、ちょっとでも福があるなら欲しいなぁ。出会いとかさ^^;

豆はいらんので^^;


で、昨日の内容ですが!

昨日は信Onで隠れ里の全クエ終了しました。

粉集めが一番大変な気がするのですが、粉集めが終了して知人さんがいたので対話をすると、同じく粉集めは終了したとのこと。

とすれば、これはもう四神、結界クエ行くっきゃないでしょ。

久しぶりに党首やって声かけもしました。
といっても、結界クエで補足文つけておいたので、次から次へと対話が飛び込んできました^^

し・か・も、見事に職業のかぶりもなく(傾奇者が2人でしたが、神職いなかったのでOK^^)、10分かからず集まりました。

竜>亀>虎>雀

で行ったのですが、何気に皆さんベテランさんみたいで、攻撃やサポのタイミングがうまいんです!

うちは・・・結界>低速>流派乱舞・・・以上!

しかやってなかったなぁ;;

それでも勝ててしまうんだから、すごい><
難なく四神クエを終了して「お疲れ様~」のあとに・・・

「実は鎮守クエ残ってんだよね・・・」

って、残ってたんかい!!!

結局、その後に鎮守クエしにいったのですが、剣・朝・征・息子と・・・ほとんど残ってんじゃん orz

結局2時前までインしていて昨日は寝落ちしたわけです^^;


そのなかで、たぬぽんの落とす笠をGETできたわけなのですが、装備品はずして、笠だけかぶると・・・知人にも言われたのですが、ベトナム人?いやマジで^^;

息子クエでのドロップ「朧の衣?」が欲しいので、もうしばらく隠れ里に隠れてます。里でベトナムの人?とか思ったらたぶんうちです。

息子クエ残ってる方!お誘いお待ちしております^^

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/02/03(土) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばしお待ちを

更新したいのですが・・・現在AM1:54です。
眠気MAXにつき明日更新します;;

おやすみ・・・(ρw-).。o○
  1. 2007/02/03(土) 01:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

