Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういや

祭りだったぜぃ!
静岡祭りの真っ只中です。なんだか人の往来が沢山だと思ったら、恒例のスタンプラリーのせいだねこりは。

スタンプ全部集めると、完歩賞で「てぬぐい」がもらえるそうで(;^_^A←コレカ

でも狙いは抽選で当たるかもしれない「Wii」に違いない!昨年よりもラリーやってる人の数、確実に多いし!

がんばれみんな。
うちは仕事じゃ~。Wiiいいなぁ。


そうそう高校野球。常葉菊川がベスト4一番乗り!てっきり初戦敗退かと思って(失礼な!)たので、驚きです。大阪桐蔭を敗ってのベスト4進出。こうなったら行けるとこまでいったれー!

普段は興味なくても、こうなってくると気になりますね。

がんばれ高校球児たち!
  1. 2007/03/31(土) 15:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きない

ペヤング ソース焼きそば!!

はぁ~、いつまで経っても飽きないこの変わらない味。
販売地域が東日本なので、西日本方面の方では知らない人もいるかな。
うちの兄貴が名古屋にいたときは、わざわざ「送ってくれ!」ってメール来たぐらいだからなぁ。

ちなみにこのペヤング。
本来は「ペアヤング」で、若いカップル(もう死語か!?)に食べて欲しいって意味があったらしい。発音の問題でペヤングになったとか・・・。

通常サイズなら99円とかそれ以下で購入できることもあるので、1人暮らしの寂しい・・・もとい虚しいうちにはとっても食費を助けてくれるヒーローなのです><

ちなみに通常サイズ1つで518kcal。
最近ではちゃんとスパイスをいれて食べることもあるのですよ^^

いつか箱買いしてみたス(>_<)ノ

とまぁ、こんな話をするぐらい最近生活が荒れてます^^;
自炊する気力がおきないのですよ。
コメ炊くだけでもしておけばいいのですが、コンビニに走ってしまうこともしばしば。
それでも先週と今週はしっかりと掃除をして少しですが、気持ちよく過ごせているのが救いですね。あとは食生活のみ。

もうすぐ3月も終わり、4月です!
心機一転、頑張っていきますよー。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/03/30(金) 22:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり~^^

ってわけで、今日は信Onイン。
懐かしい知人さんと楽しいお話の時間を過ごしました^^
以上!!

きゃー、今日の更新間に合え~><

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/03/26(月) 23:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新モノ

新しいメガネ買ったどー(>_<)ノ

200703252144000.jpg

Ti-feel SHARURU-B 52サイズ Col.200/240


まぁ、似合うかどうかは別ですが^^;
ちょっと変わった感じのモノが欲しかったので購入しました。

レンズに薄~くカラーをつけているので、仕事では掛けられないのですが(メガネ屋なのに)、フチなし部分をキラキラに磨き上げてあるので仕上がりは綺麗なのです^^
さすが、自分で作っただけのことありますなぁ。

ただ・・・前のというか、現在メインで使ってるメガネはフレームの上半分にフチにないもの(逆ナイロール)なので、下半分フチのない今回のメガネを掛けると、上のフレームが視界に入ってちょっと邪魔な感じが^^;

その気になればいつでも無色のレンズに交換できるからいっか。
度数が強くないので、標準タイプで問題なし。

でも、新しいものを使いだすと、前のメガネを使わなくなってしまうことがあるので気をつけねば><

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/03/25(日) 22:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒れてます

天気が^^;

朝の陽射しはいったい何処へ~><

帰りにはスーツがびしょ濡れでした。一応、干して明日の朝アイロンしようと思ってます。

天気予報で雨が降ることはわかっていたのですが、朝の状態からそんなにひどくならないだろうと思い、折りたたみのみで職場へGO!したわけなのですよ。
すると・・・いつの間にか陽射しはなくなり、お空はすっかり曇天模様。
それから間も無く雨が降り始め、風雨が激しく・・・それだけでもテンションさがりまくりです。

家に帰ってからは料理する気もなく近くのコンビニへ。
わかってはいたんです。雨になるとわかっていてもあまりにも汚かった愛車。昨日洗車して撥水コートまでかけて、やっぱり雨。
でも、撥水の効果が抜群に発揮されてるフロントガラスを見てニンマリしてる自分。外から見た人にはきっとニヤついてる変態さんに見えたにちがいないですね^^;

でも・・・桜の開花後にこんな天気だと、すぐに散ってしまいそうで不安です。別に花見するわけでもないのですが、気分的になんとなく。
そういえば昨年は風雨で近くの桜は散ってました;;

晴れた日の暖かい日に、太陽と青い空、薄紅色の桜の花びら。
新入生や新社会人ってわけではないけど、この季節は何かが始まる。そんな気分にさせてくれます^^

さぁて、明日もガンバロー^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/03/24(土) 22:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃーはん

やっと信Onにインしました^^
って、ここ1ヶ月がインしてないはず・・・。

それよりも、やっぱり更新しないとブログのHitも減りますねぇ。
ただでさえ見てくれる人少ないのに^^;

今月はまた決算の棚卸しがあるので、ダメダメっぽい。
ので、4月は頑張って更新していきます。
ちなみにうちの店舗・・・人員の補充や異動はなく、ただ減るだけみたいで4月はいろいろありそうな気配。
それ以降で人員補充してくれるなら・・・新人でもいい。打たれ強い子が来てくれるとうれしいな(精神的に)

↑の減るってのは1人辞めるってことなんですが、何しろ仕事上の注意をしただけで凹みまくりの泣き出す始末。接客業だから、寝癖やシャツのシワ。他の社員が注意したけど匂いも・・・。まぁ、仕事以前のところから始まって、半年・・・ほとんど改善されることなく辞めることとなりました。

終身雇用でなくなってから、転職することがステップアップになることもあり認められる世の中ではありますが、うちで注意された身だしなみについてはどこに行っても言われることだと思います。自分では気づかない部分を他人に指摘されることは嫌なことだと思いますが、まわりから見た自分はそうなんだと気づかされるところでもあります。
うちでの半年間を通して、せめて身だしなみは転職先で注意されないぐらいに気遣える彼女になっていたらと・・・。


さて、炒飯ですね^^

自分でも良く作る炒飯ですが、うちの場合、炊きたてのご飯を食べたい人なので、炊いたあとはそのまま食べることが多いです。炊いてる間におかずを作ってってことなのですが、炒飯は翌日に余ったご飯を利用して作ることが多いです。特に保温状態のまま放ったらかしにしているものはご飯が硬くなったりしてることもあるので、炒めてごまかしてしまえ!という安易な考えなのです^^;

なーんもない時は、卵と塩・こしょうだけの炒飯だったりもしますが、食感を出すために沢庵を刻んで入れてみたり、梅肉を入れて味にアクセントをつけたりもします^^
ちなみにカリカリ梅だと両方出せるのでGOOD!

「梅とちりめんじゃこ」の組み合わせは最強です^^

昔は、魚肉ソーセージを刻み、野菜炒めセットからキャベツを取り出し、地元の干し桜えびをいれた醤油炒飯も作ってたのだが、1人暮らししてからは作ってません。
うちのばあちゃんがよく作ってくれたもので炒飯というか焼き飯になるのかな?

で、ここからが本題!(長かった~)

今日、セブンイレブンで販売していた「あんかけ炒飯」を食べました^^
味はなかなか。値段はちょいと高い気もしますが、個人的にはあんかけはもうちょい少なくていいかも。下のご飯部分が見えるぐらいがうれしいかな。ついでに言うなら紅しょうがはもうちょっと多くていいぞぉ><

好みは人それぞれだけど、お弁当系はセブンが一番美味しいと思ってます。惣菜コーナーに昔あった、あんかけシューマイ。
値段安くて、美味しかったから学生時代は毎回のように買ってたのに、あれからどこにも売ってないのです。ちっちゃなことだけど、復活してくれんかなぁ。

っと、短いけど本題終わり^^

えっ?信On?
・・・小田原の桜綺麗だったなぁ。
もう春ですねぇ。


では(>_<)ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/03/24(土) 00:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒い

寒くて、どーしても布団から出れずに遅刻ギリギリで出勤しているみなかがです。

さて我が地元静岡では、15日に「PARCO」がオープンしました(>_<)
西武デパート跡地にできたのですが…まだ行ってません。もう少しして落ち着いた頃に覗きに行ってきます。まぁ、競合他社がPARCOに入っているので偵察も兼ねてなのですが、扱ってるブランドがカッコいいのですよ、これが。

アランミクリ、icベルリン、フォーナインズ、テオ…等々。

デザインがいいのさぁ。作るのは嫌ですが(;^_^A
仕事抜きで掛けるなら&お金あったら是非とも購入したいのです。

見に行くのが楽しみです。

っと、オンライン仕立てたのオフゲー「.hack G.U.」ですが、ちまちまプレイしつつも、ストーリーはクリア出来ました。
レベル上げして、いざ最終戦と意気込んだのですが、上げ過ぎたのか、いともあっさりクリアしてしまい、(・・?)オワリ? な感じでした。

何事もほどほどが一番みたいです。

うーん、偵察もほどほどにしておこうと思ったのでした。

では(>_<)ノシ

  1. 2007/03/17(土) 16:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できたかな

ここのところ、ちょっとしたことでイライラしたり、またそれを我慢するものだから、自分のこととはいえストレスを感じてました。どうやらちょっとずつ貯め込んだものを発散せずに自己消化しようとして、できない自分にイラついてるんじゃないか?とのことなのですが、まわりにとってはいい迷惑です。自分で自分を苦しめてるのだからしゃーないのですが(^^;
なにかあったとき相談できるような心を許せる人を持ちなさいって言われたこともあるけど、なかなか難しいです。
性格判断では、人見知り(警戒心強)だが、一度心を許すと、とことん相手のために尽くすタイプ。なんだそうです。つか、両極端すぎ!二面性ありすぎ。これって恋愛にしたら、友達の立場からきなり距離感詰めようとしてウザイ奴&嫌われるタイプですね。わかっていても治せないんだから、ある意味病気ですね。

最近は仕事でのミスも増えてるので気を付けねば(>_<)


それとは関係ないのですが、髪を切りに行ってきました。なんだか頭が軽くなった(ついでに中身も)気がして、気分転換になりましたよー。ただ、今日担当してくれた人のマッサージ…力強過ぎてちょい痛かった。

さて、明日も休みだし、天気よかったら出掛けよう!
では(>_<)ノシ


今日は携帯からの初更新なのでした。
  1. 2007/03/15(木) 19:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

お久しぶりです。

いやぁ、ひっさびさの更新ですよ^^;

前回の更新から体調が良くなかったのですが、しっかりと薬物服用していたので仕事中は大丈夫!が、その反動か家に帰ってからは怖ろしく強い睡魔に襲われてパッタリと寝てました。

で・・・結局のところ風邪?だったのかどうかわからんのですが、頭痛と微熱がこんなに続いたのは初めてで、1人暮らしでまともに栄養とってないのが原因かな。
にしても、市販の薬の選び方って難しいですね。


さぁ!

もうすぐホワイトデーですね^^
世の男子ィの諸君。
お返しは準備できましたかな?
まぁ、うちの場合は言えるほどもらっていないので、お返しも楽チンなのですが、お返しだからといって手抜きはいけません。
今年もお返しは「麦工房」のフランスパンのラスクです^^
今年は新作のショコラも一緒にしました><
ちっこいセットを買って食べてみたのですが、ショコラ・・・美味しいけど、やっぱりプレーンが一番ですね。

リンク貼ってあるので、ホワイトデーの準備がまだの方はどぞ^^

200703082152000.jpg

久々なのでイラストを1枚。
もののけ姫のサンを描いたやつです。
うーん、やっぱり線だけのほうがいいですな。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/03/08(木) 22:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

