Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまご

そう!
キーワードは「たまご」

5月に行った会社の健康診断ですが、再検査の必要ありとの通達がきてしまいました。
・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

必要なのは血液検査のみだったのですが、早速病院へいってきました。

前にもちょいと書きましたが、やはりコレステロール値が高いんだそうです。このままだと、血管の柔軟性がなくなり硬化していき血管が破れやすくなるんだそうな・・・。

投薬による治療をするか、とりあえず食事制限で様子をみるかということでしたので、ここは食事制限をして、2ヶ月後に採血してみようということになりました。

食品のコレステロール含有量の記載されたパンフをもらったのですが、ダントツに多いのが「するめ」で、次に「たまご」でした。

1人暮らしを初めてから、目玉焼きやゆでたまごなどなど、卵を使用した簡単なものを食べることが多かったので、それが悪かったんですね。

野菜も食べてはいるのですが、他の食材に比べて量が少なかったりバランスが悪かったりと、その効果が低かったようです。

とにかく2ヶ月はたまごや肉を極力少なくし、野菜をもっとたくさん食べようと思ってます。

2ヶ月後の結果はいかに!?


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/07/27(金) 11:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選挙

というわけで、期日前投票にいってくるのだぁ!!!!

時間があるときにアーマードコアをやってはいるのだが・・・ミッションがなかなかクリアできません;;

武器の切り替えや視点変更などなど、細かいボタン設定に指がついていけてなかったり、関係ないとこでオーバーブーストかかったりもう散々;;

いまはとにかくやるべしべし!
あとは・・・「.hack//G.U.」をゆっくり再開。
ゆったりと時間消費するにはいいやね^^

では、いざ選挙へ^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/07/20(金) 13:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期的?

ども、一週間ぶりです^^;

今月は木・金と休みなのですが、なんで木曜に更新しないかな~オレ?

つか、通常更新してない時点でダメダメだねぇ。

仕事終わって帰ってから1時間ぐらいしかゲームができてないです。
う~ん年齢のせいか、夜更かしすると翌日の仕事に集中できなくんることもしばしば・・・そういや最近自炊もしてないし、食生活にも問題あるっぽいな^^;


台風も近づいてきてるみたいですし、今日は掃除・洗濯をちゃちゃっとやって、のんびりしますかねぇ。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/07/13(金) 12:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕

今日は七夕だ~!!

短冊に願いを書いて・・・・いざ届け!この願い><


といっても願いなんてそう簡単に叶うもんじゃあない。
願いや夢は自分でかなえるしかないんじゃー!!!;;

といことで、短冊代わりの「福沢諭吉」に願いならぬ、仕事の汗水込めて、この度、ついに!!!!

「PS3」買っちゃいました^^;


世の中ではWiiやらDSやらで盛り上がっておりますが、PS3ですよPS3。

今後ソフトも出てくるだろうと希望的観測は否めない状態ですが、一応会社から夏のボー○スも出たことだし、なによりも「アーマードコア」がやりたっかったんですよ><

シリーズ作品全部やってるしね。

で、さっそくやってみたわけなのですが、最初から機体のブーストに余裕があってビックリ。
いままでだと初期機体の場合、ちょっとブーストしただけでオーバーヒートしてたのに。それと、コントローラーのR2/L2ボタン。トリガーな感触出てていいかも♪
もっとやりこまねば。

それと、ガンダムのターゲットインサイトも購入してやっているのだが・・・イージーモードでサクッとクリア。現在2週目です。
もっと操作になれねば僚機がやられまくりです。

にしてもPS3値段高いッスなぁ。
諭吉を握りしめてショップを何件もまわり、見つけました><
通常の20Gの販売価格で60Gが1個だけ売ってました。
未使用品とのことで購入したのですが、買った店とは違う店(地元では有名なまともな電機屋)のハンコが押してあったのですが・・・それでも来年の6月までの保障付き。
他店調査かなにかで購入したものを販売したのかなとか思いつつ、思わぬ金額で購入できたので良しとします^^

これまでの流れだと、うちが購入して半年以内に金額が値崩れを起こします。PSもPS2のときもそうだったし。さぁ、今度はそうなることやら^^;

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/07/06(金) 15:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七月

7月最初の更新です。

そして最近、休みの日にもかかわらず、会社(店)に顔だしている仕事人間ですじゃ。

これといって内容がないのが問題ですが、そうですなぁ。

CSで「戦闘妖精雪風」を見たので、最近ではその原作を読んでます。
難しい単語がいっぱいでわからんこともあり勝手な解釈しながら見てます。

それでも楽しめてるんですから、好きなんだろうな。


にしてもホント、単発で文章にすらなってないや。

では、失礼^^ゝ
  1. 2007/07/04(水) 23:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

