Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強制終了

やたー♪
今日は帰るの早い!昨日よりも2時間も早い!!

残って仕事していると、いろいろ捕まってしまい、結局遅くなっちゃいます。なので、今日は仕事を時間がきたら強制終了してみました。

明日までにやっておかないといけないことは済んでいるので、もーとっとと帰ることに(≧ω≦)

今日は時間に余裕があるし、久々に自炊でもしてみっか。

たぶん今夜はGAME-NIGHTです。綴り間違えてないかな?(;^_^A

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/26(日) 20:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夜食は?

…今日は種子島にポルトガル船が漂着した日だったなぁ…

っとまあ、プチ今日は何の日でした。

あい、いま帰りの電車のなかですが、隣のおじさま…臭いですよ!それ、汗だけの匂いではなかとですね!!

ポマード? … いや髪はないからそれはないはず。くそっ、対面の窓の反射では細かいとこまではわからんか。
流行?のAXAだとしても、このオッサンについてくる兵隊はいないはずだし。これって汗と混じった新種のかほりか?

暇潰しにいろいろ考えてはみたものの、疲れた体で臭い匂いを嗅がされるこの状態はもはや拷問です。
眼にしみてこないだけましか。

明日、起きれるかなぁ。

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/25(土) 22:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´ω`)?

ケータイからだと、記事の全文が見れないのがあるなぁ。テンプレ変えてみっかな。


今日は珍しく早く帰れました。少なくとも昨日より1時間は早い♪

さすがに土日と比べると、忙しさのない平日ですが、シフト上、人数を少なく設定しているので何かしら店内がバタバタしてます。
なによりも、メガネの加工が思う通りにできてないのが気になってます。

いないよりも、いた方が…「数は力なり」を実感した1日でした。


とにかく、今日は早く帰れたので、久々にゲームができそうです。
眠気に負けなければ…ですが(;^_^A

今度の木金曜日は連休です!あと2日。頑張るぞー!

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/20(月) 20:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーもう!

せっかく書いてた内容が、いきなり消えました;;
なんでだよ(>_<)

せっかくの休日なのにいらんこと考え出して、ボーッとしてます。

・・・考えてるんだからボーッってわけじゃないか^^;


とにかく考えてたのは、いかに自分がいろんなことに対して無関心であるかということ。
ようは無気力な状態なんだなぁと思えたことかな。

日々の出来事なんてのはただ過ぎていく時間の経過でしかなくて、自分から、こうしようとか、ああしようとかいう考えがそこにはないのだと、そう感じていること。
仕事についてだって、もともとあったマニュアル通りの仕事が多少自分なりに柔く解釈してるだけで、それ以上のことは何もしていない、つか、できないんだとも思う。

そう思うと、転職なんてのを考えた時期は良かったのかもしれないなどと、過ぎたことを思い返してみたりもしました。

少なからず、何かをしたい!変えたい、変わりたい!そう思い行動してるうちは結果がどうであれ、それは自分で決めたことでの結果であり満足するものでなかったしても、納得できるものであるのは事実。

ちゃんと自分も経験してきてるはずなのに、↑こんな風に書いちゃう程度にはわかってるのに、今の自分には正直なところ何もないのだとそんなことばかり、グルグル考えてしまってます。
せめてちょっとでも上昇志向があればねぇ・・・。

何か資格でも目指してみるか?
とも思うのですが、現実をみればそんな時間もなさそうだし、まずは何か目標になるものを探すところから始めないといけないですね。


・・・そうだ!まずはコレステロール値を下げることに集中して・・・

そういうことじゃないか^^;

何かをしようと決断するとき、それを実行するとき、心身ともにものすごいエネルギーを消費します。だから問題はそのあと。
決めたことを継続することもまた大切なのです。

今のところは充電期間中と勝手に決めつけ、目標探しにまい進していきます!!


・・・ね。わけわからん内容でしょ?^^;
前にも書いたけど、たまーにこんなん混ざりますのでご容赦をm(__)m


では^^ノシ
※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/08/17(金) 14:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;^_^A

いま帰りです。
なんか帰りの電車のなかで携帯から更新するのが習慣になりそう。

本日最後の加工をミスってしまったので、なんとかならんもんかと悪あがきをしてました^^;
結局、どーにもならず失敗してしまいました。

さて、それはさておき明日はついに我が愛機を修理にだしに行かねばなりませぬ。ついでにPCを物色してくるつもりですが、昔に比べて信じられないくらい安く、高性能なものが出ているらしく、自分の使いたい機能に特化したものを選び、それ以外を妥協すると、じゅうまんしないで買えるかもな状態です(☆_☆)

明日が楽しみ。

でもまずは、今晩のご飯を何にするか悩みます。

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/16(木) 22:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

^^V

ネタがあるっていいなぁと実感中です^^;

とはいえ13日の話なんですがね。

お盆で帰省したこの日、毎年のように話のネタにされるかと思いきや、意外にもスルーされてました。
かわりにネタにされてたのが、兄でした。まぁ、年が年だけに結婚がどーのこーのと盛り上がってました。

その裏で夕飯を堪能していたアテクシですが、目の前に並ぶ、おかずの数々!
寿司と刺身がメインで、その他に餃子、冷しゃぶ、旨煮、そして何と言っても忘れてはならない、桜えびたっぷりの「かき揚げ」。

独り暮らしの反動か食べに食べ、予定よりも来客が少なかった為に余った寿司にも手を出し、寿司は二人前を完食しました(≧ω≦)

…そのあと…動けなかったんですけど(´Д`)

久々に大量に食したので、このあと口内炎発生はほぼ確実。

覚悟しとかないと。

明日終われば休みです。休みに向かって頑張るぞー!

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/15(水) 21:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orz

あーもう!
すげぇショック(ノд<。)゜。

今日はメガネの加工が残ってしまったので、残業してセコセコ作ってたのですが、区切りのいいところで休憩しようと思ってました。

昼の休憩もなかったので、昼飯用にと持ってきた野菜ジュース。
体のことをちょっとはとえつつ、無駄な努力とはいえ野菜を摂るようにしてるのです。
しかも、最近の野菜ジュースは美味しい(>_<)

実はものすごく楽しみにしてたのに…冷蔵庫を開けた瞬間!

…ない…orz

はぁ…すげぇ、テンション下がりました。
確かに、店に出入りしてるヤクルトさんがいて野菜ジュース買ってる人もいるのですが、明らかに違うでしょ!パッケージが!!

間違えて飲まれたのは確実なのです。

今日覚えたこと

カゴメの野菜生活。
冷蔵庫に入れるのは、赤の野菜と紫の野菜の2種類のみ。これでもかと言わんばかりに視覚に訴えること。
日々勉強ですなぁ(Тωヽ)
では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/14(火) 22:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(T_T;;)

…暑い…暑い…暑過ぎる~><

というわけで、お盆で帰省?中の為、お家PCよりカキコです。

つーのも、自分とこのデスクトップPCがイカれました。
ハードは起動しをじているのに、ディスプレイの方が「信号を確認できません」ってな表示が!!

ちょうど、昨年の夏にも同じ症状が出て修理したのですが、いくらなんでも1年に1回壊れるって・・・ソ○ータイマーみたいなもんですか^^;

なにより、前回の修理のときに保証を使わずに修理して、今回は保証で直そうと思ったのですが、家電屋の保証書が見つからない;;
引越しやらなにやらでどこかに行ってしまったみたいなんすなぁ・・・。
修理で3万です・・・。
次の休みに持っていかないと。

なので、基本ノートPCと携帯からの更新になります。
いろんなモノのIDやPASSが向こうに保存してるので、それこそいろんなモノへのアクセス制限が出ています。
外部媒体へのデータバックアップでもしようかなと真剣に考えているのですが、修理その他もろもろで、お金がもつかどうか。
買い換えも・・・考えないといかんかなぁ。

そういえば、このブログももう1年経ってたんですねぇ^^;
更新頻度が低いから、あんまし苦労もなかったですが、仕事状況で時間ができれば、またゲーム再開したいと思ってます。
もともとそういうブログだったしねぇ。
OCNのブログ人時代も入れたら、「信On」始めたころからのブログなので、通しで3年以上はやってることにもなるのかな。意外と続いてたり。

とりあえず、考えることや悩むことはたくさんありますが今日は美味しいもの食べて、明日からまたがんばりますか^^



※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/08/13(月) 14:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月13日

さて、週刊更新を打破すべく更新してみますた。

相変わらずネタ不足にはかわりないのですが( ̄□ ̄;)!!

毎年8月13日は、家族、親戚が集まってお盆となります。なのでこの日は必ず休みをもらうことにしてます。

こういった風習や習慣は地方によってやり方は違うと思うのですが、ご先祖様が迷わず家に帰ってこれるように焚く「迎え火」。
お墓参りをして、家の前で焚いているときは、柄にもなくお帰りなさいな気分になってしまいます。

…でも…そのあとのご飯が楽しみであるのは間違いなく(´ω`)
普段より豪華なんさぁ!

食べ過ぎないようにしないと。

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/12(日) 20:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちぬ

はぁ…今月に入ってまだ1日しかまともな時間に帰れていない みなかが です。

と言っても、もっともっと一生懸命お仕事してる方達もいらっしゃるわけですから、いったところで何も変わらんのでつが。

いつになったら自炊再開できる時間帯に帰れることか。

週刊「みなかがの素」今日のテーマは愚痴でした(´ω`)
すんまそm(__)m

では(>_<)ノシ
  1. 2007/08/10(金) 21:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月

はい!週刊「みなかがの素」です^^;

見事なぐらいの週一更新で驚いてます。

こ、こんなはずでは・・・orz



さて、前回の内容のように食事に気をつけて・・・のはずが、なかなかうまいこといかないですねぇ。

帰りが遅くてコンビニ弁当になってしまうので、バランスが難しいです。
しかも最近では1日1食・・・夕飯(夜食)のみなので、食べる時間も遅いのですよ。

夏は、気をつけないとすぐ体調崩しますからねぇ。
エアコンの当たりすぎとか。
ちゃんと食べてちゃんと寝て、無理しないようにしないと^^;

皆さんも、体調には気をつけてくださいねぇ。


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/08/03(金) 16:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

