Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢 実現?

やっと秋・冬向けのスーツを購入しました><

2着で29,400円。
これで体型変わらなければ来年も着れるかな?

にしても、今日は1日でかなりの出費が;;
最近では以前よりはやく帰宅できるようになったので、自炊再開しようと企んでます。
ここ数ヶ月の食費が・・・かかり過ぎ。やっぱしコンビニは高くつきます。

で、今日は久々に「野菜炒め」を作りました。
が、冷蔵庫の中の調味料などなどがダメになってたので、塩コショウで薄く下味をつけたあと、食べる前に野菜ふりかけをかけました。
あう~、調味料なんかも結構高いんですよねぇ;;
もっと1人暮らし向けの少量のものとかあるといいのに・・・。

あとは、詰め替えの洗剤と柔軟剤。部屋用とトイレの脱臭剤。
インスタント食品など、なんかすげぇ久しぶりにまともな買い物してました。(まとも?)


あとは・・・どれだけ節約していけるかがポイント・・・やる気もポイントかな^^;


そうそう、フラフラ~っとネット見てたらこんな記事が!?
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_boueisyou2__20071031_20/story/20071031jcast2007212783/
G好きな人にとっては夢に近づいたってことなのかも。
まぁ、宣伝とかとっつきやすくってことだけだと思うのだが。
どうせ作るなら、日本で生まれたGなら実現も日本でと思ってしまう><
そういえば富士急だったかな、実物大のモノを展示?してるとかどうとか見た覚えが。


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/10/31(水) 23:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事更新^^

いやぁ、免許の更新無事に終わりました^^
もちろん帯はゴールドですよ。
安全第一なのです(普段の仕事は電車通勤・・・。運転してないからなぁ・・・)

更新料と協会費で5000円弱ってとこでした。協会費は任意でしたが、5年の有効期限てことなら年間1000円程度なので払うことに。小学校なんかでの交通安全教室なんかで使われるとのことですし、安いもんでしょ^^

問題の写真もまずまず。とりあえずは人に見せられる程度に映ってましたし、OKOK。
あとは、これからの5年間も無事故無違反でありますようにということか^^;


皆さんも気をつけていきましょー♪

では^^ノシ

そういえば最近の更新には拍手が1回ずつされてます。だ、誰なんじゃろ?^^;

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp



  1. 2007/10/26(金) 16:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

ふんふん、なるほどぉ^^

やっぱり更新しないと誰も見てくれないもんなぁ。
当たり前なことだけど、大切なことなんですね。
久々にアクセス数が2桁いってたし(10件以上ってことで^^;スクナッ)

とはいえ困ったもんで、ネタらしいネタがありません。
昔みたいに自炊してる時間もないし、ゲームすらやってないですからねぇ。
とにかく、来月はできるだけ更新すること。
内容であんまし愚痴らないこと。
この2つを頑張ってみようと思います^^


さて、昨日の夜、仕事終わりで山梨へ行ってきました。
到着と同時に友人(残念ながら♂ですが;;)の家に泊めてもらい、たっぷりとお互いの愚痴合戦をしてきました。
まぁ、どこもそんなに変わらないもんだと思いつつも、上司とバトルしているという彼の話を聞いているとちょっぴり羨ましくもあります。
納得できないなら意見するのは当然。じゃないとちゃんと仕事なんてできないじゃん!そう言う彼が眩しく見えました。

よく性格判断なんかで、血液型や生年月日なんかが使われますが、そんなに少ない種別で人なんて分けられるはずがない!と信じてもいないのに、そういうときだけは信じてみたくなってしまうのはなんででしょう^^;
ちとふくざつです・・・。

そんな彼にもめでたく恋人ができたとのこと、前は遠距離で結局ダメになってしまたのですが、今度は大丈夫そうとのこと。うまくいってくれるといいのですが、大切にしすぎておせっかいになってしまうことがあるので、そこだけは釘をさしてきました。
変わりにというわけではないのですが・・・・
「お前からこういう話がないのはなんで?」との逆襲とも言える一言が><
「仕事のせいにしてないで、ちゃんと出会いに行かないとダメじゃん」とも。なんかすげー気を使われてる感じが・・・。
彼曰く、「相談事を持ちかけても絶対他人に話さないって安心があるから相談できるのに、相談事してこないのは信頼してないってこと?それなら残念だ。」だそうですが、そういうわけではないんですよねぇ。
説明するのは苦手なんですが、なんかこう・・・自己消費?つか自己消化?みたいな感じで、他人からの愚痴なんかも含めて嫌なこととかは気付くとなくなってるみたいな感覚なんですねこれが。
なんやかんや話して最後は、頼れるときに頼れる奴がいるのはいいもんだと笑って終わった感じです。


で、今日戻ってきたのですが、ちょっと昼寝のつもりが爆睡になってしまい、更新がこの時間に。

明日、明後日と頑張ればまた休みです。
次の休みは、異動になる同僚に激励の挨拶に行って、髪を切って、免許の更新をしてとやることが一杯あります。
一番のポイントは、免許の写真の写り具合でしょうか?
何もなければ5年間は同じ写真でいくのですから・・・怖いことこのうえないですね。

まずは、明日が無事に終わりますように><

では^^ノシ
  1. 2007/10/23(火) 22:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポ、ポーション!?

あの伝説のFFポーションが、コンビニで売ってました><

しかも・・・缶で!!

復活したのかな?あのブルーな飲み物・・・ゲームのようにHPは回復しませんが、良薬?口に苦しのような、まさにそんな感じの味だたはず。
FFⅦのキャラクターが印刷されてました^^
ちなみに、見たのはファミリー○ートで1缶200円でした。

ふと思う・・・ポーションであの味なら・・・ハイポーションやエリクサーはいったいどんな味なんだろ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

じゃ!!(>_<)ノシ
  1. 2007/10/23(火) 01:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どすえどすえ

20071018171803
京都の人には怒られそうなタイトルですが…

京都2日目です。

ホテルから清水寺へ直行しましたが、プリウスタクシーでした。プリウスには初めて乗りましたが、乗り心地はまずまず。加速も従来のものと比べても大差ないように感じました。

清水寺では、お約束の角度から写真を1枚。あとは…国内外を問わず修学旅行生でしょうか?どっさり人がいました(>_<)

清水寺からは徒歩で二年坂を通り高台寺、円山公園、知恩院は前を通りすぎて、一澤信三郎帆布(名前違ってたらあとで直さねば)を覗き、祇園、新京極、錦市場と観光しました。

こんだけ行ってもお土産は八つ橋なのです。最近ではチョコやいちごの八つ橋もあるんですから、食べんわけにはいかんでしょ!!

でも、綺麗になっていた京都駅が一番インパクトがありました(;^_^A

今日はゆっくりして、明日からまた仕事だ。

では帰りの新幹線からの更新でした(>_<)ノシ
  1. 2007/10/18(木) 17:16:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都

20071017184103
すげー久しぶりの更新だ。

いま旅行で京都にきています。
今年が祖母の七回忌ということもあり、うちの宗派の本山へと参ったわけなのですが、寺社を4箇所ほどまわりました。

龍安寺の石庭を中学の修学旅行以来に見ましたが…あれ?こんなもんだった?な感じでした。

まっと静かに見れたらよかったのでしょうが、修学旅行の団体さんがいまして…ちょいうるさかったかな。

次来るときは、ゆっくりしてやる!
  1. 2007/10/17(水) 18:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

