Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはよーございます。

昨日は後半、地獄のようなシフト構成でヘトヘトでしたのですぐ寝てしまいました^^;

むやみに広い店舗で2人って><

何人もお客様帰っちゃったし、人少な過ぎるだろ!!ともお叱りをもらってしまいました。

今日は今日で休みですが、補聴器のお客様のところへ商品をお届けに行って参ります。


その後は時間があるので、今日は自炊をします!!

温かいご飯を美味しく食べるぞー!!


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/30(金) 09:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴー

無事、機種変更してきました^^
・・・高かったけど・・・

なんか機種変更するごとに金額あがってる気がするのは気のせい?^^;

機種自体はNなので、使い勝手はまぁまぁかも。実際使ってみないとわからないけど、操作方法はほぼ同じだし、問題ないでしょ。

とにかく、金額に見合うだけの機能と使い勝手であることを祈るのみです><

今日のところはちと頭が痛い感じがするので、このへんで^^;

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/28(水) 22:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

905

明日ですよ、明日^^

何が?って明日(発売日)、携帯の機種交換しに行ってきます!
まぁ、仕事の休憩時間に行こうと思ってるので、休憩とれなきゃ即OUTですが;;

ず~っとドコモ、ず~っとNなんですけどね。
現在902のハイスピード使ってるのですが、いい加減バッテリーが持たなくなってきました。
迷惑メールを含め、20件ぐらい受信しただけでメモリが1個減りやがる。

これはこれで通称ガンダムケータイとか言われた代物だったものですから、今度他社製品のシャアケータイに惹かれまくったのもたしかです。充電器がMS-06シャア専用ですよ!!!
どんなに魅力的だったか・・・・・・><

でもここは実用性で決めました。使いなれたNで明日905になって帰ってきます(予定)
機種変更にいくらかかるかも怖いですが^^;

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/27(火) 23:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卵かけご飯

しゃて・・・コレステロール問題から避けていた卵ですが、普通に1日1個ならなんら問題ないわけでして・・・今日から卵食再開しました^^
卵食って言葉ないやろが!!


では一言  うまかぁ!!!!!   やっぱり卵かけご飯は美味です!。

ついでに味付け海苔なんかも食べたりして、夕飯なのに朝食状態です^^;
あとは味噌汁と焼き魚かぁ。もろもろの事情にてそこまで作ってられないよ;;

さてここで問題です。
卵かけご飯

・卵を別の器で溶いてからご飯にかける人。
・そのままご飯の上に卵を割る人。

この2パターンに分かれるはずなのですが、皆さんはどちらかな?^^

うちはもともとは別で溶いてからだったのですが、今回からは洗う食器を少なくするため(ただの面倒臭がりなんですが・・・)、そのままご飯の上に卵を割り、醤油をぶっかけて食べました。

極論から言うと味は変わらないよねぇ。醤油の量で卵の味を活かせるかどうかがポイントかも。
別の器で溶く人の多くは、白身のところにあるあの白いヤツを取ったりするのかな?それともあのズルッっとした食感の部分が苦手な人もいるのかな。
うちは基本どっちも苦手派ですが・・・まぁ、食べれないほどではないのでそのままいけてます^^;

とにかく・・・調子に乗って食べすぎないようにしないとね。気をつけないと!!


では^^ノシ

 ※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp     
  1. 2007/11/25(日) 22:45:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温もりって大切?

さて「どこいつ」のトロのように始めてみました・・・。わかる?

それにしても最近またグッっと寒くなりましたよねぇ。
最寄駅までの自転車も厳しくなってきました。
いい加減、コート着れば?と冷たくツッコミもきそうですが、まだ大丈夫!!
んでもてちゃんと12月からは着ますから><

とにかく朝、布団から出られないのは、うちだけではないはず!!!!
自分の体温とはいえ、あったかい布団って急ぎの朝には悪魔のように包み込んでくれます。
休みの日ぐらいはゆっくりしてたいものなんんですが、何かと仕事が入りますorz

だって補聴・・・~以下 略 ~

長々しい愚痴が始まりそうでしたのでカットしました。
お見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げます。

って、まだ何も言ってないべさ!

来月はゆっくりと休みの日に休めるといいなと思ってます。
だって・・・

通販だけど、ハリポタとGジェネ魂購入してんだも~ん。
Gはやらねばなるまい。
到着が楽しみです。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/24(土) 22:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのはいやや

今日の朝シャワーを浴びようとしたら・・・

お湯がでない!!

いっくら待ってもお湯が出ず・・・1階の掲示板にお湯が出ないときの対処方法があったのを思いだしたので、とりあえずジャージの上下をざっくり着て表にでたのですが・・・めっちゃ寒い;;

ガスメーターの横にある復帰ボタンを押せばいいらしいのだが、その前のカバーが取れない・・・結局5分ぐらい玄関ドア前で悪戦苦闘してました。
表から見たら絶対不審者に見えたことは間違いなし!!

復帰後は無事にお湯が出たので助かったのですが、いつもギリギリまで寝てるため電車に間に合うかどうか微妙でした><

が、人間やろうと思えばなんとかなるもので、いつも通りの時間の電車に乗ることができました。
ただ・・・髭の剃り具合がイマイチでしたが・・・。

あぁ、髭剃りとかって考えるとどんどんオッサンになってる気が。。。


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/23(金) 23:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬくいっていいな

ひっさびさ!

もうすげぇ久々にご飯と炊きました(>_<)

寒くなってきても1人暮らしだと鍋なんかもしづらいし、1人鍋って虚しいっしょ^^;

これまでは仕事が忙しかったりで、自炊をしばらくしてなかったのですが、ん~っと半年ぐらいでしょうか・・・自炊してなかったのは。

なんにせよ、炊きたてご飯サイコーッス!!

いやぁ、丼2杯も食べてしまいました^^;


で、では今日は早めに就寝せねば><

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/22(木) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日

やばい・・・全然更新できてない!!

今日11月19日は誕生日です^^

なので、家で赤飯を食べてきました。いまだに赤飯を炊いてくれる親に感謝感謝。昔はプレゼントもらえることがうれしかったのですが、さすがに年齢が年齢だけにプレゼントよりも、そういった気持ちがうれしく感じます。

ちなみにこの日は近所で「おいべっさん」というお祭りがあります。
なんの祭りかは記憶がおぼろで定かでないのですが、たしか商売に関するモノを奉ったものだった思います。
共働きの両親にかわり、祖母が必ず連れて行ってくれたのをいまでもよく覚えてます。特に、誕生日と同日ということもあり出店で欲しいものがあると買ってもらってました。
仏壇とは別に家にもおいべっさんを奉った神棚?のようなものがあり、そこのお飾りの新しいものを買い、古いものと取替え、古いものは正月にある「どんと焼き」または「どんどん焼き」で燃やしていました。
今では家も建て代わり、神棚自体はなくなってしまっていますが、使用していた棚を再生し、いまでも実家では使用しています。

古いものはダメというよりは、古いからこそ良いもの。

モノであれ考え方であれ、そういったものを見つけて大切にしていくことって大事なんだなぁと思います。

いまさらだけど、そういったことを教えてくれた祖母と両親に感謝の1日です。


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/19(月) 18:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でない…な

とにかく、やる気が^^;

仕事ではまったくもって噛み合ってない感じだし、なんかなぁ。

昨日の甘いモノたちで糖分摂取して脳の働き活性化してみっか!

来月はボーナスもあるし、目標をそこに絞れば頑張れるかも。

遅い昼休憩でペヤング食べながらの更新でした^^ゞ

では(>_<)ノシ
  1. 2007/11/12(月) 18:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

e-!!

あっ 「えー!」と書こうとして間違えました。

今月は更新するぞ!と言いつつも前回から5日も放置してますた;;

いやもうすいません。有言不実行状態ですね。


今日はというと、法事でしたので、日曜にも関わらずお休みを頂きました。お経を読んだり、和尚さまのありがたい?お話も聞いて無事終了いたしました。
美味しいお寿司も食べれて満足満足。

そういえば、うちの地方?では柔らかく薄い餅でこしあんを包んだ「チーチー餅」なるものを食べるのですが・・・他でも食べるのでしょうか?おそらくは名称が違うだけで食べるところもあると思うのですが、うちに来た親戚が他ではあまり聞かないというものですから^^;

あとは手土産にどら焼きやらパイやら大量にゲット♪
食べすぎに注意しつつ、美味しく頂くことにします^^

とりあえず今日は食べすぎでお腹いっぱい&眠気が出てきてるので早めに就寝予定。

明日からの仕事も頑張らないと。

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/11(日) 20:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月

うわ―――――もう6日だ;;

さて、11月すたーとです!!


わが地元の静岡で行われた大道芸!世界各地からパフォーマーが集まるまでになり、今回も大盛況でした^^

徒歩5分で観にいける距離なのに、一回も見れなかったのは仕事のせいですが;;
あっ、でもでも体を白く塗って、ゴーグルつけてたパフォーマーとはすれ違いましたよ。夕方に昼ごはん買いにいこうとして^^;
地下への階段降りようとして、間違ってたみたいでしたが、それもパフォーマンス?(んなわけないか)意外とまわりに馴染んでるかんじでした。

そして今日は、先日購入したスーツを受け取り、明日からやっとこさ秋冬スーツです><
最近では帰りが寒くてたまりませんでしたが、これで少しはマシになるってもんでさぁ。
もうちょい仕事の内容が楽になってくれると助かるんですが、明日は4時から店長と2人きりに・・・無駄に広いお店なだけにものすごく不安です。

そんな不安を打破?すべく、久々に信Onにインしました。現実逃避ってやつですね♪
課金したのは1アカウントだけですが、いやはや・・・もう何がなんだか。何しようとしてたかも思い出せなくて、とりあえず隠れ里のキャラのLv上げをしてました。
にしても、隠れ里の人数が激減してるような気がします。時間帯のせいかもしれませんが、総検索で町とフィールド合わせて100人いなかったしなぁ。いつものことながら、どんどん時間の差が広がっていることを実感しました。
とりあえず今月は、そこそこお休みもとれそうですし、帰宅時間が前よりもちょっと早くなったので、ちょいちょいインしていきます^^


今月は自分の誕生月でもありますし、何かいいことありますように!!

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/11/06(火) 22:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

