Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日遅れ

・・・のイヴ更新です。

さてさて、皆様。クリスマスイヴはいかがでしたか?^^

あてくし、仕事でございました。

家に帰ってからは珍しくアルコールを飲み、快眠いたしました。
前にも書いたけど、最近腰痛がひどくなってきて痛みで目が覚めるぐらい。
で、結果はというと痛みで目が覚めることはありましたが、いつもより深く眠れた感じがします。

適度な飲酒は悪くないかも。

もともと飲めない体質なので、飲んでも飲まれることはありませんが、飲まれる方は飲まれないように気をつけてくださいね^^

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp


  1. 2007/12/25(火) 09:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すでに

恒例となってます口内炎。

年間通して口内炎になってないときのほうが少ないんじゃないか?と思うぐらい;;

人間とは慣れの動物だと思っていたのに、この痛みだけはどうしても慣れない><

歯医者に行って焼いてもらえばすぐなのに、一緒に発見されるであろう虫歯その他たちが怖くていけない^^;

治るまでは静かにしてよう・・・。

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/12/20(木) 23:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前記事も読んでね^^;

っと、同日に2つ更新しております。
前記事は長いからお気をつけを^^;

連休2日目は、親と甲州印伝の本店からDMが届いていてキャンペーン中とのことで山梨へ行ってまいりました。

鹿皮と漆を使った伝統工芸品なのですが、金額的にはちと高いものになります。
親がバックを購入していたので、一緒に携帯のストラップを購入しました。
携帯変えてからストラップ付けてなかったので、丁度よかった^^
携帯の模様に合わせたシンプルな図柄のものをチョイス。¥1,575でしたが、実際付けてみるとやっぱりイイ!
皮製品は使えば使うほど風合いが出てくるので大事に使っていきますよ~。

で、そこで美味しいお蕎麦やさんを紹介してもらったのですが、生憎の定休日;;

そこで学生のとき住んでいたマンションの近くにもお蕎麦屋さんがあったのでそこにいくことにしました。注文したのは「カツ丼」・・・蕎麦を食べないのはもはやお約束状態ですな。

5~6年ぶりにそこで食べたのですが、山梨あたりでは「カツ丼」といえば「ソースカツ丼」のはずだったのですが、普通に卵とじの煮カツ丼が出てきました。

昔はカツ丼でソースカツ丼が出てきたのに・・・;;

ボリュームがたっぷりでしたのでまぁOKってことで^^;

食べたあとはそのまま帰りで52号線で静岡へ・・・だったのですが、しばらく行かないうちに新しい道が出来ていたりして、ホントに道あってるのかすげー不安でした。
うちの車でとりあえず一番新しいのがヴィッツなのですが、そのナビにものっていない道を走り帰ってきました。
途中からもともとの52号線と合流するのですが、クネクネとした山道が中部横断道に沿うようにほぼ直線的になっていたので、合流ポイントで初めて便利になっていることを実感できました。

時間の経過ってスゴイ。


うち(実家)についてからは、そそくさと仮眠をとり、晩御飯を食べていつもよりはやく自分の家に帰ってきました。


この2日間、正直身体的にはツライ2日間でしたが、内容的には充実していたかな。

明日からまた仕事な現実が待っていますが、いい気分転換ができました。

さぁて明日も美味しいご飯が食べれるといいなぁ^^



※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2007/12/19(水) 23:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛角

いんやぁ、更新遅くなりましたm( _ _ )m

えっと、18、19日の2日間、久しぶりの連休をもらうことが出来ました。

18日には前々から予定してたお食事会・・・つか、ちょっとした忘年会みたいなヤツをしてきました^^

もともとは食事するだけの予定だったのですが、それだけじゃつまらないので、昼間からどっか行こうと提案をばさせて頂きやした><
まぁ、うちの場合、提案するだけしてあとは放り投げ状態で行きたいところあれば行きますよ~だったのですが、「掛川花鳥園」に行ってみたい!とのことで自分的にもホントひっさびさの高速教習となりました^^;

高速のったの何年ぶりか^^;

・・・がしかし、ついて早々のアクシデント?発生!!!

施設の半分が改修工事中で見れない状態でした。せっかく来たのになんちゅうタイミングの悪さやねん!!とちょっぴりガッカリ。
状態が状態だけに入場料は半額。

入ってすぐにフクロウのコーナーで約20種類のフクロウがいました。夜行性なせいか皆さま随分寝むたそうでしたが、その姿とちっちゃいフクロウが体を寄せ合っている姿はめっちゃ可愛かったです。

その後は水鳥コーナーへ。
ここにはペンギンやカモが・・・えさやりは無料になっていたので・・・えさを・・・あげているのを見てました^^;(ヤランノカイ!!)

そのあと昼ご飯を食べて、次のエリアに行こうとしたとき、丁度フクロウを手に乗せたお兄さんが登場!たまたま通りかかったはずなのですが、その手にいたフクロウがベストハウス図鑑で紹介されたフクロウで、相手によって身体のサイズを大きくしたり細くしたりできるヤツ。
まさに手乗りフクロウな感じで大きさも小さめでした。
んで、そのお兄さんが「あっちのフクロウを手?(腕か^^;)に乗せることができますよ」てことで全員でいざチャレンジ!
左手にグローブ付けて、腕に乗せてもらいます。
で、こいつが・・・めっちゃカッコイイんですわ(>_<)b
まさに猛禽類って感じで爪は鋭いし、眼はクリクリと透き通っていて綺麗。お兄さん曰く、視力は人間の5倍はあるそうです。
ゾロ

でこの子がゾロ君、いやゾロさんです><

その後は、ふれあいコーナーで鳥にえさをあげまくってました。
だってこの日はえさ無料だったんだもんさぁ。

3時からのフクロウと鷹の飛行ショーでは鷹のナイト君がサービス満点で、まさに眼と鼻の先を飛んでくれて大迫力!目の前20cmぐらいかな。おそらく襲われるとき以外ではこんなに近くに来ないだろうと思われます。

今度は改修後にもう一回行ってみたいって気になりました!


花鳥園を出たあとは、静岡に戻ったのですが、ご飯食べるには早かったので、時間つぶしも兼ねてボウリングを・・・すげー久しぶりに3Gなんてやったもんだから握力がなくなってしまって、しばし手がプルプルしてました^^;


・・・で、やっとタイトルの牛角ですが、肉喰ってる!!  って感じを満喫。
ランキンで焼肉のプロが絶賛した王様ハラミも食べたし、満足満足♪

話の内容が結局愚痴になってしまったので、一緒した方に申し訳ないなぁと・・・せめてもうちょっとだけでも、面白いネタをふれるようになれば楽しんでもらえたのにとそこだけが後悔かな。

いずれにせよ、 遊んだ・食べた ってのは自分でも不思議なくらい久々だった気がします。
当たり前だけど、1人より皆でってのが楽しい。一緒してくれて感謝ですm( _ _ )m

ありがとさん^^


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp



  1. 2007/12/19(水) 23:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いのは?

気温だけじゃなく、懐具合も寒くなってまつね;;

先日、ガソリンを入れたのですが、レギュラー満タンで¥6,000越えました。
1ℓ=¥153 だったのですが、近くのガソリンスタンドだとこれでもまだ安い方でした。
ちょっとすると¥155ぐらいですかね。TVなんかで見る単価だと¥160近いところもあるそうですが、入れないわけにもいかず、どんどん懐が寒くなっていきます。

6月に車検があって、もう半年になりますが、気付くと貯金がどんどん削られていって増えてく要素がどこにもないのが・・・まぁ、自身の努力不足が原因なのはわかっているのですが、ちと体力・精神的にも弱体化してきてるので、やる気が感じられません。

やること多すぎ、指示多すぎ、人数少なすぎ、休み・・・まともにください;;

なんのために仕事してんのかもわからなくなるときもあるのですが、それでも頼って来て頂けるお客様がいるので、頑張らねばと


・・・あ~もう!何書いてんだか><


某洗剤CMではないですが、今年の汚れごとは今年のうちに処理して来年は良いスタートがきれるようにしたいと思います。


さて・・・しまい忘れた洗濯物を取り込んで、そろそろ年賀ハガキもつくらないとね^^;


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/12/15(土) 00:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

点検

明日、車の定期点検です。
お金はかからないものの、ガソリンがもうすぐなくなりそうで、給油もしないといけない。

で、寒いからエアコンつける。ガソリンの減りがはやい;;

悪循環です;;

仕事のほうも細々したことばかりどんどん増えていって、肝心な部分がうまくいかなかったりと、もー何考えてんだうちの会社は!!
な~んて思ったりしてます。

明日は久々に他店にいる同僚に会いに行くので、たっぷり愚痴ってスッキリしてきます^^
愚痴られる可能性のほうが高いのですが・・・まぁ、それはそれってことで。

明日の夕飯の献立でも考えつつ、今日は寝ることにします。

おつかれしたーーーーーー^^ノシ


※某知人殿へ。
 ご利用ありがとうございました^^
 何か気になることがありましたらいつでもお声掛けしてくだされ。できる限りのサポートは
 させていただきます故、今後ともご贔屓にお願い致しまするm( _ _ )m



※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp



  1. 2007/12/10(月) 23:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライトミール

ここ数日でグッと寒くなってませんか?

朝は布団から出れずギリギリまでくるまってますが、結局起きなきゃいけないんだからと思い、明日から普通に起きることに・・・チャレンジしたいと思います^^;

さて、最近やけにナンか食ってる気がして、気づいたら体重が2kg増加しておりました。
たかが2kgですが、なんとなくアゴの下やお腹まわりがふっくらした感じがします。

さすがにこれはヤヴァイ!! と思い、しばし昔生活に戻ることを決意!!!

会社での昼は「ライトミール」のみとし、残り時間は仮眠にあてるつもりです。
ライトミールってのはカ○リーメイトもどきで、イオングループ?で販売してるやつです。
4本入りで、2本入り2個包装。1本あたり100kcalなので、1袋で200kcalですな。

体重だけならこれですぐに落とせるはず。前もそうやったしね^^

あとは・・・夕飯のカロリーとバランスを考えないといけないし、頑張って野菜を食べねば><

目指せ!極力自炊生活!!

年末年始は1人鍋でもすっかな^^;


インフルエンザが流行っているようなので、皆さんも気をつけてくだされ~。

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/12/07(金) 23:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

若さ故の・・・

12月ですねぇ^^

今日はエアコン稼動中にも関わらず部屋が寒いです;;

そんななかでGジェネやってたのですが・・・なぜか勝てない。
内容はすご~く単純なのにやること全部が後手にまわり、敵の増援にやられまくってます^^;

難易度が高いってわけではないのですが、とにかくうまくいかないんですなぁ、これが。

今日は日が悪いのか方角が悪いのか・・・頭が悪いのはもう治らないので仕方ないのですが、なんか悔しい気がします。とりあえず今日のところはさっさと寝て、明日以降に再チャレンジです!!

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/12/03(月) 23:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱いぜよ!

ついに届きました。

『Gジェネ スピリッツ』


いんやぁ、すごいっすよ^^
めっさ動きまくりで、しゃべりまくり。
その分、ナレーションのみでカットされてるシナリオがあったりもしますが、シナリオ自体はこれまでのGジェネでやりこんでるから、あんまし気にならないかな。
メインの内容はガッツリだし、サイドストーリーにあたるシナリオがあって、やりがいはありまする!!

これからはしばらく、これでいける♪
休日の時間のあるときは信Onでそれ以外はGジェネで決まりッス!!

なにより凄いのが・・・これをPS2でやってるところかな^^;

PS3じゃ、販売台数もあるし売り上げ伸び悩みそうだしねぇ。


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2007/12/01(土) 23:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

