Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーめー

なんだか毎週のように週末は雨ですね。
気分が滅入ります。
3ヶ月に1回のイベント、棚卸しだからというのもあるのですが、棚卸しが終わるまではきっとグッタリ(Тωヽ)

甘いさくらんぼでも食べて頑張ることにしますか(^^)

さくらんぼといえば、アップした画像…こんなに大きくなってるとは気付きませんでした^^; 

では(^^)ノシ
  1. 2008/06/29(日) 08:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ

わぁい!

今日実家に戻ったら、山形から『さくらんぼ』が届いてました♪
佐藤錦


さっそくパクリと頂きましたが、甘いです。美味!!!
今年もさくらんぼをありがとう!!
顔も知らない親戚らしき人・・・失礼だな^^;

っと、もうひとつ。
親父がカレーを作っていました。
昔はカレーの作り方も知らなかった人ですが・・・どこで知識をつけたのか、普通のカレーがいいか焼きカレーがいいかと聞いてきます。
なにやら隠し味もあるようですが、あえて聞かないようにしてますよ^^
どうせ我慢できずに話してくるはずなので。

急なシフト変更で明日もお休みなのですが、家族には黙っております・・・気づかれるとどこに連れて行かれるやら。しかも運転手として><;

明日で今月最後の休みなので明日はゆっくりするつもりです。
休めるときに休んでおかにあとね^^

では^^ノシ







  1. 2008/06/25(水) 14:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうもころし

トト○からでした・・・・。

さてさて今日は山梨のほうで、トウモロコシの祭り?なことをしているとのことで、ドライバーとして強制拉致されながらも行って参りました。

現地到着ならず・・・でしたが><

目的地まで2kmまでは行けたのですが、そこから先は大渋滞。
車の進む気配もなく40分で150mぐらいしか進みませんでした;;

結果、車でお留守番しつつ、徒歩組が2Km(往復で4kmか)を歩きモノだけを仕入れ車は途中でUターン。会場までたどり着くことなく帰ってきました^^;

慣れない車で思ったよりも長時間運転したので、正直疲れました・・・休みなのに。
まぁ、たまのドライブと思えば気分転換にもなりましたしOKでしょう^^


でも、事件は起こってしまったのです・・・



無事に戻ってきてから、自分の家に変える途中・・・不覚にも警察に捕まってしまいました;;
途中、本屋に寄りたかったのですが、行くべきお店をボーッと通り越してしまったので、別の店へ行くことに。滅多に通らない道を行きカーブを曲がった先で警官に手招きで呼び止められました。全く気づかなかったのですが、カーブの5m手前の横道。そこに一時停止の標識があったのです!!
徐行はしても一時停止をしなかったせいでSTOP!
罰金と2点減点になるそうな・・・点数については3ヶ月無事故無違反なら減点にはならないそうですが、次の免許更新では1時間の講習を受けることに。
あー面倒だ;;

それに罰金です。せめて初回は警告程度にならんものなのでしょうか。
¥7,000だそうですが・・・高い・・・。


なによりもせっかくの免許がゴールドだったのが次ではなくなる可能性がありますとのこと。
でもさ、こういうことに可能性って言葉はありえねぇじゃん。
もっとハッキリ言わないかね。

まぁ・・・こうやってまたひとつ汚れてしました;;

汚れ過ぎて目立たないと思いますが、今度の休みにはきっちり払うもん払ってきます。


あぁ・・・なんにしてもタイミングって怖いもんさね・・・。


皆様も、くれぐれもお気をつけくださいまし―^^


では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/06/14(土) 21:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モニター

普段やらないことをやると疲れます。

で、今日はお店にモニターな人達が来ました。ようは覆面調査員なのですが、てんちょ、次席、自分とうまい具合(仕組まれたのかも)に一人ずつ。
とりあえず失礼なことはなかったと思いますが、どきどき(@_@;)

とある会員さん(一般の方)の中から希望を募ってやったらしいので、プロが相手でじゃないとのこと…そっちのが怖いかもと思ってますが。

結果はどうしたらわかるんだろう…。


明日1日頑張れば連休が待ってます。頑張れ自分!


では(^^)ノシ
  1. 2008/06/11(水) 20:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洞窟

信Onで薬師の洞窟クエがやっと終了しました。残すは粉、四神、生産です。
他キャラもボチボチ進んでますし、まずは順調といったところです。

その分というわけではないのでしょうが、リアルが順調じゃないのは…。


がらっとかわって今月の『オレンジページ』ですが、豆腐を使ったレシピが満載です。
見てみると意外と簡単そうなものもありお勧めです。

でも、今回の目的は付録冊子だったのであんましガッカリみてなかったりもします^ロ^;
付録には「めんつゆ」を使用したレシピが満載。学生のころにはめんつゆに非常にお世話になっていたので、どーしても見てみたかったのです。
おそらく、次の休みには久々の自炊になるかと。

めんつゆベースでは、肉じゃがとハヤシライスは行けるので、他のものにチャレンジ!

正直いまから楽しみです。まずは、どれを作るか決めないと。


では(^^)ノシ
  1. 2008/06/09(月) 20:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカル線の車窓から

帰りの電車の中から更新中☆

天気のようにどよーんとした気分でござい。明日より新任の店長が参上ですよ。明らかに仕事場のテンション下がりまくってますが、今更言っても始まらない変わらない以上はやるしかないもんなぁ。

いつか晴れる日がくるまで、やるっきゃないのです!!

というわけで、帰ったら晩ご飯食べて信Onにインするべさぁ。気分転換しないとね。楽しいテンションにして、まずは明日を頑張ろー(>_<)ノ


全く関係ないけど…ピーマンとパプリカの違いってなんだろう…ふと思った( ̄□ ̄;)

では(^^)ノシ
  1. 2008/06/05(木) 20:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意気消沈

せっかくの運気上昇良好なお店状況なのに、店長が換わることになってしまいました。
なんでやねん><

前任の店長が戻ってくることになったのですが、まぁた補聴器とかできん人が来るなんて~;;

うちの上長はなんもわかってないやないか!!
前にいたときもこんの店長は結局補聴器のこと覚えんかったのに><

すでにテンション↓っぱなし。


信Onでも青出してるのに誘われないじょ;;
里では薬師が余ってるかも^^;
どこ見ても薬師おるしな~。こうなったら次は赤出さんとダメか・・・・。

・・・う~ん文章になってないっすね。
ごめんなさい。


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/06/03(火) 22:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リラックス?

・・・日付またいでしまたよ。

10年ぐらい前でしょうか?
とあるアニメの主題歌かなにかで聞いてから興味を持った2人組の楽曲があったのですが、久々に聞いてみました。
『エキセントリックオペラ』というのですが、皆さんも知っている曲をアップテンポでアレンジしてあり、聞いていて楽しい感じです。
普段良く聞くJ-POPとは違った感じで、久々に音楽に癒される1日でした^^

ちなみにアニメは『時空転抄ナスカ』という名で、豪華声優を起用していたのですが、放映の時間帯も遅かったせいか、知らない人の方が多いかも^^;

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2008/06/03(火) 00:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

