Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、ここしばらく更新もさることながら信Onすらしていません。
どーも帰りが遅くなりがちなんですよね・・・。

マイペースや我儘、または個人のプライドなどなど・・・それぞれの性格や考えがあるので、人間関係というのはホントに難しいですね。

わかってはいても・・・イライラが止まりません。
わかってしまっているからこそ・・・かもしれませんが。



そんな状況のなかでの連休でした^^
初日はお客さんの商品加工のため午前中から3時間ほど仕事場へ。
ほかのお店へ帰りのついでに商品を置きに行き実家へ。
美味しいハンバーグが入ったから食べにおいで~とのこと。いともあっさりと食べ物につられて行ってしまいました^^;
そのまま1泊して本日、地元の美術館で鑑真和上展をやっているから見に行くことに。
如来像や絵画、経典などさまざまなものを観ることができそれはそれで面白かったのですが・・・正直、各所に配置されている美術館関係者?の方でしょうか?展示品に触れたりしないように!と見張っているのでしょうが、綺麗なお姉さんが多く、そっちにも興味津々でした^^;
ピシッとした服に身を包んでいる姿がカッコイいいですよね。

で・・・そのあとにメインです。美術館内の食事処で美味いもんが食べれるんです。
200807291139000.jpg
丁度、窓際の席が空き、美術館オブジェ&風景を見ながら、うちの親父さまお勧めのビーフカレーを食べました。
写真撮るのも忘れ食べてしまったので、画がないのですが、普通に美味しかったですよ。
まぁ、カレーって味だなぁ・・・なんですけど、肉が大きく柔らかい。カレーの味を損なわない丁度いい感じのスパイスで味付けしてあったのか、カレーの辛さとちがった柔らかなスパイスの辛さがあり美味しかったです。
・・・伝わりにくいな^^; 

まぁ、静岡の美術館っていったら地元なら丸わかりなんで、是非1度食べに行ってみてくださいな。





・・・・・・・・・メインってカレー!?・・・・・・・・・

展覧会がおまけ要素でした><
順番でいくと 『 カレー>お姉さん>鑑真和上展 』 です><

うーん、色気よりばだ食い気か・・・。

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp


  1. 2008/07/29(火) 23:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリア

信Onの問題はクリアしました(>_<)ノ

無事にログインの継続ができております。…ということは、この場合…第三者からのアカウントハッキングではなかったってことですね。前回メンテのときにダウンロードミスった?可能性があるものの、データの確認と修復をやったときには問題なかったので、正確な原因は不明です。

またはハックしたものの、あまりにもショボすぎて相手にされなかったか…^^;

とにかくこれにて信On再開できます。もう少しで巫女も廃城クエに!
頑張るぞー!



仕事もそのぐらい頑張れな…
  1. 2008/07/21(月) 09:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンロード

というわけで、メインPCの信Onを再インストールしました。
2時間半ぐらいかかってしまいましたが、その間もサブのノートパソコンで情報チェックしてました。かなーり昔にお世話になった当時知人様のサイトが今もほぼ毎日欠かさず更新されてるのにはビックリ(οдО;)
そこにも、異常についての記載があり、いくつかのチェック方法やお薦め?のオンラインウィルスチェック。そこのリンクからはいくつかの対処方法もあり、参考にさせてもらいました。

再インストール完了後にインしてみましたが、まともに遊べる時間がなかったので、10分程度放置…前はインして1分程度で強制ログアウトされてたのですか、大丈夫でした(^^)v

今後プレイしてみてどうかということもあるかもしれないですし、アイテムとお金については一度全キャラチェックしてみないと!まぁ、盗るに値するモノは持ってないしお金もないので大丈夫でしょう。

それはそれとして、リアルでの出費が…。
自転車の後輪の泥よけ?カバー?が割れて明らかに部品がなくなっていました。古くなっていたのもあるのでしょうが、知らないところで壊れているのは嫌なもんですね。
予兆があったわけでもなく、停めてあった自転車の破損なので、人的なものがあったのでは?と疑ってしまいます。
5年ほど乗っていたこともあり、結果としては買い換えました。破損したものを使い続けるほうが危ない…つか壊れ方が危なかったので^^;
保障やら防犯登録やらで2万。出費は大きいですが、毎日使うものですからね。
また新品になったらなったで心配になるです。

皆が使う駐輪場に寄せて停めない人。人の自転車かごにゴミをいれる人。使われてないマンションのゴミ集積場にゴミを出して放ったらかしの人。
もちっとマナーやエチケットがあれば…。そう思うひとつ屋根の下の一部の皆様。

自分も言われないように気を付けないと(>_<;)

では(^^)ノシ
  1. 2008/07/19(土) 23:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

なんだかんだと広~い意味でも狭~い意味でも自分だけはそういうことにはならない。
そう思うことが多いのですが、いざなってみると対処の仕方がわからないもんですね。

信Onにてログインする際に、プレイ中に異常があったら・・・な文言が出ていたのですが、自分にも起きてしまったのです;;
昨日まではまったくなんともなくプレイできてたのですが、急に異常が発生。
エラー


はて?クライアントの異常ってなんですか?

そこから2時間ほど・・・公式HPや信Onの情報をいろんなサイトを見比べながら、あれやこれやとできることを捜してやってみました。

オンラインウィルススキャンから始まり、信Onのファイルの確認と修復を行い、公式にもあったので念のためパスワードの変更も行いました・・・が、結局ダメ・・・。

2アカの薬師を小田原に配置してたので、知人様とお話をして、次の休みの日に再インストールすることにして落ちました^^;

うーん、こんなことになるとは・・・トホホ;;

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/07/16(水) 01:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中級クエ

里から出て中級クエをそろ~りそろ~りやっておりました。
なんだか、いろいろもらえるけど・・・装備品の能力高すぎ???
生産なんか、する気なくなりそうで怖いんですが^^;
もっと先に進んでいけばまた違うんだろうけど、なんだかあまりにも優しさに溢れた設定なので、昔に比べるとなんともありがたみが薄れてます。頑張って皆と徒党して、敵を奪い合って修得したりしてたときが懐かしい;;

そんなキャラも陰陽と薬師は廃城クエまでたどりつきました。
さすがに徒党しないと無理なのですが、思ったよりも同Lv帯がいないのか・・・?
しばしTDにでも潜りこもうかとも思ってるのですが、TDもいないんですよね^^;
なかなかとばなかったりしまして、現キャラでTDはいまだ未体験です。
結局することなくて巫女さんの中級クエに薬師と2アカでプレイ中です^^


地味~にプレイ中・・・見かけたら声掛けてくだされ^^

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2008/07/11(金) 23:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイ○ット

んー食事制限開始してからいく日か…ちょいとメニューに飽きてきました。

カロリーの低いものを食べ続けているせいか、何となく覇気のないような気がします^^;

食べずに痩せるよりも、もう少し食べて痩せる方へシフトしたほうがよさそう…。どこかで運動する時間を作らねば(>_<)

では(^^)ノシ
  1. 2008/07/08(火) 20:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

うーむ、会社での健康診断は終了しておるのですが、相変わらずの再検査通知が届きましたよっと。

とりあえず死にはしないだろうと、再検査はお見送りの方向です。
来年度でパスしたらいーじゃんな感じです。会社から健康診断の赤紙が来ないことを祈ってます。

それとは別に今度、保険の切り替えをするので、明日は審査のために医者へ行ってきます。
頑張って食事制限してますが、どれだけ効果がでているかは怪しいもんです。


怖いのは診察が終わって審査に通ったあと、食わないでいられるか!いっかい食べてしまうと、とめどなく食べるんじゃないかとドキドキ(◎-◎;)

欲と理性のバトル開始!
どっちが勝つかなぁ^^;

では(^^)ノシ
  1. 2008/07/02(水) 20:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

