Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Boo

なんかケータイからの更新だと、無駄にキーを沢山押すことになるのでいっぱい書いてるつもりになります…でも、PCチェックすると文章が短いんだなこれが^^;


ノートでもいけるのに、なぜかメインPCがないとただでさえ低い更新率がグッと下がりますね。


さて、無事に研修を終えなんとかレベルアップすることができ………………………………たそんな気がします(^^)

現在復習の真っ最中ですが、やはり机上だけでなく実践しないとダメですね。頭よりも身体で覚える方なのです。
昔からなにやっても、メモとかとるのは苦手でした。だからアフォなんですね(@@)

とにかく、今日で8月が終了。明日からの9月、仕事はそこそこに何か面白いことがあるように期待しましょー。

9月は新PC購入予定でもあるので、今は無駄にワクワクo(^-^)oしてます。
明日からまた頑張って生きるぞー(^^)ノシ
  1. 2008/08/31(日) 21:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修中……

なんだかしばらく更新しつなかった気がしますが…^^; 

現在、一泊二日で会社の研修所にて補聴器の勉強をしております。遠くは北九州から研修に来てました(@_@;)タイヘンダー
更新時間的には今日で終わりになるのですが、久々の研修でお店を離れているので意外とリフレッシュできている気がします。

いままでやってきたことを整理、改善して新たなスキルを身に付けることがメインなので、あまり苦になることもなく自分なりに楽しんでます。

同期に会うのも久しぶりだしね(^^)


こういう研修なら今後あっても大歓迎かも。あとは自分がいかにして、研修で得たものを実践できるかが問題ですね。

残りの研修頑張りまっす!
  1. 2008/08/27(水) 00:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New

そんなPCを購入しようと今日は1日電気屋mrぐりでした^^
ちょうど決算の時期だし、良いものが安く買えたらなぁって感じだったのですが・・・

PCそのものがない><

決算で在庫処分してるので、良いものはほとんど店頭から消え、展示処分のPCが数少なくも並んでいる程度でした。

一応、地元では大きいお店なのに、閑散としていました。


となると、やっぱり秋・冬モデルが出てから購入した方が良さそうです。
搭載グラボや静音性、ラジエーターの関係でお店の人からはバリュースターを勧められましたが、今のPCと同様にTV録画なんかもできると・・・なタイプは取り寄せになるとのこと。
悪くはないんだけど、わざわざ取り寄せるぐらいなら次モデルで購入という結論になりました^^;

それに他のメーカーのものもそれぞれに特徴があるので、まぁ選択の時間ができた分良かったのかも。

来月中には購入したいし、場合によってはいまのも修理しないと・・・そろそろダメだと思ってデータ移行してた最中に壊れたし^^;
何に使うのかをしっかり考えて購入します。


そのおかげでPCゲームはいましばらくおあずけ状態・・・はやく復帰したいぞぉ~;;


では^^ノシ

  1. 2008/08/21(木) 23:04:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った><

昨日の今日で
ついにPCが・・・フリーズ。
なんだかここ2年くらいは連続して年に1回はマザーボードがいかれてしまいます。

購入してからもう5年ぐらいでしょうか。電気屋のPC5年保障もなくなるのでやっぱり買い替えですね;;


そういえばCSで「銀河英雄伝説」の劇場版をやってるのですが・・・2作目でしょうか?絵が違うし声も違う・・・リメイク?これを劇場でやったとなると残念な感じです。

配信で全話見ただけに、なんだこれな感じですね;;


とにかくまた出費が出そうです。
なかなか貯金できませんね^^;

では^^ノシ

  1. 2008/08/17(日) 22:36:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに

考えないといけないかもしれない…パソコンの新規購入(@_@;)

最近、使用中にフリーズするし、画面も乱れる。ディスプレイの調子ではなく明らかにハードに問題ありですね。

去年も壊れてマザーボード取り替えだったのに(T_T)
1年しかもたなかったか…。

現状、デスクトップは富○通、ノートはN○Cなのですが、次はどこにすべきか考え中。同じ富士にするか、バイオに手を出すか…これからしばらく家電屋めぐりになりそうです(^^)


とりあえずは動くうちにできるだけ外付HDに移せるだけ移して、その時に備えないと。 
いずれにせよ信On及びその他ネトゲーはしばしできませぬ! 
ノートでカクカクしながらやるかもしれないけど、可能性は低し。 

いいものが見つかるといいな(>_<)

では(^^)ノシ
  1. 2008/08/16(土) 20:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆

さて今日はお盆ということで仕事を休んで実家へ来ております。

ご先祖様に感謝して日々生きていこうと改めて感じました^^・・・ホントカナ

今日は特別な日の内の1つ。
実家に帰ると何もしなくても美味しいご飯が食べられるのです><

お寿司~、天ぷら~、お刺身~などなど。
普段食べられないものが沢山なので、今日だけは食事の節制はなしに♪

明日も休みなので、先日に引き続き部屋の掃除を・・・。
1度きれいにしておかないと、その後に維持するところまでいかないしね。
きれいにしたあとは1日1箇所きれいにするように少しずつやっていきます^^

さて日々暑くなってきておりますが、冷たいもののとりすぎやビアガーデンなどなど、飲みすぎに注意しましょー><


では^^ノシ
  1. 2008/08/13(水) 18:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ

ウィーバーなるものをちと試してみました^^

信Onするにはちょっと時間がなかたからなのですが、おそらく頭が弱く理解度も低いこのワテクシ。
チャットすらまともにできず、対話もらってから返事するまで10分もかかってしまいました;;

信Onならそのままチャット入力できるのですが、同じ感覚でいくといろんなウィンドウが開いてしまいます^^;

キャラも可愛い感じで操作性も悪くない。いろんな人が結構気さくに声をかけてくるのも魅力でしょうか?
初日から一緒になったのは10代の若者でした。年齢は?と聞かれてドキドキ><

なんだかPC前でアタフタしてる姿が浮かびそうなぐらいの動かし方しかできていないので、年齢的に相手のダブルスコアな感じの自分としては年齢を伝えるのになぜか躊躇^^;
他にも答えに時間がかかる質問もあり困ってしまいました。

なんていうのか、意外と直球な質問なんで、社会で穢れたオッサンには真っ直ぐには答えられませんよって感じです・・・。


でもこれは時間制限あるときにプレイしやすいかも♪
つか掛け持ちするからいけねぇんだろ!!ってことなんですが^^;


基本は信Onメインですので、頑張っていきます。
先日、薬師が中級の廃城が終了したので、昇仙峡へといくのですが、ここまで来ると普通に徒党くまないとキチイっすね。
陰陽の廃城クエも終わらせないといけないのですが、なかなか難しそうです。

ここからは同時進行よりはキャラ絞っていったほうがいいみたい。

薬師、陰陽、神職・・・とにかくどれかを先に進めたいと思います^^

がんばるッスよ^^


では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2008/08/12(火) 01:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁんたじぃぃぃぃ

なにもかもが嫌になると、ゲームみたいなファンタジー世界に行ってしまいたいと思いませんか?
あぁもう現実は嫌だ><

というわけで日記です^^;

いやぁ、今日仕事だったんですけどなんでかものすごい暇でした;;
昨日から、仕事場近くで夜店市を開催してるので、夕方以降はダメだろうなぁとは思ってたのですが、昼間からダメダメ・・・夕立もあったしそのせいかもしれないけど・・・にしても暇すぎて原因不明です。

なのに時間の経過ははやく感じて休み明け(夏休みじゃないけどね)の仕事としては良かったです^^

明日は忙しいといいのですが、あんましヒドイと補聴器頼みになてしまう;;

そうそう『O型自分の説明書』を買いました^^
当たってるとこ、当たってないトコありましたが、当たってることのほうが多かったですよ・・・特に恋愛関係とかが^^;

今までもいろいろ占いとかありましたけど、一番当たってたのは動物占いですね。
ペガサスでしたけど、束縛されるの大嫌い。人の話は聞いてるようで聞いてないなど。


ホントに自分のことを知るにはどうしたらいいんでしょうね^^;
今度マジで占ってもらいにいこうかな・・・。


では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/08/09(土) 22:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惰眠

昨日のことですが、えぇもう半日以上こやつを貪っておりました。

先日のリアルショックな出来事に一応の終止符が打たれました。結果、めでたしめでたしで終了だったのですが、ずっしりと疲れがでたみたいです。
もう良いことも悪いことも全部忘れてしまえ‐ってなもんですよ

また今日から仕事です。
寝た分ぐらいは頑張らないと…。

では(^^)ノシ
  1. 2008/08/09(土) 08:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重っ

うーん、今日はお試しに『三国志Online』をダウンロードしてみたのですが・・・

動きがカクカク・・・解像度や影の処理も設定したのにまともに動いてくれませんでした;;
信Onは普通なのになぁ。

これはさすがにPC能力の限界か!?
もう4年前のモデルだし、いい加減新しいPC欲しいんですけどね^^;
先立つものがなくていまだ買えません。

とりあえず前よりも貯金できそうな態勢になってきてますので、頑張ってお金貯めないとね><

でわ^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/08/04(月) 23:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりにも

家に帰ってから暇すぎて・・・かといってゲームする感じじゃないんだよなぁ。

とりあえず「パトレイバー」の劇場版3作目 『WXⅢ』を観てました^^

前に観たときも思ったのですが、この作品。
1→3作目にかけて、どんどんレイバーの出番が少なくなってるんですよね;;

そこが残念。
すでに子供向けじゃないしなぁ。


そうそう、あとはな~んもしないけど、ネットでウィンドウショピングをよくしています。
家電・PCがメインですが、他にもいろいろと・・・・。

いまのところ衝動買いすることがないのでなんとか助かってますが、衝動買いっていつしてしまうかわからない危険をもってるので注意しないと><

4日は久しぶりに掃除休日として、あんましできてなかった掃除をガッツリやる予定です。
時間あれば信Onにインできるかな?

では^^ノシ

※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp

  1. 2008/08/02(土) 23:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月

はやいものでもう8月。

リアルでちょっとした事情が発生!
思ったよりもショックな出来事だったので、テンション下がってます。
と同時に、己の力のなさも痛感。

もう何がなんだか・・・どうしたら信頼って得られるんでしょうね・・・?


とにかく現実は変わらないんだし、受け止めるしかないですね。


さて、最近になってとっても久しぶりなのですが、「パトレイバー」を観ました。
ものすごーく懐かしい感じもしましたが、あの時代でこのクオリティだったかと思うとしみじみとすごさを感じます。
ガン○ムよりも現実味ありますしね^^;

ショベルカーやクレーンを多脚しして動かせば、レイバーですもんね・・・。

仕事以外は結構暇だし、懐かしい映画でも観漁りますか^^

では^^ノシ


※「みなかがの素」は管理人の独断と偏見で構成されております。事実と異なる内容(記憶で書くことが多いので)が記載されることが多々あると思いますが、テキトーに読み流して頂けると助かります。それでも一言、物申す!!という方は下記まで。

minakaga@infoseek.jp
  1. 2008/08/01(金) 22:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

