Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小田原LOVE♪

はぁ・・・やっぱいいなぁ~信Onは。

信Onにインして昔の知人様たちの私設会話にお邪魔してみました。

うれしいことに皆様、私のことを覚えていてくれました^^

会話中にもいろんな方から対話も頂き、もう感激;;

中には記憶の怪しい方もいましたが、話していると思いだすこともできてやっと戻ってきたなぁと実感しました。

その後は地獄谷にも連れていってもらい、Lvはあがるし技能の習得もできみっちりと徒党することができました。
徒党そのものが久し振りということもあり、敵には絡まれまくりでしたが、嫌味の一言もなく遊ぶことができました。なんてことはないことがうれしいことってたくさんありますが、それを実感できることってあんまりないんですよね。
時間が空いたからこその感じなのかもしれませんが、とにかくそれがうれしく思いました。

こういうことがあるから、やめられないんですよね^^

パソコンも新しくなったし、いいこともあったしね。

今日からまた頑張るぞー^^


では^^ノシ
  1. 2008/09/28(日) 02:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとだけ

信長の野望に浮気をしつつ、気になっていた三国志ものぞいてみました。

以前のPCではほとんど動かなかったのですが、新PCでは問題なく動きます。
なんともそれがうれしかった^^

インしてしばらくすると、まわりのPCの皆様から回復やら補助やらの技能をかけてもらえます。
非常にありがたいと思いつつも、いろんな方が手伝って?くれるので、感謝の対話すら入れることができません。そもそもチャットにすら慣れていないのに、してくださった方の特定もできません。
そんなん勝手にやってきたんんだから放っておいてもOK・・・な人もいるとは思いますが、そこはそこ性格的に一言のお礼ぐらいは返したいものです。

その中の一人に声をかけていただき、結果、Lv10まで成長しました。
パンパカパーン♪ 成長はやい^^

いろいろと教えて頂きつつも最後には部曲(ギルドみたいなもの)にも誘って頂きました。

ただ・・・・・・ここで問題が。
現状Lv20までは無料ということでやってますが、Lv20を超えるとなると課金が発生します。
すでに信Onで2アカしている状態で、さらにアカウントはキツイ状況です。
こっちは現実問題です。

三国志も操作性に慣れればもっと面白いと思うのですが、非常悩みます。
が、も少し様子は見たいと思います。


信Onもいまの状況から打破できればいけるので、とりあえずはTDでLLvあげしていこうと思います。
少人数のTD・・・あるみたいだし。
でもいけるのかな^^;

気づいたら・・・というか New PC で戻ってみたら斎藤が滅亡してたし><
同盟の武田か人のいる堺あたりでう動いたほうがいいのだろうか・・・とか、こっちはこっちでいろいろ考えないと^^;

信Onは昼間にインすると人がいないんですよね;;
平日休みメインなので仕方ないのですが、生産そ少しずつやっていきます^^

新しいキーボード・・・なんか打ちにくいかも^^;



では^^ノシ
  1. 2008/09/26(金) 01:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

New PC

ついに買ってしまいました♪

新しいパソコン><

組み立てはあきらめて既製品を買ったのですが、今回は 『VAIO』 になりました。
販売員の人の話も面白かったので、つい勢いもあり購入してしまったんですねぇ^^;

それにとにかく画面がでかい。24型だからなぁ・・・・。
でも画面がめっちゃキレイやねん><b

ブルーレイも搭載してるから、早速観てみたのですが・・・ものすごく綺麗・・・うっとり・・・・。

信Onのインストールも無事に終わり早速イン!!


画面はでかいのに・・・表示は小さいなぁ。いままでTVのあったところからTVをどかしてPCを設置したので画面との距離もでます。おかげで文字も小さくて見づらい・・・こんなところにデメリットが出るとは><

画面いっぱいに大きく映らないもんかね。

設定でできるだけ大きくするしかないなぁ。

とにかく新しい仲間が来たのでこれからまた一緒にがんばりまっす^^

では^^ノシ
  1. 2008/09/25(木) 20:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋・・・

なんだかまった~りとした時間が流れてます。

仕事で失敗の連続かまし、今月は頭下げて謝ってばかりなのです。
ひとしきり謝り終わった感があるからでしょうか、家に帰ってくると呆けてることが多々。

さっさとPC買わないから信Onもできずぼぉ~っとしてしっまてるんですね;;

でPCなんですが、BOXからパーツ購入での組み立ても考えたのですが・・・確かに金額は安くあがります。自分好みにカスタマイズできることも魅力なんですが、大事なことを忘れてました。

・・・・自分そこまでPC詳しくないじゃん・・・・

まぁ、いろいろ見てみるとできなくはなさそうですが、結局たどりついたのは、できてるものを買おうということでした^^;

で、相変わらずあれやこれやと悩んでいるものの、今までのFMVだと、年に1度の高恒例修理があったのですが・・・それを考えるとバリュースターの水冷システム搭載型がいいのかな?と思っています。どうやらFMVは熱のせいかマザーがダメになるみたいなので;;

でもデザイン的にはバイオも捨てがたく・・・めっちゃ悩んでます><

基本モノ買って、自分で増設も悪くないんですけどね^^

いまだに休みのたびに電気屋めぐりしてます。

さて、今月中に購入できるのか!?


では^^ノシ
  1. 2008/09/21(日) 00:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまつた!!

最近になって急にブログペットがおかしいです。記事を読み込まないため確認してみると、「フェードができません」と出ています。一応、再設定もしたのですがなんでかダメでした。

FC2 のメンテか何かで影響でも受けたのか?それともこの際、きっぱりやめてしまおうかとも…。

正直なところフェードの意味もわかってないし…あれか!?ライデ○ーンの!
フェードができないってことは『ゴ○トバード』にもなれないわけで…あぁもうどうしよう( ̄□ ̄;)


先日からはまっている『守り人シリーズ』ですが、通勤の行き帰り電車の中、仕事の休憩中に読むのが楽しみだったのに…つい一冊まるまる読んでしまったです。
これで文庫サイズで出てる分は読んでしまい、しまたーとなってしまいました。
明日から何か楽しみを見つけないと…。

では(^^)ノシ
  1. 2008/09/15(月) 09:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守り人

ぬぉ!!

また更新してなかった・・・。
アクセス数はほぼ一定なとこからすると、閲覧してくれてる人はほぼ固定かな^^;

それでも見てくれる人がいるのであれば続けていくのです^^ノ オー!


まぁ、あれやこれや書く・・・書けることはあるのですが、その75%以上が愚痴系という困ったちゃんな状態で、のこりの25%からなんとか更新していこうと思います。

で、今回の内容は『守り人シリーズ』なのです。

NHKで放送されてる「精霊の守り人」なのですが、以前雑誌など好評で取り上げられていたのを見てはいたのですが、そのときはまったく興味がなかったのです。
他のものに興味があったもんですから^^;

最近になって、5話まで無料視聴ということでちょろっと見てみたのです。
プロダクションIGの絡みもあったのですが、なかなか面白く、結局そのまま全話見てしまいました。

・・・そこ!!いま「なんて暇なヤツだ・・・」とか思ったっしょ!!!

特別予定なければ休みの日はボーッとしてるから・・・ま、間違いではないぞ!
どちらかといえば正解だ!!!!!

メインPC壊れてネトゲまともにできてないってのもあるんですけどね^^;

話は戻して、「守り人シリーズ」。
面白かったのでそのまま原作の文庫を購入していま読み漁ってます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

そのまま貼り付けはマズかったかな。

ともかく現在「夢の守り人」を読んでいる最中です。
次は「虚空の守り人」。

全ての物語につながりがあるので、順番に読んでいくといろんな発見もあり楽しんでます。


興味が出たら、秋の夜長にいかがでしょうか?^^

それでは^^ノシ
  1. 2008/09/12(金) 00:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

