Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特化弐

今回はTDじゃなくて特化弐クエに誘って頂けました。

佐渡金山→東尋坊→浜名湖洞窟と巡って無事に特化弐クエ終了することができました。
一緒に徒党した皆様も楽しい人たちばかりで、ちょっと遅めの時間帯でしたが楽しく遊ぶことができました。

今回のクエでは市で仕入れた式符・癒と通常販売の式符・攻を持っていきました。
召喚陰陽として初めてそれらしいことができました^^

にしてもちゃんとその場にあった式神を所召喚することができればこれは使いやすいですね。
それまでに自分のスキルを上げておかないと逆に迷惑かけちゃいますから・・・。

召喚もそうですが、真理之書壱も皆伝できたのでこれも弐にとりかかります。
結界・四や略式結界などこれも覚えないと><

クエストで進むことができる信Onは昔に比べたらものすごーく遊びやすくなってます。
まだまだ楽しめそうです^^

では^^ノシ
  1. 2008/10/29(水) 01:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信OnでTD行ってきましたよ^^

今日の修得で「光芒・華」と「帰還」を覚えてきました。
単体攻撃については流派に代わって光芒になりました。準備動作がないから使いやすい。風化もしあにしね^^
帰還についてはダンジョンでの活躍が期待できそうです・・・がダンジョンに行く機会があるかどうか^^;

で、今日のTDでは『竜の涙』を拾ってきました。
いまいち付与についてもわかってないので・・・宝の持ち腐れかも。
高値で購入したい方・・・お待ちしてます^^;

もう少しで方士之心得・七を皆伝予定です。
そのあとは真理之書を皆伝目指します。
真理之書・弐はすでにもっているので、とにかくお役に立てる陰陽になれたらいいかな。

では^^ノシ
  1. 2008/10/26(日) 00:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真理之書

最近時間があればTDに入り浸ってます^^;

なんとか順調にLvは上がって現在42。

特化も召喚に進んでいるのですが、なかなか召喚らしい陰陽になれてません><
召喚に必要な式符の作成ができないからねぇ;;
生産して修得進める必要もあるのですが、話によるとかなりお金もかかるらしい・・・。

いまのままだとTDで全っ然ダメージ与えられてないしねぇ;;
一回で3000越えのダメの前衛さんに比べると平均200~300しかダメいかないし、せめてもうちょい役に立ちたいぞぉ><

で、上級目録の真理之書ですが、光芒・華の修得まであと0.○ミリ。
TD終了後の修得でもあと僅か届かず・・・。

明日(あっ、時間的に今日か^^;)また時間があってTD入れば修得できるな♪

次が楽しみ^^

では^^ノシ


  1. 2008/10/25(土) 00:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連携 進化?

連携

いまや連携がここまで来ていたとは><

昔の連携に比べると、いまのところは効果も高いし敵によっては非常に使いやすい
・・・気がします・・・

まだまだ知らないことがいっぱいありますね。

それがまた楽しみ^^

少しずつ覚えていこー><


では^^ノシ
  1. 2008/10/21(火) 00:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

召喚

やたー><
特化目録修得へとこぎ着けることができました。

知人様やTD一緒になtった人。また特化クエで一緒になった人などなどいろいろ話を聞くことができ、結局特化は『召喚術』になりました^^

よっしゃあ!これからあ~んなことやこ~んなことまでできるうぞぉ!とか思ってたのですが、召喚は式符というアイテムを使わないと召喚できなかったり^^;


・・・・・しまた!!!

生産技能修得サボッってましたから。。。目録Lv11の生産修得なんてどうしよー><
そんな感じであれやこれやおっぱじまってるわけですが、生産しないと始らないので作れるものからセコセコ作っていこうと思います。

技能だけ先行しても使いこなせないとただのおんもなんんですから。


それと…先のブログで書かせて頂いた 某昔の知人様 先日は対話ありがとうございました^^
まさか覚えていてくれたとは感激です;;

いつかはご一緒できればいいなあと思いましたが、その時までにもっとボキャブラリーとネタ満載なキャラになってますよう頑張ってみます^^;
今後ともよろしくお願いしますm( _ _ )m


では^^ノシ
  1. 2008/10/18(土) 14:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40

信Onで特化目録の習得ができるのはLv40から。

で、いま39なので、知人様のお力添えを頂きながら40目指して頑張ってます。


通しでいくと結構長いこと新Onやってますが、特化までこぎつけたのは実は初めてなんです><

転生前の初代はそれこそLv40で消滅(一時引退)したわけで、特化はおろかLv40以上は全くの未知の世界なのです。

暇なときなら手伝ってあげられるよ~との知人様よりのありがた~いお言葉。

どっぷり甘えさせて頂きとうございますm( _ _ )m


終わり際に昔懐かしの方をお見かけしたのでお辞儀して挨拶をしました。拝み返してもらえましたが・・・たぶん覚えてないんだろうなぁ^^;


さぁ、ここからが面白くなってきます。特化目録修得楽しみです^^
がんばるぞ~^^
(仕事もそのぐらいがんばれ~…)


では^^ノシ
  1. 2008/10/15(水) 00:31:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子

またまたNHKですが、『帽子』はご覧になられましたか?

俳優 緒形拳 追悼 番組。(NHK広島放送局80周年企画 2008)


それこそつい最近『風のガーデン』で記者会見をやっていたので突然の訃報に驚きました。


初めて緒形拳さんを知ったのが今から20年前かな。
「孔雀王」という漫画が原作の映画を観てからです。三上博司さんが主人公でその師匠役だったのですが、当時小学生だったにもかかわらずスクリーン上での存在感の大きさを感じていたのを覚えてます。

最近では「ゲゲゲの鬼太郎」や「武士の一分」も拝見させて頂きました。

TVだと大河ドラマやナニワ金融道を見てました。

素人が見てもわかるぐらいのドンとした存在感はジャンル問わず安心して見ることができましたし、そんなに大きい存在の人が「ドラえもん」が好きだったりとそのまたギャップが可愛らしさというか素敵でした。

ここに哀悼の意を表すとともに、ご冥福をお祈りいたします。


  1. 2008/10/11(土) 00:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予算委員会

午前中の10:00ぐらいから健康食品みたいなTVが多くてあんまし面白くないので、NHKを見てみることに。
国会の予算委員会を中継してました^^

普段はな~んも興味ないのですが、見てみたら意外と面白い。
前にも同じようなこと書いたかっもしれないですが、なんでしょう。
麻生総理になったからかな・・・変にあやふやにする感じがこれまでの総理と違う感じで「見れる」委員会でしたよ・

たまにはこういうのも見るといいかも。

ただ…あまりにも過去の話を持ち出してあーだこーだ、責任はどうこうと繰り返し質問している部分はちょっと嫌気がさしました。
過去を知ることは大事だと思いますが、これからのことをもっと話したらどうでしょ?
まぁ、質問内容も答弁も事前に決まっているんでしょうから仕方ないのでしょうが・・・。

さてまた仕事がんばって、次の休みにも掃除しないと><

今日ゴミ出し忘れたから大変だぁ;;


では^^ノシ
  1. 2008/10/08(水) 00:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きること

朝、目が覚めると目に入るのは見慣れた部屋の天井。
ちょっとした物置の上が寝台になtっているので天井までは120cmぐらい。

その天井も夜になると配置された家電製品の待機を示す明りに照らされてぼんやりと光る。
真っ暗な状態よりも少し明かりのあるほうが眠りにつけるのは本能的に暗闇を恐れているせいなのか・・・なんとなく落ち着く気がする。

月末…会社では棚卸があり帰りが終電になってしまった。本来であればここまで遅くなることは考えられない。数日前から準備をして、最終の棚卸入力と出てしまった差数を追うだけなのだが。

理由は明白。店長がスタッフのシフト編成を何も考えずにしてるからだ。予めわかtっているのに対策もなにもない。かといって店長が率先して商品をカウントすることもない。販売業で商品数が多い場合、人海戦術が目に見えて力を発揮するのに・・・。

部屋に帰りついたのは0時過ぎ。普段であればこんな時間は大したことはないのだが、必要以上に疲れている。着替えもそこそこ寝ることにした。

のはずが、気分が落ち着かないし疲れているはずなのに目が覚めてしまっている。
こんな時は決まって無駄に思考がめぐる。どうでもいいことなのに天井のぼんやりとした反射光がいつもよりはっきりしてる感じ・・・。なぜ生きているのか?

ふとそんなことから考えが始まる。
いつもと同じ、特段かわることのない自分にとってはつまらない日常の繰り返し。
仕事でも達成館を感じることもないし、これから自分がどうなりたいのかなんてヴィジョンもない。
ただ流されていくだけの生活。自分1人いなくても、仕事は困ることなくまわっていくし、周りも同じ。
そこにいる意味。そこで生きているだけの価値がるのか?

くだらない妄想のなかでグダグダと答えの出ない自問自答を繰り返して、気づくと朝になtっている。
120cm上にある見慣れた天井が妙に圧迫感をもって見える。起きるのも面倒だ。

なんもかも投げ出して人生を終わらせてしまったほうが楽かもしれない。そう思うことは誰にだってあると思う。それでもいまを生きているのは、いまを変えたい、変わりたいと思うもう一人の自分がいるからかもしれない。

以前、「仕事にも生活にも、もっと欲を出せ!」と言われたことがある。出世にも興味ないし、今の生活にも不満があるわけじゃない。「だから自分が出ていない」ということだそうだが、性格なんてものはそう簡単に変わるもんじゃないし。だからどっかできっかけを探してるのかも^^;

変わりたいと思うもう一人の自分が見ている風景もいつかは自分も見れるのかもしれない・・・。



とにかく、今日も洗濯はしないといけないし、シャワーでも浴びてすっきりしますかね。


くだらない長文にお付き合い頂き、ありがとうございまし m ( _ _ ) m


では^^ノシ





  1. 2008/10/02(木) 14:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

