Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4500

だー!!
特化3クエでもらった生産クエを一気に終わらせました^^
だいたい4500貫くらいかな・・・作っては売り、良さげなものだけちょいと避けみたいなことしてましたが、総貯蓄額からマイナスでした;;

で生産終了後にショックなことが!というか自分の勘違いなのですが、案内役に報告にしに行ったら、「修得目録が特化目録に設定されていません」・・・ん?特化目録??
高位召喚術・弐までは修得完了しちゃってるし・・・どういうこと?(・ω・ )?

高位召喚術・参については鎧クエで封魔の証をゲット。入野の翁に報告すればもらえるということだったのですが、この鎧クエ、情報では四神クエ終了後に発生ってあったのさぁ;;
だので、生産の終わらせないと四神クエ発生しない=その後にならないと鎧クエ発生しないと思ってた;;

そこまでは進めててよかったのかーと知ったあとにガックリ、そしてドッと疲れがきました^^;

でもまぁ、召喚陰陽としては生産しないと式符が作れないし、いずれは自分で作った式符使いたいし結果オーライなわけなので良しとしました・・・泣けるのは出費だけです;;

とりあえずこれで先に進めることがわかったので、また明日(更新時間的に今日)からがんばってプレイしていきますよー><



そうそう、信Onとは全く関係ないのですが、家族が今月誕生日を迎えたうちのお祝いをしてくれました。
すでに恒例になっているのですが、ちょっとしたお食事会ですね^^
誕生日の人はお金出さなくていいので、ここぞとばかりにうまいもんを食べます 。
もうちょいしたらUPします^^


関係ないついでにもう一つ。
最近の映画の話題で「ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督の最新作「ウォーリー」。
人類がいなくなった地球にたった一人で取り残されたゴミ処理ロボットのお話なのですが、すでにCMで知ってる人も多いですよね。

個人的にはあのCMをみると「ニューヨーク東8番街の奇跡」って映画を思い出すのですが、知ってる人はいるかな?感動できる作品だったのですが、興味があったら観てみてください。昔の映画なので映像は現在のものみたいに綺麗ではないですがお薦めの映画です。

では^^ノシ
  1. 2008/11/25(火) 01:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狐?

今日はクエで佐渡金山^^
真理之書・参皆伝しましたー><
う~ん、毎日クエ…確かに成長できてますね♪

でもこのままいくと召喚目録が進まないんだよねぇ・・・。
現状2000貫しか貯金がありません。生産目録修得すうるにはまだまだ足りません。
先はまだまだ長いのぉ~・

今日毎日クエ終了後にちょいと散歩にでかけたら…

幻の尾さき狐


こんなのに出会っちゃいました。
なんだかものすごくレアな狐に思えたのですが、倒した後にもらった神秘石がこんなので、意外といいモノなのか?価値10でしたが、よくわかってないのだ^^;

山野の神秘石


もしかしてこういうレア敵tってまだまだいるのかな?
探してみるのもたのしいかも^^
戦国絵巻やりながら探してみよーっと!!


では^^ノシ
  1. 2008/11/21(金) 00:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにこの日が・・・

復帰して再開した『信長の野望Online』もメインキャラがLv51。
召喚陰陽師であるが故の貧乏生活。ん~はやく特価3生産目録やっつけたいなぁ~;;

毎日クエで浜名湖洞窟。堕天女には会えませんでしたが天女の恨みという奴には1回だけ会うことができました。
内容はともかく(それでいいのか><)一回の戦闘で15貫の稼ぎに♪
他の敵も救援で!!インして倒し、合計で80貫ほど稼いできました^^
(あまりにも柔らかすぎて救援に入ってもらうまでもたないのだ;;)

毎日クエをやっていると、戦闘の最中の救援者のなかに昔の知人がいてビックリなことが多々あり、信On自体がどんどん変わっていくなかで、新鮮でもあり懐かしくもありで日々楽しめていることがうれしいです^^
帰参者キャンペーンの効果でしょうか、居合わせた知人様のほとんど、口を揃えて仰るのが・・・
「復帰してみた^^」
もっともっと戻ってこ~い^^ と思っております。


さて、そんなこんなで信Onしていると0時を過ぎてしまいました。

信長公といえば
「人間五十年 化天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり 一度生を受け滅せぬ者の有るべきか」
との『敦盛』のくだりがよく引用されますが、50年の半分はとっくに過ぎ、ついに・・・それなりな年齢になってしまいました。

仕事中はお客様から年齢上に見られがちなのですが、これで年相応な感じになってくれれば良い方なのですが^^;

こっから先はあっという間だとよく聞きます。
少しでも悔いのないよう、仕事も遊びも精一杯頑張ります^^
これからも、こんな感じは代わっていかないと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


では^^ノシ
  1. 2008/11/19(水) 00:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日クエの洗礼?

うがー><
毎日lクウエって短時間でできるし、全く知らないPC同士が協力して進めていくのでこれまでのクエストとは違って刺激があって面白いのは確か。

ただ・・・コーエーさん・・・インしても敵がいないっす><

かわら版、通常と特務をもう1つずつ選択肢増やしてもうちょい人をバラけさせてもらえませんか?^^;

インした時間にもよるでしょうけど、せっかくのクエでストレス感じたらつまんない・・・。


というわで毎日クエがダメだと諦めた日はTDへと足を向けてみます^^
TDの良いところはLvに応じた内容になることでしょうか?ちゃんと目録の習得ができますよ^^

…あれ?前回もこんな内容だtったような^^;



とにかく今は特化が先に進めないので、上級目録の修得しながらお金貯めないと><

むむむ・・・貯金は現実問題でも頑張らないと^^;


では^^ノシ
  1. 2008/11/16(日) 23:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50歳

隼人さ~ん、お久しぶりです><
あまりにも久々でうれしかったので本文に書いちゃいました^^
また復帰する際には是非是非よろしくお願いしますね。

さて、本日の毎日クエっちょでついにうちの陰陽師が50歳になってしまいました!!
うーん、うれしいのにはうれしいのですが・・・いかんせん中身が伴ってないので複雑・・・。

毎日クエでいろんな人と一緒に戦闘していると、知らない技能がてんこ盛りで見てるだけでも楽しめます(いや戦えって自分・・・><)。
今日は同じ召喚陰陽さんなのですが、見たことない式神でした。癒の式符でしたからおそらくは価値5の『国之狭霧神』てやつなのかも・・・。

うちはまだまだ式神のLvも低いのであんまし役に立ってないのが現実だたり・・・。

ただその分、真理の目録皆伝を頑張ってますです。
最近では雷斧までは修得ができ、光芒・華で頑張ってたところに雷斧ですからね。
こいつを修得できたことはうれしかったです^^

とにかく50歳になってしまったのでこれからもっと頑張っていかないとね^^
うーん、いずれは合戦にもいってみたいかも><
いまだ陸とか海とかって何?な状態だし;;

では^^ノシ
  1. 2008/11/11(火) 00:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三昧♪

というわけで、最近の信Onは毎日クエに入り浸りです^^

本日のかわら版メニューは浜名湖地底洞窟でした。

とにかく広いこの洞窟、ず~っと走りまわってましたが、これまでは敵に絡まれてもすぐに救援が入りことなきを得ていたのですが、今回は2度ほど絡み絡まれ旗折れしちゃいました;;

ん~、これまでは難易度の高い目録の修得ができない程度のLvだたのですが、今回は修得できてたんですよね。
そこに早く気づくべきでした><

救援に入ってもらっても旗である自分が持ちません。結界四張ってもダメでした。
どんだけ柔らかいんじゃおのれは!!!
と、ツッコミを自分で入れたくなるぐらい・・・。
それからは誰かが救援出すのを待って戦闘に入るようにしてましたが、なんだか卑怯な感じで周りをキョロキョロ@@
・・・・同じようにまってる人も結構いたりして^^;

それと今日は以前に別キャラでお世話になってた人に久々にお会いできました。
たまたま同じ戦闘に参加したのですが、名前を見てあれ?あれあれ?と戦闘終了後に対話いれてみました^^
相手の方もなんとなく覚えてくれていたみたいで挨拶させてもらいました^^

もうすぐで真理之書弐が皆伝しそうです^^
参になるとまたまた使える技能がありそうなので楽しみです。

では^^ノシ
  1. 2008/11/07(金) 00:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎日クエ

今回のメンテから毎日クエが実装されました。
よくわからないまま知人様に話を聞きながら、TDよりも楽だよ~。以外に報酬もいいしということだったので、実際に行ってきました^^

昨日のことなのですが行ったのは裏堺。

これまでのクエでは徒党を組んで行うことが多かったのですが、今回の裏堺dねおクエはソロでも大丈夫ですね^^
敵にからまれても救援求めるとすぐに来てくれますし徒党で行くよりもソロで救援入ったりするのも楽しいですよ^^

経験なら毎日クエ。高難度も目録修得ならTDのほうがいいかも^^

1時間かからないぐらいのものもあるのでやりやすいかもね。

ちなみに今日は両替でダベって終わり。
知行について話きけたし、なんとか知行で儲けられないかと悪いことに考えをめぐらせてます^^;

では^^ノシ
  1. 2008/11/03(月) 23:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生産

信Onでの知人様が『GUNDAM』好きということで、こんな写真を撮ってきました。

200810311352000.jpg  200810311352001.jpg


んん~わかるかな?

入口(正門)は閉まっていたので手前側しか撮れなかったのですが、奥に連邦とアナハイムのロゴもありますね^^

手前の00(ダブルオー)は1stシーズンのものなので、いずれは2ndにも変わるのかな?

ちなみにさらに奥の外壁部分にはソーラーパネルが設置してありグリーン電力も活用しているんですよ^^


こちらのホビーセンターは見学もできますが、完全予約制で人数制限もあるので、見てみたい!という方はバンダイのHPより申し込んでみては?



信Onについては特価3で得た目録が生産であったのでこれを修得しないと次に進めない事態に;;
しかも難易度11の目録なのでなかなか皆伝できず、いくつか試してみたのですが、束帯で100超え・・・ただ1着作成するのにかかる資金が馬鹿になりません。結局赤字になることはかわらないのですが、皮の腰巻。1個で修得4ということで大量に生産しないといけないので皆伝にはまた相当な時間もかかりそうです。


生産しなくてもクエストとは別に次に進めはするそうですが、せっかくなら沿ってできることはしたほうが楽チンそうなので^^;


今のところ、皮の腰巻なら市で材料も安く手に入るので、とにかく頑張ってみるッス><


では^^ノシ
  1. 2008/11/01(土) 00:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

