Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修終わり^^

いやぁ、無事に研修終了しました^^

前回に続き今回もとてもためになる内容で満足♪

1日目は基本的に試験ばかりでしたが、前回の研修内容をどれだけ実践・理解できてるかということで聴力検査から販売までのロールプレイでした。当然、全員が社員なのですからお互いにいろいろチェックされるのですが・・・これまた手厳しいご指摘を頂戴したり、これは!!という言い回しやわかりやすい説明などなかなか楽しかったです・・・ちと不謹慎だったかな?^^;

2日めは筆記試験がありましたが・・・前日就寝前に補聴器メーカーの教科書の問題部分をチェックしてたら大正解!
それでもヒアリングアドバイザーの認定試験で使われる問題だったとかで、結局80%ぐらいしか回答欄を埋められませんでした;;
・・・見てなかったら50%も怪しかったぜよ・・・

で2日目午後からは質疑応答となんでか営業会議。

本社役員と会議するのも必要だけど、現場の意見聞かないと結局うまくいかないっしょってことで^^
さすが、話のわかる方々。

とーぜん売上UPにはどうしたらいいか。店舗には何があったらいいか。などなど少ないながらも意見が出て、1つの懸案について話し合った感じでした。

うちも意見言わにゃーと思い挙手!
と横のが挙手と同時に話し出した;;
おい!こらちょとまてー・・・と思いましたが、その話を機に他メーカーや他社についての話へと広がっていき結局話すことかなわず。

研修終了後にほぼマンツーマンで少し話してみたところ、うちとは違うエリアや他県のお店ではすでに実施してるところがあるとか・・・土地柄もあるしどれだけの成果がでるかはわからないけど、やるだけやって損はないでしょってことで、店長もうちのエリア統括してる人も飛び越えてOKもらいました^^

というよりはうちの店って補聴器については店長もそれほどできるってわけではないし、それもわかってるからOKしてくれたんだと思う。
とにかくできることからコツウコツとが大事ですよね。

明日から必要なもの準備してまずは書類作らないと・・・がんばろっと^^


さて、先日書いた作家様の本ですが、許可が出ました^^
このまま、ここで紹介だと記事の下部になってしまうので、もひとつ更新入れちゃいます。
書いてるうちに日付またぐかな^^;

では^^ノシ
  1. 2009/01/31(土) 23:51:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今、研修中

いやぁ、これまた更新が滞ってしまいましたな^^;

最近は信Onにインしてないわけではないのですが、知行チェックで終了な感じ。村役がいろいろ村人に教えようとして、成功したり失敗したりでそれなりに楽しかったりします^^

先日まではちょー短期間ですが連日投稿できてたのです。通勤電車の中から更新してたのですが、電車のなかで読む本を手に入れてしまってので、更新出来ませんでした(なんだそりゃ^^;)

信Onの知人様…正確には知人様の知人様なのですが、作家(でいいのかな?)デビューして早くも2作目が出たということで、これは読まねば!!だったのです。
すでに1冊は読み終わり、2冊目に入ろうかとしていたのですが、今日明日と会社の研修で読めなんだ(T^T)

明日以降の更新では許可がとれたら画像とともに書籍紹介しますので皆様、是非とも手にとって御覧くだされ^^
  1. 2009/01/29(木) 23:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太った;;

まずい!間違いなく太ってる。
ベルトしなくてもズボンがずれてこなくなってるし…。

いまはまだ仕事で上着着てるけど、暖かになると暑くて着てられなくなるからなぁ。

なんとか、頑張ってダイエットしてみます。

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/22(木) 09:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いったい何が?

なんていうことのほどは全くないのですが、信Onにインすると知行で『評判を聞いて37人が引っ越してきた』とのこと。

何があったんだ?何もしてないのに^^;
でも知行チェックしてみると人口はー3でした。

赤字でなければいっか、な感じで、まったり進んで行きまする。

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/20(火) 09:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四神

はふぅ~、やっと信Onで四神クエに突入です。

一昨日、中級比叡山クエが終了したのですが一緒に瓦も受けてたんですね。ただ敵が枯れまくってたので、昨日に持ち越し^^;

敵を探して走り回ることもなく、同じく瓦持ち越しの知人様と共にポイントゲットしました。

結果…瓦ってクエ依頼だけ受けて翌日やった方が楽なんじゃ。なるほどと思いました^^

まあ、毎回知人様がいるとも限りませんし、覚醒値貯めるには当日クエにイン。走り回りつつも便乗してた方がいいかも。

…そうだ、瓦ばかりで気が回らなかったけど、覚醒値ってLv40以上で入るようなので、場合によってはTDの方が効率いいのかな?

そんなこと気にする前に、お前は覚醒の設定しろ!って感じですが、覚醒についてまだ理解できてません。もうちょい情報集めてからやってみます。

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/15(木) 09:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

比叡山

昨日インしたら瓦の通常依頼がk比叡山でした><ヤッタゼ

小田原に知人様がいましたので・・・比叡山いかない?
と誘ってしまいました。

とはいえ通常依頼だったので残りは現地調達だったのですが、「お手伝い頂けませんかー?」と叫んだら速攻で集まりました^^

通常依頼だと比叡山の場合、敵が少なくて敵の奪い合いですからちょっとでも効率よく勲札集めようとするとこういうクエの手伝いって美味しいんですよね。

でも皆様のお手伝いのおかげで無事にクエ終了。
次は雑賀郷の巫女からのクエを受けることになってます。

今日明日にはクエを受けに行ってきます^^

では^^ノシ
  1. 2009/01/14(水) 21:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭から

蒸気がでそうなくらい、やることや指示事項が多くてパンクしそうです;;

気分転換も兼ねて、今日の信Onの目標は、おんもで瓦チェックしたあとに、他キャラ(薬師・巫女は本フィールド)の中級クエか里キャラ育成すること…かな。
敵は睡魔なり! まで行けたらいいんだけど^^;


では(^^)ノシ
  1. 2009/01/13(火) 20:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人口減

となると、バスや電車を通して交通網の整備と雇用の拡大しないと…。

シムシティやA列車ならそうなんだろうけど、信Onの知行ではそうはいかないか^^;

現状できる限りの開墾はしてあるし、商業や施しも定期的にやってある。治水も問題なし。
あとは自分の身分を上げないとダメかな。
そうなると献策か…生産が近道だとして、短期にやろうとすると赤字になるのは目に見えてるし…他職育てて材料費からの見直しだねこれは(>_<)

確か、僧が里にいたはずだからそのあたりからいきますか。
あとはリアル次第…か。


というわけで、他キャラが本フィールドに出ましたら皆様、温かく迎えて下さいましm(__)m

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/13(火) 09:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴォイス

始まりましたね、新番組^^

またまたドクターもの?法医学ですね。
第一話見ましたが、楽しめそう。通勤電車での吊り広告でどんなもんかと思っていましたが、いい感じです。

まぁ、これからどうなるか…というところも気になりますし何事もなく仕事が終われば見れる時間帯に帰ってこれそうなので、これからも見ていこうと思います^^


・・・全く関係ないけど、最近 日産のZのCMがカッコイイと思います。
手が出るものではないのですが、テストドライバーの「Zを超えるZを・・・」って台詞もいいですね。

今日は昨日より、明日は今日よりちょっとでも何か変えられれば毎日も変わるかな?

では^^ノシ
  1. 2009/01/12(月) 22:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局、しごとで遅くなり信Onにはインできずじまい。

遅くなればなるほど寒くもなるし、風邪ひくか腹壊すかどっちかだねこりゃ><


駅から家までの帰り道。いつもよりも周りが明るい・・・空がとてつもなくクリアな感じで、月がよく見えました。
周りの暗さと重なってか、月明かりに照らされた風景はボゥっと青白く光る感じでちょっぴり幻想的な感じ。

ただそんな風に感じた夜でした^^


では^^ノシ
  1. 2009/01/12(月) 00:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  1. 2009/01/11(日) 22:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒエー

と、はやいとこ比叡山『円信阿闍利(これも字が違う気が)』のクエを終らせようと気ばかり急いている今日この頃ですが、瓦の通常依頼に紛れこもうとしている腐れおんもがここに1人^^;

言ってることと考えが合ってませんね、はい。

とりあえず瓦で遊んだり、少しずつですが人口の増えていく知行がだんだん楽しくなってきてます。収支はトントンぐらいですがね^^

明日が休みなので、今日はどっぷりインできる予感。
仕事がスムーズに終わりますように(>_<)

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/11(日) 09:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードブルー

を見てしまいました。

昔からドクターものはハマリやすいのか・・・

救命病棟、Dr.コトー、医龍などなど、漫画も同じでコトーや医龍、ゴットハンド輝、ちょっとはずれてワイルドライフ、蟲師(これもある意味…医者もの^^;)

なんでだろう、医者モノに惹かれるのは前世でなにかあったのか?^^;


気づいたら同系統のものが身の回りに・・・ってありますか?


では^^ノシ
  1. 2009/01/10(土) 23:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒っ!

さすがに帰りの時間になると、寒さが厳しくなります。
静岡ごときでこんなですから、寒い地方はもっと寒いんでしょうね(@_@;)

寒いといえば、仕事で使用している補聴器用のパソコンが、寒くて電源が入らない事態になってます^^;

こうなるといよいよ寒くなったことを実感するのですが、このパソコン…ハロゲンヒーターで暖めるとちゃんと電源が入る…まさに変音PC(≧▼≦)

生き物ですな。


そんなパソコンと明日も仕事です。
そのうち話しだすか…んなわけないやろ!


では(^^)ノシ
  1. 2009/01/10(土) 20:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぎゃーΣ( ̄□ ̄;)

寝坊した寝坊Σ( ̄□ ̄;)

いつもより一本遅い電車になってまっただ~!

恐るべし布団の温もり(//∀//)
  1. 2009/01/10(土) 09:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贈り物

なのは自分ではありませんm(__)m

友人や知り合いが、誕生日や某かの記念日などに贈り物をすることは良くあるりますよね。
うちの場合気が向けばちょっとしたメッセージを付けたりします。

で、便箋や葉書の背景にイラストを入れるのですが、大概、女性には誕生花、男性には季節モノのイラストにしてます。

ただ困ったことに誕生花の場合、366日もあるのに『菊』や『彼岸花』があったりすると使えないんですよね。

他のサイトで違うものを捜し出したりしてますが、皆さんは贈り物で困ったことってありますか?


基本、何を贈るかが困る みなかが なのでした(^^;

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/09(金) 20:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAIN

年末年始と晴れていたので、静岡は久々の雨です。
おかげでグーンと体感温度が下がった気がします。

仕事でいろんな人と接することになるので、体調管理だけはしっかりしないと…遊ぶときに遊べなくなってしまいます(^^)
(とりあえず仕事のことは置いといて)

今月末には一泊二日での補聴器研修もあるし、前回の復習もしておかねば(>_<)

さて、今日も仕事しに行って参ります(^^)ノシ
  1. 2009/01/09(金) 09:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンクス?

うちのブログ『みなかがの素』とリンクして頂くと、更新の停滞、そこからやめてしまうなど、まさに感染するかのような出来事が( ̄□ ̄;)!!

別になんも悪いことはしていないのですが、実際リンクさせて頂いているサイトの中にも閉鎖してるところもあるぐらいなので、一旦整理もしないといけませんね(^^;

というわけで、現在リンクさせて頂いております皆様。感謝感謝でございます。これからもよろしくお願い致しますm(__)m


一応今日も信Onはイン予定ですが長くはできないかな。でも見かけましたら遠慮なく拉致ってください。体力あればピクミンのようについていきますので(^^;

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/08(木) 20:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009初信On

昨日は今年初の信Onにインしました(^^)v
とはいえ知行チェックと頂いていた信書への返事で終わってしまいましたが(T_T)
なかなか比叡山のクエにとりかかれず足踏み状態ってとこですね。


全く違う話になりますが、昨年末頃にリアル知人様より誕生日プレゼントじゃ!と入浴剤と石鹸のセットをもらいました。
一人暮らしでどっちが得かと悩み、固形石鹸を使っていたのですが、昨日からレモンの香る石鹸を使い始めました(^O^)
これまでが、某メーカーの「クリームみたいな石鹸♪」だったので、香りにやられてしまってます。
なんとなくですが、置いておくだけでお風呂場にも香りがあるようで、新鮮な感じです。
入浴剤の方は休みの日にゆっくりと使わせてもらいます。


とりあえず今月は比叡山クエを突破して上級クエに噛み付けるぐらいを目標に。マイペースで頑張ります!
…マイペースで頑張る…これって言葉的におかしい?(^^;

では(^^)ノシ
  1. 2009/01/08(木) 10:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったー( ̄□ ̄;)!!

(T_T)必殺仕事人見るの忘れた。
楽しみにしてたのに、すっかり放映日忘れてた。主水様殺さないで

昨日録画したHEROも見ないといけないし、ガンダム00も見てないや。


次の休みは忙しそうだな。
では(^^)ノシ
  1. 2009/01/04(日) 23:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本年もよろしくお願い致します。

さてさて2009年になってしまいましたね^^

昨年末からバタバタとありまして喪中でございます。


が、仕事柄もともといろんなことの時間が不定期な為かあんまり年が明けたという気がしません。
年間行事のほとんんどがそんな感じで過ぎていきます^^;

普段は平日休みなので、土日に休みが入ると出掛けても混雑してるし、特別TVが面白いわけではないしで、結局、掃除やらゲームやらになってしまます・・・。

ホントはもっと出かけたいんだけどねぇ;;
月に1回ぐらいは連休よこせー><

ってなわけで、今年もボチボチマイペースで信Onと更新していきます。

もちっと面白く見てもらえるように文体やら画像UPやらしないとなぁ^^;

では^^ノシ
  1. 2009/01/03(土) 23:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

