Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朱雀

瓦、地獄谷で朱雀募集があったのでソッコー対話で入れてもらいました。
以前にも朱雀はやりましたが四神クエまで行ってなかったのでアイテムゲットしてなかったんだなこれが^^;

とにかくこれで残すは白虎のみ。その後は玄武と若雷。
な~んとなくですが先が見えてきますた。とにかくもう一頑張りです。


そういえば里にいるかぶきもやりたいのですが、最近ではめっきり人が減ってしまったのか、徒党が組めない。猛者から先に行けず足軽狩りしてますが…。

やはり新規に始める人が少ないからですな(T_T)

では(^^)ノシ
  1. 2009/02/28(土) 10:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘くはないか…

少しでも基本給を上げようと利根川でちまちま足軽狩りしてたけど、勲功を得るには武将やら敵PCでマゲッツしないとやっぱダメか(-ω-。)

うちの陰陽はLv56でまだ与力だしなぁ^^;

防御→紙っぺら、攻撃→雷斧するも10万ボルトにならず電気ショックなみ(byピカチュウ調べ)
知力↑属性値↑してもこんなやしねぇ…。

装備品整えようにも、ちょっと良いもので、全財産吹っ飛びます(T_T)

頑張って稼ぐしかないのですよ。死なないかぎりは瓦で稼げますので、頑張るッス!
  1. 2009/02/26(木) 10:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭痛が(>_<)

最近、自分が花粉症だと自覚してしまったわけなのですが、しょーじき風邪の初期症状と区別がつかん!

わかるのは繰り返しでるくしゃみぐらいだよ…。

で、昨日は鼻をすすりながら仕事してたのですが、すすり過ぎたか、途中から頭痛が…時間経過とともにひどくなっていくので、退社時間とともに撤収しました。

あーこりゃ、中学の頃に一度だけ経験した偏頭痛の痛みに似てるなぁとか考えつつ、痛みに負けて頭痛薬を買ってしまいました。

…ん?と気付くと痛みが治まってきてる。薬物服用後、約1時間。
最近の薬ってスゲーとちょっぴり感動しました^^

油断は禁物と静かに眠りに…つくはずが、利根川で足軽のソロ狩りしてました^^;
  1. 2009/02/25(水) 10:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然

でしたが、最新刊まで読んでしまった本。

薬屋探偵妖綺談シリーズ 講談社文庫  著:高里椎奈 

ですが、その主人公キャラと同名の方を信Onの瓦クエ中に発見。
ついつい声をかけてしまいました。

『灰色の気を金色に帰る薬をください』 と 。
作中ではこの合言葉?で探偵としての依頼を受けてます^^

何を隠そう、復帰の際にその名でキャラを作ろうとしてたんですからW

まさか、実際に会えるとは思いませんでしたが・・・。

少しの間でしたが会話のやり取りをさせて頂き、コアなネタなどで盛り上がってました。

それまでに2回は死んでたので、気持もゲンナリしてましたがそんなことも一気に吹き飛ぶできごとでしたよ。

その後、お互いに知人登録をしてお別れしました。



それにしても、スッゴイ昔にうちのキャラ名見たことあると言ってましたが、はて?いつのことやら。
あんまし野良で徒党組むこともないし、合戦にもいってないのですが、あるとすればTDか・・・でも記憶に残るとなると・・・。里の可能性も捨てられないなぁ^^;

昔というのもどこま遡るかで記憶に食い違いがあったりします。
ず~っとLv20~30をウロウロしてやめたり戻ったりでダラダラしてて、Lv40超えたのは現キャラだけですからねぇ^^;
長いだけで初心者もいいとこです。
信Onもいろいろ実装されてるし、いまや恥ずかしくて聞けないことも多々・・・。

こんなうちをどうか・・・どうか温かく見守ってくだされ><

では^^ノシ
  1. 2009/02/23(月) 01:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

認めねばなるまい

自分が花粉症だってことをな・・・。

うきゃー><
もう眼がかゆーてかゆーてたまらんのさ;;

昨年までは寒気もあったし風邪だと思ってたのに、今年ばかりは花粉症だと自覚しました。


我が静岡では一気に初夏の陽気になったりしたもんだから、はんぱねぇ花粉の量だったりしたわけで・・・。
とにかく目眼がかゆい。たまーに鼻もグズつきますが、ひどいときにはアイボンで洗浄しながらそのままゴーグルで掛けてたいぐらいでしたよ。

ただ、気温の寒暖差が激しくて、花粉症なのか風邪なのか、判断が難しい・・・。特に接客業なので自分が気をつけてもお客様からもらってしまうこともあるのです。とくに風邪には気をつけないといけませんです。

そういえば最近になtって信Onプレイ率が瓦に限ってUPしてきてます^^
先日の東尋坊ではやっとこさ青龍を倒すこともできましたし、地獄谷の朱雀と忍者砦の白虎を倒せばまた次に進めますね。
今月の目標は上級クエにいくことでしたが、おそらくは無理っぽ;;

焦らずに自分のペースでやっていきます^^


・・・瓦は1人からプレイできる良いシステムですが、知人は増えないですね・・・
ボケても反応薄かったりしてちょっとさみしい・・・。
きっとボケに問題あるはず・・・もっと磨きをかけねば><

では^^ノシ
  1. 2009/02/21(土) 00:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷惑メール

うーん皆さんのところには迷惑メールって届きます?

PCのフリーアドレスには日に50件は迷惑・・・というか全く関係ないものが届きますが、迷惑メール設定が正直追いつきません^^;

で、今日は携帯のアドレスに届きました。

これまで届くことがなかったのですが、どこから漏れたのか・・・。


「久しぶり。誰だかわかるかな?」
という内容で、必要最小限(知人など自分の知ってる人)にしか教えてないので、学生の頃の奴かと思い「誰?」っと返信してみました。

「じゃ、軽く自己紹介から・・・」
て、知り合いじゃなかったのか><

「あんたのこと知らんから、じゃ!」
と切ったのですが
「サイトで知り合ったじゃん」と返信が^^;

残念なことに、今まで通販以外で自分の素性(連絡先)がばれるようなサイトには言ったことがありません^^; 通販も大抵はPCのフリーアドレスを使って、わけのわからんモノが来るようになったら、そのアドレスは潰してましたからね。

ケータイのアドレスはどこから?

最大の疑問です><

とりあえずケータイの迷惑メールの指定したので大丈夫だと思いますが、皆さんもわからんものにはお気をつけを^^

では^^ノシ
  1. 2009/02/08(日) 22:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに瓦クエをまともにやりました。
インしたのは22:30過ぎでしたが、思ったよりスムーズに狩りができ無事に終了しました。
途中で知人様の徒党が救援出ていたのでもぐりこみましたが、挨拶もせずに走り去ってしまいましたm(_ _)m

クエが終わったあとに知行チェックしましたが、約1週間経つと100貫程の収入が入るようになりました。そのほとんどが知行に使われるのでまだまだ貯蓄にまわせないのです;;

そういえば結局四神クエはなんもできてないや^^;


では^^ノシ
  1. 2009/02/05(木) 00:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ?

もしかしたら、迷惑なやつと一緒に普通に頂いたコメントとかいくつか消してしまったんじゃ;;
コメントそのものもめったにないことなのですが、そんなわけでもし消してしまってたらごめんなさい。
この場を借りてお詫び申し上げます。

  1. 2009/02/02(月) 00:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書籍紹介!!!

というわけで、早速ですが紹介しちゃいます。
その方のブログからちょーど素人な感想?意見?なども送ってみたのですが・・・なんか、ちょっと知ってるってだけなのに、ポチッて投稿押して1分くらいしてから、ものすごい失礼なこと書いてる感じで、何やってんだろってすげー恥ずかしくなった(/ω\)

2冊出てます。

見習い女神と仮面の騎士

『見習い女神と仮面の騎士』
まずはこちらが最新刊^^
l購入の都合上デビュー作よりこちらを先に読んでしまいました^^;
主観が入らないように内容説明はB's-LogのHPより抜粋しました。
まずかったらご一報くださいm(_ _)m


『 トレジャー・ハンターを目指すユーノが宝探しの洞窟で出会ったのは、錆びたブレスレット、赤と黒の仮面のおかしなふたり組。ブレスレットをはめた途端にユーノは気絶、仮面の男女は消え……以来、ブレスレットが外れない! そしてあくる日。『お前は女神の侍女に選ばれた。今日から俺が指導教師だ』と黒い双眸の超美青年、聖騎士団隊長ファルディオ・フレンツァに脅迫され馬車に放り込まれて──!? えんため大賞受賞作家が贈る、意地悪騎士と意地っぱり見習い乙女の、キラめきのラブ未満アドベンチャー発進!! 』


で、今日からB's-Logケータイサイトから、同作品のスピンオフ版が有料にて配信されてます。
番外編ってやつですね。
とにかく手にとって読んでもらうのに損はなしです^^


東風を運ぶ飛魚


『東風を運ぶ飛魚』
こちらがデビュー作になります^^

『 退魔しまくり不揃いな3人(+1匹)のロード・ストーリー!!
幼馴染兼悪友のゼンとグランツが設立した【ゼングランツ協会】は妖魔退治を生業としている。……が、最近は“仕事を頼むと大惨事になる”と、悪評が立ち、赤貧&借金中。そんな大困窮のゼングランツ協会に大仕事が舞い込んできた。なんとフィルリス国総裁から『飛魚を探してほしい』という直々の依頼! しかし、計画どおり飛魚を捕獲して破格の成功報酬ガッポリ! のはずがのっけから謎の妖艶美女にゆく手を阻まれて──!? 第10回えんため大賞ガールズ部門奨励賞受賞、躍動感溢れる異世界ファンタジー登場!! 』

こちらはまだ読みきってませんのでこのままで^^


是非、読んでみてくださいね~^^ノシ

  1. 2009/02/01(日) 00:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

