Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヶ月に一度の!

恒例、棚卸時期突入しております。

これまでとは若干、異なったやり方になりひとつずつの作業を潰していってるところです。

そのほとんどが通常業務終了後からなので、帰りが遅く信Onにインできない状態。
明日の棚卸が終われば、差異のつめ作業があるものの、4月1日は休み!
1日は午前中は起き上がることはないと思うので、午後から…と、定期メンテナンスか^^;

なんとか信Onに出勤したいと思います。

はやく来い!平穏な日々^^


では(^^)ノシ
  1. 2009/03/30(月) 22:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう若くはないのだよ!

リアルも信キャラもそんな感じです^^;

通勤電車で座れる場所を探してしまいます。んで、座ろうかな…なタイミングでオバハンが割り込んできて座れなくなったときの自分の格好は…ものすごく恥ずい(/。\)

信はインして検索で募集がないか探してます。
どなたか九州(まだ何もしてません)、龍隠門へのお誘いお待ちしてますm(__)

さてあと2日で休みだ。

今日もぼちぼち頑張ります。

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/26(木) 09:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラ

今日は雨で朝から気温が低くて寒かった(x_x)

なんぞ心温まる出来事なんか起きないかと思っていましたが…1日イライラしてました。

うん…今度はイライラと自分のバイオリズムが重なってるか見てみよう…。

静かに動かないことが良い日もあるのかも。

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/25(水) 20:36:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vs PC

昼間に信Onにインするも、することなくて知行チェックのみで終了。傾奇でも…と思ったのですが、時たま画面がフリーズするのでやめました。

最近になって妙にPCの動きが遅い気がしたので、まずはいらない物を削除。基本は録画して見たものから。そのあとにデフラグかけて…って感じですね。

Vistaの驚速も入れてるのですが…驚くほどは速くなってないし^^;

少しでもスムーズに快適になってくれたらいいのに…。

少しずついらないものの整理をしていきまっス!

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/24(火) 09:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焔の残響

剣1番外は残すところ龍隠門の修羅鬼だけになりましたo(^∇^o)(o^∇^)o

それで剣1やっとこさ終了です。

上級クエも進めないといけないのですが、九州も…。
大友なので、府内へ飛ばされるのですが、なんとなくLevel60いってないと参加しづらい感じが…たまたま行ったときに60オーバーのかた達ばかりだったからかもしれませんが^^;

はよ目録手に入れないとなぁ。

がんばろぉぉぉぉ!

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/19(木) 17:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

恋人からの手紙

というのを、今朝のスッキリ!!でやtってたので、実際にやってみました^^


初恋の人からみなかがさんへお手紙が届きました。


みなかが、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたみなかがをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、みなかがが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにみなかがの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。みなかがは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいみなかがを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばみなかがにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

まだラブラブだったころ、みなかがは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括するなら、みなかがと付き合えたことは、とても感謝しています。特にみなかがとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はみなかがが大好きでした。これからもみなかがらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。



えと…なんとコメントしていいものやら・・・。
ただ言えることは、15年前というと中学生でしょ。その頃すでに「女って飽きたし・・・」って、どんだけませガキだったんんだ!!
しかも相手はすでに3人目・・・。
パントマイムはこれから練習しようかな^^;

P.S. 手相の生命線は意外と短いですよ。結婚線すらはっきりしてないし;;


ではー^^ノシ
  1. 2009/03/18(水) 12:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1章を頑張って進めているわけなのですが、これについては番外やってそのあとに右京にいる山科殿に報告で終了です。

今日は瓦が、チビキだったので1章の駒と番外マタベーの両方をお手伝い頂いて無事?(薬さん2回も死なせてしまいましたが;;)に終了。手伝ってくれた人にちゃんと報酬のあることが救いか。

次は東尋坊の火車みたいな奴の技を受け、敗北しても生き残ればOKらしい。
…敗北=死亡 なのは間違いないのだが、生き残るの意味がわかりません^^;
実際やってみないといけんなぁ。

チビキでは知人様の別キャラにお会いできましたし、堺ではとっても懐かしい方にお会いすることができました。

短時間だったけど充実した時間でした^^

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/15(日) 10:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

口癖

あまり良くない傾向なのですが…。最近、会社で「面倒くせぇ」とボソッと言ってることが多いことに気づいてしまいました。

たぶんホントにそう思ってるからだと思うのですが、にしても気付くと言ってる…自覚症状としては回数が多過ぎ(><)

久々に連勤してるせいもあるのか…。


ちなみに信では移動に面倒くさっと思うことありますが、馬もガンガン使えるほど貯えがないので致し方なしなのです(T_T)

いまのところは楽しめてるので、あんまし辛い感じはしませんね^^

装備のこと考えると頭いたいですが。


もしかしたら信が楽しめてるから、リアル持ち堪えてたりして^^;そんな大袈裟な。

ま、楽しい言葉いいことです。
楽しいこともっと来~い!
つか自分です探せ!って感じですね^^;


では(^^)ノシ
  1. 2009/03/13(金) 20:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍事・弐

うちの陰陽は瓦で、千引クエこないかな~と待ってるわけなのですが、昨日から瓦がボリュームアップしてましたね^^

なにやらボスクラスのクエらしいのですが、それらのダンジョンには一度も行ったことないので見ても(・・?)な感じです。

いい加減に紋装備は卒業(季節的にも^^;)かなと思うのですが、何せ銭がないもんで;;
総資金2000貫じゃなんも買えねぇ…。

で、昨日も傾奇のクエ進めてたのですが、落ちぶれ武者だったかな、3体相手に3戦までは辛くも勝利。最後の1戦で敵術師の雷撃にて見事昇天させられますた。
お互いあと一撃勝負だったのですが低速のヘイトで先手を持ってかれました。

今日はリベンジです!!

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/12(木) 09:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきな間違い

・・・前の更新で特化四鎧と書きましたが、召喚の特化四って九州行かないと手に入らないやーん;;

鎧クエお手伝い頂きました知人様・・・大変申し訳ございませんでした><
党員勧誘やら龍隠門での案内やらして頂いたのに結局、目録は手に入りませんでした・・・。

というわけで、目録獲得のために九州へ行ってきました。
何も考えずに大友に行ってしまいましたが、結局何もできずに帰ってきちゃいました;;

合戦に参加してもらう とか言われたので行ってみたら、5人以上の徒党で来いとか言われるし・・・つかそんなにすぐ徒党できるほどの知人網もないしなぁとか思いつつ、現状では修得できる目録もないまま剣1章を進めてます。

で、1章については千引での戦闘と番外編をやるとこまできました^^
瓦ばんばんな時にやってしまえ!と思っているので、リアルタイムと瓦クエが合えばバッチリす!

明日からは6連勤で次の休みが来週月曜;;

しんどい・・・というかメンドイのですが・・・
なんとか信できる時間には戻ってこれますように。


でもいまは・・・目録プリーズ!!!!

では^^ノシ
  1. 2009/03/10(火) 21:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大仏行脚

さて、うちの陰陽が特化四鎧クエで青だしている裏で、多少動作に問題があるものの傾奇のクエを進行させてました。

相模にある大仏までは問題なく、そこから奈良の大仏までが…しんどかった;;

まずは距離が長い。ノートPCで慣れない操作に加え、カクカク動く様はさすがに目が疲れる。

ちなみに馬使うほどの金銭は持ち合わせておりませぬ…。

道中の近江ではショートカットしようと走っていたら敵に絡まれ、ギリギリで逃げたりと、久々にハラハラドキドキな諸国漫遊になりました。

つか、すげぇ疲れた^^;

この間中、陰陽は小田原の片隅にいましたが、思い人には出会えませなんだ;;

特化四ゲットしないと、生産以外の目録がなくなってしまいます。

頑張らねば^^

では(^^)ノシ
  1. 2009/03/08(日) 12:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネモイ(ρw-).。o○

とまぁ、懲りずにこんな時間まで起きっているわけなのですが・・・。
今日は仕事なのにまったくもってアフォまのです・・・ハイ;;

強い眠気と背中合わせに妙なテンションでもありますが、身体休めないと自分がシンドイので手短に。

おんもで鎧クエ~と思い、勧誘希望の青だしながらいじけること1時間ほど。
誘われることもなく見ず知らずのPCの方に所作で慰められて終ってしまいました。
こーなったら、瓦で龍隠門出たら潜りこむぞぉぉぉぉと里にいる傾奇しゃんを起動。

前回で洞窟クエは終了していたので、印集めから粉集め。そして四神クエと一気にやりました。
印・・・出ねぇ・・・嫌になるぐらい囁魔を倒しまくりやっとの思いで印がそろいました。

そういや粉もあんまし出ない記憶だったのですが、なんということでしょう♪
完全に倒せば出る仕様になってました><

もー出るとわかればソッコーで倒してギリ夜の時間帯のうちに集め終わりました^^

四神については大声で叫んで徒党完成。サックリ集まったわりに構成も良く白虎で鍛冶さんが一回死んでしまうも、戻ってくるまで皆で待機。無事に撃破^^
その後の3体も問題なく撃破して終了しました。

で、問題はこっからで、結局他キャラと同じく北条に士官させたのですが、初期クエをズンドコ進め、窯隠れの才蔵までやってしまいました^^

その結果がこの時間なのですが;;


おぉぉっと、手短なはずが長くなってる・・・一旦寝ますので^^;

ではまた^^ノシ
  1. 2009/03/05(木) 03:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに・・・

この時間まで起きてるのはキツイなぁ^^;

さてさて信Onですが、陰陽は玄武を撃破!あとは千引で若雷を倒すべし!なのです。
それが終われば特化四の目録ゲットに向けて龍隠門の鎧攻略。
これで…中級は終わるのかな?^^;

で夜になってからは隠れ里の傾奇を起動。
屋敷猛者クエからだったので、久々に党首で声掛け。
6人徒党で猛者クエは難なく終了^^

その後洞窟クエになり2人抜けてしまったので再度声掛け開始。
ここで各務さん、Lv20台をゲット。
ホントは近いLvがいいいかなぁとも思ったんですが、あんまし人がいなかったのと徒党の安定感を考えてちょいとLv高い方々に声掛けさせて頂きました^^

結果オーライでしたかな。なかなかに面白い人たちでボケとツッコミができてる感がヒジョーに楽しめました^^

ちなみにこの1回で洞窟クエを一気に終了させました。
印と粉と四神、これが終われば里も終了ですね。

ここ最近では信Onも順調で楽しめてるのでうれしいかも^^

ただ、リアルではテンションだだ下がりになりがちなのですが><

では・・・おやすみなさい (つ∀-)オヤスミー
  1. 2009/03/03(火) 02:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白虎

うきゃーい!

・・・と知ってる人にはわかる歓喜の叫びでした。


と、白虎攻略完了しました^^

信Onにインして瓦チェック。浜名湖地底洞窟でしたが、特務依頼が「西方の神獣」となってるではないですか!
西方といえば白虎です白虎^^

周りをみまわし、知人さん 発見(*゚Д゚) ムホムホ

挨拶から様子を伺い、突然のお願い!

えー、瓦の特務依頼受けませんか? 忍者砦の白虎 なのですが・・・。

いいよー と受けて頂いたものの、さすがに人数不足。
この時点で3人。

小田原で叫んでみたものの、OKきたのは1人でした。
その後、党員募集で赤!してたら僧さんと忍者さんが来てくれて6人に^^

最近は補足文みながら全国から対話がくるのですね。
んで、市で待ち合わせしたりして・・・なんだか使いこなしてる皆がすげぇ人に思えてきました。

砦に集合していざ行かんって時に神さんが回線落ちか離席かで動かなくなってました。
いろいろしたけど返事なす。その間に僧さんは単独で白虎へ到達。はえぇ!!

神さん復活後に走って向かいますが、白虎手前で上忍に逆ナンパ。
誘いを断ろうとしますが、攻撃がいたいのなんのって、結局逃げて難をのがれました。
割れずに全員で最初から戦ってたら勝てたかな?

で、白虎戦ですが・・・上忍よりもサックリ終了。
攻撃を引き受けてくれた知人鍛冶様と知人薬師様の回復。僧様の立ち回りも絶妙だったように思います。(細かなところはわかりませんが戦いの雰囲気では、やりやすかった感じがします。)
うちは・・・天狗召喚してあーだこーだ言ってただけですが^^;
おかげで中級クエ「弥生の依頼」が終わりそうです。
あとは雑賀郷の巫女に報告して玄武と若雷を倒さねばなりません。

めずらしく信Onが順調に進んでおります。
時間があるかぎりはがんばってプレイしますよー^^

つか頑張ってはやく特化4入手しないと、修得目録ななくなる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

では^^ノシ

  1. 2009/03/01(日) 00:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

