Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歓送迎会

おやすみなさい( ・д⊂ヽ゛

つか、いま帰りました。

今日は先輩及び同期の昇進と、アテクシめの異動先の歓迎?会があったのですよ。

先輩については、入社当時に基礎を教えて頂いた方で、そんな方が昇進するのは感慨深いものです。
店舗スタッフから店長へ、そして本社・本部へと昇進でございます。

うちが初めての後輩だったそうで、今度は人事の教育に携わるのです。そう、うちが教え子1番乗りだったのじゃー><

最後の挨拶でちょっぴり感動して涙ぐんでた先輩社員。かっくいかったですよ^^b
でもお酒のせいか・・・ちょっぴり長かったですけど^^;

とにかくめでたいことなので、今日は良かったです^^


もう一人の同期については、今度店長になります!!
すでに何人かは同期入社の店長はいますが、同じエリアでは初めてですね。
近くの店舗に同期でスタッフランクが店長になれるLvの人もいるので、正直少し焦りますねぇ。

少なくても、スタッフランクをあげるようにがんばらないと!!!


明日(今日)は、現在の店舗での最終日。
とにかく問題は起こさないように。あと引き継ぎをしっかりしないとね^^

では^^ノシ
  1. 2009/04/30(木) 01:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな気がする

んー・・・。

隠れ里が開放されてますが、昔よりも徒党が組みにくい気がします。

同Lv帯しかいない方が抵抗なく徒党できてたのに;;

Lv1のキャラが増えたのは新アカ獲得した人が増えたのかな??

洞窟クエと四神ものこってるのに。

現在、陰陽師がすることなくてSTOPしてますので、その裏で傾奇と薬師がこっそり稼働中^^


コーエーのアップデートはやっぱり失敗?なのかしら。


では^^ノシ
  1. 2009/04/29(水) 02:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えびしお

20090427012617
少し前ですが、コンビニでこんな商品を見つけたので購入して…食べてみました^^

カルビーのえびしお 桜えび使用とあれば地元としては食べないわけにはいかんでしょー!

食べた感じは、よく言う えびせん よりは海老な感じはしないものの、桜えびの香ばしさが出てました。

一度食べて損はなしな味わいなのですが、これはやはりご当地カルビーなのかな?

是非、ご賞味あれ^^

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/27(月) 01:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなのさ?

考え方は人それぞれ  としてお読みくだされ。


というのも、例の草さん(年上なので^^;)の 酔っ払って服脱いじゃいました 事件なのですが、皆さんは各種報道など見てどう思いましたか?

わたくし…個人的にはものすごーく騒ぎすぎな気がします。

だって、逮捕ですよ逮捕! 猥褻(ワイセツ)だと騒がれてますが、普通にワイセツと聞いて思い浮かべるのは「異性」に何らかの行為をしたということじゃないでしょうか?
全裸や下半身の露出ということでは猥褻物陳列罪などありますが、これって意図的に見せた場合にはよく適用されますよね。

今回みたいに酒に酔ってというパターンの多くは、各自治体の迷惑防止条例に引っ掛かるものの、通報があって警察に「保護」されて一晩明かして厳重注意やキツーイ説教で終わることのほうが多いのではないでしょうか。
それに習慣性があるか調べるとして家宅捜索まで行われてますが、基本ここまではやらないですし、酔って奇怪な言動があったから、クスリを疑ったのは目に見えてます。ただ、尿県検査では陰性だったといいますし、結局何も出てこなかった・・・。

通報で行ってみたらタレントだった。なんか変に注目を集めようとしたような警察の勇み足だったような気がしてなりませんn。


学生の頃、写真屋でバイトしてましたが、、酔って裸の写真撮ってそのまま現像に持ってくる人はそれなりにいましたよ。写真としては焼けないのでサラッと注意して、他と一緒になってるのでネガを渡してましたが。

よくあること…ではないにしろ、ここまで騒ぐことなのか不思議です。
タレントであることを考えるなら、バラエティで画像処理されてるものの、裸になったり下半身露出してるほうが問題だと思いますよ。


それと鳩山総務相の発言。最低人間なんて言ってました。「地デジの広告については使わない。なんならあんたでもいい・・・」と記者に言ってましたが、誰でもいいみたいな発言もどうなんでしょうね?国政の一席を担ってる人なのに。こういう時こそ冷静にビシッとものいう感じのほうが支持率あがるかもよ^^;


とまぁ、長々書きましたが草さん、好きか嫌いかできかれたらわたくしは好きなのですよ。
今回のこと残念には残念ですが、ぷっすまとか見ててもお酒好きなのは知ってましたからね。
また頑張ってもらいたいものです^^


酒は飲んでも飲まれるな。 飲むなら乗るな、乗るなら飲むな。
まぁそういうことです^^
ちなみにわたくしはお酒が飲めません^^;

では^^ノシ

  1. 2009/04/24(金) 23:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団結?

さて今日から信Onがアップデートされましたね~。

いろいろあるみたいですが・・・結局のところいいところなし?な感じかも。

今日里にいるキャラでインしたら、ソッコーで声かけられました。
Lv60代の皆様で、洞窟クエでがあたので洞窟に行ったのですが、皆様は武功、こっちはクエな何時でしたが、里にくるといろいろ制限があるみたいで(そうしないとバランスくずれるしな・・・)、あれができるこれができないなどなど言ってました^^

で、なかでキツかったのが、洞窟のなかに「破滅の六手」という阿修羅クエの敵がいました><

キツかったというより壊滅したのですが・・・阿修羅以外の敵が招雷・参。煉獄・吹雪のオンパレード!2ターン目で全滅しました。

Lv25の敵が使う技じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

そういえばインしたら名前の横に緑のマークがついてましたが、あれってあると師弟関係できるとかって基準になてしまうと、いざやろうってときにアイテム使えない~ってことが頻発するはず。
実際、うちがそうやったし^^;

現在状況で確認取れるみたいなので、必要ない人は消してしまいましょー^^

にしても、久しぶりに里が活気にあふれてました。
里は里としてそのままにしておいてもらいたかった気もしますが・・・いずれにしてもコー○ーさん。
もうちっと やりようがなかったんですかね!!

オォォ!アップデートキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
な感じが一切ありませんが・・・^^;

これも感じ方は人それぞれですね・・・。

では^^ノシ

  1. 2009/04/22(水) 23:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月から

異動!となりました。
現状の店舗だと異動する人違うんじゃ…とも思うのですが、上の決めたことなので仕方なしです。

とはいえ、その気になれば今の店舗から歩いていける距離…20分ぐらいかな。どーせならもーすこし離れても…(-ω-)ビミョー

というわけで、残りの期間は通常業務+引き継ぎ+お得意様への葉書出し。乱雑なロッカーの片付けなどなどやること一杯なのです。

ただ、店舗変わると時間的余裕というやつがいかほどできるかわからないので、信Onがどれだけできるのか。

どーなんだろーヽ(`Д´)ノ

やれること頑張ります。

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/19(日) 22:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚きの

ここ数カ月でまれに見るアクセス数を記録してました。
つっても30件ぐらいですが^^;

何が?と思って見たのですが、検索語句が「恋人からの手紙」でした。

以前にブログでアップした内容でいくつかの質問に答えて入力すると初恋の人から手紙が届くというアレです。

おそらくまた別の媒体で紹介されたのでしょうが・・・見にきていただけることはいいことです^^
内容がアレなのでリピーターになる人はいないでしょうが・・・。


さて、団結の刻でしたっけ?
信Onでまた大型アップロードされるみたいですが、いまだ九州ノータッチ、他キャラ中級クエ始めたぐらいのうちのキャラでなにをせよと・・・。
そりゃ九州やってないのはうちのせいですがね::

上覧にプレイヤーがルールを決める・・・これって自由に見えますが、参加者の決めるルールって結局のところ固定されてきますよね。いままでとあんまし変わらないんじゃ。
いずれにせよ、上覧にも参加したことありません。

師弟とか親交とかもあったなぁ。
新規アカウントキャラと師弟関係。Lv差10ですか・・・。
師匠になって欲しい!!人は見つかると思いますが、いまのうちの状況で、ですよ。
新規の人が師匠なんて見つけられるのでしょうか?

どーせなら各勢力の武将に弟子入りにして、そのキャラ独自の目録なんてのを出したほうがいいんじゃないかと。うまくいけば陰陽だけど、懐剣で2刀とか( 〃▽〃)

親交、知人登録してる人はいますが、最近めっきりとあえてないしLv差もあって一緒することがまずない^^;まぁ、これについては個人的な問題か^^;

あとは合戦についてでしたが、うちの陰陽ではなんのお手伝いもできそうにないですね。
内容は面白そうなので、薬が成長したらのぞいてみようかな。

どーでもいいけど九州しないと目録が手に入らない;;
ハローワークで召喚から転職しちゃう><?

いまだに召喚の良いところが見つけられない みなかが でした^^ノシ
  1. 2009/04/18(土) 01:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧め書籍

というわけで、最近めっきりと書く内容が薄味になってきてるのですが、たまにはこってりと、そしてどっぷりとしたマニアなネタでも書きたいもんです(;´ρ`)

で、、今回の内容がタイトルなのですが、こーやって紹介する本のほとんどが文庫での購入なので実際のハードではもっと先まで続いていることもしばしば。はやく続きも読みたいのですが、我慢せねばなりません。

となると、過去に読んだものを読み返したりすることもあるのですが、動画や漫画と違って小説なんかは挿絵があればそれをもとに、なければないなりに自分んで想像、イメージしながら読むことが多くないですか?
おかげで回数読んでも視点を変えたりすることもできるので、読み込まないと気付かないところとかあって楽しめます^^

以前に紹介しました信での知人様作品もすでに3回ほど^^;
守り人シリーズも5回は読んでます。
なにせ通勤時間が暇なもので^^;

今回紹介する作品はまだ読み返しはしてないのですが、十分に面白いといえる作品です^^
近くのTUTAYAなんかではよく平積みになったり、コメントPOPみたいのも出てるので有名作品だと思うのですが・・・機会があればぜひ読んでみてください^^


心霊探偵八雲
心霊探偵八雲2
心霊探偵八雲3



ちなみに文庫で4巻まで出てます。

今度、舞台もあるそうですが・・・いまいち興味が湧きません。
原作のイメージは壊さないでほしいかも・・・ドラマ版 ゴットハンド輝 でも・・・。

書籍だからこそ価値のあるものと、ドラマ・映画になって価値が出るものと・・・どっちがいいのかは人それぞれ。
八雲については文庫のジャケットからイメージしてしまってるので、ハードで知ってる人はまた違うのかもね^^;


では^^ノシ
  1. 2009/04/15(水) 02:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドクリフ

見ちゃいました。途中からですが・・・。

HERO LOVERS に続き、大作でありながら実に綺麗ですよねぇ。


あそこまでの人員を動員して動くってのはスゴイ!!!
ついついブルーレイ買ってしまいそうな気になりました。
最初っから見たい!とも思いましたが、見てしまううとやっぱり続きが気になります。

パート2は絶賛上映中とのことですが、どーしても1人で映画館には行けませんですハイ…。

で、かなーり昔のことですが、大人数で撮影された映画ということで思い出すのが同じようなやつで「敦煌」という映画がありました。

西田敏行 佐藤浩市 柄本明 渡瀬恒彦 などなど豪華出演陣を起用。
のべ10万人の人と4万頭の馬を使ったとか使わなかったとか・・・レッドクリフが戦を美しく表現して見やすくしているとすれば、敦煌はものすごく人間臭い作品だったように記憶してます。

裏切ったり裏切られたり、敵側の女性と恋に落ちたりなどもあったかな^^;

中国でロケした映画なのですが、これは日本映画なのですよ。

今回のロードショーを見て、敦煌ももっかい見てみたいとも思いました。

・・・でもレンタルなんてまだあるのかな・・・古過ぎてなかったり^^;

みなかがお勧めの作品です^^


とまぁ、そんなわけで今日は信Onお休みしてました^^;

では^^ノシ
  1. 2009/04/13(月) 00:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

特化

さて、信ですがうちの薬に特化クエ発生。

堺移動させる前におんもとの2アカで昇仙峡までやっちきました。

1回目は敢えなく敗退。薬が連続で攻撃くらって1ターン目で死にました^^;

2回目は薬の倉庫に眠って(忘れて)た付与で防具を若干の強化+丹飲んで挑みました。

おんもの呪縛が敵全体に決まり、薬は呪霧連発と攻防付与したあとになんとなく、敵の術を止めに入ります。

おんもは天狗召喚したあと、狂犬の物理耐性下げつつ術したり、たまに殴ったりしてました。

今回は何よりも天狗が頑張り、ザクザク敵の体力削ってくれました。

とりあえず、ご褒美として一番に妖力の回復をしてあげることにします^^

つぎは比叡山。なにはともあれ楽しまないと♪

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/12(日) 09:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(-_-;冪

さて、すっかり小田原で強行班係として里上がりの他キャラの役にそれなりにたっているうちのおんもですが、そろそろ先に…ということで本格的に九州行きたいと思います。

無謀にもクエスト頂き物装備でq(-_-)ブー

もろにブーイングきそうですが、他の装備ないし(T-T)

こんなでも良かったら九州誘って下さい。喜んでしっぽ振って付いていきます。

剣1よりも、目録ないと先に進めないしね。

今日から拠点もかえよっと。


では(^^)ノシ
  1. 2009/04/09(木) 09:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事もなく終了

さて、久しぶりの連休でしたが、ゆ~っくり休んでしまって終了。

勿体ないと思いつつも、ここまで休めることもなかったので、いっかな^^

信はインするも剣1番外を終了させることもできず、何もしてない九州には上陸すらせず…他キャラでクエストやってました。小田原放置の陰は、強行要員と化してました^^

もっと積極的にいかんとなぁ。

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/08(水) 09:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(〃ω〃)

うふ…うふふふふ…。

とまぁ、気持ち悪くほくそ笑んでるわけなのですが!

ついに…ついに来ました!!
何ヵ月かぶりの連休が(☆o☆)

なんだかものすごく嬉しくて、仕事終わってから顔がニヤケてるのは間違いない!

帰りの電車の中から更新してる今このときでさえ、まわりから見たらきっと(≧▽≦)携帯見ながらニヤついてる変な奴なんだろうな。

とにかく、こんなにも休みが嬉しいなんて♪

まだなんも予定ありませんが、間違いなく信はします。
服も買いに行きたいし、集中して掃除もしたいし…やりたいことができる時間があるのはいいですね(^^)

まず今日は信することにしよー!

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/05(日) 21:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(・ω・)ノ

はうあ(@ω@)!!

また更新が止まってました。
…もともと更新率は高くないのですがヽ(´~`;

棚卸終了後に信Onインできるかと思ったら、こっちも自分メンテ入っちゃいました。

仕事終わりから棚始めて、終了したのが、翌朝の5時ですよ! 帰るころには早朝ジョギングしてる人もいて、なんともやるせない状態でした^^;

家に着いたら、終わったぁ~って感じで、なんとか着替えてそのまま死亡フラグ立てたまま合掌(-人-)チーン

目覚めたらすでに周りは暗くなってました;;


いつもの日常が戻るまではもう少しかかりそうです。せめてメンテ後のデータ更新ぐらいはしとかないと。

では(^^)ノシ
  1. 2009/04/04(土) 00:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

