Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫び

昨日の内容より・・・

sirube様。相互リンクのお申し出ありがとうございました。
しかしながら、気の向くままに徒然と記載したものであり、基本がゲームブログとなりますので、お恥ずかしながら相互リンクすることはできません。
当ブログに起こし下さるなかには裁判員制度に対して興味のある方もいらっしゃるかと思います。
今回の本文中にURLの記載させて頂くことで、ご容赦くださいませ。

裁判員制度に興味のある方はこちらよりどうぞ
http://sirube-note.com/judge/


それではm( _ _ )m
  1. 2009/05/30(土) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁判員制度

いつ自分にまわってくるのかドキドキしますが、正直肯定も否定もできませんし。

人が人を裁くという時に素人の判断が要求されてしまうわけですよ。

裁判員の選考審査にについてのシミュレーションも行われたとのことですが、なったらなったで守秘義務が課せられる。黙っててといわれるとしゃべりたくなるのも人ですし、どこまで浸透するのやら。

裁判員を務めた人には最高裁より記念のバッジが贈られるそうです。
∞のマーク入りで、裁判官と協力して無限大の力を発揮・・・云々なことだそうです。
記念のバッジよか税金負担の軽減のほうがうれしいかもよ。

いずれにしても感情にだけ流されてしまうことのないようにしないとですね。
決まったら決まったで勉強も必要だったり・・・。


あーもう!それよりも来月からの仕事のこと考えないと><
店長変わるし、人も減る…来月もバタバタかな。


では^^ノシ
  1. 2009/05/30(土) 00:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2年に1度の…

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

とまぁ、車検が来ちまっただよ・・・。

手元からパタパタと諭吉が飛んでいく~;;

とりあえずはこれでまた2年は大丈夫だろうと思っています。

今回は車検とともにタイヤも丸交換、金額的には仕方がないかなというとこですが、次の車検の際には新しく買換えができるように貯金もしていかないと><

明日は休みやし、明後日からまたがんばるどー!!


では^^ノシ
  1. 2009/05/28(木) 23:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹む

1年ぶりぐらいに信Onの公式HP掲示板を見ました。

召喚陰陽って上級クエになっていくほど出番ないみたいな内容でした;;

いまは陰陽道が攻撃としては使いやすいみたいなことでしたが・・・やっぱり召喚は使いにくいのでしょか?^^;

とはいえ自分がやりたいと思って召喚にしたのですから後悔はしてません。
できうることならもっとやりこみたいのですよ。
頑張って自分でも陰陽符のイイモノ作りたいし、やりたいことはあるしね。

あとは・・・バー読みとか自分のスキルをあげてかないとせっかくのキャラも台無しか。
できるできないでは陰陽師にかかわらず他職でもっやり方に違いが出てくるはずだし、そのほうが楽しめそう!

廃にまでならない、いや、ねれないのは社会人の性ですな^^


とかいいつつ、裏では里トーク楽しみつつ別特化のための陰陽も育ててみたりしております。

薬と傾のクエも進めなきゃ><


では^^ノシ
  1. 2009/05/27(水) 23:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさたです^^;

ちゃんと信Onにはインしてましたよっと^^

すでに各務は知行チェックしながらウロウロしてるぐらいで、ここ最近は里の集団会話を楽しんでました。

その集団会話…もっと参加する人いないのかな?

せっかく里のみんなで話せるし、いらん人は抜けることも可能だから話しやすいと思うのだが^^;

とりあえず勝手に集団会話に入るのでまずはあいさつ。
そのあとはそれぞれの会話にちょいちょいまざりつつお話をば・・・。

ボケたりツッコんだりが面白ーてなぁあ^^

なかには超ネガティブ会話する人もいて、話してるうちに周りの人が入ってこなくなってしまったりしましたが・・・さすがに申し訳ないと反省しました・
間違いなく対話でOKな感じでしたからね;;

間で話をかえようと、話を振ってくださった方もいましたが・・・拾いきれませんでした・・・。
私の力不足ですね。

自分はインしててもいいのか? とか 自分がインすると人が減る とか ゲームしてるのにそういうこと言われるとちょっとまて・・・と話し合いをしだしてしまううからこういtったことになるのです。

正直には無視してしまえばいいことなのですが、せっかくならと思ってしまうと離さずにはいられないんですよねえ。一緒に遊べる人が「いることは良いことなので^^;


でももうちょっとまわりも考えてから発言しないとダメっすね;;

気をつけないと。

では^^ノシ
  1. 2009/05/24(日) 01:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信の世界

久しぶりに信Onにインしました。

時間帯のせいかもしれないが、里への高Lv者の人数は少なくなったのかな?
つかもう飽きてきたのか^^;

にしても相変わらず人が少ないのは解決しないのだなぁ;;

それぞれでやれることは少なかったのですが、各キャラをちょっとずつ触りました。
2アカ。5キャラで里にいるのは2人。
3人は本フィールドで知行をいじいじしつつも、クエをちょっとだけ進めました。あまりにも久しぶりにやったキャラもいたので、んん~と悩む…思い出せないこともあったりして^^;

ちょーマイペースですがこれからもまったりやっていきますね^^


では^^ノシ
  1. 2009/05/16(土) 22:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠の王

ふぅ。

ここ数日、信Onもせんとネット「隠の王(なばりのおう)」を見てました。

で、たったいま見終わったところで・・・。


現代に姿形を変えた忍の者のアクションものと思い見てたのですが、なんとまぁ。

なんだかちょっぴり感動しつつもすごく和やかに終わっていき、ほんわかした気分です。

最近では、えっなに?これで終わりなの?な展開ものが多い感じがしていたのですが、きっちり最後まで魅せてくれるあたりが気に入りました。

期限切れまでまだあるし、時間あtったらもう1回ぐらいは見れるかな^^;

明後日には休みがくるので、車の車検見積もりしたあとは家でまったり信Onしつつな・・・もちっと外に出かけんかい!!
ですね^^;

ではー^^ノシ
  1. 2009/05/14(木) 00:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

善光寺2

えっ、いまさらまだ引っ張るの?このネタ?

な展開ですが、お許しあれm( _ _ )m


長野善光寺から山梨の善光寺へ向かう途中に 「峠の釜めし」 を食べました。

釜めし

が、釜飯っておこげとか楽しみなんですが、売れ行き好調なせいか、食べたのは作り置きっぽく冷めていて、ご飯もなんだかパサパサ。時間かかってもいい人には炊き立てのサービスとかないのかね・・・残念でした。


このあとはしばし運転をして甲府の善光寺へ。

参拝の後、帰路につき餃子の王将に寄っただよーは前述してますが、今回のポイントは!!


長野の善光寺に行った際のお土産の一つ。

キットカット

一味入りキットカット♪


うちらよりも親がノリノリだったのが不安でしたが、帰って食べてみるとあんまし辛くない。
ちょっぴりビターな感じのチョコだなーと思ってたのですが、辛さはそれほどではないにしろ、口の中には確かに唐辛子の辛味からくる刺激が!!
これは確かに面白い味でした^^

はっきり言いますが、めちゃくちゃ美味いわけでもないですが、まずくもないです。どっちかといえばおいしい方?なのですが、味覚は人それぞれですからどうでしょう^^;

善光寺に行かれた際には是非に^^

では^^ノシ
  1. 2009/05/12(火) 21:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御開帳

っつーわけで、久し振りの更新ですね。

善光寺


やべぇ、いまだに自分の立ち位置わかんねぇな感じで仕事してますが、新店舗で仕事開始からの初休日は家族と長野の善光寺へ行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、GWの最終日を狙って行ったためか、渋滞もなくス~イスイ。
4時間ほどで到着しました。

朝の3:30に出発して7:40に到着。
それでも人は並んでました。

御開帳ということでしたが、見れるのは前立本尊で、実際の御本尊様は一切外に出ないんだそうです。
それでもこんだけの人が全国から来るのだから、すげぜ善光寺!!

真っ暗闇の回廊も入りましたが、後ろにいた家族の子供がワーワーキャーキャー騒いでました。
他の人が「うるさい!!」と注意してましたが、それは本来親の役目なんですけど。

少なくとも寺社仏閣を訪ねるという点においては、観光地になっているとはいえ少なからず信仰心を
もってきてる人もいるわけで、アトラクションじゃないので、注意しないとね^^;

で、その後にはここまで来たんだからとそのまま山梨の善光寺まで足をのばし、参拝してきました。

山梨は学生のころ住んでいたのですが、さすがにいろんなところが変わってました。

で、最後に山梨の甲府市にある 「印傳 本店」 へも行ってきました。
鹿革に漆などで装飾を施したバックやお財布。メガネケースなどなど販売してるのですが、使えば使うほど革に艶が出てきてなんともいえない風合いが出てくる優れものなのですよ。
おしゃれなものも多く、相方がいればぜひ一品は買ってあげたいとも思うのですが、いないので・・・うちは何も買いませんでしたよ^^;
でも1年ぐらいかな、印傳のストラップを携帯につけております。
ちょっと艶っぽさが出てきましたがまだまだです。手触りがいいのでいまのところ変える気はありませぬよ。

帰りは富士まわりで帰ってきましたが、その富士で初めて「餃子の王将」へいきました。

当然、餃子はおいしいのですが、注文したなかで、「しそ餃子」というものがおいしかった。
中の具財を青紫蘇(大葉ともいう)で巻いてあるのですが、この紫蘇のせいかとてもさっぱりと食べることができました。

香草がダメな人は食べれないかもですが^^;


帰って来てからはそのままバタンキュー;;

20:30に就寝という驚異的な時間に寝て、朝までぐっすりでした^^;

確かに疲れはしましたが、楽しめました。良かった良かった。


しばし信Onはインできてませんが、今月は連休もあることですしゆっくりやっていきますので、皆様よろしくお願い致します。

では^^ノシ
  1. 2009/05/07(木) 23:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

皆さんはどこかでかけてますかー!!


ついに新しい勤務先での仕事が始まりました。

仕事内容は一緒なのに、ものの配置が違うだけでこうもやりにくいとは;;

前の店舗のような無言のプレッシャーみたいな感じはないのでその分はやりやすく感じました。

とにかくはやく慣れないとね^^

えっ、これだけ とか言わないの てか 言わせな~い。

では^^ノシ

  1. 2009/05/03(日) 00:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れ里

最近はこんなのばっか;;

昨日は珍しくインと同時に誘われまして…隠れ里なのですが、洞窟に行ってきました。

朝廷・息子・蛍が残ってたのですが、これでイケる!!と思ったのが失敗でした。

Lv60代の方々と同Lv2人の方と一緒だったのですが、60の方々は様子見だったそうで、「ポイントが入らないー」とかいった挙句、「今日は仕方ないから・・・やろうか」だそうです。

仕方ないから・・・ってそんなのありですか?
少なくともLvの低い人と一緒にプレイするのがわかってるのに、自分たちのことだけで、祠で最初に受けたクエが終了した段階で、徒党も終了となりました。

様子見で来ることは悪くないのですが、せっかくなら助勢してやるからクエ終わらせちゃおうぜ!ぐらいの感じのほうが一緒にやる方としては楽しめると思うのですが・・・。

そう思うのはうちだけ?

コー○ーは何がしたかったのか全くわからん。

お前の遊び方や人付き合いが下手なのが悪いからだ!! とそう言われればそうなのでしょう。否定はしません。

が、ゲームとして楽しめなければゲームとしての意味もなくなるのだから・・・。

せめて 仕方ないから はやめませんか?

では・・・。
  1. 2009/05/01(金) 23:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

