Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りスポット?

ついに本サービスが開始されたFF14。
1時過ぎくらいから人が増えたような気がする・・・。
今のところは特に問題もなさそうだし、いっぱいの人と遊べるのはいいことだし楽しみですね^^

いつも通りにリーヴ済まして、敵を狩りつつ散策してみると、リムサ・ロミンサから出てすぐの右手にある洞窟みたいなところへ入ってみました。別に敵がいたりすることはなかったのですが・・・。
Fishing

もしやここは釣りスポットでは!!!!

ギャザラーで漁師もありかも!と思っちゃいました。
1stが漁師やってるので・・・そのうちここまで来たいと思います。

ちなみに前回の反省を活かして今回はサムネイルにて書いてみました。
だって前の・・・無駄にデカいし;;

ではまた^^ノシ
  1. 2010/09/30(木) 02:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出鼻をくじく?

明日休みだから今夜はFFするぞぉ!と帰ってきてみれば、1:00からメンテとは;;
昨日は昨日で障害あって遅くなったしで、どうもこっちのやる気とスクエニが噛み合わないっすのぉ。

・・・定期メンテなの?・・・その辺のチェックはまだしてなかったのでどうだか・・・ただ昨日の状況を考えると30日からの本サービス開始でどうなるのか心配。

そこんとこたのんますスクエニさん。

今日は早いこと寝て、明日にします^^ノシ
  1. 2010/09/29(水) 00:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた

朝方は物凄く雨降ってたのに午後には晴天で…ちと暑かった。
明日は休みだけど、今月は棚卸しが(x_x)

次の連休は奮発して温泉でも行ってこようかの…フォッフォッフォッ。
  1. 2010/09/28(火) 17:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害

くそぉ!せっかくの休みでじっくりまったりFFしようと思ってたのに、メンテ+鯖障害でぜんぜんインできなかった;;

何度かトライしつつインできたのは23時ちょい過ぎ。
それでも1時間半ほどインしました。

サイトでは皆様の日記を拝見しつつ、インできるまですごしていましたが、待ってる時間って長いと精神的・肉体的にも疲労って貯まるんだとつくじく実感しました。
リムサ

綺麗な風景に癒されつつ、リーヴと散策で本日は終了です^^

なんだか疲れた・・・おやすみ^^ノシ

遊んで疲れたとは贅沢な><
  1. 2010/09/28(火) 00:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リムサ・ロミンサ

昨日から始めた2ndですが、本日も1stのギルドリーブしてからやってみました。

森の都グリダニアの1stから海の都リムサ・ロミンサにいくとまぁイメージが随分明るくなります。
グリダニアは明るい時間帯はまさに森林浴状態で、ちょうどいまぐらいの涼しい時期には木の幹に寄りかかって寝たら気持ちよさそうな、マイナスイオンたっぷり系。

リムサ・ロミンサは海の青が眩しくて、わぁーっ!と叫んで思いっきり伸びをしたくなる感じ。
太陽サンサンな活気のある感じですね。

2ndも今日で最初のイベントクエスト終了しました。
これからどうなるんだろう?大海蛇って何?と期待を残しつつ1stと同じくギルドリーヴへと突入しました。
ある程度ギルドやローカルリーヴこなしたら、強制的にでもイベント発生してくれないと…オフラインと同じ状態になてまいます。

いまはギルドとローカルリーヴやって都の中を散策しつつ、PCの名前見ながら楽しんでます。
かっこいい名前や、「おっ」とおもう名前、???と思う名前や、えーそれってありですか?な名前などなど、かなり楽しめてます^^

景色やBGMなんかもGoodです。
ヘッドホン付けてやってると特に足音なんかリアルに聞こえますよ♪

せっかく買ったんだから楽しみは自分でも見つけないと。

それでは^^ノシ
  1. 2010/09/27(月) 01:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後出勤

というわけで、次が午後出勤ということもあってちょいと無理して2時までFFしてました。

大きな収穫はないのですが、ヒューラン♂は今日も一生懸命クエこなしてました。
いまだにパーティー組まないとクリアできないものが出てこない(見てないだけかな?)のでなんだかんだとソロプレイでしたねぇ。
そう考えると信Onのほうが良かったのかとも思いますが、それはそれ。別物なんですから良いとこ悪いとこありますよそれは。

調理師の分ではパンがおいしく焼けなかったのが残念。あと1回成功していれば…次こそは絶対クリアするのだ。
ちなみにパンクエのNPCプフキさん?を探すのに30分はかかってました^^;


とまぁ、やりつつも他の国はどんなだろと思い2ndキャラ作成しオープニングでも見ようかと思ったのですが…こんどはミコッテにしたもんで…思ったより可愛いキャラができてしまい削除できずに…ミコッテでコマッテます;;

3rdはさすがに持てないのでこの2人でがんばります。

どっちも同じサーバーにしたはずなんんですが…これまた記憶が曖昧なもので、心配だったりします。


そういえば、キャラの名前でみんなどうやって考えてるのか?
1stは信Onの流れもあってか和名です。表記がアルファベットなのはどうかと思うのですが、カタカナにできないのはNPCとの区別のためなのかな?
2ndは自分でいうのもなんですが名前はカッコよく、見た目は可愛くできたので満足☆

まだまだ不慣れでカメラワークすら満足にできません。戦闘で1体目倒したあと2体目へのタゲ変更もスムーズにできず、HPギリで逃げては回復しリトライなんてことも良くありますが、綺麗はグラを見つつのんびりやっていきます。

明日(だから今日だけど)がんばれば明後日休みだしまた・・・^^

ではまた^^ノシ
  1. 2010/09/26(日) 02:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラッ

帰ってきたら日付が変わっておりました。
最近帰りが遅いのですよ;;

さて、本日(つか昨日)出勤して仕事をしているとお客様から電話が・・・、手が塞がっていたので他のスタッフにお願いして対応してもらったのですが、お求め頂いた商品の受け取りに土曜日(つまり今日)がいいとのこと。自分の担当したお客様でしたがシフト制のため、生憎と土曜日は14:00からの出勤。それ以降なら・・・と伝えてもらったのですが、前日にお客様より問い合わせがありそのとき応対した者が「担当には12:00に来るよう言っておきます」みたいなことを言われた・・・と。

ちょっと待て!そのとき自分は休みでしたが、会社からの確認もメールもきていない。
ものすごく勝手な対応をされました。
それでもまだ上司や先輩なら・・・ということもあるのですが、どうやらそうではないらしいのです。

お客様からは12時で大丈夫なの?ということも聞かれたとのことで、折り返し連絡することになってたんかい!!
と、もうどうにもなりません。

商品の引渡し時にどうなるのか・・・心配でたまりませんが、とにかく通常出勤でお客様をお待ちしたいと思います。

;;


ちなみに今日は帰ってきたのが遅いし、こんな内容の状態なのでさすがにFFはできません。
休みの日にしかできないのかもしれませんが、ボチボチと更新していきます^^

では^^ノシ
  1. 2010/09/25(土) 00:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルリーブ

さて、2日間の休みが終わってしまいました。
で1日目はPCの設置とFF14インストール+少しイン。
2日目は夜まで出かけていたので22時から2時間ほどFF14やっていました。

うーん・・・信Onでいうところのクエストやって終了?な感じですか。
だんだん遠くへ行ける感じが成長しているようでいいのですが、グリダニアで最初に穢れを払うとかどうとかの話はどこいったんだろうとか…まぁ、若干の疑問もあるわけで^^;

まぁまぁ急がないこった。じっくりやって楽しもう!じゃないと続かないしね。
実際に楽しんでるし。槍の斬撃はなんかカッコ良かったぞ。次々と技も覚えていくし、ローカルでは調理師やりつつも今日は彫金師にもチャレンジしてみました。

ちなみに釣りもしましたが、なかなか難しい;;
街の川で釣り上げてる方もいましたが、コツとかあるのかな・・・。

いろんなことをやってみないとわからないことが多いので何事もチャレンジですな!

仕事と両立できるかも再チャレンジ^^

では^^ノシ
  1. 2010/09/24(金) 00:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです^^ノ

にしても、どんだけ放っておけるんだ!!
って感じですねぇ。

信長の野望オンラインについてはアップデートだけやってる感じで、まともに遊んでることはもはやなし・・・。
なんだかんだと2年ぐらいまともにやってませんからね。それでもたまにインしては採集と生産したりで1時間ほどブラブラしているのですが、徒党に誘われて戦闘なんかした日にはもうダメダメですね。
まわりは知らん技や術を使うのですがこっちはもはや廃れた田舎陰陽師なもんですから、「○○実装お願いできますか?」と言われても持ってないものもあるし;;

召還できる子たちも役に立てているのかも不安。
なまじLvだけあるものだから余計に悪いのですよ・・・。

HPみても何が何やらで^^;

それでもまだ続けているのは好きだからなんでしょうけどね。


とか言っておきながら、昨日からFF14に手を出しました。
ずーっと前に11はやってたんですけどね。

で、今回はそれに合わせてNew PC も用意。
おかげで出費は大変なものでしたが、無事に動いているのでひとまず安心です。


FFでは槍使いなのですが、最初はどれにしようかと悩みました。
信Onでは陰陽メインでしたからやはりそっちかとも思いましたが、好きなアニメ「精霊の守り人」から槍にしました。うまく使いこなせるようになればそれなりの動きを見せてくれるのでしょうが、いまだ初期装備のままですから、今後に期待です。

全体としては綺麗。おぉすげぇ!!っていうのはいまのところはなし。
ネットでもありましたがそこそこ表記に難ありでしょうか?
ギルドリーブ?だったかな^^;
チュートリアルの依頼を受けたのですが、できたら必要な装備と購入できる場所は教えてもらえる仕様にしてほしかったな…だってチュートリアルですもの。
まぁ、確認していないこっちも悪いのですが。

これからいろいろ確認しながらマクロの作成もしないといけないし、なぜか初期のキーボード設定ミスったのかキーボード通りに記号が出てこない。これは改善せねば><

「とにかく、大変なこともたくさんあるけどお母さん私は元気です!」(魔女の宅急便より つか間違ってるし)

ではまた^^ノシ
  1. 2010/09/23(木) 14:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

