Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩

昨日遅くにインしてリーヴしたせいか、ログインしたら選択できるリーヴはありませんって言われました;;

あう;; お金が稼げない・・・。

こうなったら釣りでも伐採でもしてお金つくるぞーとすでに金の亡者となりつつあるのですが、普段は釣りのほうが多かった(リムサ出身ですから^^)ので今回は伐採にチャレンジです。
何回かはやっていたのですが、散歩も兼ねてブラブラしつつキラキラ☆してるところも見つけては作業開始してました。

そこそこのものは取れるのですがやっぱり単価が安いのです。
商談でいつできるようになるのだろうか・・・これも気になりますね。


で、ブラブラしながらキャンプドライホーンから南へ・・・強そうな敵がうろうろしているなかを平気で走っていくミコッテが一匹。
ハッと気づいて戻るのが怖くて抜き足差し足忍び足だったのは・・・言わなきゃバレなかったのに;;
これも猫のつか子猫の性ですね。登ってはみたものの降りれないあれです。


まぁ、怖いところをウロついていて灯りを見つけると寄っていくのは人も同じなのですが・・・

鉱山?入り口
こんなとこを見つけました。
関係者以外立ち入り禁止!
そういわれて入らないわけないじゃないですか!ねぇ^^

鉱山?
でも結局中はここで行き止まり。
まだ開発中?今後なにかのクエやイベントで使うようになるんでしょうか?


ここから北上して街道に戻ってしまったので、そのまま北上。
今度はこちら
gold03.jpg
ゴールドバザーに到着しました^^
・・・バザー・・・?・・・ゴールド?・・・なんもないじゃん><

と思っていたら
こんな素敵な場所がありました♪
gold00.jpg


「お金では買えないものがある!」

そう教えられた気が・・・したかもしれない^^;
でもいまの私は・・・・。
ざっと見たらなんだかんだと結構な距離を走りまわってました。
うん。エーテのポイントも2箇所行けたしいいかな♪


今回、LSのマスターとメンバーさんのHPをリンクさせて頂きました。
こちらともどもよろしくお願い致しまする~。


それでは^^ノシ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/31(日) 01:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶の彼方

さぁて、昨日の出来事?でも書きますかね^^


「いま入ってきたニュースです。昨日、キャンプドライホーン北東の飛空挺発着予定のタラップの上に立ち、何事か叫んでいるおかしな人がいるという通報があり、現地にてミコッテが保護されました。」

o-i.jpg
「関係者の話によると、このミコッテは連日のクラフトの失敗から疲労がたまり大きな声で叫びたかったと話していたそうです。
またアイテムの整理機能が付かないことや、メンテの多さについても不満を漏らしていたといいます。
このミコッテ、現在では回復に向かっているとのこと。容態が落ち着きしだい詳しく話を聞いていくとのことでした。」
「最近の社会・経済の情勢からホントに大変な人が救われていない・・・そういう気がします。では次のニュースです・・・。」

とまぁ、こんなネタもやってみたかったというところでしょうか?^^;

にしても最近急に寒くなって・・・あったかいものでも飲みたくなるのですが、種族のごとく超ネコ舌;;
淹れてもすぐに飲めないのです;;


昨日は前日に引き続きクラフトしよーと思ったのですが、先立つものがない・・・草刈で収集しようにも難度高くて必要なものが取れないのですよ・・・そこで通常リーヴをこなし、先立つもの=お金ゲット大作戦に変更しました。
R1~のリーヴも受けられるだけ受けてお金を貯め、用意できないものについてはNPCより購入しちゃいました><

ウルダハ~リムサ間を往復しつつ、その間にLSのメンバーリスト作るじぇい!と素敵なお声掛けもあったので拠点や時間などを伝えました。
どんなものができあがるのか楽しみです^^

LSのマスターが魂がどこかに行ってしまわれていたのか、キャラ放置状態でしたので、その間にあんなことやこんなことなどしてみました・・・自分がエモートしてる瞬間を撮ることが意外と難しいことがわかり、かつ街中で難度もエモするわけにもいかず(恥ずかしいので^^;)結局、SSは撮り逃がしました。

次にマスターにあったとき・・・がくぶる;;
ログチェックしてないよね?^^
そう信じてます><でもチョットミテホシイヨウナ


昨日はこんな感じでした。
かなり省かれて・・・というか記憶の欠落もありますが許して;;


では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/30(土) 21:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

ちょいと頑張りすぎました(--;

ログアウトのあと、更新もしないまま寝てしまいました。

なので本日、家に帰宅後、昨日分を更新しますね。

内容をどこまで覚えているか不安ですが…。

では(^^)ノシ
  1. 2010/10/30(土) 13:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い・・・

なんだかんだと・・・ログアウトしてからも寝れずにこんな時間になってしまいました。

今日はというとほぼ材料集めと調理を主体として動いてました。
なので、チャットなんかは挨拶のみに近いぐらの静かさではなかったかと思うのですが・・・。
この話・・・信じるか信じないかはあなたしだいです!!

とまぁ、イベントにのっかってみようかなっというわけでバタバタ一人で走り回ってあれこれ資金もつぎ込んだわけなのですが、調理については成功率50%でした;;

今回のみで調理師ランクが1→7まで上がりました。
失敗分はランクにつながったということで良しとしとかないと自分を納得させられないのです^^;

2つ加入しているLSのログをホゲェ~っと見つつ、ちょいちょい言葉を発していく今日この頃ですが、そのうち1つはだんだんと人数が増えてきて、今度何かしらイベントやりましょー!!とか盛り上がってきています。

もう一方は、内容が濃いのかな・・・敵情報やら製作についてなどおそらくは意識せずに話しているんでしょうが、ものすごい為になる情報の宝庫となってます。
ここのところチャットに参加できていませんが、NさんとRさんの会話なんてもしかしたら遊びの中ギリギリの会話じゃないのか・・・というぐらいの言葉遣いになってたりして大丈夫かなぁと心配になりつつも、そういう会話ができる関係になってきていることが羨ましくも感じています。


で、イベントに向けて・・・本来自分の思っていたイベントに向けてーと思って製作するぞー!とか始めたのですがなんとまぁうまい具合に・・・といったら失礼かな^^;
LSでもそういう方向になってくれたので結果オーライなのです。

でも成功率50%・・・本番までになんとか人数分揃えられたらいいのに><
明日からもっとリーヴに精だしてAuraは稼ぎます!!!
そして作りますです!!!
cook.jpg
焼きのゲルフ先生の隣で小さなコンロを使って一生懸命修行中なのです!


さぁて!明日もがんばるぞぉ!!!



・・・仕事もなぁ・・・


では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/29(金) 02:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メンテなので・・・

とまぁ、そういうわけですだ・・・。

あまりにも1stの進行が滞りがちになってしまっているので思い切って作り直すことにしました。

さぁ!メンテ開始までにいけるか!と思ったのですが間に合いませんでした;;
とりあえずキャラセーブのとこまではいけたのでOKかと。
もともと♂キャラだったのでそうしようとも思ってたのですが・・・名前がねぇ・・・。
いろいろ考えたのですよ><

で、♂だと名前負けしてしまうので♀にて・・・メンテ中に名前考えとこうかな・・・。
いまでも迷ってます;;


さて、それはそれとして。
ザナラーンのキャンプ。ドライホーンにてR10~からのリーヴを受けてみました。
さすがにクラフターしすぎて本職と裁縫が同じランクになってしまったのでね・・・これはいかん!と思い立ったのです。

採集については受けたはいいものの・・・傭兵受けたながれでそのままやっちまったので、自分がR8だということにあとから気づきました;;
なんとか成功しつつ、やってるあいだにR9にはなりましたけどね^^v
bassai.jpg
おばあさんは川へ洗濯に、Auraさんは砂漠へ芝刈りに・・・な感じで途中ワオーン♪とかいうなんとも楽しそうな鳴き声が聞こえてたりしてたのですが、画面の右端になんとも近代的な建造物が!!

アホなコメントは置いといて・・・なんだろなーと思ったのですが・・・そういえばグリダニアに飛空挺乗り場あったなぁと思い出し・・・たぶんこれもその発着所だろうと思うのですが・・・あまりにも辺鄙なところにあるもので・・・きっと近隣住民からの強い反発にあったんでしょうね;;

ここまででお気づきの方も多数かと思いますが・・・このブログ『・・・』これが多いでしょ^^

先の記事にも書きましたがキーボードの設定がおかしく記号入力ができず使えるものが限られてるのですよ><

気になるようでしたら横線いれてダンゴ。とか、丸く囲って耳つけてクマ。とかやって気を紛らわせてください^^;


そうそうリーヴ終わってグリダニアにかえる途中にこんなのが・・・
monster.jpg
コブラン、マーモットが大量発生してました。
こいつら寒くなると活発になるのか!?

本当に今日は寒い・・・入力している手が悴んできてるのがわかります。

みんな!風邪引かないように気をつけよーね^^


では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 16:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ring

なんですかそれ?ってタイトルですが気にせずいきましょー^^

今日もインしてプラプラと~最近クラフトしてたから今日はリージョナルリーヴでもしようかなと思っていたところにLSのログが・・・。

挨拶して話をしていると、呪術師防具一式いらんかねぇ~って!いります!!!と即答するとウルダハまで来てくれるとのことでした。こっちからいきますーともこたえたのですが、グリダニア行く途中だからと・・・なんと優しいのか・・・涙がでそうに・・・ここまで書くと逆にらしくないのでそうですね・・・目薬でごまかしたというくだりにしときましょうか^^
でもホントに装備品をいただけるのはありがたいことです。そのものよりパーツ作成のが大変だったりしますからね!!
憧れの白いローブに身を包み、らしい格好になりました^^


そんなこともありつつチャットでは、なんと!?LSに新人さんが入ったとのこと。
これは愛に・・・ではなく会いにいかねばならぬとウルダハからリムサ・ロミンサへ走ることにしました。

走りつつもLSでの話はつづくのですが、2つのLSを掛け持ちすることになったので内容からコメントしようとかなり頻繁にLSの切り替えをしたりしてます。
日ごとに分けるのも失礼だし、かといって全く何もせずってわけにもいかないんですよね;;
とりあえずは両方とチャットしつつ、流れのなかでどっちかにチャットが偏ってく感じになってます。
せめてLSごとに少しでもチャット表示の色変えられたら見やすいと思うのだけど・・・できるのかな?


今日は移動中にもうひとつのLSの人たちがPTしていましたので、応援チャットをピンポンダッシュのごとく送って走り去ってしまいました><ゴメンナサイ
もうちょっとやり方があったはずです。せっかくLSの仲間になったのだから気をつけないと。


ザナラーンからのフェリーポートに到着!!!と思ったら目の前で出向しやがってぇぇ!
さすがに泳ぐわけでも、某アニメ(漫画)キャラのように釣竿使って飛び移るようなこともできません。念も使えないし;;
しばらく待っていると次の船がやってきました。思ったよりも間隔は短く設定されてるのかな。
fune.jpg
着ているのは頂いた装備品です。
背中に背負っているのは決して『笹かま』ではありません!!!!!


リムサに到着してとりあえず海豚亭へ。
誰もいない・・・キャンプかとも思いいってみましたがいない・・・。

市場通りの間の広場でLSメンバーを発見!
挨拶とクラフトの応援してさらに探索・・・同じく裁縫をしているルガさんを発見したのでご挨拶。
その後はPTしよう!ということで集合しそこで新人さんとご対面♪
可愛いミコッテさんでした。頬ずりできないのが残念でしたが、これからヨロシクね~と早速PTです。


PTでリーヴすると敵の強さも変わるのは知っていましたが・・・ここまでとは;;
何回死んだかはわかりませんが、それでも楽しくできたのはいいことですね。これぞPTの醍醐味って感じもしましたし、ホントはもっと楽しいんだと思います。自分のスキルが追いつけてないのが悔しいですが;;

PTの内容は↑見てもらうとわかる通り、文章へたくそなのでものすごい文量になっちゃうので・・・。


PT終了後、リムサに戻って…
LSマスター
LSマスターの左薬指に指輪が!!

ご本人は全く気づいてないようでしたが・・・、言ってみたところ、右につけよーって言ってました。
左薬指に指輪くれる人は目下のところ募集中だそうです♪

ring.jpg

で、早速か!申し込み者が・・・。
マスターさんは私が隠れてしまうぐらいの長身で美人さんなのです。
まわりが放っておくわけないので、このぐらい当然ですね!うん!

せめて酔った勢いでOKしちゃわないことを祈るばかりです^^;


もっと楽しもうFF14!

以上 Aura でした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/28(木) 01:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JOJO


叙々苑があらわれた!

たたかう まほう にげる


…たたかう!


Auraは食べたい気持ちとたたかった。

Auraの攻撃!
叙々苑には効果がない…。
叙々苑の攻撃!
Auraに690のダメージ!

Auraは敗北した…。



もう馬鹿ですね(-ロ-;)

勤め先近くのローソンでいつも昼は購入しているのですが、先日から叙々苑さんが弁当置場に鎮座されていたのですよ。
( -_-)なんて知らないふりをしていたのですが、ついに負けてしまい¥690するのに買っちまったい(ノд<。)゜。マタフトル


なになに、特製だれで仕上げた牛焼肉。ナムル盛り合わせ。特製コチュジャンと韓国のりとはなんともボリューミーではないですか!
当然、叙々苑さんなんて行ったことないので期待大なのです。


箸を入れた瞬間!むむむ!
ご飯少ない(@_@;)
まぁ、肉メインだしね。

パクっ…美味しい(//∀//)
でもクセになるほどじゃあない…………。



結論、コンビニ弁当でした。
その通りなので問題なしです。ただ個人的にはセブンイレブンの塩カルビ牛焼肉弁当のが安くて美味しいと思いました(>_<)


焼肉は焼肉店で食べるのが一番ですね。
叙々苑さんにはいけないので牛角さんにでもいってみよう!そう思ったお昼でした。


では(^^)ノシ
  1. 2010/10/27(水) 15:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる

前から気になってたので言っちゃいますけど

long.jpg
座って正面から
long02.jpg
今度は後ろ
long03.jpg
立って正面

ログインしてすぐだと槍術の槍・・・長過ぎるでしょ!!!


まぁ、これを自在に振り回せれば半径3mに入った敵なら瞬殺可能でしょう!
ちょっとした円ですな(by HUN〇ER×HUNT〇R)
とはいえ装備変えたりするともとに戻ってしまう限定念能力なわけです(つか念じゃないし;;)

これ装備で走ったところを見てると、いつ自分の足に絡めて転ぶか・・・それはそれで可愛いのかもしれない♪
じゃなくて心配で^^;

とまぁ、気になってたことを書いてみました。


今回はインしてからずっとローカルリーヴでクラフトやってました。
いままでと違ったところは、初めて副装備を使用したことかな・・・錬金でオリーブオイルを作成してたのですが・・・
またやっちゃいました><

副装備だと、漢方薬作る時みたいなゴリゴリするやつを使うのですが、見た目からしてどこがモーター?とかツッコんでみたりしつつも・・・そのあとに事件が起きました!!!!

膝ついて製作ってするじゃないですか!?
でゴリゴリ・・・と・・・。
想像できましたか?

上のSS見てもらうとわかるのですが、Auraは胸元が開いているのですよ><

えーそりゃーもう!谷間全開で製作に励むわけですよ><
嫁入り前だというのに・・・。
さすがにSSは刺激が強すぎて倒れてしまう人がいると困るので(いるわけがない^^;)公開できませんが。


結果としてリーヴは失敗でしたし。「もっとふさわしい設備が必要だ」とか言われてしまいました。
しばしバザーでモーターとかないのかなぁと覗いてみましたが、さすがにんなものぉはない!って感じでした。
目的とは違いますが、新しく靴と杖を購入。基本は呪術師ですから^^

で、錬金術ギルドで設備を借りてみたりなど・・・今日は今日で短時間のわりに内容が濃いものだったかと。


がんばってHQ目指すぞ!!! ってアンタ呪術師ですぞ!!


では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/27(水) 01:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は…


昨年は『あずき』でした。

今年は『モンブラン』ときましたかΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!

よ、横文字にしたからって騙されるもんか(`へ´)





………………ゴクッ。


確かにモンブランでした…。
でもこれ1本で十分堪能できました…もういらにゃい(T_T)


でも何か新しいことしようとするペプシ。私は好きです(//∀//)

是非、皆さんもお試しあれ!


では(^^)ノシ
  1. 2010/10/26(火) 16:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うるだは

さて、このたびホームをリムサからウルダハへ移しました。
裁縫と錬金をあげることが目的なのですが・・・。

ウルダハでのローカルリーヴ・・・直接依頼受けるNPCの場所がわからない~と30分ほど探してしまいました;;
いまにして思えばネットでチャチャっと調べてしまえば楽だったのに・・・とか思いながら・・・。

結果R10~のローヴだったんですが、無事に成功しました。
リムサと比較してリーヴの数が多いことにビックリ。NPC探し出せない自分にガッカリもしていましたが、まぁ慣れですよね。きっと大丈夫さぁ^^

リーヴのひとつにブラッドショア?の天幕の材料というのがあったのでお届けに行ったのですが、その帰り道でこんなやつがいたのでSSをば・・・

unknown.jpg

トカゲ?みたいな奴だったのですが、しばらくすると私が美味しくないことに気づいたのか去っていきました。
こっちはガクブルしてたのよさー;;


まだまだいろんなことに出会えそうな予感たっぷりのFF14。
1日の時間が24時間では足りなくなりそうです><
できることが増えてきたらもっと楽しめそうですね♪


それでは^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/26(火) 00:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PT&LS

ぷはぁー><

今日はやったぞぉーって感じですね^^

メンテでできなかった分を取り返した気分ですが・・・今日は初めてPTを組みました。

LSの先輩Rさんが装備品を譲っていただけるということでしたので、キャンプ地まで向かったのですが、「マラソンでいいよー」とのお言葉を受け・・・テレポしちゃいました^^;

あんまりアニマの消費もしていませんでしたし、ラノシアからザナラーンまでは船。時間もかかってしまいお待たせするわけには参りませんからね♪

R17~の装備品を頂いてしまいました><
ちゃんと装備して使用するにはまだまだ背伸びが必要なRである以上、それにふさわしいミコッテになるべき日々奮闘なのです!!!

そのあとに、せっかくだからPT組もうということで初PTとなりました。
NさんとRさんと3人だったのですが、お一人回線不具合かリアル事情で突然動かなくなり・・・待っていたのですが、そこからはペアでドードーさんを狩ることにしました。

そうです!以前に人生相談にのって頂いたあの「賢者ドードー」をついに狩るときが!!!


というか、お蔭様でアッサリと狩りがでしてしまいました。
私の攻撃はほとんど当たってませんでしたが・・・;;

途中からお一人合流頂き、3人で・・・と思ったのですが、ペア狩りして頂いた方がこれまたリアル事情にて一旦離席となりました。

先生を後任に引き継ぎ、生徒の私はついて行きます・・・どこまでも付いていきます・・・・。


『せ、先生・・・後ろ姿がセクシーすぎます><』

半裸に近いエレゼンのNお姉さま・・・お尻が丸見えですよぉぉぉ。

こっちもミコッテ、女性ですが刺激が強すぎてHP消費が大きかったとか大きくなかったとか^^;


その後、時間で終了とさせて頂きましたが、先のPT中に以前よりLS参加の希望を出していたマスターさんとtellすることができ、お会いすることになりました。


ほんとに『やっと会えた』って感じで、うれしかったです。
次々と同LSの人が来てくれてご挨拶することができました。
特にララフェルのKさん・・・可愛いすぎです><

座った状態でゆらゆらしながら見上げられたら・・・膝付いてギュッてしたくなる感じです。

しばし他愛もないお話をして解散しました。


サロニアは日本の方少ないのかと思ってましたが、お話できてないだけなのかも・・・ですね。


『出会いは神の御業、別れは人の御業』
(これがキャラ名の語源にもなってますよ)
好きなゲームの中に出てくる言葉ですが、たくさんのMMORPGがあるなかで、同じゲームをして同じLSとなり遊ぶ仲間になる。
ホントに奇跡のような出会いに感謝です!


皆様、今後ともよろしくお願い致します。


なんか・・・文章ダラダラですがゆるして><

では^^ノシ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/25(月) 02:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテ

緊急メンテだそうです・・・。
仕事終わって帰ってきて、そりゃもうやるぞぉ!って感じでインするわけですよ・・・。

その5分後には「緊急メンテします!」って・・・30分で直せるメンテならもうチョイ時間帯なんとかできないのかな;;

そりゃ日本だけじゃないのはわかりますけど、日本のメーカーならそこは・・・わかってほしいな・・・。

明日は仕事が早くあがれそうなので、帰ってきたらインします。
メンテがありませんようーに><ナムー


ついでにうちのPC・・・キーボードのメンテしてくれないかな?^^;
ENTER横の記号たちが入力できなくて、いろいろ調べたらレジストリ?とかいうのをいじらないといけないらしいのですが・・・怖いのでやりません!! いやだって、そういうふうに書いてあったから^^;
今日は早く寝て、自分を労わってやりたいと思います。
もー若くないからねぇ;;

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/23(土) 23:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初LS

やたー><

FFで初めてのLS(リンクシェル)に入りました。

振り返れば、FFがサーバーエラーでlodestoneの日記が頻繁に更新されたあの時から・・・。


今日はビアデットロックでローカルリーヴ中に、日記でお知り合いになった方を見かけたのでtellしました。
これまたチャットの切り替えがうまくないので、あたふたしているうちにどこかえ行ってしまわれたのですが、そこはtell。バビューンと対話が遅れるのです!!

こんばんはーと挨拶から話しているうちに「LSはいりませんか?」って・・・。

キター>< ついにこのときが;;

無題
グリダニア出身の方です。装備からいつかは鷹匠にでもなるかとも思いましたが・・・^^;

これまでは普通にSayやTellでチャットはしてましたが、LSは初めてで。
LS名の由来はなんだろう?とも思いましたが、とにかく仲間に入れてもらえました♪

・・・うん・・・面白いなこの人たち^^

やっぱりこうでないとMMOの意味がない!!
教わることがたくさんあるので一生懸命ついていかないとね。

まずは楽しく遊べるように、楽しくガンバロー^^ノ オー

では、皆様。よろしくお願い致します。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/22(金) 00:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメージチェンジ

lodestoneでは日記に間違ったことを書いてしまいました。
すぐにフォローで違うことを教えてもらえたので、これまたすぐに訂正日記を投稿しました><
たぶんこうだろう!と思って書いちゃうからダメなんだよなぁ;;

フォロー頂いた皆様、ありがとうございました。


さて、今日は久しぶりに1日フリーだったのでFF14にイン♪

メンテ予定もありましたが、明日にずれてくれたおかげで遊べます^^

さて、すでに2ndキャラがメイン化してしまっている状態ですが、かろうじて1stもLvは一緒。
いまのところはまだ面目を保てているか・・・・・・・・・・微妙だ・・・・。

今日も結局2ndで遊んでいるわけなのですが^^;
キャンプ近くでHP減少中の方にそっとサクリファイ!
あっちの方にもサクリファイ!してたまに狩りしてみたり、途中で賢者ドードーの人生相談なんぞ受けておりまhした。
life
さすがに最近では狩られ慣れてきている賢者ドードー。人生とは思い通りにはいかないのだよ・・・と教えられました。


その後
ランク12となり、さすがに初期装備(body,legsなど)のままではいかん!と思い立ちバザーへ。
ずーっとローブのままだったのでいい加減に違う感じをと思ってみていたのですが、なかなかいいのものが見つかりません。
仕方がないか・・・となかば諦めて「カウル」を購入することに。
本当はカウルにするとミコッテの特徴である耳が隠れてしまうのですよ><
一応、形はわかるようになっているのですが、それはそれ・・・ほら・・・あれだ・・・可愛くないのですよ;;

できるだけ安いものをーと探しているとなんと5000で販売している方がいました。
周りと比較しても安いので少し悩みつつも購入に踏み切りました。

もちろん早速装備してみました!!!

・・・・・・・・・・・予想通り・・・可愛くない・・・。

結局、槍や拳のときに装備しているものが呪術でも装備可能だったので、そっちメインにすることに。
呪術師らしく・・・はないのですが活動的なお姿になり、その背中にスタッフを背負っている姿がなんかアンバランスで、まっいっか♪

で、SSがこちら

sleep
バザーが思ったよりも修正前と変化がなく、疲れてしまったのか居眠りをしちゃいました。
コクッと首が落ちて、ハッ!としたのかその後に周りを見て、誰にも見られてなかったかどうか確認する仕草がGOODでした。


こうなると1stは断然、男らしい姿にしなくては!!!
凛々しい姿はいずれまたお見せできるようがんばります。
自分が凛々しくない以上はせめてキャラだけでも・・・・><

ではまた^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/21(木) 18:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

服飾×副食×副職

ということはですよ。裁縫のランクをやっぱりあげておかないといけないんですよ><
とはいえリーヴだけであげていくには時間もかかりそうだし、かといって材料そろえるのも意外と大変;;
作るものそのものよりも、材料・パーツ作成のほうがランク高いってのも困難なとこなんだけどなぁ;;

少しはイメージ変えてみようと、リムサ・ロミンサの南管区の商業区をウロウロ・・・つか蝋人形の館ですかここは><
乱雑に立っているリテイナー。しかも立ってるけど何も持ってないとか・・・完売ですか?^^;
バラばらも悪くないけど、もうちょっと整列できないもんかと。
画面にリテイナーいれて片っ端からバザー開いて見てますけど、とにかく疲れる。そのなかでも良さそうなものがあったのでいくつか購入してみました。

・・・・・・・・・・・・しまった><・・・・・・露出UPだ。

それでも可愛いのぉ~とデレデレしつつ、さすがにこのままでは本職と釣り合いがとれない。それっぽくない格好なので、何か副職を探そう思い、呪術師→槍か拳にしてみようかと現在、資格取得の為の体験期間中です!!
今回SSなしですが機会あれば before & after (綴りあってるかしら)でも載せてみようかな。

そして自分の前には副食が・・・つかつまみが・・・^^;

う~ん、落としきれてないあたりがまた・・・><クヤシイ

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/15(金) 23:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エールポート再び

いやぁ、プラプラと歩き回ったりしてるのですが、以前にも書きましたエールポートで釣りをしよう!
そう思い立ちリムサ・ロミンサから出かけて行きました。

にしても気の早いせいか、リムサ・ロミンサにいる時にすでに漁師装備なのです><

道中、「おっ、青い敵だ。行きがけの駄賃にやってこう!」そう思ったアホが一人;;

ファントムダートだ!と思いや・・・ちょっ!

さすがに釣竿で倒せませんね。ロックはずして逃げる逃げる^^;

落ち着いたところで装備変更。なんとかリベンジを果たしました。

一度行っているので道には迷わなかったのですが、エールポートには隣にもうひとつ砂浜があります。
砂浜からは崖上へとつながる場所もあるので、そのままエールポートにこれたんだ・・・と、探して見つけられなかった自分にがっかり・・・;;
洞窟もあるのですがそこはどこにもつながってはいませんでした。

で、砂浜で一枚。
port2
隣の砂浜にはカニが!!しかもでかい奴が!!そしていっぱい;;いました。

アクティブな敵ではなかったので近づいて見てみましたが、意外と作りが細かい^^;

遠巻きに眺めつつも、こいつらも茹でたら赤くなるんだろうか・・・いや大きい分、身が水っぽいかも・・・など考え・・・結局、食うんかい!な感じでしたが、いまのままではこっちが食べられてしまうので、いつかその時が来るまではおあずけです。

肝心の釣りですが、釣果はなしでした。
あまりにも釣れず意気消沈;;ヘタなだけなんですけどね。

ただひとつ!桟橋の先端で釣りできなかったのはなんでだー!><

今日の感想でした;;

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/14(木) 23:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3国制覇?

といったところでどーでもいいことなんですが・・・

FF14では基本的に徒歩または走る、そして走る、さらに走るといった移動方法が主なのですが、アニマなるものを消費することでテレポ(瞬間移動?ワープ)ができるのです。

そのためには一度各所のエーテライトに触れてこないといけないのですが、これまた各所にあるのです。
さすがにいまのランクで行こうものなら一撃死できる強い敵さんがいっぱいなので、まずは主要街道と海路をつかってリムサ・ロミンサ、ウルダハ、グリダニアは行けるようにしておこうと旅立ちました。

リムサから船に乗り・・・嵐の海を渡ってザナラーンへ(アク〇ズの戦艦みたいな名前だなぁ・・・あれはサダラ〇ンだったか)。乗り合わせたのは私を含めて3人。

一人は後部甲板にて黄昏中・・・もう一人はなんか作ってました^^;

そして私は・・・釣りしてました。結局あんまし釣れませんでしたが、航海中はトローリングとかしてみたかった、カジキとか釣り上げて記念写真!はないにしても、ホントになんもない船でしたよ。

ザナラーン到着後は街道のはずれに見え隠れする強敵から隠れつつウルダハに到着!!
urudaha
着いたら夜になってました;;
街中をぐるーっと見て周り、ウルダハのエーテライトで一休み。
キャラ名からするとなんとなく日本の方が多そうでしたが・・・。

一息ついたら、ウルダハを後にし、グリダニアへ向けて出発。

特に問題もなく進み、黒衣森の途中にある鹿落五橋でもエーテライトに触れていこうと思ったのですが・・・その手前。
橋の先に敵が・・・小型恐竜みたいな奴(名前忘れた;;)が正面に3匹。橋の西側にも3匹とアクティブかどうかわからなかったので、当初の目的を果たすべく元の道に戻ってグリダニアを目指します。

さすがに緑がいっぱいで綺麗なので、ちょっと歩いたりしてみたのですが・・・なんでしょう。
以前のナニーさん同様にガラゴなるキツネザルのようなものが着いてきます。
まるで日光のおサルさんか、奈良のシカのようについてくるではないですか><

何ももってないよーとアピールしつつ、目をそらした瞬間にダッシュ!!!

そのままグリダニアまで走ってしまいました。
SSは撮り損ねというか忘れてました^^;

うむ、これで3国制覇。アニマにさえ気をつければどの国にもどこでもドア状態です♪

よし!どこでもいけるもん!!

というわけで、終了したのでした^^
  1. 2010/10/14(木) 14:53:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初 園芸師

というわけで、今日は園芸師として伐採をやってきました^^ワーイ

何がなんだかわからないままハチェットを振り上げ、ガッツガッツと良木に振り下ろしていきます。そしてやっぱりわからないままいろいろと採集していったのですよ。木材やオレンジ、蜜蜂の巣など、最初にしては上出来だー♪ってね。
木材で小さいながらのテーブル作って、絞りたて100%のオレンジジュースとパンには蜂蜜を・・・などと、妄想をしていたのですが(普通に危ない人だ;;)

次のリーヴをやっていたときに、「木材を捨てました。オレンジを捨てました。蜜蜂の巣を捨てました・・・。」

はいっ!?なんですとぉー><

まさかと思いアイテムをチェックしてみると、もういっぱいいっぱいでした;;
そういえば昨日・・・皆様の日記を見ていたらそんな書き込みあったなぁと思い返したのですが・・・やっぱり納得いかーん><
そもそも戦闘後もそうですが、獲得アイテムの表示が遅すぎやしないでしょうか?
もちっとリアルタイムで表示してくれるとか・・・いっぱいだよ。いる?いらない?それともなんか捨てる?とか聞いてくれてもいいじゃんさぁ;;

・・・つまりは所持アイテム数をチェックしてない方が悪いとでも・・・ひ、否定はしないけど・・・せめてアイテム整理はやくできるようにしてー><

じゃ、おやすみ^^ノシ
  1. 2010/10/09(土) 00:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事番号400ですって!?

つか400も記事書いてるのかって気になりましたが、ちゃんと毎日更新してる人は400ぐらいはサクッといってしまうわけで・・・。


と、今日は1stでグリダニアを散策してました。
ブラントベンチでのリーヴをやって、次がエメラルドモスだったので、鹿落五橋からタムタラの墓所、妖精の火床、スカンポの安息所とグリーッと^^;回ってキャンプエメラルドモス入りしました。

途中でなんとなくモンスターに追いかけられてる足音がしましたが、止まっても太刀打ちできる相手ではないので、振り向かずに突き進みましたが^^;
FFでは人懐っこい奴らが多いのでしょうか。

そのままエメラルドモスでのリーヴも終えて一旦帰還。
次は調理師と彫金師のリーヴをちょこっと行い本日は終了。

saroniaではチャットがあんまし流れていきませんねぇ。
みんなtellなんでしょうか?
英語が多くて内容はよくわかりませんが、せっかくなら翻訳コン〇ャクみたいなソフトないですかね^^; 入力したものがそのまま変換されて話ができるとか・・・どこまで正確かは・・・・。
しまったコ〇ニャクは食べないといけないんだった;;
いつか調理してやる!!

では^^ノシ
  1. 2010/10/07(木) 23:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試練・・・なの?

先日よりLv10~のリーヴをやっています。
で、今日はスカルバレーで魔物退治(?)名前はすでにうろ覚えですが^^;とかいうものをやりました。
チグレットとバット・・・ボギー(?)を倒す内容でしたが、チグレットを倒し、バットを2羽倒したところで敵が見つからない状態に!!

確かにMAPでは黄色いサークルと敵を示すガイドは出ているもの敵が見当たらない。

しばらくは武器を持ってウロウロと彷徨っていました。途中でプレーンズラットを飼って・・・じゃない狩ってみたりしつつ探しましたが・・・いったいどこー;;
残り10分を切り9・・・8・・・と時間だけが減っていきます。
どこだどこだ!と一人騒ぎながら走りまわっていると・・・洞窟へつながる地下への入り口を発見!
う~ん・・・どうやらサークルの中央へ向かっている様子。行ってしまえとズンズン奥へ入っていくと、敵のマーカーが表示されました♪

時間もないから突込みまーす!
・・・・・・・残り1分でギリギリセーフ。なんとかクリアしましたが・・・
この表示じゃわからないよ!!!!
MAPにも高低あるからガイドにもそれなりに色つけてくれたらわかるのにぃ!

と思いましたが・・・これもRPG。探すことも楽しんでねということか・・・。
物事は簡単すぎたらつまらなくなっちゃう。そう思うことにしました。

aura.jpg
ひとしきりのリーヴを終えて、キャンプ地でなにを思うか2ndキャラ^^;

Salonia鯖でがんばっている呪術師のアウラ・リンク(Aura Link)と申します。
名前の由来は・・・名前とLodestoneでの自己紹介文から・・・わかる人はわかるかも。

いきなり2ndかい!な感じですが、なんともまぁ自分では気に入っているので♪
焚き火の前に座っているので、チラチラと火の灯りの照り返しでなんとも言えぬ表情となっているのですが・・・SSだとわからないなぁ;;

とにかく無事に今回のリーヴもクリアできました。
裁縫と錬金がそれぞれランク8になりましたし、少しずつハマりつつある釣りもリーヴとは関係なく修得していってます。

FF14やることいっぱい。覚えることいっぱい。つまり楽しめることもいっぱいということで、本日はこれまで^^
  1. 2010/10/07(木) 03:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エールポートに着きました

やっとエールポートにたどり着きました。

リムサ・ロミンサから滅茶苦茶遠いってわけじゃないんですけどね。
ビアデットロックでの傭兵リーヴがひと段落して今度はLv10~のスカルバレーでのリーヴをしてみることにしました。

まずは畑を荒らすラット退治だったのですが、「ラットなら簡単だろ~♪」となめてかかったのが間違いでした。
そこはさすがにLv10。ラット3体vs呪術師1人。
ムムムッ・・・3匹からの怒涛の攻撃で3回もデジョンするはめに;;
わかったことはヘタに術使うより、ファントムダート(呪弾)連発のほうが倒すの楽だったんだなぁ~っと^^;

しかも最後の1匹は戦闘中だというのに逃げ出して、追いかけたはいいもののラット速い;;

やっと追いついたと思ったら、プーフー?ラットの仲間がいましたとさ。
しまった罠だったか><

と思いきや、こっちはサクッと倒せてしまい・・・無事にクリア。

他のリーヴも受注していましたが、もうちょっとLvあげをと思い倒せそうな敵を倒してました。


ふと地図をひらくと、港の町エールポートが近くにあったので行ってみることにしたのですが、途中で

nani2.jpg
こんなのなつかれてしまい、動くと後についてくるんです。

heign.jpg
見渡せば広い平原が広がり、秋の散策にはピッタリでした。

port.jpg
エールポートへの入り口がわからずウロウロしていたら、夜になってしまいましたが、月光の下で揺れる波が綺麗にできていてしばらく見とれてました。


なんとなくこういうのもアリなのかなぁと思ってみたり。


もうチョイしたらキャラ紹介でもしていこうかと思います。
それでは^^ノシ
  1. 2010/10/04(月) 17:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧米 or 日本

本日は会社で棚卸しでしたので帰宅が遅くなりました。
さすがにしんどいなかと思いつつも1時間くらいなら・・・とインしてみたら緊急メンテだそうです。
うむ、しかたあるまい。その分もっと楽しいゲームにしてくれよーと願いつつそのままログアウトしました。

その時間を使ってネットでウロウロしていると、欧米と日本版で購入特典に差があるようでした。

これって・・・欲しい欲しくないは別にしてもせめて内容は同じにしてもらいたかった;;
物価は違うだろうけど金額の差もかなりあるし・・・。


作りが中国向けすぎると言った意見もありましたが、そこは個人で楽しめるかどうかの問題なのであんまし気にしてはいないのですよ。

でもやっぱり、安くて特典いっぱいって・・・損した気分;;


その分がんばって良いゲームししてくれることを期待しつつ、本日は終了。


では^^ノシ
  1. 2010/10/01(金) 00:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

