Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22時だよ!全員集合!

おいっすー!
[おいっすー]声が小さいなぁ。子供は元気じゃなくっちゃ。もっかいいくぞぉ!

おいっすー!
[おいっすー!]
そうそう、元気良く行こうー。

確かこんな会場との掛け合いがあったと思います。長さん・・・;;


今日はLSの掲示板で22時からナナワ銀山行き勇者募集の書き込みがありました。
・・・すっかり見忘れてたのですが、ちゃんとお声かけて頂きました。ありがたやー;;

お声掛け頂くまでにリーヴやっていたのですが、途中でちょっと道をはずれてプラプラしてたらこんなやつが!
サボテンダー
おなじみのサボちゃんでした。
気になるのは後半のデルソルですが・・・CR-Xか?・・・んなわけないっしょ!
ということはデルソルにも意味があるってことですよね。そうでなければこれってパク○になるわけでしょ><
動きも可愛いサボちゃんには撮影許可をもらいポーズを決めてもらいました!


結局、銀山に合流できたのは23時でしたが、そのときですでにメンバーが自分入れて8人。
全員で12人のLSですから皆さんさすがです。

銀山ではバルーン?とか骸骨みたいなやつ、つか骸骨とか、タイガー・・・わかんにゃい;;
そんなのを狩ってました。
なかでもアイアンコブラン。一区切りついてせっかくメンバー集まったし写真撮影しよーとメンバーの家らしき前で撮影会。なんとなーく並びますが・・・これってやっぱり性格でるのかな。細かな指示はないのですが立ち位置なんかが決まっていきます。ちなみに私はセンターはあり得ませんので、端っこのほうにいます^^;

で、そこにアイツが現れた!!
POM02.jpg
人懐っこいのはわかりますけどね・・・^^
このあとこのコブランはその場でお仕置きされました><

が、それだけでは終わりません。
強い敵で勝てなかった!とかではなくコブランをあげたのは理由が><

その後に仲間のコブランを倒そうと挑み、ことごとくメンバーが死にました^^;
先にバルーンとやって死亡。衰弱してたこともありましたが、あーさんは3度もデジョンしました^^;
おそるべしコブラン><

メンバーがさらに合流して最終的に10人まで集まりました。
POM.jpg
銀山の中はさすがに暗かったのですが、ちゃんとわかるかな・・・。

ここまで大人数でPT組んだのも初めてだし、集まることも初めての経験だったので楽しかったです。
ゾロゾロと動く姿は課外授業で銀山に来た感じでした(失礼な><)。
右上の小さなマップを見てたら、蟻の巣のなかを探検してるみたいでしたし、これは大人数で動いてるからこそ感じられたことでしたねー。

また機会があればみんなで集まって遊びましょー!

それでは^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/28(日) 01:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うーんと

アップデートが無事に終了しました。
なんだか時間かかってしまって遊んだのはちょっとでしたが・・・

個人的に今回のアップデートで思ったことは・・・
アイテムのソート機能がメッチャ助かります;;
装備品も見やすくなったしね♪
アイテム枠+20は・・・まだ使ってないのでなんとも。

で、総括(早っ!)
アップデートじゃなくてβの時点で修正。製品版としてはやっておくべきことだったんじゃ・・・。
そんなところでしょうか。元々MMOははもちろんパソコンだって詳しいわけではありません。
専門用語使われたらチンプンカンプンだし。
でもMMOのとっかかりが信長の野望だっただけに、そう思いました。
信Onは両替の蔵が多すぎてどこになに入れたかわからなくなりましたが^^;

と・に・か・く!
遊びやすくなることは良い事ですし大歓迎♪
ローカルで依頼受けても材料が渡されてない?状態でキャンセルもできない・・・ってことがあったみたいで知人が嘆いてましたが、改善されたるといいな。


では!!!
お待ちかね!一問一答いっきまーす!(イヤ、マッテナイカラ・・・)
※これ拾いモノですので。

1.名前の読み方、由来は何ですか?
 AuraLink(アウラリンク)。
 アウラは某ゲームのキャラ名パクりました。
 リンクは皆と繋がれたらいいなぁと・・・そんな感じです。

2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
 ちょとだけ11もやりましたが、トレーラーみて映像の綺麗さに惹かれました。

3.サーバー(サロニア)を決めた理由は何ですか?
 なんとなく鯖名の響き?で^^;

4.種族(ミコッテ)を決めた理由は何ですか?
 猫好きなんです♪

5.守護神(メネフィナ)を決めた理由は何ですか?
 それこそミコッテ、ムーンキーパーですから^^ 

6.所属国(リムサ・ロミンサ)を決めた理由は何ですか?
 空と海が綺麗でして

7.メインクラスは何ですか?
 呪術

8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?
 なんとなく前衛は向かない気がして;;

9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?
 クラスはわかりませんが・・・園芸用のサイズ。あれ本格的に武器にならないですかね?
 鎌闘士(フリッカー)?

10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?
 海豚亭から出てすぐの広場?海が見えるので。 

11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?
 もちろん「モモディ」さん。
 でも「シシブ」ちゃんも捨てがたい><

12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?
 緊急メンテで遊べなかったときにLodestoneの日記でやりとりした方と今同じLSにいることかな。
 これはスクエニに感謝。

13.FFXIVの良い所はどこですか?
 無料期間延長したところ・・・じゃなくて、グラフィックが意外と細かいところ。
 ちょっとしたところですが、すげぇ!って思います。

14.FFXIVの悪い点はどこですか?
 これから楽しみたいので、いまはパス。

15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?
 まだそれを語る領域に達していません><

16.最後に一言
 「出会いは神の御業、別れは人の御業」
 これから出会い、一緒に遊んでくれる皆様に感謝。


以上、一問一答終了~。


・・・一答じゃないのがちらほらと・・・

じゃ!bye!!!


コラー逃げんなーノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/27(土) 00:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデート

ついに来ましたバージョンアップ!

lodestoneであれやこれや内容見てみましたが・・・多すぎてわからねぇ;;
いろいろ楽に?なるのはいいことだけど結局のところ遊び人が理解できないと意味ないんだよね。

まぁ、やってみないとわからないこともあるし次回のバージョンアップもあるし、まず今回でどー=なってるかやってみないとね^^

・・・とまぁ、更新しつつ裏でバージョンアップのダウンロードしているのだが・・・93.3%から動かないよ;;

くそぉ!と ななめ45°のFF14動画見てみたり^^
わーわーうるさくも聞こえるが、もともとこんな感じだしって思うと面白かったりする。


今日の夜にはFF一問一答があったのでやってみようと思います!
たぶん・・・。

ではまたエオルゼアで!^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/26(金) 15:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝落ちとは

いまのところ経験上で寝落ちというものはしたことがありません。
なりかけはありますがきっちりと挨拶とログアウトしてますから^^b

と言いつつも、前回の更新はPC落としたあとだったので携帯からやってました。
ベッドに入り横になりながらだったのですが・・・見直してみたらかなり変な終わり方してますよね・・・。
投稿してからi-modeを切ってから寝たものの、朝見たら携帯を折りたたまずそのままだったので相当ヤヴァイところまで言ってたみたいです。気をつけないと><


で、昨日のFFですが「ブラショでGLやるけどー来るー?」とお誘いが・・・最初はリムサにいれば・・・どうですか?だったのですが、「リムサじゃなくても行きますー」ってことなのでテレポで参上仕りました。

LSメンバーのトークンリーヴから始めたのですが、修練が美味しくてたまりませんでした。
自分の攻撃当たんないし、回復もサクリファするものの上位のケアルには回復量が比較になりません。
役に立ってるんだかどうだかモヤモヤしつつもできることを探して、チリも積もれば精神で回復とちょっとだけ攻撃をしておりました。
自分もブラショのリーヴを受注して向かったので一緒にお願いしたのですが、ドードーの駆除と保護では何回か死んでましたね;;
さすがの賢者ドードーというべきでしょうか。
プレイヤーがヘタといのは皆さんご承知の通りなのであえて書きませんが・・・あっ、書いちゃった;;

どうしても操作や内容が初級レベルから脱出できない状態です。
みんなはどうしてあんなにうまくタゲ切り替えやキャラ動かしながらチャットできてるのか不思議なのです><

なんでだろーどうしてだろーと考えてるうちはまだ大丈夫。もういいや!ってなっちゃうのが危ないですね。

なんやかんやと無事に終了し、解散となりました。


そろそろ落ちるかなーと思ってたら、別のLSのログで「暇な人、狩りいきません?」!!
「行くー!」
ってこいつは、いま落ちようかとか思ってなかったのか!!!!!

どこに行くか~とか話してましたがなんと!クルザス行こう!ということに。
まるで「そうだ京都へ行こう」なノリだったのですが、なにせクルザスは初めてでしたのでどんなとこかどきどき。

一番近くのキャンプでのエーテ登録も完了していざ狩猟へ!
(狩猟・・・なんかモン○ンみたいだな・・・ヤッタコトナイケドサ)

え~っとなんだっけ、テロック?テロッケ?コロッケ?・・・最後は絶対違うな;;
見た目プークな奴でしたが、こいつならいいだろうと先輩が。やってみたらかなりの確立で死にます。
同系列だけあって、通常もそこそこ痛いのになんか1撃が強いアレを・・・だからアレですって・・・名前知らんけど、アレが(そのまま通す気だコイツ)来るとプロテスやストンスキンあるにもかかわらず死にます。

なので見た目マーモットの敵にタゲ変更して狩りしてました。
こっちはそこそこいけるじゃないか!
修練も入るし・・・しかし気を抜くとそれこそ気の抜けた炭酸のようにマズイ状態になって抜けすぎるとやっぱり死にますね^^;

ただ倒せるという点ではやりやすかったですよ。クルザスはいつも人がいないみたいで狩り放題でしたから。
お蔭様でAuraは呪術R17となりました。
少しずつ大人になっていきますね。
FF14では成人を迎えると相棒もできるようなので、メインクエとともに非常に楽しみにしております。
ただ・・・その頃までには大規模アップデートが行われつ可能性もあるのでどうなっていることやら・・・。


とにかく、リーヴ、狩りに誘って頂いた皆様ありがとうございました。
そして最後まで見てくれたそこのあなた!ありがとうございました。そして・・・お疲れ様でした。

さすがにSSもなく文字だけってのは目が疲れますね。

おわかりの通りかなりの確立で長文ですので途中休憩も可です。
無理をせずにご覧になってください。


それではまた^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/21(日) 01:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弱い?意志

明日は早く寝よう!

いつもそう思うのですが、結局出来ません。FFもなんだかんだと2時ぐらいまで。早めに落ちてもそこからYouTube見てしまいます( -_-)スクイヨウガナイ

いずれも楽しんでいるからなので仕方ないと半ば諦めてます(//∀//)

FFでは最近PTさせて頂くのですが、他の人の動きから、なるほどこーしたほうがいいのか!と勉強しております。が、そこは不器用にかけては定評のある私。
真似しようとして自爆することが多々あって(T_T)


今回の内容についてはまた書きますので、よろしくお願いします。
  1. 2010/11/20(土) 02:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにー!!

っと、そんなわけでPTでナニーさんを狩ってきました。

最近は通常より早くインできた場合、まだみんながいないので別キャラでグリダニアをうろうろしてます。まだR8なので簡単なリーヴしかこなせないのですが、呪術や幻術もそうですが、違う職業になってもスキルあれば使えたりしちゃうもんなんですね。
幻術のストンスキンとケアルをアクションに実装しつつ剣や槍、弓ができるこの状態はかなりありがたいんですけど><
・・・そういえば呪術なのにプロテスとかシェルとかしてましたもんね・・・気づくのが遅いよ馬鹿ぁ;;
でも気づいたから良いのです!!いろんな組み合わせをすれば自分だけの使いやすいキャラクターになる
ってことですし、うーんそれは面白いかも。
ドラゴン○エストばりにギガ○ラッシュとか・・・はないにしても、ファイアやブリザドなんかが味方に対しては武器の付与効果とかなったら・・・ワクワク♪
剣はアクションにありますしね。やってくれんかなぁ・・・。

その前にスクエニにはやるべきことが山積みですけどね・・・;;

そうそう、本日の最後の最後に「なんとかフットパット」名前をもう忘れてるよ;;
なんていう人型つか人のENEMYがいて、みんながみんな、こいつは敵とちゃうやろ?な感じで近くを通ったらアクティブだった罠><
使ってるアクションからは剣でしたが、初めて見るヤツでしたので、みんなも呆気にとられてました。

「えっ、こいつ悪?敵なの?」

なんとか倒しましたが・・・一人の犠牲が・・・終わってキャンプで集合しよう!と向かっている間に蟻に」追いかけられたりもしてましたね。
すごいのはそれを振り切ったことなんですが^^;

私にはできません><

ゲームの仕様はどうであれ、こうやってみんなで楽しめることが一番ですよね。
大型アップデートも気になりますが・・・その後のメンテのほうが危険極まりない匂いがするのは私だけでしょうか?
便利になる。面白くなる。楽しめる。大いに結構ですが、そこんとこもお願いします><


それでは^^ノシ


そうだ、私信ですが。
ハセヲさん?お声掛けしたのですが動きがなかったので挨拶だけとなりました。
職が違ってたので2ndフォームにでも・・・とも勝手に思ってたのですが、Tellなのでログ流れてたら気づかれなかったと思います。また見かけたらお声かけさせて頂きますのでよろしくです^^v

これ気づいてもらえるのか?^^;

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/18(木) 01:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたふた

FFで遊んでたらいきなり声かけられたよ(〃ω〃)

しかもPT勧誘も同時で…でもね英語だったので理解できず(>O<; )アタフタ

Tabから「せっかくだけど遠慮します」と「ごめんなさい」を選択しました。
でもさ、日本語で選択したものがどう英語に変換されてるか心配だったり…表現の違いから失礼だったら( Д|||)ガーーーン ですよね。

同時進行で翻訳できないものかなぁ。
翻訳こんにゃく…この場合は見ることだから翻訳コンタクトか!?
どっちでもいいから誰かプリーズ(≧ω≦)

  1. 2010/11/17(水) 15:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PTって楽しいね♪

と・・・一昨日のことですが、インして腰かけた状態で装備変更したせいでしょうか・・・あーさんは・・・あーさんは・・・

身も心も錬金にとり憑かれてしまいました。
衝撃SSはこちら!!
m1.jpg
m2.jpg

わかります?

錬金のサブ装備が腕から生えてる!?
なんだかすごいことになってました。
反対にも生やせばガン○ム○ブルオーもびっくりなことになるかもよ><

もうすぐ呪術師がR15になりそう、大人の階段を徐々に登っていくあーさんの為にソロでチマチマと狩りをしていました。ドライボーンでのリーヴもやり、エメラルドモスのリーヴもやりこれ以上リーヴ受注できねぇ!!な状態になってもあと少しというところで15にはなれませんでした。

リムサ出身の海猫なのでメインクエもリムサなのですが、ここはひとつ賢者ドードーへお伺いをたてるべくグリからリムサへ移動・・・面倒になって途中でテレポしちゃったのですが、到着してすぐに賢者ドードーは話を聞いてくれました。

ドードー 「わしも協力してやろう!だが、ただ経験値を稼ぐことはさせぬぞ。すこしばかりは抵抗するゆえ見事ワシを倒してみよ!!」
m3.jpg

そんな会話があったとかなかったとか・・・。

結局のところ何回か マタハ 何体かのドードーを倒し、無事にR15になりました^^

メインクエじゃー!
とおもってたのですが、LSの皆様が続々とイン。
GLするけど来る?・・・行くー!
ってなもんで、みんなでワイワイGLです!

それぞれ目的のリーヴをこなしつつ(あーさんはやりすぎてなんもなし;;)、その流れで蟹狩りへといきました。硬いよー;;と泣きつつもみんなが殴り倒してくれるので大助かり。基本サクリファで回復しつつ、途中ディアで敵の物理防御-とかにしてたけど気づいてもらえたのかな。微々たるものですがお役に立てれば幸いです。

翌日はできていなかったメインクエをやりつつ、もうひとつのLSがこれまたPTするぜぃ!ってことで参加♪

こっちでもリーヴしつつ、今回はクラゲ退治に行きました浮海月の洞窟?とやらに潜入しクラゲ退治してたのですが・・・全部で6・・・7人?で殴り倒してたので特にすることなし・・・サクリファでの回復でしたが、途中から攻撃に加入し、回復遅れることもしばしば。それでもPTでの戦闘はソロでできない敵にアタックできるので習得もそこそこ入ってきます。お蔭様でR16となり、またまた大人の階段を1段上がってしまいました。
えっと・・・マインドスパイク覚えました。


・・・さすが文章長すぎなのですが、とにかく楽しめればそれでいいや^^
これからもよろしくお願い致します><ノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/13(土) 19:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

安全 安心 楽しい

今回のログインからセキュリティトークンの登録をしました。

いろいろ見ていると垢ハックな内容が増えてきてるようですね。
まぁ、成長しないしお金もないしといったうちの子みたいなのはハック対象外なんでしょうけど、それでも愛着のあるキャラが他人に触られるのはやっぱり嫌!
そんなわけです。
onetime_img_1.jpg
CEに同梱でしたのでFF14デザインのものでしが、まさか使うときが来るとは;;
スクエニ様、ぜひタイトル通りのゲームになりますように><


さて、今日はインすると
モデル?
所属するLSのマスターがいたのでご挨拶をしました。
・・・動きがない・・・。

仕方がないので、リーヴをしにドラエも~ん・・・ではなくドライホーンへ。
途中でアントリングワーカーという血気盛んな蟻さんに襲われ死デションしたらドライホーンだった、そんな あーさん(LS内での愛称?となりました) なのでした。

R10~リーヴなのでソロで十分いけるのですが、ドードーへの復讐者についてはやっぱりまだまだ厳しいところも。
サクリファでリジェネ状態にしてからトーメントでダメと同時に敵にも攻撃。これでHPにだけ気をつけていればある程度はドードー自爆状態で敵HP削れます。
最近では攻撃のタイミングもつかめてきたみたいで少しずつですが撃破の時間が早くなって来てます。

でも、トーメントの効果は短いので一回戦闘終わると再度トーメントできるまで待ちとなります。

最後のドードー3体は回復ミスると死ぬのでそこだけ注意が必要というまだまだ弱っちい呪術師なのです。
でも!もう少しでR15になりますので、メインクエを楽しみにしつつがんばっていきます♪


リーヴが終了し戻ってくると・・・
モデル?
やっぱりマスターはそのまま(SSは上と同じです)。

再度挨拶しつつ、LS会話へ突入!

そこでなんと!あーさんの推理が炸裂!!!!

「今回の事件は至極単純。なんのことはない。」
「そ、それはいったい!?」
「裁縫師装備でマスターが動かないということは・・・」
「ということは・・・?」
「自作装備を着てモデルしてるんじゃー♪」

「・・・は?・・・」

「いや・・・だからその・・・さ」
※上記会話はほぼフィクションです。
正直とんでもない馬鹿っぷりをさらしたところで

「いま帰ったよー」とマスター

「ふっ、これで事件は解決さ。離席してたにすぎなかったわけだ」
「おめーなんもしてないじゃん!!」
※上記会話はほぼフィクションです。

雰囲気で察してもらえればと思いますが、まぁこんな感じのことをしゃべってました。

いるだけでネタをくれたマスターに感謝です><


その後は会話しつつローカルやって落ちました。

なんだろか、今回はペラペラといろいろ話してた気がします。
うーん考えなしといいいますか・・・もうちょっと楽しい話ができればいいのですが、ここ見てわかるとおりの中身ななので難しいのですよね^^;

キャラになりきって話すのも昔は別のMMOでやってみましたが、それはそれでやっぱり浮きますしね・・・。
いずれはここまで大きいMMOでもチャットじゃなくてマイクでそれこそ会話しながらやれるようになるのでしょうか。それはそれで緊張しますけど^^;



また明日も楽しめますよーに!

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/11(木) 02:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眩しいッス><

senaka.jpg

背中が眩しいっすよ><

うちのAuraですが、輝くほどの白い肌でして・・・これはやっぱり露出を控えねばならぬと心配しております。


とまぁ、こんな感じで・・・同じカメラアングルでも時間帯(ゲーム内)によって光のあたり方が違うとこんな風に眩しく見えたり、ものすごく幻想的に見えることってありますよね。

リムサの入り口なんかは町から出るときに同じようにすげぇ眩しく見えることありますし、ウルダハでは砂嵐のあと、ものすごく空が青く見えたり、グリダニアでも緑が鮮やかに見えるときがあって、正直にグラフィックはドンドン綺麗になっていってるなぁなんて思います。

.hackのM2Dなんかが実際にあれば(似たようなのはもうありますけどね)もっと体感できるんですけどね;;
ただそれ体感したらリアルに戻れなくなるかも・・・映画アバターのように・・・。


話は変わりますが、昨日初めてビヘストなるものをやりました。
LSの先輩からお声掛けを頂きましてエメラルドモスでやってまいりました。

・・・タゲ変更できてない;;
・・・攻撃あたらニャイ;;

などど、あたふたしているうちに終わってしまいました。
装備やアクションなんかもPT用を作っておかないとあとが大変ですね・・・特にいまの仕様ではちょっとした時間での変更は難しそうです。
マクロ・・・やっぱりお前か!!!

がんばりまっす!

では^^ノシ
  1. 2010/11/09(火) 23:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝

しばし更新のない間も訪れてくれた皆様・・・ありがとうございます^^
FC2の訪問者履歴より、私も覗かせて(なんか変態チックだな・・・)もらってますよ♪
SSなんか見てるとどうやって撮ってるんだろう?と思うものが山ほどあります。皆さんのような素敵なブログになりますよう頑張ります^^


別にサボってたわけではないのですよ。
FFもインしてましたし・・・えっ、サボってるじゃないか!って。
ん~と、そうとも言う・・・じゃなくて、仕事で拘束時間が長くなってしまいプレイ時間が極端に短くなってしまっているのです。なのでインしても15分とか30分くらいが限度だったりもするのです。あまりにも短いのでリーヴもほとんどできずにログアウトしたりもしてるので、LSのみんなに挨拶もせずにエオルゼアからテラへ戻っているのです;;
ホントは挨拶したいけど、話もできんし、すぐに落ちるとなるとなかなかそれもできなくて・・・。

現在は黙々と時間の許す間でリーヴをこなしてお金を貯めています。
思ったよりも散財してたりもするので、ちょっとずつですが・・・。


そこで、ローカルリーヴで行う伐採についてちょっとだけ・・・

「かなり手ごたえを感じた」
「かなり手ごたえを感じた」
「かなり手ごたえを感じた」
「かなり手ごたえを感じた」

そうだね、手ごたえは感じてるんだよね・・・。


・・・なのになぜなにも獲得できないのか;;


いつかフルで獲得してやるからなー><コンチクショーメ


以上、今日のAuraでした。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/04(木) 01:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

