Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには・・・ね

と立て続けに更新。

キャラの名前の由来についてLS内でちょっとばかり盛り上がっていましたので、クラスクエの後にその名のとおりラノシア北部を放浪してきました。
アウラという名は放浪PCからもらってますのでね。

一旦、リムサのお気に入りポイントに戻りアイテム整理。
いらないもんはNPC売りして小銭稼ぎして、途中で死んでもいいように装備は極力解除。
準備完了で放浪開始です^^

とはいえこの段階ですでに疲れが・・・すげー簡単に終わりますがご覧ください。


リムサスタートで少し南に下ってから北東へ。
シダーウッドを経由してキャンプブラッドショアへ到着。
そこからさらに北を目指して・・・まずはワインポートへ。
なんもなし・・・;;
エールポートと同じですね。いずれはここでもアイテム購入とかできるようになるのかな・・・。
そこから東へアジェレス旧街道へ到着しました。
放浪02
グゥーブーやクラップ?蟹やサラマンダーの上位種もいて着いたはいいが帰れるのか?と不安になりました。
上部にあるストンスキンとショックスパイクは念のための保険です。
ここでは役に立たないかもですが><

抜き足差し足で無事に抜け出すことができたのでそのままこんどは西へ向かいます。
ナニーさんやバグがいましたがアクではないのでそのままアイアンレイク到着。
お一人でしたがPCがいました。わざわざご苦労様です。

オークウッド、ささやきの谷を目指そうとしましたが、途中で間違いなく襲われそうだったのでやめました。
だって今回は放浪だもーん。無理は禁物^^;

で、スカルバレーに着いて。
そこからはいつもどおりですね。リムサへと戻ってスタート地点に到着。

グルーっと一周まわった感じですね。
見慣れないモンスターなどいて面白かったですが、死デジョンしたらたぶんそこで終わってましたね^^;

途中海岸沿いにもいって
放浪01
海だーーーーーー水平線だーーーーーーと叫んでしまいました^^
晴れているとグラフィックだとわかっていても気持ちいいもんですね♪
街が雪降ってるから余計にそう思えたのかも。

こういった場所をもっとさがすぞー!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/27(月) 12:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

槍術士R20クラスクエ

というわけで、呪術に続き槍もR20になりました!!

・・・速攻でどっちがメインだ!?
ってツッコミを頂きましてありがとうございました><
なので即答で呪術!と答えたものの・・・ガンバリマス。

グリダニアの槍術士ギルドへ出頭(ワルイコトシテナイデスヨ)しクラスクエ開始です!
これにて鬼哭隊の一員となりました!
槍01
最初の任務は農場からの害虫駆除でした。
ジャ・モルバさんの仮面の下がすごーく気になりますが森の精霊から人物を特定できないようにして脅威から実を守るためだとか・・・貸し出しは、悪用する者が多いからダメだそうですが・・・かなり出回ってるみたいです・・・モルバさん。
槍02
くれぐれも気をつけてと心配までしてくれるとは・・・いい人だこの人は間違いなくいい・・・ミコだ^^
後ろの2人の視線が気になりますが、新人いびりの対象にならないようにしなければ・・・。

任地は近く到着早々害虫退治。
槍03
なんか写ってますがお気になさらず^^;
名前横の表示が???だったのでうわさの強いヤツか!?とも思ったのですがサクッと終了。
その後シーンがかわり
槍04
雨の中、歩くあーさんを茂み越しに捉えるカメラワーク・・・なんかあんのか?とドキドキしていると。
槍05
出たーーー!ウル○ラの母・・・じゃなかった;;

くそー、やってやる、やってやるぞーと身構えていたら・・・モーグリ登場。
コイツは・・・いやこの方は森の精霊なんだとか。
槍06
助けてもらってありがとー。でも気をつけようがないっすコノ場合。
まぁ、モーグ見れたからいっか♪

槍07
報告して農作物が収穫できるのはこういう仕事もやってるからなのです!と言われ、そうか!と納得。
グリダニアの鬼哭隊は別名「なんでもやる課」。
害虫駆除から森の整備までなんでもやります。ご用命の際には下記連絡先まで!
なんか・・・そんなCMながしてそうなイメージです。
まだ始まったばかりだし、今後に期待です^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/27(月) 12:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・

もう寒くて寒くて、FFやりながらも手足が凍えてきます;;
毎年この時期になるとホットカーペットやハロゲンなど暖房器具を買おうかどうしようか迷いつつ結局買わずにしのいできましたが、今年は耐えられそうにありません。年のせいかも・・・。

さて、クリスマスも終わってしまいましたね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
仕事で終わった私は帰ってからFFしてました><サミシスグル

25日はFFで、たぶんLS入ったときに挨拶しただけのような方にもお会いすることができました。
クマさん
お会いしたときは槍装備でしたが、「おっきいと鎧もカッコイイね」とほめて頂きました。
その返しが「背中の槍が蜂みたいで刺されそうですネ」って私はナニを言ってたんだろう?あとで思い返してポカーン・・・。
身体は小さくても存在はクマのようにおっきいので全部受け止めて頂きました^^アリガトウゴザイマス

その後はブラショでリーヴしたのですが、これまたキャンプ地の近くに見慣れないモンスターがいました。
サラマンダー
わかりますかな?
オオサンショウウオみたいなヤツなのですが、勘が鋭いのか背後から近づいても距離があるのにグルッとこっちを向きます。
怖いので遠距離でのSSでしたが、近くのナニーさんに向いているときなんかはっそのままナニーさんを食べるんじゃ><とか思うくらい。

でも・・・サラマンダーって。
イメージとしては蛇のほうがしっくりくるのですが・・・いかがでしょう?^^;

その後はリムサに戻って落ち。
最近はリムサのはずれのお気に入りポイントに決めた場所で落ちることにしてます。
あんまし人もいないのでエモや装備確認などもしてみたり・・・。
ウルダハとグリダニアでもお気に入りポイント見つけなきゃ。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/27(月) 11:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物ですよ。

201012211054000.jpg
というわけで、とある国で作られたモドキとは違うホンモノをやっと見にいってきました^^

なんだかなぁ、地元過ぎてもいかないし遠過ぎてもいかないもんなんだよねー。

いやはや、それにしてもこいつぁスゲェやってなわけでした。
ちょーどイベント時間だったみたいで、起動音や動作音させつつ動いたり、ミスト噴出したりでおぉ!と思いましたが・・・これ夜も見に行かないとダメっぽいなぁ。ライトアップとサーベル部分に映像が映し出されるとかされないとか・・・。

とにかく、見にいけて良かった><
3月までホビーショーやってるものの行けないかと思ってたので・・・。

えーRX78-○2?フリー○ムとかの方が、せっかく作るんだったら見栄えもいいしカッコイイじゃん!とか思ってるそこのアナタ!
一度見てごらーなさいな。Gってのはこれがあって始めて成立しとるんよ・・・ってわかるから。
抽選であたったら静岡の長沼にあるアナハイムも見に行ってみなさい。

では・・・・。


って!!
FFのこと書きますよ。

最近はR20とR10のリーヴ両方を受注して呪術でR20。幻術や斧でR10リーヴをしています。
相変わらずローカルが進んでいないので、一時リムサに帰省してますが、スカルバレーへの道のりの街道沿いで
グゥーブー
こんなのに会いました。
こやつは確かウルダハのオープニングでいたやつだ!とも思っていましたが、結構大きめのやつですよ。
って、やってる人は知ってますよね^^;

で、いたーと言ったら、背中の苔むしってこい!というムチ振りが;;

少しずつ近づいて・・・なかなか襲ってきませんでした。
口をぐわぁとあけたりもしてましたが襲ってきませんでした。

もしかして・・・と油断したそのときに・・・気づいたら倒れてました;;

2日連続で同じとこにコイツがいたのですが、そのうち一回はPCが追われてました。
やべぇ、コイツ身体の割りに動きがはやい!とか感心してしまいましたが。

あぁ、そうだ。スカルバレーのキャンプの近くに・・・昨日ですが、マジケットボーン?とかいう骨っ子が2体ウロウロしてました。R20の呪術からは赤いお名前でしたのでグルーっと遠回りしてキャンプインしたのですが・・・衰弱状態のPCもいましたので、リーヴか入り口でコヤツに襲われたのかもしれません。
明るい時間帯には見かけなかったので夜だけなのかな・・・。

次にインするときにはバージョンアップ後なので、楽しみです。
遊びやすくなることはいいことだ。ウンウン。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/22(水) 01:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい><

今回はリーヴ以外での裁縫にチャレンジしてみました。
自分のキャラの中でRの低い3rdの装備を作ってみよーと始めてみたのですが・・・できるにはできたのですよ。

ただ・・・聞いてたとおり材料のほうが難しい・・・つか難し過ぎる;;
何回かパリーン!!とさせつつも材料を用意していきます。が、ついに材料の材料が底を付き、探してみたら普通に売ってましたよ・・・材料。

買う材料と作る材料。製作する前にはちゃんと調べておかないと散財するだけになっちゃいますね;;

まぁ、今回はいい経験になりました^^

少しずつだけどこっちもやっていかないとなぁ。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/19(日) 00:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星芒祭

きましたねークリスマスイベント。
くりすますくりすます02
リムサのエーテライトはこんな感じでした。
街中は・・・
降ってる
雪が降って
ろうそくみたい
街灯?がろうそくみたいで綺麗でした。

トナチョコボ
ウルダハは街が石造りなので、夜は街の明かりが暖炉みたいでいい感じ。
チョコボもしっかりトナカイの角まで着けて季節感バッチリ!

グリダニアは・・・SS撮り忘れたけど、周りが緑ですから、自然の中のクリスマスって感じでした。グリについては街中の木にイルミネーション付けても良かったかもしれませんが、贅沢はいえませんね。

そんなこんなで今回はファンクションリーヴにチャレンジしてきました。
1つめ・・・トランキルからウルフ隊長の指示を受けて暴れているシルフの退治をして来んさい!ってものだったんですが、これの報酬・・・槍トークンだったんですよ!やらねば・・・と思いきや、呪術のままでは報酬もらえませんってことなので槍にチェンジ!イエス!ウィーキャン!とか言いつつやってはみたのですが・・・槍のランクは18。FLはR20推奨なのよね。アクションにサイフォマッジいれてせめてMP切らさなければなんとか・・・と思ってたのですが、最後の1体のときにミス。サイフォマッジさえできない状態になってしまいました。完全にミスなんですけどね;;
(MP9って・・・サイフォマッジは10使うのよさ)

えーいこうなったらと、投擲でボムの腕を投げてはみたものの・・・所詮は腕でした。ダメ24て。普通に投げて当たっただけでしたね。はずれなかっただけましか。

結局、相手はプロテスもあり、あとちょっとで死亡・・・チーン。
衰弱のまま戻るも時間切れとなってしまいました。
次こそは!R上げてリベンジしちゃるわ!!!!!

で、もう1つ。
「猿回しの・・・」なんだっけ?^^;
とにかうそういうのをやってみました。
今度は中隊が違うのでウルフ隊長ではなかったのですが。
無題
ちょwお姉さん。豹柄が素敵すぎます。しかもそんなに露出高いなんて><
寒くないですか?街またはキャンプでお茶しませんか?などといいつつも
「遅い!」と怒られてしまいました。「自分でやっちゃおうかと思っちゃった」とか言われて、いややっといていただいても・・・とはいえません。綺麗なお姉さんには弱いんです。

ガラゴを従えたサル回しでしたが、問題なく終了。
うーんやっぱり推奨Rになるとそれなりに突破できるみたいですね。
報酬はあんましでしたし、修理でなくなってしまいましたが・・・最後の一言が何よりの報酬でした。

「次もヨロシクね。私たち最高のパートナーでしょ。」

って、この人ニッコリ笑ってなんてことを!!!

何人のプレイヤーがだまされてることか><アクジョや。

でも・・・嫌いになれない・・・。


さってと、サンタ装備はブーツしかないのですが、生地はキャップとチュニックもらえました。
材料集めて作ろうかな・・・それとも期間中粘って、BOXゲット待とうかなとか考えてます。
裁縫R12ですが、材料持込で作ることはしますので、失敗してもいいよーって方・・・はいないと思いますがお声かけを。
それと、シルバースペクタクル。眼鏡買ってみたのですが似合いません。20kで買ってくれるかたtell下さればお譲りします。値段交渉も可。NPCよりは交渉楽ですよ♪1個なのではやいもの勝ちです。

それではー^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/17(金) 13:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

天国
うは!ついに来てしまった。
まぶしすぎて先が見えないや・・・
ってどこやねん!!
リムサ海豚亭から出るところですね^^;

と、どーでもいいことは無視して

イベント告知きましたね!

星芒祭。サンタコスプレきたー!
といわけで極力参加してみようと思うわけですが・・・。
装備を作れます・・・?
ふむ・・・お菓子も作れるようなのだが・・・ハロウィン以来まったくローカルしてません。つまりクラフトはダメダメなのです。しかも材料多いし;;
なんかプレゼント用意できたらいいのにな。


さて今日はソロで20リーヴに手を出してました。
VU前はPTでやっても死にまくってたのですが、案外ソロでもいけました^^
(でもウルダハの古代の剣は受けてません。ワイト相手では死亡確定っぽいし)
☆1つだからということもありましたが、思ったよりも修練が入らず泣きそうでした。
ソロでドードーさんよりもちょっぴりいいぐらいかなぁ。
でもお金稼ぎには良いですね。ギルドトークンももらえたりしますし、がんばってこー^^ノ

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/14(火) 00:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14いかがっすかー

先記事のギルドリーヴと同じ日のことなんですけど。
所属するLSのマスターが久々にインしてました。

おぉ!マスターだ!と思っていると、どうやら隣にリアル友人が来ていてFF14をやるかどうしようか・・・なのでちょっと見に来てるんだそうな。

これはこれはご協力しないわけにはいかないじゃないですか。
いろいろお見せできればと思い、マスターのリーヴをお手伝いしながら見て頂くことに。

20~のリーヴをホライズンで。
せっかくなので、自分もリーヴを受注して向かいました。
こっちも20になったばかりなので、どうかなぁと思ったのですが、範囲失敗して魔法ぶっぱなしてたりしたので何回かマスターを死なせてしまいました;;ゴメンネ

確かに範囲設定もあるけれど、ストーキングするモンスター多すぎですよ;;

戦闘中にナニーさんやら、ビリーさん、はたまた賢者ドードーまで最大で5体のモンスターに囲まれました。
いや、いまはあなた達のお相手してる場合じゃないんですよー><

結果、1つはリーヴ失敗しちゃいました。
その後は、呪術じゃなくて殴りにしよーと、あーさんは槍術士となりました。

・・・なんですかこの安定感。
普通にリーヴ終わっていくじゃないですか><
最初から殴りにしとけばよかった・・・あっ、でもワイト?骸骨との戦闘は痛かったなぁ;;

リーヴ終了後は持ってる装備品でお着替えしつつちょっとしたファッションショー。
あれ?これはリーヴ前だったかな・・・記憶が・・・。

いろんなアクション(えも?)見てみたいーってことだったので、お気に入りの場所へご案内~♪
さすがにキャンプで全エモ見せるには他の人に迷惑だしね。

やってみると自分も初めて見るものもあったりで楽しめました。
特に「肩をすくめる」はあまりにも だるそうな あーさんの姿が印象的でした^^
大笑いしてから真顔に戻る瞬間もぷってふきだしそうになりましたけどね。
00.jpg
しばし2人・・・いや3人で黄昏たあとにマスターとご友人がコンビニいくーってことでウルダハへ帰還しました。

マスターが戻って・・・というか寝てしまったので^^;ご友人が操作で、リーヴしてみることに。
LSのメンバーもインしてきたので、何人かとPTしました。
さすがに11とは操作性違うみたいで大変そうでしたが、実際に動かしてみることができたことはいいことかな。
LSでの会話も楽しんでもらえたみたいだし、これはすでに仲間入り決定なのですよ♪

そういえばちょっぴり悲しい内容もありましたが、そういった話もできちゃうLSなのです!

ご友人様がやってみよーって感じのプレゼンになってればいいんだけど・・・。
みんな待ってるからねー^^ノシ


それと・・・最後に。
ここでこれ書くのも何回目か・・・。
キャラとは違い中身♂ですから・・・。
LS内での会話から再度言っておいたほうがいいかなーって。
以前も書いた後に、だまされたー!ってのをゲーム内で言われたことありますが、別に騙すつもりもないし隠すつもりもありません。キャラとして遊んでいる以上はそのキャラをロールしている部分もありますのでご理解のほどを。
では・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/13(月) 12:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドリーヴ

とまぁ、そんなわけで更新です!(←どんな始め方だよ><)

一昨日のことですが・・・
R20になったあーさん。クエストが相棒選びだけかよ!と思ってたのですが、そういやクラスクエストあったよなーと気づき、ウルダハの怪しい呪術集団のもとへ行ってみました。
年増な女狐に会ったあとに呪術集団ですよ・・・警戒心丸出しで覗いてみます。
G01.jpg

コロボックルとフランケンが?!
やっぱりここは怪しいところだったか><

とはいえここまで来て話しかけた以上は、じゃ!とか言って帰れるわけもなく・・・。
フランケンは怖いのでヤヤケ氏に話しかけてみると、境界の向こう側?限界?などと。
どーきいても宗教論じゃん;;
こういうのって長いんだよな~、そのうちお祈りさせてくださいなんて街中で一般の人に声かけなんてさせられちゃうんだろうか・・・とかとか。
G02.jpg
いや、血肉って言われても・・・こうなったら覚悟を決めよう!毒を食らわば皿までだー!
G03.jpg
すでにその顔が怪しくて・・・ウルダハはこんなんばっかなのか><
G04.jpg
と思ったら、ちゃんと教えてくれるみたいだ。
話だけで勧誘かと思ったらなにやら山積みの本が。
ヤヤケ氏、そのちっこい身体でそれだけの本を持てるあなたはすごい!

まずはどんなもんかさわりだけでも見てみようと手を伸ばしてみたら・・・
G05.jpg
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

あまりにも見事な振りにまんまと引っ掛かってしまいました;;
この世界にも「ドン引き」って表現あるんだねw

G06.jpg
ふむふむ、なるほど教えと仕事すれば財が貯まると・・・そういえばこの地にきてすぐモモディさんが言ってたな。
いかにして儲けるか、成りあがれるか。みたいなこと。
ウルダハはやはり交易都市なだけのことはあるなぁ。

・・・!!
財?お布施が必要なのかな;;

その後は、良く見たらオッドアイなミコさん イ・フェローさん?だったかなに話して遺言書の代行をするということでビリーさんを倒しに行きました。GLなのでなんとか1人でも倒せましたけど・・・確かビリーの血をとってこいと言われたのに手に入ったのは角だったようですが、いいのか!それで無事に終わってたけど^^;

これからはクラスクエストがあると思うと、ただリーヴこなしている感じよりも楽しめそうでいい感じです!
まぁ、いつもあるわけではないけどさ、なんかあるってだけでいいっしょ^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/13(月) 11:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうダメ

ギャー
4:00過ぎたー><

いろいろあって楽しかったのですが、すぐに寝ます;;

更新は夜か明日になりそうです。

ごめんねー><ノ
  1. 2010/12/12(日) 04:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R20になりました!

いやぁったー!!
ついにあーさんの呪術が20歳になりました。

というわけでメインクエへGOなのですよ^^

さて、砂の家に行けとな・・・ウルダハの工商区?
はて?そんなとこあったかなぁ・・・・・・・と思ったらバザー地区への入り口で20になったら工商区って選択肢が出てきました。

おぉ!ついに相棒選びか~とワクワクドキドキ♪

まずはお偉いさんとの面会

01ミンフィリア
・・・若そうにみえるけど・・・実は・・・な感じですか?ミンフィリ・・・。
と思った瞬間。「何か?」と言われた気がして何もいえなくなりました><

がしかーし、そこはあーさんも感じたようで・・・
02あーさん
この人なんか怪しい・・・ホントはいくつなの?な目で見てるじゃないですか!
こんなあーさんは初めて見ました。

03化け合戦
ちょろっと過去を見ただけで「合格!」って、いまこの場では狐と猫の化かしあいをしてるようです^^

04女狐
くそぉ、してやったりな顔がぁぁぁぁ。
でも利用されることはない、利用してやるのだ!

とにかく、連絡係と護衛を兼ねた相棒をというので、受付へ。
むむ!これはまさか監視役が付くのか!と思いつつ、相棒を選択します。
あーさんは後衛なので前衛の剣か槍にしようと思ったのですが、思いのほか時間がかかります。
なんかピンとこないというか、ヒューランの女性剣士も良かったのですが・・・「一緒に乗り越えよう」というのが引っ掛かります。
結局はずんどこな感じでミコッテの剣士になりました。
というか、このキャラ選ぶ人おおいよね^^;

しばしまっておれと受付のタタル嬢に言われたので待っていたのですが・・・。
06待合所
おっしゃるとおりわくわくどきどきしておりますとも。
あーさんの表情はまるで初めての歯医者さんの順番待ちみたいな顔してます^^;

07対面
ついにきた対面のとき!!
えーっと、挨拶が肝心だ!
と思いきや聞こえてきたのは「相棒ってなんだったかにゃー」
なんか肩透かしをくらった感じです。

しかも名前?愛称?を付けてくれとのこと。
名前は某ゲームよりまたまたお借りしました。
「Tabi(タビー)」。
もともとのタビーも猫キャラだったのですが、何よりこの世界での旅の仲間ということでそうしました。
とにかく使われてなくて良かった。(これも同じ名前あるとダメなのかはわかりませんが)

お互いのことを話そうと・・・
08盗撮?
ちょ?!カメラさん、アングルが!!!!
まるで下心あるみたな角度はやめてくださいな><

積もる話はご飯でも食べながらというタビー。
おっ、これはなかなかできたヤツじゃないかと感心感心。
09クイックサンド
モモディさんは相変わらず可愛い。
クイックサンドを堂々と一流と言ってのけるあたりも素敵です!!

10原因
食事をしながらの話はなかなかのものでした。
なによりもタビーの飲みっぷり食べっぷりが良くて見ていて気持ちいい。
この変わった力の原因が変なもの食べたからだというあたりは・・・馬鹿か?とも思いましたが、あっけらかんとしてるあたりは逆にいいのかもと思いました。

さてそろそろお開きにしよう・・・ちょっと!
「また連絡するからリンクパールはちゃんと持ってるにゃー」
そう言い放ちタビーは去っていった・・・。

食い逃げだー!!!!!!!


さて、今日はいっぱいSS貼りました。
クエストの内容が意外とあっさりだったのでSSでボリューミーにしてみました。
また内容には若干のフィクションが加えられております。また内容の構成も若干変更されておりますのでご容赦を!
(若干で言葉の使い方間違ってるよアンタ;;)


というわけで、今回はこれまで^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/11(土) 00:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬は鍋

赤から
今日は会社の人たちと夕食を食べに行ってきました。
「赤から」というところだったのですが・・・写真は撮るの忘れてたので食べ初めて少し経ってます;;

もやし、長ネギ、油揚げ、白菜、ホルモン?、つくね、豆腐、豚肉・・・が入っていて、少し辛めのお鍋でした。
一人暮らししてからは鍋なんてやりませんので、久々に食べた!って感じです。
〆にはチーズリゾットをチョイス!!
ご飯入れて・・・混ぜ混ぜ・・・チーズ入れて混ぜ混ぜ・・・。
もともとが辛めのお鍋。チーズ入れることで辛味もマイルドになって、とっても美味しかったです。
なによりも今回は気兼ねしないメンバーだったのも良かった♪


で、今日のFF14ですが。
アニマが少しだけ回復したAuraでランク上げる為にリーヴをやりました。

「交換するリーヴによっては・・・」最近は収入の多いリーヴに交換を合わせて金額を上げてから望んでいます。
いくらやってもお金が貯まらにゃいのだ;;

交換完了!残りのリーヴも受けてキャンプドライボーンへ!
走ります。とにかく走ります。
到着してエーテにタッチ!!!

さてと・・・ポチッとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

リーヴが選択できない・・・つか終了してる!?

なんでや!わけわからん><

もしかして受注ミスった?

もう一度・・・ポチッとな。
やっぱり選択できないし、今週のびっくりどっきりメカも出てこない!

むむむっ!テレポ!!ウルダハへ!!!

「ちょっとちょっと!さっき受注したリーヴができなんだけど!!!」
といってはみたものの、返ってくる言葉は・・・
「選択するリーヴはありません」

さっき交換だってしたし、間違いなく受注してるはずなのに!
もう一回キャンプだ!
クイックサンド出た途端に落ちました;;

復帰の際に一度はロビーサーバーエラーが出ました。

今度は大丈夫!ではドライボーンへ・・・到着。
リーヴは・・・できました!!
どーなってんのさスク○ニ!!!
NMの追加とかって面白そうだけどさ!もちっとこう基本的なとこの見直しとか修正とかしてくれないのかな;;

とかなんとかPC前で呟きつつ、もうちょっとでランクアップだというところだったので、またまた賢者ドードーのところへ弟子入りしました。
さすがに賢者も忙しいのか、いたりいなかったりで、カッパーコブランやシステイルマーモットとも修行せよ!とのこと。
システイルマーモット01
自分のまわりの光点、みんなマーモットだじょ。
いくらなんでもヒドイやドードー;;

それでも弟子入りした以上は賢者の言うことは絶対です!
1匹ずつタイマンでやっていきます。
・・・・・・・・・・・・・・2ケタしか修練はいらないよーと嘆きつつもとにかくやります。
ファントムダート、ダムネーション、バニシュ!!

そしてR19へ、また一歩大人に近づきました!!!



最後に・・・こんなもの見つけました。
ユーチューブですが、FF14について総統閣下が怒っているという内容です。
面白くもあり、うーんということもあり・・・。
あくまでもネタとして認識したうえで視聴は自己責任でお願い致します。
ttp://www.youtube.com/watch?v=sGgtwUDeYE0&feature=fvw
但し、動画のURL削除依頼があれば確認した時点で削除させて頂きます。

最後と言いつつもうひとつ。
こっちはお勧め!よくできてます♪
今のところ全部で4つです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ydEKxm7ef2U&feature=BF&list=ULUl2eIFfIngM&index=1

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/08(水) 01:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd

昨日からあーさんのアニマが減りすぎてしまったので、回復もかねて2nd起動中です。

もともと3rdさんだったのですが、あーさんが2nd→1stに昇進した際にそのままこちらも3rd→2ndへ昇進しました。

じゃあもともとの1stさんは?なのですが、すでに転生を終えて末っ子になりました><

名前にLinkを入れてますので、Link家の完成です!!

とりあえず末っ子は置いといて・・・


2ndさんですが・・・Aida(アイダ)です。
Aida.jpg

Auraの双子の妹設定です(が、Auraはムーンキーパー、Aidaはサンシーカーです)。
作成の際に種族をどれにしようかと悩んだのですが、結局同じミコッテになり、名前や容姿設定もAuraの妹(後で作成したってだけなんだけど)という設定にしてしまえば楽じゃん!となったわけです。

AuraとAidaですが、先に書いた通りに某ゲームから頂いた名前なのですが、この2つは相反する存在としてそのなかでは設定(正確にはちょっとちがうのですが)されていました。
なので、性格的にもAuraとは違う面が出せればいいなぁという感じです。まずは見た目からと思い少しキツイ感じに見える髪形や目を選んでみたのですが・・・見えますかね。
・・・自分なりにこだわり(他キャラとの関係や背景など)を持って作ったのですがそのまま書くと見る人によっては「危ない人」認定されてしまうので、これ以上は書くのやめときます。


で、昨日は3国のエーテライト登録をするために走ってました^^
途中でLSの方にお会いしたのでTellにてご挨拶。
3国行ったので各国のギルドで他の方にもお会いできていたかもしれないのですが、こちら目線で発見できていない場合には挨拶できていません。
これを見て・・・!!昨日見たぞ!という方。 ごめんなさい;;

基本は1stとなりますが、1stの諸事情及び中の人の気分、またはリアルの状態でキャラ変更してます。
見かけたらいつでもお声かけくださいませ><


ホントは明るいところでSS撮りたかったんだけどそこまで待ってらなかったんだい><
エモしているSSもやりたかったんだけど・・・ヘタ過ぎてエモ途中みたいなものばかりになってしまいました;;
うー・・・なんで皆はあんなにうまいんだろ。


ではでは、あーさんともどもAidaをよろしくお願い致します^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/05(日) 00:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラップだ!

といってもフォーチュンクエストではないですよ^^;


いえね、先日のバージョンアップからアニマの消費が少なくなったものですからテレポばかりしてたところ・・・激減しました。気づいたら50切ってたのでビックリ><

というわけで、アニマの回復も含めて明日(時間的に今日)から少しの間、別キャラで活動します。
LSの皆様!見かけたら声かけますので「誰だ!こいつ!?」とか言わないで;;

Link家のモノから声かけられたら、優しく接してあげてください。

・・・最近Tellやってないのでうまく話かけられるかのほうが問題だ・・・うん。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/03(金) 01:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

余計なお世話?

先日からあーさんに槍術を覚えさせ始めました。
呪術だけでもいいかなぁと思っていたのですが、まわりの状況を見ているとそうはいかないようで・・・。

ソロで活動するには幻術のストンスキン、ショックスパイク、プロテス、シェルあたりはあったほうがいいなぁと思い先に幻術の習得をしてました、現状ではストンスキン、ショックスパイクまでです;;

この2つ覚えるだけでもかなり違いますね。R12ぐらいまでは呪術でサクリファによるリジェネと、トーメントをかけて賢者ドードーと渡りあっていたのですが、連戦ができないので、1戦ごとにトーメントのかけ直しができるまで待ってました。が、幻術2つ習得したら意外とあっけなく、しかも連戦OKになったのはさすがに驚きました。

現状、持っている他のキャラにもストンスキンまでは習得させた状態で短時間プレイをしております。
紹介はいずれまた・・・ということで^^;


槍術はもともとの1stが槍だったこともあり、そのままあーさんにも習得させようと思いました。
以前にも書いたのですが「精霊の守り人」という作品(小説・アニメ)の主人公が槍使いで最近では珍しくハマった作品だったのでその影響も大きいんですけどね^^;

とにもかくにも、順調に成長しいまR16まできました。
メイン呪術がR18なのでもうすぐ追いつきそうなのですが・・・メイン呪術!そこはキープしたいと思います^^


ここしばらく、槍術はドライボーン北のリーヴで賢者ドードーをやるあたりで野良ドードーやカッパーコブラン、システイルマーモットなどを狩っています。VU以降はソロでもそこそこ習得入るので楽?になったのかも。または誤魔化されてるかはわかりませんが・・・。

ここでやっていると、やはりリーヴでドードーな方たちがたくさん来ます。ラセットヤーソンの場合もありますが、意外?とランク高いのに死にそうになる人が多いこと。
いったい難易度いくつにしてるのか不思議ですが、わざとそうしてる人もいるのかな。でもギリギリで戦ったからといって修練量は変わらないと思うのですが。死にかけて復活すると強くなる・・・そんなサ○ヤ人な仕様はないはずだよね。

様子見ながらヤバイかも・・・な人たちにはそっとケアルをお贈りしてます。
勝手にやってることなので逆に迷惑なこともあるのかもしれないのですが、それでも挨拶頂くとなんだかうれしくなります。自己満足だってことはわかってるのですが^^;

途中で一息入れつつ、槍に合う装備はないかとあれやこれや試着します。
スケイルメイルがカッコ良さそうと思って購入しといたのですが、実際着てみるとそれに合わせて他をそろえないとなんとなく貧相に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・。
結局、FF始めて最初のLSに入ったときに頂いたトープジャーキンとトープキュロットの組み合わせがしっくりしたのでそれを使うことにしました。

Ruriさん、R的にもやっと着れるようになりました。
           大事に擦り切れるまで使いますね><アリガトー』

yozora.jpg
このエオルゼアの夜空の下で、LSのみんな。そしてまだ見ぬ仲間が遊んでるんだ・・・と一人思いに更ける、あーさんなのでした。


それではまた^^ノシ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/02(木) 01:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

