Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルボル発見!

いつも通りにインしてご挨拶。
さてリーヴするかーと受注に言ってみれば・・・報酬ショボ;;

リムサへ飛んでリーヴを受けることにしました。
すると・・・LSの猫姫(仮名ですよw)がエーテ前に!!

・・・・なんで下は下着だけなん!?

どうやらバザーで修理依頼をしているようで、誰かが直してくれるまでこのままだもん・・・って風邪ひくから~。

そんな話をしていると、私の所属するもうひとつのLSのピンクネコ様登場!!
前回も記事に登場してもらいましたが、事情説明すると何も言わずに修理してくれてました♪

さすがですピンクネコ様><

この2匹のネコ。接点はズバリ私。
とはいえ全くの他猫なんですよね。それでもこうやって繋がっていけるということはちょっぴりでも役に立ててるのかなとか思ってみたり。

私視点からすると、この2猫様。少し似ているのかもしれないのです。おそらくはLS内でのポジションとか、チャット内容からしても思考が近いのかもしれませんが・・・いつかは猫の集会「陽だまり会(っていま考えたw)」を開催して猫同士ニャーニャー騒ぎたいものですw


っと、ブラショでのリーヴをした後にグリダニアのリーヴも受けてみました!
なぜって?受けるとR25確定だったからです!!!!

スキンチェンジャーでアンテロープを狩っていたのですが、そのエリアにいたのは・・・
モルボル
もるぼるだー
FFではおなじみですね。だって詳しくない私でも知ってるぐらい^^

SS撮ってよし!と思ってたのですが、少ししたらモルボルが傾いてるではないですか!
ネタとしてはこっちのほうが!いけてると思い採用しましたw

ちょっと離れたところから見てたらこのまま仰向けになって寝るんじゃないかとも思いましたが、通りかかったPCを追いかけて彼方へ消えていきました・・・。

最近、意外なところにモンスターがいるので、うかうか走ってもいられません><

サンショウウオみたいなやつから、いのしし?なやつ。グーブゥーもそうですしね。

今度は装備はずしてできるだけ近くでSS撮影にチャレンジしようかなw

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/29(土) 00:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リゼレク

覚えるにはまだまだかかりそうですw

今回は報酬に目がくらんでグリダニアのリーヴにまで手をつけました><
その前にファンクションリーヴもやってオールドエキュゲットしたのですが・・・タージェをもらってた&使ってたことも忘れてました;;

なので早速エキュはリテイナー行きとなったわけなのですよ^^

で、グリダニアのリーヴではメガロクラブ?陸蟹退治があったのですが以前LSメンバーと狩っていたときはとにかく外殻が硬くてダメ与えられないし~と思ってたので呪術でいけるのか?と不安が・・・。

ただ、そこはそこ、リーヴとなるとちゃんと倒せるように?なってるみたいです。というか自分のRもあがってますしね^^;ハハ

でっかい蟹を8匹も!
陸蟹は食えるのか!?
との疑問も持ちつつ、いざ勝負!
最近の戦い方ってのもあるのですが、ディアで霊撃の連続ダメを与えつつ、物理防御を下げておきます。
そこでバニシュを叩き込んでいるのですが・・・先日バニシュⅡを覚えたので使ってみると・・・なかなかいい感じにダメを与えることができます。
幻術でショック+サンダーなんかもやるのですが、同じ感じですね。

どこまで効果があるのか?使い方間違ってないかどうかはわかりませんけどw

で、これですw
kani.jpg
倒した後のカニさんは、だらしな~く口をポカーンとあけるのですよ。
「はいはい、やられちゃいましたよー あとはもうお好きにどーぞ」
みたいな感じがツボでしたw

リーヴ終えて落ちてから、サイド夜にイン。

スタートが遅かったみたいでLSメンも徐々にインしてきた感じですね。
銀山でビヘストしたあとはリーヴ。
この段階で自分のリーヴは一杯で受けられなかたので寄生させて頂きました><
リンクはできないものの神符だけはやっておいて少しでも修練稼ぎます!!

その後はノフィカの井戸に移動・・・いどにいど う ・・・いや、べつになんでもないです・・・。

7人ぐらいでビヘストしたのかな?
できるだけ最後尾から補助しかできないのですが、無事に終わりました。

ノフィカでもリーヴ寄生させてもらいましたが、あえなく死亡;;
しかも復帰できない自体に><

「データを保存できませんが」とか表示がでるけどいつ復帰するかわからなかったので、PC強制終了で再起動となりました><ドーナッテンノ

復帰して・・・
die02.jpg
何かの文字やマークに見えやしないかと考えたのにボケの1つも浮かびませんw
せっかく尻尾とブランドがいい感じなのに><クヤシイデス!

とその間にもLSメンから「おかえりー」と声かけて頂いたのにこっちのチャットが作動せず;;

やっと復帰したらすでにリーヴは終わってました^^;

で、死体中はどこまでチャットできるんだっけ?とのことになり・・・
やつあたり?
ナニーさんに当たって実践することに・・・(八つ当たりしてるようにも見えましたがw)
実践者には大変申し訳ないのですが・・・面白かったです♪

結果、LSとPT、TELLはいける みたいです。

仲間に助けは求めることができるということですねw

まだまだ死ぬことが多そう・・・というより多いので、これからも助けてくださいねw

ではまたです^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/28(金) 02:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招かれざる客

さて、ここ数日FFにインできなかったり、できても遅い時間帯で、プレイ時間に限りがあるため2ndで遊んでました。
グリダニアをホームにリーヴでウロウロしているのですが、そんな2ndもR15になりイベントクエスト「招かれざる客」をやってきました^^

おぉ!久しぶりのイベントだ!と思い弓術士ギルドへ。
ちなみに、メイン幻術、サブは剣術となっておりまする。


弓術士ギルドにいるノノラト?に話してイベント開始!
「黒衣森」に大きな事件が起きたようで助けて欲しい?あれ?手伝ってほしい?・・・どっちだったかな^^;
幻術士のオ・アパ・ペシ・・・こいつらやっぱり名前が読みにくい;;
でも出てくると毎回名前の確認をしちゃうんだよなぁ^^;

クリムが森の木に火を放ち…。そして、精霊が登場!・・・ウルトラの母みたいななヤツねw
幻術士エ・スミ・ヤンが精霊を抑えようとしたが、精霊の怒りは収まらない。戦うしかないな展開です。

スピリット・オブ・ザ・ウッドと戦闘。←木の精霊?
質問!あんたたち精霊と戦うのってアリあのか!アリなのね!
あんだけ精霊が、精霊が言っておきながら最後は戦うってうーん^^;

そのうえで、森の怒りはこれで収まるとは思えない!とか

最終的にはお祭りだー!
ってオープニングイベントで受けた穢れを落とすものらしい。

まぁ、古来日本では祭りの所以はそんなところですからね。
神にささげる神楽奉納なんてのもありますが・・・海外でもにたようなものもあるし・・・神や仏といよりも、自分たちが楽しんで嫌なこと忘れようってことの方が意味合いとしては強いのかな・・・。


グリダニア野外音楽堂でお祭りがあったのですが・・・!!
あのぉ~自分。仮面つけてないのですが;;
確かR10のイベントで作ったよーって。祭りのときまで大切に保管しとくよーっていってませんでしたか;;

そのままイベントが終了していきました。



・・・・文章のつながりや話が飛んでいるところがありますが・・・書いてる途中で一旦全部消えてしまいました。
あーもう!って感じで書いちゃいましたのでこんなです><
自分で読み返しえも・・・わからんw

とはいえ更新は更新です!
内容があるときには更新していきますのでよろしくです。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/25(火) 01:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことが

あーあー!
聞こえてますかー見えてますかー?
久しぶりの更新なのでちと確認をば。


「こんなことが!」ですが、たいした事かそうでないかはいろいろ。
個人的には面白い出来事でしたので^^

以前に他の方のブログでおんなじようなことがあったみたいなのでもしかしたらFF14ではよくあることなのか?
いつもどおりリーヴ終わってウルダハに向かっていたときのことです。

よくあるフィールドの段差を走りながら降りた瞬間に!
地下
落ちすぎました><

ブラブラキャンプでは他プレイヤーのはるか下に・・・。
ガラス張りの床があるようで下から仰ぎ見る状態でした。
残念なことに距離があるので覗きにはなりませんでしたが^^;

エモ、アクション、その他機能は通常通り。
ただいる場所がおかしいのでタゲはできず攻撃やバザーはダメしたね。

そのままウルダハに突入。クイックサンドは
地下02
こんな感じ♪

結局なにもできないのでテレポでウルダハエーテへ帰還。無事に戻りました。

その後は、ウルダハでのお気に入りポイントをまだ見つけてなかったのでブラブラと散策。
どこかにいいところはないものかと探していましたがなかなか・・・。

以前の記事でコーティーが司書っぽいと書いたので本のある場所をさがしていたら・・・ありました。

さすが我が呪術師ギルド。
本棚があったのでSS撮りました。
図書館?

ただ・・・場所が場所だけに暗いんですけどね;;
さすがに強い照明は本に悪影響があるみたいです。

あーだこーだしているうちにLSの方が呪術師ギルドに来ていたので挨拶!
目の前でマスクを着用。顔がお面で隠れているではありませんか!
フルフェイスのお面着用での入館はお断りしなくてはと司書らしく注意をしてみると。

お面以外の装備を脱ぎ捨てどうだ!と言わんばかり・・・さすがにそのときは「負けた・・・」と思いました。

しかもいきなり踊りだす始末。
「見る阿呆に踊る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
というわけで私も踊ってみました。

いつの間にやらLSメンバーが合流しての下着ショーになってしまい・・・。
下着ショー
各々がエモしまくりの騒ぎにw

時間も遅く呪術師ギルド近辺に他PCがいないのが幸いでしたが・・・しばらくして1人のPCがギルドカウンターに?!

じーっと見られてた感じもありましたが、変態集団だとおもわれたのでしょうか?
走り去っていきました><


ちょっとお馬鹿なこんなこともMMOならでは。実際にやったら日本ではお縄です;;

楽しいこともっとしたい!

ユーザーイベントを頻繁にしている鯖もあるみたいですし、運営側ももうチョイがんばって頂けるといいですね。
お互いの思惑がぶつかりあってFF14が良くなっていくといいですけど・・・。

さて次のメインクエまでR上げしないと^^

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/20(木) 20:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いくつの顔?

寒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

寒波が来ましたね><
エアコンしか暖房器具がないので足元から冷えまくりです;;

最近、ココの更新率がダダ下がりですが・・・ギリまでFFしてます。
「おちますー」って言ってから布団に入るまで5分とかかりません。だって寒いんだもの><
あとはネタにならず淡々とリーヴして終わりってこともあるので・・・。


で、しばらくはなけなしのお金を使ってのおしゃれコーデを楽しんでいたのですが、コーティとの組み合わせでいろいろ悩んでましたw
オニオンガスキンもよかったのですが、なんかイメージと違う。足元にヒラヒラ?があるのがどうも納得いかんのですよ。なんていうのかな宮廷貴族のぼっちゃんがはいてるようで^^;

コーティだとボトムがセットのようですが、そこは・・・ちょっとでも露出を!という下心が顔を覗かせます。
なんとかスカートで!ということで レイヴンコーティ + スートブラックスカート の組み合わせができました。
スカートがなかなか見つからなかったのでしばらくはレイヴンエプロンとレギンスグレーソックスにしていましたが、遠めで見るとやっぱり違うのです。

帯にはエプロンもよかったのですが、ないほうが白?銀?おそらくスカートの部分だと思うのですがちょっぴり見えるので、エプロンで腰まわりを真っ黒にしてしまうよりはおしゃれっぽいです。
ココについてはいまだに合うものを探してますw

で、足元・・・靴なのですが、ゲイターを買ってはみたものの・・・これもなんか違う。綺麗な感じですがせっかくならカワイイを選択したかったので、スートブラックシューズにしてみました。
ゲイターと大きな変化はないのですが・・・足元の雰囲気がちょっと違います^^
SSも撮ってみたのですが、なんともわかりにくいので載せるのやめちゃいました。
で、バザーで探しまくってもみつからないスートブラックシューズでしたがLSの知人様に作って頂いちゃいました♪
材料はできるかぎり持ち込みで^^ノ
pkcat01.jpg
とあるLSのピンクネコ様♪
今回で始めて気づきましたが・・・左右で目の色が違ったようです。うーん美人ネコさんは魅力的ですw
作ってもらってさっそく装備!お見せしていましたが・・・
pkcat02.jpg
ピンクネコ様はもっといいものを見せて・・・いや魅せてくれていました><
谷間♪タニマ♪たにま♪Tanima♪
危うく白い肌を鼻血で赤くしてしまうとこでしたw

そこで試しに頭装備を変えてみたのですが・・・
「服何着持ってるのー!」とのこと・・・
えっ、これって普通じゃないの?とも思いましたが、基本は呪術と槍術、あとは私服ですが・・・この私服がいけないみたいです^^;
とりあえず頭装備がこんだけーっての撮ってみましたよ!

normal.jpglapis.jpgglass.jpgcap.jpgbandana.jpg
5種類!あとは兜とかもあったんですけどねー。さすがに見栄えが・・・バランス悪いのでやめました><
普段はサークレットが多いですが、昔はバンダナメインでしたね。これ好きなんですよ。
服装と合わせたらもっといい感じなんですけど^^
ウェッジキャップはあんまし見かけないですね。ピンクネコ様のタイプのほうが多いみたいですね。
見たらウェッジ?の部分はうらめしや~な感じに見えなくもない;;


これからもいろんな顔を見せるであろうあーさんですが、今後とも可愛がってくださいまし。

では今日はこれまで!



寒くて手が悴んできたよ;;






テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/16(日) 01:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雇い主募集中!

というタイトルは冗談ですが!
なけなしの資金をもとに、ファンクションリーヴなどのアイテムとあわせて、執事っぽい装備が完成しました!
執事です!
コーティとメガネの組み合わせですが、これなら誰でも執事っぽくみえるぞ!うんw

あとは「司書」もいいなぁ。図書館とかでいそうな感じだ。
お探しの本は?と聞かれてPC検索しなくても「○階の△の棚、□段目にありますよ」とかサラっと答えそうだ!


ネタに走れば、シスター?とかどう?あることないことをそれっぽく話しながら教会でお布施とってそうな・・・。
シスターにしては露出度高いけどさ、男性信者は増えそうだw
まっとうなシスターでないことは確かだなぁ><

最近は更新できてなかったし、生きてる報告ってことで^^;

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/10(月) 01:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はぁ・・・;;

FFですが昨年末のアップデート以降・・・ゲームサーバーエラーで落とされることが多すぎます!!!
復帰する際には処理がしっかりされてないのでロビーサバーエラーと言われなかなか復帰できず。

落ちたり復帰したりでLSのチャットにも参加できないまま時間だけが過ぎていきますた。
楽しそうだったのになぁ;;

これは・・・こっちのネット環境のせいなのでしょうか?それともサーバーのせい?

いずれにせよFFは楽しみにしている時間なので、あんましヒドイとインすら嫌になりそうです。

これは解決できるものなのか・・・。

いまはため息しかでないのです・・・。

それでは。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/06(木) 00:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

2011年となりました!

昨年はファイナルファンタジー14を通じていろんな方とお知り合いになることができました。

リアルでも社内試験をクリアしたりとそこそこ良かったかな・・・と^^;

今年も Link の名に恥じぬよう、多くの方と繋がり、お知り会いになれたらうれしいです。

幻の13番目の干支「猫(ミコッテ)」ですが、本年もよろしくイジリ倒し・・・お願い致します。

まずは今年始めの運試し!!!

降神際のアイテムはゲットできるのか!?


このあとインしてお参り(鳴らすのはベルですが;;)してきます!

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/01/02(日) 21:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

