Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境

寒い・・・よね?

FFしながらも暖房器具がエアコンしかない部屋では寒いのだーw

毎年、ハロゲンとかヒーターとか買おうと思うのですよ。
特に小さめなホットカーペット!
買ったらコタツもセットになるのは確定。
座椅子も買ってPCはコタツに移動となるのは間違いないだろう。

コタツは・・・というかテーブル買えばいいのか・・・。

ただ、もしそうなった場合・・・とてつもない罠を自分に仕掛けることになる。

それは・・・

『 The 寝落ち 』のトラップ♪

そんなこと考えつつも冬が終わっていくんだろうなw


雪国の方、ごめんなさい。
こんなとこでヌクヌクしてるのに寒いなんて言って><

「でも・・・どこだって寒いもんは寒い。」 by 雪国出身の人の言葉でしたw

これ聞いたときには吹き出しましたw
やっぱりそうなんだーと思いつつ、来年こそは暖房器具を><

んー来年もここに住んでればの話ですがね^^


それでは、なんてことない話の更新でした。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/12(土) 00:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コブランオンライン

あぁ!!!
ブログ更新できてないじゃないか?!

更新するっていってたのに・・・。

まったく、調子ぶっこいて朝方4:00近くまでやってるからですよ・・・。

そうなるともう落ちたら寝るしかないのですよ←事後自得じゃヴォケェェ!


さてそんなこんなですが、内容をばちょろ~っと書くですよ^^

先日、LSメンとナナワ、ノフィカの30リーヴの後、「ブロークンウォーターのリヴやるけど来る?とのお誘いが!
ブロークンウォーター?・・・あぁ、あの近くにアクな鳥がいたところだーと思いつつ。
「Rが低すぎて迷惑になるので・・・」と返事をすると、「気にするな!」そんなお答えが返ってきました。
ええ人たちや><

なら行く!とどれだけの変わり身の早さだとか自分で思いつつも付いていくことに。

キャンプ到着で開始までにちょっと間が開いてたので周りを見ていると・・・

『死の恐怖!』さんがいるではないですか。ご挨拶をとお辞儀をさせて頂きました。
いつもなら挨拶だけで終わるのですがちょっと違いました。死の恐怖さんから「これからリヴですか?」と。
「こっちもリヴなのでいっしょにどうですか?」
!!
思ってもいなかったお誘いにワクワクドキドキしつつもLSメンに確認してOKとなりましたw

初のペイスト挑戦だったりもするのですが・・・案の定私が一番低ランク;;
PTの組みなおしえおしつつ、追加エンバーの到着を待ちます。

最終的に9人でのPTとなりました^^
なかなか大人数でPTすることがないので楽しかったですが・・・反面自分の力不足も認識・・・。
プロテス・シェル・ストンスキン・ショックスパイクなどすでにⅡの方がいるのでいまさら掛ける必要もなし。
回復に至ってはサクリファⅡとケアルの両方を使うもののダメに対する回復量が追いつかなかったり(仲間との重複回復で問題はないのですが)、いずれにしても役不足が否めない状態でした^^;

いつかは役に立てるように!とがんばってR上げをしておりまする><

パッチ入ってからはPTによる修練も美味しくなったとか・・・正直なところ修練などあんまし気にしていないのですが、それよりも落ちやすくなった?のほうが気になりますw

GL中に落ちると失敗判定くらうのでムカッとしますけどね。

また別日には通常リーヴを皆でしたあと、LSのお姉さまと2人でハラタリリヴ。
当然、私はそんなリヴ受注できるRではありませんので、お姉さまのリヴに同伴させて頂きました。

R40なのですが・・・☆1でも死ねますよw

受けたリヴがエーテから近いので死んでもすぐ駆けつけて回復補助程度ができてた?のでよかったのですが、後衛2人ってのは厳しい面も。
ペイスト再び!なリヴもありましたが2匹までは無事倒し、3匹目で2人とも死亡。
原因はペイペイの溜め攻撃を食らってしまったことですな・・・。あれはイカンよ。
が、3匹目でやっと気づく。ペイペイの溜めは前方扇状に攻撃が来ること。
リベンジと4、5匹目の時にはペイペイの横に回りこみ、回復に専念しておりました。
溜め攻撃にあたることはなく安定して回復できたのですが、その分、一人で攻撃を受けることになってしまったお姉さま。装備痛んじゃったね。ゴメン・・・。

とにかく!後衛2人でも40リヴがなんとかできることが判明しました。

こういうギリギリの戦闘ってさ、なんかドキドキ、手に汗握るってのは面白いし楽しい!
R低いお前だけじゃね?ってツッコミはなしですよw

今度はNMもやってみたいのぉ。


それでは^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/09(水) 17:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決死の救出劇 其の弐

シルフ11
もう!できるだけ目立たないように言ったのにtabiは気にせず走るから。
シルフのおまじないがなかったら見つかってたさ;;

とにかく無事に到着。
ゆりかごを受け取ったし、あとは戻るだけだね。

・・・・って、tabiちょっと待てぇ。
またもtabiはまっしぐら。途中帝国兵に待て!!と呼び止められたっこともありましたが・・・
「待てといわれて待つアホはいな~い!」
とお約束の捨てセリフを帝国兵に投げつつ、ダッシュ!

はぁはぁ・・・それでもなんとかなってしまうあたり・・・tabiこいつは強運の持ち主なのかもw

シルフ12
無事に到着してゆりかごの引渡しも完了。
シルフの満面の笑顔はカワイすぎます><

その語はシルフに帝国の現状やら話を聞いていたのですが
帝国に対抗するために神と呼ばれるものを、それこそ呼ぶことができるそうだ。
ただそれを呼び出した種族はおかしくなるという・・・。
シルフ13
シルフのするどいツッコミについに気づいたかtabi!!
シルフ14
そんな感じなtabiが好きですw

落ちもついたところで、ウルダハに帰還。
報酬ももらったのですが、tabiは先に帰って報酬もとっとともらったらしい。
クイックサンドで料理を満喫していることだろうし、一人で食べてる分にはこっちが払うこともなさそうw

さて次のクエはR30。
メインに加えクラスクエもあるので楽しめそうです。
それまではまたがんばってR上げないとね。



今回は其の壱。其の弐と二部構成・・・SS貼ってたらすげー縦長になったので分けただけなのですが、最後までごらん頂いた皆様。ありがとうございました。
そしてネタバレになってしまった方。同じ内容でも捉え方で少しは変わるかもw(相棒が違うと特に)
いえ・・・すみませんでした。

まぁ、ゆっくりまったりやってるプレイヤーがいることを知ってもらえたら慌てなくてもいいじゃんって思えるかとw
MMOはガッツリやれる時間がないので細くながーくやっていきます。
今後もゆるーく、そして暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

あと、できるだけがんばって更新したいと思います!←言ったな!w

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/04(金) 16:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決死の救出劇 其の壱

よーやっとR26になりました・・・長かった・・・。
私より後にFF始めた方がすでにR40とかなってますので、いかに遅いかお分かりかと思いますw
最近ではR差ありすぎてLSのお荷物と化してるのではとドキドキ。
でもまぁ、プレイスタイルは人それぞれ。
ってなわけでメインクエやってきましたー。

ウルダハの例の場所へいくわけですから・・・あぁ・・・あの人のところかぁぁぁぁぁ。
と若干憂鬱に思いながらも向かってみました。

!!
シルフ01
いきなりのお出迎えが!キャベツ畑人形か!!!(わかる人しかわかりませんねw)
じゃなくてシルフでした^^
ファクションリーヴのとき、槍で惜しくも負けてしまったシルフ。それがいきなり話を聞いて欲しいって・・・それなりに強かったはずなのに、いったに何が?
こんな顔されたら聞かないわけにはいきませんね。
うんうん、聞いてあげるから話し・・・
シルフ02
別にあなたのためじゃない。つか出たな女狐めw

シルフ03
ふ、増えた><パチクリ

おんなじ顔じゃ。見極めようと何度もみてみましたが見分けはつきませんでした。

シルフ04
よーわからんが帝国が攻めてきたそうだ。
わからなくても展開から察するに大事らしい・・・。
シルフ05
こんな美味しそ・・・じゃない、かわいいシルフが困ってるのに助けないわけにはいかないじゃないか><
ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、また増えたw
狐にでも化かされてるようだな;;

でも、今回はどうやら相棒と一緒に冒険ができるようなので楽しみなのです!
さっそく連絡をとってみるとグリダニアのエーテで待ちあわせとなりました。
シルフ06
tabi今回はまともじゃんwちょっとお馬鹿さんだと思ってたよゴメン。
ふむふむナインアイビーっと。まだいったことがない場所だ。エーテ開通も含めていくとしますか。
シルフ07
途中で赤い敵ばかりのところがヤバそうでしたがなんとか到着!さぁこれからミッションスタートだ!
・・・なん・・だと!すでに手遅れなのか・・・
シルフ08
帝国の侵攻は予想以上に進んでいるようだ。シルフたちからは子供の入ったゆりかごを守ってココまで連れ帰って欲しいとのこと。ふむ・・・戦って倒すことよりもゆりかごを無事に届けることを優先したほうがよさそうだ。となると敵との戦闘もできるだけ回避したほうが懸命だな。
tabiそういうことだから・・・
シルフ09
なんですとー!ちょw駆け出しだとか堂々と言いすぎじゃん。ムリとかいってるし。
これってゆとり教育のせいなのか><

でもさtabi。困ってる人・・・じゃないシルフを助けたらお礼だってもらえるはずだよ。
シルフ10
ふぅ。tabiは食べ物に弱いからなぁ。とりあえずはこれでよし!(あぁ、tabiの食欲スゴイからなぁ・・・あとで財布の中身確認しないと)

目的をもって・・・いや報酬目当てでがんばるのはいいことだけど。tabi・・・目的地までまっしぐらってやめてぇー><
帝国兵もいるのにさぁ!!!?
シルフ111
これは!? 帝国の兵器・・・なの・・か。
あぁもう!完全にスター○ォーズな世界だ。
緑の月(うろ覚えだけどそんな感じだったような)では原住民族と力合わせて追い払ったんだっけ?
ここにもC3P○がいたらできたのかな・・・・。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/02/04(金) 16:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

