Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫に鈴

猫に鈴
首輪つけてみました!

音は鳴らないのですぐにどこかに行ってしまいます。
暖かいところと甘やかしてくれる飼い主さんがいればOK。
でも放っといて欲しいときもあるのさ><

今日は呪術ギルドのトトノ?とかいうNPCからのミニクエストを受けてました。
アル…ジャーノンじゃないや…なんとかという部族に呪術の仲間がさらわれたから助けて欲しいというもの。
Rは36だったか…すでに覚えていないあたりは頭の悪さが露見しておりますな。
(こら!そこ!いままでの文面からそんなこたぁわかってた!とか言ってんじゃない!w)

簡単に敵2体を倒して終わったので報酬のアイテムも受け取りました。
どうやらアイテムでプロテスの効果を得られるものみたいです。

さて次は…と思ったら同じヤツにまたクエのマークが。
ついでだと思い聞いてみると、助けた呪術師が話をしないらしい。
指輪…という単語を言ったからと…今度は指輪を探してきて欲しいとのこと。

敵を倒せば指輪も見つかるだろうということなのだが…そんなにうまく…。

いくのがゲームでしたね…はい^^;

今度はシェルの効果を得られるアイテム薬をゲット!
いつか使うのだろうか?w

最近は画像の装備に下をレイヴンケクス。スートブラックシューズでいるのがお気に入りです^^
コーティとスカートで女性らしくもいいけど、ちょっとだけ男っぽい?感じが好きです。

では、駄猫の駄分でした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/30(月) 23:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックパール

といっても、パイレーツではありませんよw

先日、あずきさんから教えてもらったウルダハでのクエストをやってみました。
ナナワ銀山で カースドアイ? とかいうやつから「カースドアイのレンズ」なるものを8枚取ってこいやー!というものです。

イヤリングがもらえるということでしたので意気揚々と向かったのですが…。

現地の手前にはナットやらヤーゾンやらが邪魔しています。
R的には十分勝てるのですが…メンドイ^^;

とりあえず倒してサイフォマッジで回復~…マズイ;;

さぁーやるぞ!カースドアイ!

……汗

お前ら群れすぎだろー><
ってぐらいウヨウヨいらっしゃいます!
試しに1匹引っ張ってやってみましたが、倒すのにちょっと時間がかかります。
呪術の属性かえとくんだった…とか思いつつもやっぱり面倒なのでそのまま押し通します!!w

慎重に1対1になるように引っ張っては倒しを繰り返して6匹までいきました。

で7匹目…同じく引っ張ってみたら…ヤーゾン再ポップ;;

一人でギャーとかわめきつつ、サクリファⅡとケアルでなんとか凌ぎ、ヤーゾンを倒しました。
カースドアイはパライズで動きを抑えつつ、その間に回復して1対1に。

8匹めも倒して無事にクエ終了です。

クエの報酬として ブラックパールイヤリング もらいました^^v

残念な点…クエスト報酬なら通常のものと少しでもデザイン違うと良かったのに。

LSでPTをしてるかと思いきや今回は皆さんローカルメイン?
HQを作るんじゃーとなにやら盛り上がっておりましたw
クラフトしてない私には???な会話もありましたが、時間的に大人な会話もあったり♪
みんなが楽しんでるのは見たり、聞いたりしてるだけでも楽しくなりますね。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/30(月) 01:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんか間違ってないかい?

ホントはさ、日常やFFでの楽しいことや面白いことを書くはずなのに…。

ちょっと弱くなったときにこんなところで愚痴ってしまう自分が…嫌。

バイオリズムってあるじゃん。
なんだかいろんな色の線が波うってるヤツね。

あれと同じ…かどうかはわからないけど、精神的に波が出てきてる気がします。
特にここ1~2年でそのサイクルが短くなってきてる気がする;;

これまでも年に1度はズドーンと気持ちが落ちまくって、その後約1年は安泰ってことはあったんだけど…うーんこれはマズいよね。

とにかく、ここで書くのはできるだけ楽しいことのほうが書いてる自分も見に来てくれる人も楽しいわけだし、できるだけそうしようと思う。

但し、私が楽しいと思うことが皆も楽しいかどうかは…そこんとこは察してくださいw


うぅー、FFで何か楽しいこと見つけないとな。

街中で(!)なマーク付いてる人のミニクエストでもやってみようかな。
前にやってみたら報酬の割りに移動距離だけが滅茶苦茶だったとかあったなぁ^^

リブやって飽きたらミニクエやってみよう!うん、そうしよう!

ではでは、またなのです^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/27(金) 23:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2nd

今日…もう昨日になってた。
ちょっと気分を変えて久しぶりに2ndキャラをやってみました。

少し口の悪いキャラ設定なのですが…久しぶりすぎてもう何がなんだかわけがわからない状態になってましたw
tellで話してみましたが、まぁキャラの不安定なこと!
お恥ずかしい^^;

そんな2ndですが、本日でR20になれました。ついでに相棒イベントのやっちゃいましたよっと^^
ララの剣士にしましたが…あれ?そういう話し方するヤツだったん?と…名前合わねーのになったなとちょっとだけ後悔。

ま、ここまではリヴに神符で自分よりRの高い状態にしておけばそこそこ修練入るんですよね。
しばらく動かしてなかったので、神符とアニマがあればこそ、他国のリヴまで手を出せるってもんですw

ここからどーするかは…なにも考えてないし><

来月は休みも少ないし、出張もあるしな…頑張ってインしないとw
できないことをできないと嘆くよりは、できるように頑張らないと!

望んでも手に入らないものだとしても、望まないと可能性すらなくなってしまう。
それは嫌なんだな…うん。

駄文を失礼致しましたm(_ _)m
それでは^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/27(金) 00:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇天模様?

さて最近はFFに入ったり入らなかったりです。

なんとか呪術がR40になったはものの、まわりはどんどんRUP中。カンストしてる人もいますしね^^;
と…いうか、複数のクラスをやってる人がほとんどですが、基本私は呪術のみ…他クラスはR25というところ。
正直…役立たずなのです><

LSの仲間はリヴのRや内容によってクラスチェンジしているのですが、私はそれができません。
クラスによるR差が大きすぎるのです;;

しかーも!
呪術一辺倒な私…幻と呪の両方をやってる人がいるとさらに意味なしになってしまうんですよねぇ^^;
前衛職があれば叩きにいけるんですが、いまは基本回復役?ぐらいでしか役割がなくなってます。
呪術なのでサクリファⅡがやっと。単体での回復となると、自分のHP削って回復しますので気づいたら自分が死にそうなこともしばしばで、補助的にケアルⅠを実装しております。

バフにいたってはⅠクラスしか持ってないので高Rリヴではこれまた対して役にもたたず…などなど最近落ち込んでおります。

なんとか頑張って他クラスのR上げていかないとダメですね;;
皆とももっと楽しみたいし><

LSは空という意味の名前なので、私にとって現状は曇天模様・・・空に晴れ間が見えますように><
さて何をあげようか・・・それが問題だ・・・。
LSでは槍が人気?w

では…。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/26(木) 10:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新を更新m( _ _ )m

思いに任せて書いてしまいました。
読み返して、やはりここに書くべきことではないと思いましたので削除致しました。
読まれて不快になられた方へ、申し訳ありませんでした。

m( _ _ )m

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/17(火) 00:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

