Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己嫌悪

呪術師がカンストしましたー^^ワァイ

LSメンにPT誘ってもらってブロークンウォーターでリヴリヴしておりました。
すでにカンスト組はその下のRでBWリヴできるぐらいなのでスゴイの何の!

私は初めてのカンストでしたヨ!!(盾は別ね・・・持ってただけだもんw)


で、呪術の下は剣30その下が槍23しかなくて。
もともと前衛ってわけじゃないのでうまくないのです。

で、幻術をやろーと思ったのですがこれがR16なのです。
そうですそのたうり!

プロテス・シェル覚えてそのままw

このままではいかんとソロを再スタートしました。
ホラリヴで少しずつR上げて、いま19まできましたよっと。


今日もLSメンは声をかけてくれます。
「リヴいこう!」って。
そこで行けばいいのに…19では迷惑に…と「やめとく」と返す。

剣でいけばいいのに敵とれない、攻撃あたらない。ダメ超弱な剣では役にたちません。

誘ってもらってるのに、誘ってくれてるのに素直にいけないそんな自分が嫌いなのです!

こんなことを続けていたら、それこそLSをリストラされてしまうのに・・・。


いまのLSには特別な思いもありますし、みんなのこともすごく大好きなのです。
知らないことを教えてくれるし、いろいろなところにも連れて行ってもらえます。
リアルな相談にものってくれるしw

でも好きだからこそ、楽しく遊んでいるみんなの迷惑になりたくないとも思う。
この考え自体がダメなんだってこともわかってるけど…。

どうにも嫌な感情が出てきてしまって…ダメですね。



数あるMMOでFF14を選択して、サロニア鯖を選んで、同じLSにいる。
こんな奇跡のような出会いで知り合いになれた、好きになれた人を自分勝手な思いだけで壊してしまいそうで。

あぁぁぁぁぁもう!!

ホントはカンストやったぜぃ!!!
って報告するだけだったのに^^;

こんな内容ですみません。

ではm(_ _)m

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/24(金) 00:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

病気みたいな?

以下、駄猫の迷い。
精神的なことなので興味ない方は見ないでねm(_ _)m






きっかけは何でアレ、ふと思うことがる。

自分はLSにとってなんなんだろうって・・・。

特に考えることもなく、ただ一緒にたのしく遊ぶ。それでいいじゃん!

そうなんだろうけど…それぞれのメンバーを自分からみて、あぁこういうとこでいてくれると助かるとか、ムードメーカーだよなぁとか大げさに言えばそれぞれの立ち位置ってのが見えてくる。
でも自分は…、いなくても何ら問題もないだろうと感じる。
それでもFFはやめようとは思わないし、いまのLSが大好きなだけに葛藤することもあるのです。

普段は普通に「空」を行くのに急にエアポケットに入ったみたいに落ちる。
ちょっとした病気なのか…?

単純には呪術カンストしてしまうと、他クラスで一緒に遊べるR帯がないってのもあるんだけど。
おそらく感じてるのはソコじゃない気がして…。

なんだか定期的にこんなこと書いてる気がする。バイオリズムってやつか!?

バランスって難しい。

ではm(_ _)m

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/22(水) 01:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バランス

ふぅ・・・

最近思うんです…リアルとFFのバランスがFFよりになってるんじゃないかって^^;

気をつけないとw

とはいえ、楽しいことがあるから仕事も頑張れるって部分もあるうんですけどね。

にしても、遅くまで遊びすぎや!!

やっぱり駄猫なつぶやきでした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/15(水) 03:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強中…

ふむ… 2:38 か…

てへ またこんな時間まで遊んでました^^;

徐々にではありますが、前衛をちょっとずつやっております。
メ、メインは呪術だかんね!

先日初めてレジメンというやつのやり方を教えてもらったのですが…乗るだけならいけますが、順番や組み合わせによって効果が変わるとか。
ロドストに書いてあるよーとみては見たのですが、なにせ脳みそがちっちゃい駄猫です。
流し読みして…終了~。

覚えらんねぇ><
なにせ、マクロすらまともに組んでいないあり様なのですよ;;

ちゃんとしたら、ちゃちゃっと装備も着替えてアクションもセットしてってできるんだろうけど…ね^^;

こっちも勉強しないとねw

とりあえず呪術は順調にRがあがっております。
ついでに持ってるだけの盾もw
それでも、中身が中身なので結局はLSのみんなにもれなく迷惑をかけております。
なんでも、ちょっとずつ経験をしていっていつかは足を引っ張ることのないキャラになりたいのですよ><

途中、なんか楽しくないなぁ、やめちゃおっかな…なときもありましたが、いまはすごく楽しんでFF14やってます!

LSを立ち上げてくれたマスターと、LSのみんなに感謝だねw

みんなー!ありがとうー!!

今日はつぶやきでなく、感謝の気持ちを叫んでみた駄猫なのでした^^
ではまた^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/11(土) 02:49:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンスト!!

とはいっても、私がカンストしたわけではありません。
LSの仲間がR50になりましたー^^

おめでとー><

うんうん、自分じゃないけど目の前でカンストの人が出るとうれしいですね。
次は何のクラスやるのかにゃあ~?

さて、そんなうれしいことがあったわけですが、さかのぼること30分ぐらいでしょうーか?
いい加減にローカルを始めようかと思い、専属キャラを作ってやることにしたわけですが…知人様が通りかかったのでとにかくご挨拶♪

したら…こんなことに><

捕獲
捕獲されましたw

「ねぇーこれからおねーさんといいとこ行かない~」なんて言われたとか言われなかったとか^^;
これからローカルするんですーなんて痴女から逃げようとしてみたのですが、このお姉さん!

ダメ
いつの間にか服脱いでるしー><

「も…もうダメ…頭がボーッとしてきちゃったよ おねーさん。」

とまぁ、そんな感じかな。

なかなか面白い感じでした。久しぶりにこんな感じでラブラブイチャイチャSSでしたw


さてと、呪術も45になりました。

まだ遠いですが、遠くにカンストがちょっぴりだけ見えてきそうです。
がんばっぞー^^ノ

ではでは、本日の駄猫のつぶやきでした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/08(水) 03:10:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とある猫の駄文

というわけでーまたまた間があいておりました^^;

とある猫のとある事情でココ最近なのですが、ちょっとした猫心のわだかまりが減ったので元気になったのですw

おかげさまでFF14を楽しませてもらってます。
前回のブログ更新時にはR41の駄猫だったのに、いまやR44の駄猫になってるんですよ!!

…まぁ、駄猫は駄猫なんですけどね^^;

相変わらずの呪術なのですが、シャドーシアーやポイズンⅡ、サイフォマッジⅡを覚えたのでソロなんかではだいぶ楽になりました。ブロークンウォーターのリヴもいけるようになりましたしね。
それでも、うまい人の動きを見ているとPTでは動きが鈍くなります。
というのも出番がないw
前にも書きましたが、現状でもやっぱり回復役のお仕事になるのですけどタイミングや範囲がしっかりわかっているうまい人がいるとですね…あれ?回復やらなくてもいいんじゃ?と。

後衛が多くなると他の人とアクションも重なってくるので自分がどこまでできているのかすらわからなくなるのですよ。バフを重ねてしまってⅡの上にⅠかけたりとか…。

とにかくヘタくそなんですけどね^^;

暖かいLSのみんながそれでも一緒に遊んでくれるので、のどをゴロゴロ鳴らしながら今日もリヴやNMについていくのです^^
たまにアク敵にじゃれついてみたり、仲間にスリスリすることもあるかもしれませんが、こんな駄猫をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では、本日の駄猫のつぶやきでした^^ノシ マタネ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/07(火) 01:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バッファロー

というわけで、今回はリムサでNMのグレートバッファローを狩ってきました^^
いや…LSのみんながドロップ目当てでカニ狩りしてたところに混ぜてもらっただけなんですがw
メンバーが揃ったらせっかくだから大物いこーぜー!ってことでそうなったのです^^

時間まではオールドシックスアームズを狩り狩り、ドロップアイテムの槍をゲットしました!!
結果3本出たのかな?槍をやってるメンバー分ってことで私も頂いてしまいました。
これはやはり…槍もやれよということなのだろうか^^;

槍はいまR23なのですよよよよ。
剣が25なのですが、そういえばFF14始めた頃は槍もあんまりいなかった気がするな。
術士と弓?あと格闘が多かった気がする。
槍は以前にも書きましたが「精霊の守り人」という作品(NHKでアニメ化もしましたが)に影響されまくって始めました。
途中からはいろんな職に手を出しすぎてわけわからんくなって結局呪術に絞りこんでいったのですが…それはそれで単職になってしまっていまだ駄猫呪術師なのです^^;


で、いざ行かん!グレートバッファロー!!

なにせ初めてのグレートバッファローです。
他の方の日記なんかではSS見たりもしてましたが実際にやってみるとやっぱりデカイ!!
サイのようなごっついお尻してましたよ。オシリ♪
だいたいですが斜め後方から回復してましたのでオシリしか見えなかったんだよねw

レジメンも教えてもらったのですが、実際のところなんとな~くなのでうまくできるようになるには練習と経験が必要かも;;

何度か…つか私は2回も死にましたが^^;
復活と回復をしつつもグレートバッファローを倒すことができました!!
なんだろ、おっきいモンスターを皆で狩る!というのは面白いですねw
こういうことがあるのならまだまだ楽しめそうですよ。
呪術ができたら、他職でRあげてやってみるのも楽しそうだと思いました。
気落ちしてる場合じゃない?w

そしてそして、うれしいことにバッファローの角を私がゲットしてしまいました。
回復役が死んで蘇生されるという失態をしてたんですけどね^^;
100万Gで売れるとか売れないとか…ドキドキ。

そのあとはブロークンで通常リヴを2つほどやって今回は解散しました。
もうちょっとでR42にあがりそうです。ソロではやっぱり厳しいですが、PTすると楽しくRもあがります。
もっと絡んでいかないとダメなのかなやっぱ。
楽しいこと面白いことはまってるだけじゃダメだってことだ^^ウンウン

また明日からがんばろーっと!
…モチロン シゴトモ ダヨ…

では、駄猫の戯言でした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/03(金) 02:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるぐる

リアルにしてもゲームにしても…結局はいろんなことを自分で悪い方、悪い方へと進めてる気がする。
少し良いことがあったらそのまま行けばいいのに、なぜか自分の一言で失敗するんだよねぇ。

なんだか同じことをぐるぐると、そしてずるずると引きずっているのかも。

あーもう!楽しい記事が続かんね;;

さて、最近はFFにインするとまず、コントローラーの調子が悪い。
視点がググーっと上に行ってしまいます。
そんなナビみたいなバードビューはいらんですよ><

ログアウトして再起動…ココ最近は平均2~3回行います。
で、気づいた。
USBのさし直しでかなりの確立で直ることをw

よっしゃー、これで少しはマシになるかな^^
コントローラーが悪いのかPCとの相性がわるいのか、んーどっちだろう^^;

ちょいちょいソロでブロークンウォーター付近のドワーフダイアマイトを狩っていますが、R45とR48だと倍ぐらい修練違うのですよ。
んーまだまだわからんことだらけです。コブランオンライン時代がなつかしい・・・。

あとはマイク直さないとスカイプでお話できないよー;;
あれやこれやいろいろやってます^^

文脈バラバラ、駄猫の駄文でした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/02(木) 00:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった!

うぅ…仕事だってのにまた遅くまでFFしてしまいました。

久しぶりにLSメンバーとPTしたので遅くまでになったのですが、みんな詳しいんだよね。
うちにはさっぱりわからないことだらけですw
Rがいくつだとどーたらこーたら。あれしてこれするとそーなるとか。
なんとか覚えようと思ったのですが、猫脳なので覚え切れません。

そーいえば、しばらく絡まなくなってソロなんかしちゃったりしてたのにまたふらぁ~っとLSのみんなのところに戻る…猫っ気丸出しですな。こいつ感じ悪いーとかなってないことを祈ります><

さて、今日はノフィで閃光リヴのあとにホラでインプ退治でした。
R20でもOKということだったのでお披露目も兼ねて格闘を出したのですが…☆でR45になってたアサシン。
一発で殺されました。名前は知ってる人にはすぐわかる名前にしてたのですが。LSでは無反応でした;;
知らない人から挨拶されることも多いんですよw

そのあとはキャラをAuraにもどしてNM?
モスホーン…〇〇ってのをやりました。
やべぇ、もう名前が出てこない;;

戦闘前にそれぞれの役割分担を決めてもらってたのでラクといえばラクでしたね。
(昔、信長やってたときは命令されてるみたいで嫌でしたけどw)
指示する人によって違いますから、今回は楽しめましたよ^w^

呪術なので回復しつつ、スロウやバイオ、パライズをしてましたが、サクリファは完全に範囲にしていないと自分のHPがすぐになくなって「やばっ」ってなりますw
サイフォマッジと…えーっとなんだっけMP回復するやつ^^;
を併用してたので30分ほどやってましたが、MP減少による稼動限界はほとんどありませんでした。
回復のタイミングを見れるぐらい玄人になればMPに余裕でそうですよ^^イマノトコロハネ

最終的にハイパーモード?とかいってましたが敵がものすごく強くなったそうで、絶対勝てないから逃げーとなりました。
火事場の馬鹿力というヤツなのかな^^

とにかく久々に楽しいPTができました。
こういうのがあると落ちてた気持ちも回復できるのでありがたいのです。

LSのみんなー!ありがとー><

今日はみんなに感謝の駄猫なのでした^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/06/01(水) 02:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

