Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ!どうする?w

あーもう!悩むー><

FF14関連のブログを見ていると何回も目にすることになるあれやこれや・・・。
使いこなせたら本当にべんりそうだニャーと思いつつ悩んでます。
ただでさえ不器用な私が使いこなせるのかどうか!!!!

31JUIuCcUCL__SL500_AA300_.jpg
LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

41frcz1+rRL__AA300_.jpg
LOGICOOL アドバンスゲームボード G-13 


とにかくもう少し考えてみよう!
・・・たぶん買うと思うけど。
決め手のもう一歩がまだなのですよ^^;

では^^ノシ



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/31(水) 23:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチフレーズコンテスト

キャッチ


いまこんなのやってますよー!!
ってことで

新生エオルゼアのキャッチフレーズコンテストです!

直感でいくか!熟考するか!

すみません、直感でしたw
世界観とあってるかといえば…世界観を表す表現まったくはいってなかったなーw
と投稿したあと気づいた><

投稿作品見てたら楽しそうだったのでつい^^

参加することに意義があるのですよ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/30(火) 22:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エギってええなぁ

ぬぉー!
開発者ブログに召喚士のペット「エギ」が!

http://jp.finalfantasyxiv.com/blog/post/506

自分的にはガルーダ・エギが好みですが、イフリートもカッコいい><
タイタンは…背中に乗りたいw

ちょっとしたことでも一喜一憂できるぐらい、期待値高まってきてるー!

まずは8/1ですね!!!!

仕事早く終わるといいな・・・いや!終わらせるんだ!!!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/30(火) 14:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出にどっぷり

旧FF14でのSSが…意外とたくさんあってどーしよー><

というわけで今日はこちらを
ヤヤケ
呪術師ギルドのヤヤケさん♪
少しキツめな印象で、ギルドに入る際に「この本全部読めよー」って言ってたのに
ウンザリした気持ちを察したのか次には

ややけ02

おぉ!なんてお茶目さんなんだろう♪
っとここでヤヤケさんのファンになりました^^

クイックサンドのモモディさんも含めてララフェルはヤヴァイですよ!!

改めての魅力に気づかされた瞬間でしたよ^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/29(月) 22:30:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいSS 再び

さてさていまの季節とはズレズレですが

サクラサク02

サクラの季節の綺麗な桜

新生はもっと綺麗なんだろうなぁ^^
楽しみw


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/28(日) 22:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新生前に

さて先日PCを修理に出したわけですが…リカバリかけたので中身まっさら。
まっ当然ですよね。

そこでデータを退避させたはずのHDDをつなげてチェックしてみたところ・・・あるはずのデータがない!?

保管場所間違えたかもとひとつひとつのフォルダを開いていくがやっぱりない。

どうやら移したと思ったデータを移してなかったらしい(;_;)

どーしようもないので諦めたのですが、フォルダを開けていったら懐かしいSSが出てきました^^

POM.jpg

FF14始めてから最初に入ったLSのメンバーとナナワ銀山に行ったときのSSでした。
ナナワで遊ぶにはR不足だったのに連れて行ってもらいながらR上げもしていたときですね。
懐かしい^^



新生でも新しい出会いと素敵な思い出が作れますように^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/27(土) 23:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

.hack

俺のゲームはココから始まった・・・。

http://dothack.com/hack/
game_im01_02.jpg


PS2で2002年の6月に発売をした「.hack(ドットハック)」

設定は
架空のMMORPG「The World」が舞台となり、フェイスマウントディスプレイを使うことによって立体的な映像と音響でゲームを楽しめる。というもの。

ゲーム内では徐々にバグが目立ちはじめ、想定を超えたモンスターの出現や未知のアイテムなどの噂が流れる、次第に現実世界のプレイヤーにも危害が及ぶようになり、意識を失ったまま還ってこれない未帰還者が出始める。



当時としてはそれこそ設定からして面白いと思い、きっかけとなった1作目以降は続編が待ち遠しくて予約してまで買ってました。
世界観だけMMORPGなので実際はオフラインでのゲームだったのですが、ほんの短期間だけ実際にオンラインとしてゲームをしていた時期もありました「fragment」の時代。
当然、参加してましたが期間限定ということもあり期限切れとともに終了。それ以降オンラインとして復活することはありませんでした。
その後はシリーズ作品は全作プレイ!
小説や、OVAもすべて見ました。

自分としてはココまでハマったと思えるゲームはこれまでにありませんでした。

MMORPGとしては信長の野望、ファイナルファンタジーをやっていますが、根源には仮想のMMORPGだったとはいえ「.hack」があるようにしみじいといま新生FF14を前に感じています。

ものすごっいグダグダな文章になってしまったなぁ。
ここまで見てくれた方、すみません。そしてありがとう^^
ただ心に残ったゲームだったよーって言いたいだけだったのに、こんなになっちゃった^^;

次はもうちょいまとなこと書けるようにしときます。

では^^ノシ


  1. 2013/07/26(金) 23:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HD版

今日は一日完休日でした。
前日は朝6:30から会議とかとんでもない状態からの終日仕事。
結局、昼まで起きれませんでした。
・・・もう若くないことを再認識(T_T)

夜には少しだけ信長の野望をやりました。
そこで気づいたHD版の変わったところ。

城門や屯所にある篝火、海や川の水辺が実は・・・ものすごいリアルになってました( ̄□ ̄;)!!
気づかなくてすみませんでしたm(__)m

しばらくは昔との違いを探すのも楽しいかも(*^^*)

FFについては、グングニル鯖の予定です。
が、いっそイチからやり直そうかなぁとも思ってみたり。
β4からのオープンテスト。できるだけ参加して考えるつもりです。
新規ならサーバーから再考 しないといけないし(´-ω-`)ウーン


  1. 2013/07/25(木) 00:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味

お疲れ様です^^

今日は仕事終わりにお店のスタッフと食事に行ってきました!
といっても職場の隣にある洋食屋さんなのですが^^;

ここのマスターは調理師専門学校で講師をされてた方で地元では行ったことのあるお店がマスターの教え子だったりと、実は…スゴイ人だったりします。
そのくせとっても気さくな方で気になった料理や使用したソースの作り方などなど隠すことなく教えてくれます。
が、食べながら聞いてるので、食べ終わるころにはすっかり忘れてることのほうが多いのですが;;

本日は
オムライス
スペシャルオムライス


ステーキカレー
ステーキカレー


和風ハンバーグ
和風ハンバーグ

となりました。

いずれも、地元産の黒毛和牛「あしたか牛」を使っております。

私は7月限定メニューのステーキカレーを頂きました。
肉は柔らかくカレーと一緒に食べてよし!そのまま食べてもおいしかったです><

ランチメニューも変わって魚は金目鯛になってるし、近々また食べにいかないと!
さらにさらに8月はステーキフェアをやるそうで、いまからすごい楽しみです!

デザート
ちなみにこちらはデザートです。
なんとマスターのサービスでしたw

スイカにかかっているのはデザート用にアレンジしたバスサミコ酢だそうです。
お塩でスイカを食べることもあると思うのですが、お塩よりもスイカの甘みがはっきりしてとてもおいしく頂きました。
一緒のアイスは バニラ、ストロベリー、キャラメル、ヘーゼルナッツでした。

こういうおいしいお店が近くにあると・・・痩せるなんてムリ!!

食事もゲームも楽しんだもの勝ちだい!!


  1. 2013/07/21(日) 00:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの・・・

さてさて、FF14のβ4開始まで少し時間があるので以前にやっていた「信長の野望」をちょこっとだけ覗いてみました。

いまは「天下夢幻の章」と言うんですね。10周年拡張パック!
そうか、あれから10年経つのかぁ・・・。
なんだかんだと7年やってましたからねぇ。
あとは「HD版」ということで画像が綺麗だよーという方があったのでそっちのクライアントをダウンロードしてみました。

おっしゃー!っと始めてみました^^

・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・あれ?
えーっと・・・・・・・たしかこうして・・・・。

久々すぎて操作がうまくいかない^^;
そういえば前はマウスとキーボードでやってたっけ。
ゲームパッドのほうがやりやすいと思ったけどあんまし変わらない。
なによりもブランクありすぎて逆に難しく感じるぞ^^;

とりあえず、世界遺産になった富士山の写真を撮りにいかないといかなければと思い、北条の拠点である小田原から隣の駿河へ。

駿河に入るとまず富士山が見えます。
富士を中心にして一番綺麗に見える場所はないかと走りまわってSSをパチリ。

・・・やばい・・・

さすがにこれは見せられない><

ログインして始めてみてすぐにわかったけど、やっぱりFF14に比べるとグラフィックに差が;;
HD版とはいうものの以前との比較での違いは・・・自分でもよくわかりませんでした。

せっかく撮った富士山のSSも富士に見えなくなってきた。
三保
というわけでリアル富士^^

世界遺産の富士山と構成遺産の三保の松原から。

ではでは^^ノシ
  1. 2013/07/19(金) 23:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCが無事退院

そして少しだけパワーアップして帰ってきました^^
グラボとメモリーをかえたので、早速新生FFのベンチマークをやってみました。
修理前はベンチとれなかったので変更後しかないんですけどね><

新生FF14ベンチ デスクトップ 標準
まずは標準品質ですが、まったく問題なしでした^^

では、最高品質ではどうか?
新生FF14ベンチ デスクトップ 最高品質
10,000超えはしなかったものの最高品質でも問題なしとのいわゆるお墨付きになるんでしょうか。良かった(^^)


ちなみにノートPCのほうでもベンチをかけてみました。

標準は…
新生FF14 ベンチ ノートPC 標準

最高品質では…
新生FF14 ベンチ ノートPC 最高品質
最高品質でも快適とのこと。

あとはPCの中身をもっかい整理して余計なものはなくしてしまおう。

必要で移せるものはできるだけ外付けHDDに移行させるとして、あとは・・・

正式オープンの日に休みがとれるかだなw




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/17(水) 19:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つゆだく 大盛?

いやいや、汗だくびしょ濡れです!
表現が汚ないなぁ(((^^;)

今日は朝からお店の掃除!
中も外もきれいにしていくのですが、昨日の反動か今日はまた暑い!
汗だくでの作業でした。

そしてそして、今日は修理に出していたパソコンが帰ってきます。
夕方に迎えにいかねば!

FFの為の準備が整っていきますね(*^^*)

楽しみだー(*´ω`*)
  1. 2013/07/17(水) 12:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あてのない旅

とりあえずチョコボに乗って行けるところを走りまくってました!

ブロンズレイク01
空はもちろんのこと、よくみたら細かなところまで作りこまれてたりしていいね!

ブロンズレイク02
湖も綺麗^^
というか、湖に限らず、川や海の水に関するところは良くできてますよねぇ♪

庵
そしてウロウロしているときに見つけた!!
温泉だー!!!!!!
そしてお約束の・・・。

というか・・・せっかくのテストでなにやってんだろうねぇ^^;

でも仕方ない!それだけ綺麗なんだよね^^

次は・・・ちゃんと遊ぼう^^



ちなみにキャラメイクは各種族を作りながら遊んでますw





テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/11(木) 23:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入院となりました;;



PCが!

ココ最近・・・ではなくもうすでに半年以上前からPCの調子が悪く原因も不明でした。

まぁ、その間はFFもなかったので通常使用には問題なかったんですけどね^^;

新生FF14の正式サービス開始までにはなんとかしとこうと本日、PCショップに持ち込みました><

いろいろ相談しつつあれやこれやとチェックしてもらいましたが、やはり原因不明。

何かのプログラムがPCの動作に影響しているだろうということで精密検査と必要であれば修理。
あとはついでにグラフィックボードの変更とメモリーの増設を依頼してきました。
自分でもできるんだけど、せっかくならプロの手でということにしました。

現状ではGTX480を積んでいるものをGTX760にしました。
他にもあったのですがもともとのPCスペックも含め、店員さんと相談して決めました。
メモリーは増設していま6Gのものを16Gに増設。

ここまでは今日決めてきました。

あとは精密検査の結果の連絡しだい。
その内容によってはいまのWindows7をhomeからproに変更して、メモリを最大の24Gまでさらに増設予定。

結果まではしばらく時間がかかりますが、不安でもありちょっと楽しみでもあります。

とりあえずは、ノートPCでFFテスターやるとしよう^^

  1. 2013/07/11(木) 21:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

summer.jpg

今日はなんとかテストに参加できました。
とはいえCFに参加することも、ないかギャザクラするわけでもなく景色の撮影をしてました。
今回はラノシアにある・・・
えーっと・・・
あ~・・・
・・・

・・・ビーチにきました^^;

白鴎塔の上から撮影です。
1回目は場所探してたら夜になっちゃって断念。
2回目は曇っていましたのでまた断念。
3回目で朝日を狙ってたのにチャットに夢中で忘れてた;;
で結局夕日のショットとなりました。
暗くなるのは早いんだよねぇ。

でも!!
この空やっぱり綺麗><
空と雲なんてリアルにしか見えないし!

というわけで今日もどこかに綺麗な景色を探しにいきます!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/11(木) 09:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある資格の継続講習

今日は東静岡にある「グランシップ」で、資格の継続講習を受講。
この資格を持った者がいないと仕事ができなくなります。

頑張ります!(^-^)ゝ゛










睡魔に負けないように!Σ(×_×;)!ガンバルノハ ソコジャナイ!
  1. 2013/07/10(水) 14:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっせと

FF14正式OPENまでにとがんばっております(>_<)

朝からすげぇ暑いけど、午後からちょっとした研修?講習?があるのでそれまでにと。

これまで無線LANでルーターも新しくしたのですが・・・結局のところルーター以外が(´・ω・`)ショボかったので速度がそんなにあがりませんでした(´;ω;`)

えぇーい!それならと、なが~いLANケーブルを購入!
そうです!有線にしてやった(--;)モウナンダカナァ

速度はそこそこでしたが、何より嬉しいのは『安定』していることでしょうか^^

うーんさすがは有線。
とりあえずこれで回線の方は大丈夫そうだ。

あとはPCの中身イジイジですな。
といっても素人ですので素直に言うこと聞きながらやっていきます。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/10(水) 10:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事前準備

さてさて、今日はお休みでしたよっと^^

ここのところ休みでも仕事場行ってあーだこーだしてたので結局休めてなかったり;;
しゃーない、これもサラリーのお勤めなのです;;

で!今日は久々のお休み!かつどフリーな日でしたw

まずはPCショップにいき、グラボやらメモリーやらを下見に(ここ大事ですw)行って来ました。
お店の方にいろいろ聞きつつおおまかな金額と取り付け方法などを( ..)φメモメモ
そのほか現状で確認できてる不具合について聞いてみた。

ネット中に「ダウンロード」をポチッとするとIEが強制終了。
なにも言わずにただIE画面が消える。そして再度IE開くと「復帰しますか?」みたいに><

おかげでメインPCではFFのベンチマークがまだできてないんだ(´;ω;`)
で、ベンチマークのデータだけROMっていれたら動くっぽい。
動くっぽいというのは・・・directX(綴り違っても気にスンナ)のバージョンが古くて動かんぜよということなのだ。
ダウンロードサイトに行っても強制終了で落とせず・・・そして動かせず。

いろいろ調べて原因っぽいのも確認してポチポチしてみたがダメ。

お店の人も話だけでは原因は・・・とのこと。
それはそうだ!何しろ話しているのが素人同然の私なのだから!!
お店の人、ごめんなさい><

一度持ってきてくれたら確認しますよーって言ってくれたので、近日中に持参予定。
多少お金もかかるが、聞いた金額で治るならOK。
そしてその場であれやこれや聞きつつ、再度グラボやメモリーの相談をしてみるのだ!

にしても、素人ながら何度か足を運んでいるそのお店。
今回の店員さん、新入社員ということだったがとても親切だった(*´ω`*)

見習わないと><



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/09(火) 22:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と?

無線LANを11acに変更完了!
速度は・・・速くなってると思う。
ルーター交換前に数値とっとけばよかった(´д`|||)

まぁ、前の状態でもFFはできてたからいいんだけどね。

いまは、PCの強化を検討中。
メモリーはとりあえず増設するとして、グラフィックボードをどうするか。
ゲフォ480を680にはしたいなぁと。
Titanなら文句なしだが、早い話出すもの出せないし(T-T)
手の届く範囲で無理なくやるしかないね。

発売日までにはなんとかしよー(^o^)オー

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/04(木) 00:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぷはぁ(๑≧౪≦)

月末月初・・・少し仕事が落ち着いた^^
はよ!はよきて次のテストーーーーーーー><
とりあえず無線LANを11acに変えて準備しなきゃ!!!
O(≧▽≦)Oイソゲイソゲ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/01(月) 22:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

