Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想論・・・それでもいいじゃん

さてさて、今日もログインできませんでした;;
30分置きにログイン試してましたが入れませんでしたね。
残念だー><

そんなわけでいろいろと見てたわけですが、皆様!!

このログインできない状況から、一部のプレイヤーがスクエニへの告訴を煽っています。
感情的になるのもわかりますが、このような煽りには乗らず冷静に待ちましょう。
やった挙句に運営そのものが指し止められたら、遊ぶどころではなくなりますよね。

スクエニからもサーバーの強化、増設をすると告知もされております。
ゲームの維持、運営にも資金を投入するわけですから、エオルゼアだけでなくリアルでも私たちはFFを支えているわけです。

楽しむために協力していきましょう。

ちなみにこんな記事がありました。


ここから引用
---------------------------------------------------------------

同時接続数は18万7000人を記録!

8月27日より正式サービスを開始いたしました『新生FFXIV』は、プレイヤーの皆様からご好評を頂くと共に非常に長い時間プレイをしていただき、現時点で同時接続者数18万7千人を記録しております。また、混雑緩和のためのログイン制限をかけさせていただいている事で皆様にご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。現在、日本および北米欧州の両データセンターにおいて、サーバーなどの増強を進めております。これまでのアーリーアクセスからの接続状況を予測すると、近日中に、同時接続者数20万人に到達する見込みです。

----------------------------------------------------------------------------------------
ここまで

すげぇことになってますねw

なかには5時間耐久オープニングムービー鑑賞会なるものまでして、やっとインできたーなんて人もいますのでねw

5時間はムリでもオープニングムービーでも見てみようかな。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/30(金) 00:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

読むも読まぬも勝手ですが、悪態ついてますのであしからず。

メンテも終わり、ご飯も食べてお風呂も入った!

さぁ!やるぞ!

と思ったらインできなかったよ;;


まぁ、仕方ないよね。
みんなが楽しみにしているゲームだ!
PS3版も出て新規のプレイヤーさんも多いはず。
うれしいことですw

何度かのチャレンジをしましたがダメ;;
こーなったら!アレしかない!と
富士山富士雄
世界遺産投入を決意!
いざ参らん!とポチッとしたものの、世界遺産でもインできませんでしたw



せっかく買ったのに~とか課金してんだぞコノヤローとか言ってる人もいますね。
何か補填しろーとか休みかえせーとかとか…気持ちはわかりますが、言ったところで事態は変わりません。
私的には…ログインしたまま放置してるほうが問題かと。これでは入りたい人がいつまで経っても入れんし…。

私は、とりあえず今日は諦めます。

何よりも安定して楽しく遊べるようにしてくれたらいいなぁと思います。
そのための課金でもあるのでしょうし。
(休みは…私もですが勝手にとったんなら仕方ないよね。そんなとこまでスクエニさんは関知できません。)

なんにせよ、スクエニさん…新生ファイナルファンタジーXIVは皆が遊びたい!と思っているゲームであることがこれではっきりわかりましたよね!
できるだけ早急な対応を期待します!

だって、はやく遊びたいじゃん><

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/28(水) 21:39:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆっくりと

さてさて、新生ファイナルファンタジーXIV 正式サービス開始しましたねー^^

では改めまして

新規の皆様、初めましてauraと申します。以後お見知りおきを。
またSS内の白いネコは新生キャラで名前が違います。

まぁ、見てのとおり基本から攻略までゲームに関する情報らしい情報は一切ありません。
そういうのは得意じゃないし、攻略を目的にしているわけでもないのであしからず。
ゆっくりとマイペースで楽しんでいきます^^

ではでは早速^^

実はメインクエが途中でクリアできなくて、しばらくリーヴしてRあげをしてましたよっと。
王冠を取り戻しにいくやつなんだけど、1日経つともう忘れてるなぁ;;
昨日FC2ログインできなかったし><

R14→R16になったところで再挑戦!
格闘クエの闘魂の行方(?)もあわせてクリアできました。

銀冑団?
無事に王冠を取り戻せたということで報酬をもらい、なおかつナナモ様の晩餐会にまでご招待を頂きました。
晩餐会
いいんですかね、この変態でw
さすがにサブリガは抵抗があったので種族装備にしました。
というか、種族装備って改めてみるとカッコイイよねw

ラウバーン様からはこれからも頼む!みたいなこと言われちゃいましたがしがないネコですのであまり期待はされぬよう^^;

そしてそして、昨日はついに飛空挺が開放されましたー!!!
ヒャッホーーーーーーーー><
初飛空挺
でもまぁ、飛空挺よりも目の前の綺麗な足に見とれてたのは言うまでもありません(〃▽〃)

初めての飛空挺は天気も良かったから気持ち良かったなー!

リムサ
海都 リムサ・ロミンサ に到着!!
aura姉はココの出身なんだ。
ちょっと雲はあったけど潮の香りと風が気持ちよくて、何より美味しい魚が食べられそう♪
でも大事なお仕事があるので親書を提督に届けて…

すぐにグリダニアだって(T_T)

グリダニアは…SS撮り忘れてるな><
カヌ・エ・センナ様(表記あってたかな^^;)にも親書を渡して無事に完了!!

さてどうしようかと思ってたらグリダニアにいたオッサンからリムサの海豚亭のバデロンて人に昔世話になったので代わりにお礼をと頼まれてしまった。
着いてそうそう行ったり来たりだが、これも出会いで無下にはできずもう一度リムサへ!

サクッ♪と伝言も伝えて・・・
リムサといえば!!

そう『巴術士』!

ギルドに行って巴術の門を叩きましたとも!!

魔道書を装備して見せてくれ!
と代理ギルドマスターのトゥビルゲイム様の前で魔道書を装備した瞬間!!!

魔道書以外の装備がはずれて下着一枚になってしまったことなんて恥ずかしくて描けない><

とりあえず依頼をこなしてカーバンクルも召喚できたけど・・・

相談
呼び出したばかりのカーバンクルに今後の不安を語らずにはいられないのでしたw

でも!リムサの夕日は綺麗でした。
リムサ夕日
このあと美味しい魚を食べに行ったのですが…
ナイフとフォーク
魚ではなく肉料理…しかもナイフもフォークもありません!
どーやって食べるのさ;;



最後に…ニコ生…吉P泣いてましたね。
旧FF14の開始当初を知っている自分からしたら、よくぞここまで!という気持ちでいっぱいです。
プレイヤーとして未熟すぎる私ですが、これからもFF14で自分も、そして一緒に遊んでくれるみんなも楽しいゲームになるよう、ゲームにするようにしていきましょう。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/28(水) 14:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向はあってるのか!?

変態
つくづく思ったこの装備。
報酬でもらえる装備なのですが・・・コレってw
ファイターらしいっちゃらしいし、指なんかパキパキ鳴らしてそうな角度ですがね。
また周りにいるのが♂ばかりというのも変態っぽくてついついSS撮ってしまいました><

忍び寄る
そしてそして、プロデューサーレターでもあったこだわりのひとコマ。
「何釣ってるの?」「…君だよ」
そこのふたりー、後ろー><(志村ー!後ろー!な感じで見てね^^ワカルヒトハワカルネタダ)
まさか変態に聞かれているとは思うまい!ウハハハハハ。

モモディ
すました感じもますます可愛いモモディさん♪
さすがにマズイと思ったのかそそくさとお着替えです。
もち、報酬装備ですがw
ステップ
モモディ女史にお会いできて、依頼までしてもらって浮かれているネコなのでした^^

ちなみにR14になりました><

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/27(火) 00:54:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

R10になりました><

ギルドリーヴ
いきなりですが、ギルドリーヴ?の配布をしてくれるお兄さんですw

というわけで、R10になりましたー^^
…えっ、遅い?
いえいえ、これがマイペースってやつですよ。うはははははw

宿屋開放
宿屋も開放されてこれからログアウトするときはここまで戻ってこないとね><
ゴロンとするネコが見たいがためにw

で、今日はキャンプホライズン?ホライゾン?…むむむ

への初出勤を命ぜられました。
途中道に迷ったり、方向音痴をいかんなく発揮していたのですが・・・
傾斜ありすぎじゃね
これこれ。
冒険者だからアリかもしれないが、普通に考えたら傾斜つきすぎで足首痛めまっせこれは。
ちなみにここは道に迷った結果です;;

初ホライズン
そしてついたぜ!ホライズン!
なかなかの賑わいっぷりでよかった~^^
がしかーし!
そこで依頼をこなして手に入れた装備が・・・・・
カラフル装備
コレだったorz

襲ってくれと言わんばかりのカラフル装備・・・。
まわりを見渡せば同じような境遇の装備な人たちもいましたけどねw
(戦隊ヒーローものをひとつにしたらこんな色合いの最強装備でもできそうだがw)

もっともっと依頼をこなしていつかは見栄えのする装備になるんだい!

あと、今日はウルダハで当ブログに来て頂いている方(らしき人?)を発見!
勝手にエモ投げてました。お辞儀して応援して逃走!はたして気づいたかどうかw
まぁ、キャラ名だしてないのでねぇ。変態が現れた!!!!
と思われてたりして^^

ではまた^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/25(日) 23:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新生スタート

新生FF14スタートしたねー^^
うちのネコもついに始動しました。といってもウロウロと未知に迷ってたのでいまだR8ですが、一応装備品なんかは依頼をこなしていけば報酬でもらえるのでいまのところは心配しなくてもよさそうです。
格闘をやっているこのネコですが、殴った際に手を傷めないようにミトンを装備!服のアクトンに至っては見た目からしてモコモコで衝撃吸収な感じしませんか!

というわけで甘やかして育てているオスッテなのでした><

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/25(日) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日の休みがぁ><

仕事の都合でなくなりました;;
すみません、心の叫びをどーしても叫ばすにはいられなかった><

さて。そういうわけで私のOβはすでに終わりを迎えたわけで・・・。

結局何もできないまま終わってしまいました。

こーなったら正式オープンでガッチリ遊ぶっきゃないですね^^

そこでやって見て気づいた点が・・・
たなびく
服の裾なんかが風があるとしっかりとたなびいてるんですよね~意外と自然にw
よしPがレターライブで群衆の声とかがあって、ソケンが細かいところこだわってるんだよね~みたいなこと言ってましたが、確かにこだわりがw

ドライボーン
行けたところがここドライボーンぐらいでした。
かなり賑わっていたのと、カーバンクルが走りまわってました。
いいなぁとは思いましたが、私のペースではカーバンクルを手に入れるのはまだまだ先になりそうです。

お世話
ドライボーンで見かけた可愛いララフェル♪
甲斐甲斐しくチョコボの世話をしている姿は可愛かったなぁ。
可愛いしか言ってませんがなにか!!
但し、ララフェルを見ている間はしっかりとチョコボに見られてました。
「うちのララ娘に手をだすなよ」
とつぶらな瞳の奥で訴ていたとかいないとか・・・^^

まだまだ操作もぎこちない状況ですので、いまのところはなんとも言えませんが、ぎこちないなりに冒険を楽しんでいきますよっと^^

それでは^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/18(日) 00:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日ですね^^

いーやっほう!
というわけで、Oβが明日からですよ明日^^
一日早く開始できるわけですが・・・私の場合、明日も明後日も仕事なわけで・・・;;
結局インできるのは18日か><
仕事終わりでチョコっとできればいいほうなのですが、現状ではやること多すぎてムリっぽいです><

で、メガネ買いましたw
急だなおい!
megane.jpg
NEO-TEXというやつです。
(ポチッとすると画像はかなり大きめで荒いです><)
ちなみいレンズにはあのテフロンコーティングしてあるものに色までつけちゃいましたよw
いやぁ、軽いですね最近のメガネは。
作っておいてなんですが、薄くてフニャフニャしますよw

慣れるまでは現用との併用ですが、印象かえるにはいいかもね^^

実は…PC用のブルーライトカットにしようかとも思ったのですが、レンズに色が付けられないので遊び心がたりないのです。


さて、いろんなところで公開されてますが、FF14のCMをみました。
なんだろう・・・いままでの映像がすごすぎたのか、CMはあんまり…な感じでした。
何回か見たら良く見えるのだろうか^^;


まっ、CMはともかく楽しみなことが近づいてくるドキドキ、ワクワク感ってたまらないですね><
正式サービス開始までは仕事中もそわそわしちゃますw

開始後は…帰宅時間がはやまりそうだな^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/15(木) 22:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届いたゼィ!

サントラ
無事にとどきましたー^^

早速聴いてみようとパソコンにイン!!!!
・・・あれ?動かない・・・
ブルーレイは間違いなく対応しているはずなのになぜだ???

そういえばPC修理でリカバリかけたのでいくつか抜けているものがあったのでした><
ガサゴソとドライバディスクをだしてブルーレイも再生できるソフトのインストールをしました。

が、まだ動かず;;
最新のアップデートをしてくださいと表示が出るので、やってみたが同じ表示が繰り返されるのみで動かず。

もう、諦めるか・・・手元にあればコレクションとして・・・;;
とりあえず、音楽データだけでもとカチャカチャしつつフォルダを開けていくとMP3の表記が。
コピーガードとかあるんだろうなと思ったら、あっさりコピーデキヤガッタぞと。
(あとで説明みたらしっかりと「できる」表記が。それでいいんかいw)

コピーしたものを再生、BGMとしつついろいろと原因と対策をネットで調べるも判明しない。
でもこの時点ではすでに曲を聴くことができていたのですでいまぁいいか状態でした^^;

そしてそして、21:00過ぎ…そういえばサントラ発売記念でニコニコLiveやってたよなぁと思い出し見てみると、ガルーダの曲と映像が!
このとき初めて映像もあることをしったお馬鹿さんがココに><

それならばと、もともと入っていた再生ソフトの最新版を入れてしまえ(3Dも対応してるしなー)とダウンロード!

はい、すべて問題なく見て聴けるようになりましたw

モノを買ったり使ったりするときにはしっかりと記載されてる説明や説明書をしっかりと読みましょう!
今日はそういう教訓を学んだ1日でした><

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/14(水) 23:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世界遺産

なんだか暑くて頭がまわらないので、ちょっとした気分転換をしてみました!

富士山富士雄

世界遺産の富士山をイメージしてキャラクリ・・・。
頭は当然のごとく富士山ですが、瞳の色も青にして富士五湖を表してます。
オッドアイで富士五湖と樹海をしようと思ったのですがヒューランでオッドアイはあんまり良くなかったのでパス。

こんなアフォなことしてる人他にもいないかなぁ~。
いるわけないかw

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/14(水) 14:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スピーカー新設

なんていうほどの大げさなものではないのですが、ベンチマークをまわしていたところ、何かが違う???
キャラ?グラフィック?いやいや・・・
・・・・・・・・・・片方のスピーカーから音が出ていない!!!

確認のためにスピーカーを片方ずつ耳にあててまで確認しました(アホですな)が、やっぱりでていない。

基本はヘッドフォンでプレイしてたので問題ないと思うのですが、それはSkypeを使用したボイスチャットを使ってたから。(ヘッドフォンとマイクが一体式なのですよ)
新生からはボイスチャット使う予定もなく、となるとこのままだとせっかくのFFが楽しめないかも~と思い今日は家電量販店めぐりをしてました。
まぁ、田舎様なので言っても3件だけなのですが、そのなかの1件でみつけたのがコチラ。

logitech-speaker-system-z623.jpg
Logitech speaker system z623

箱にはこんな記載が
◆THX認定
ホームシアターの世界基準「THX」規格に合格。スピーカーの優れた音質を証明しています。

◆総合RMS出力200W
サテライト出力35W×2、サブウーファー出力130Wの総合出力は、音楽、映画、ゲームなど、あらゆるエンターテインメントを臨場感あふれる大迫力サウンドで存分に体感できます。

◆パワフルな2.1chスピーカーシステム
2つのサテライトスピーカーとパワフルなサブウーファーで構成されるスピーカーシステムです。部屋中に響きわたるダイナミックサウンドが楽しめます。

◆イージーアクセスコントロール
電源、ボリューム、ベースコントロールをサテライト前面に配置、簡単な操作を実現。

◆多彩なAV機器に対応するマルチ入力
ピンジャック(RCA)と3.5mmステレオミニジャック×2を搭載しているので、パソコンはもちろん、アナログ端子付きテレビ、ゲーム機、オーディオプレーヤーなど、幅広い入力に対応できます。
また、便利なヘッドフォンジャックも搭載しています。

んでもって仕様がこう

■ 仕 様 ■•スピーカー:2.1ch
•アンプ出力(定格)…
・サテライト:35W×2
・サブウーファー:130W
•再生周波数特性:35Hz~20,000Hz
•入力端子:3.5mmステレオミニプラグ、2chステレオRCAピンジャック、3.5mmステレオミニジャック(外部入力)
•出力端子:3.5mmステレオミニジャック(ヘッドホン用)
•電源:AC100-240V(50/60Hz)
•消費電力:-
•外形寸法…
・サテライト:(幅)116×(高さ)195×(奥行き)135mm
・サブウーファー:(幅)303×(高さ)282×(奥行き)264mm
•質量:合計8.2Kg

別にこういったものに詳しいわけでもなんでもなく、直感でコレ!というのを買ってしまうタイプです><

早速取り付けて、ベンチをまわしてみました!!

音がいままでの¥1000スピーカーと比べ物になるわけもなく^^
意外と安く買えたのも良かった。在庫処分品だったけど・・・。

さぁ!残る準備はあと少し、FF開始まで時間がないぞー!

楽しみだー><

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/13(火) 16:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新生版使用キャラ

というわけで、新生FF14で使用するキャラクターができあがりました!
・・・いやまぁ、クローズドβのときにもかなーりこだわって作ったのでちょこっと手直ししただけなんですが、自分的には満足なできなのでOKです^^

決定稿

オスッテですよ!オスッテ!!!
まぁ、種族はミコッテ、ムーンキーパーです^^

まぁ、ブログのプロフ写真のとおりで、旧ではミコでしたからねー。
オスッテいればそのときからオスッテにしたかったはずなので、こんかいはうれしーオスッテ登場なのでしたw

でも・・・テストのときもそうでしたが、このタイプのオスッテってたくさんいるんですよね;;
まわりからは見分けがつかなくなりそうです^^;

いまでもまだキャラクリしつつ、ベンチまわしていろいろみてます。

はやく来い来いオープンβ。

いろいろ試したいこともあるのでワクワクです。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/13(火) 11:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Liveのせいで

さてさて昨日のプロデューサーレターLIVEにて、巴術士、召喚士、学者をみてしまったがために、自キャラの職業を何にするか迷ってます^^;
まぁ、アーマリーシズテムなのでいずれは他の職業もできるんですが、最初の職・・・いまだ悩みちう。

いかんいかん、ここは気分転換にまたキャラクリしよう^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/09(金) 23:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロデューサーレター

なんと!なんとですよ!
今回初めてプロデューサーレターLIVEを、それこそ生で見ることができました。

内容盛りだくさんでしたねー。

オープンβの開始日は仕事なので「その日」にインできないのがなんとも残念です;;

またまたアーリーアクセス開始日も紹介ありましたけど、やっぱり仕事です><

くっそ~><

ただはっきりしたことがひとつだけ!!!!!


「早くやりたいよー!!!」

逆に禁断症状的な部分が加速した人も多いのでは?w


私はオスッテで開始します。
が、余計にキャラメイクに力が入りそうです。



まっ、プロデューサーレターライブの内容については、たぶんどなたかがアップしてくれるでしょー^^;
私は書き出すと延々と長くなるのでやりません。
文章構成とか下手なんですよね;;

ただ、楽しそうー&面白そうー なのは確実かな。

私程度のライトユーザーでも楽しめるみたいなのでガンバルぞ^^

さて17日までハァハァしながら待ちますw



『出会いは神の御業、別れは人の御業』(某ゲームより)

 Auraはこの言葉を胸にがんばります。

新生で出会う皆様。この出会いはまさに神様の奇跡だと思います。
(同じゲーム、同じサーバー、同じ時間帯など)
一緒に楽しく遊べればと思います。
知ってる方は知ってますが、ものすごいドンくさく面倒くさいヤツです。
かまってもらえると喜びますので、是非よろしくお願い致します。(はえーよw)

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/08(木) 23:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやはや

キャラクリは飽きてる人が続出してますね。
って、前にも使ったなこの始まり^^;

今回は
ヒューラン:ハイランダーです^^

ハイランダー♀

作ってみてからはっきりとわかったことがあります!
このキャラは槍術士しかないです!!

作ったあとに頭に浮かんできたのが「精霊の守り人」のバルサでした。

時に力強く、時にしなやかに、そして華麗に槍を繰り出す姿が想像できちゃったんですよ><

あーヤバイ。
「精霊の守り人」もう一回見たくなってきた。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/07(水) 22:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ

キャラクリに飽きてきている方が続出&禁断症状再発な方々がいらっしゃるようですが・・・
まだまだやりますよー><

ゼーヴォルフ

昨日のララフェルと変わって今回はルガディンです!!
ゼーヴォルフです!
種族の紹介で海の男とあったので、「海」をイメージしてみました!

漁師の男性=カッコイイ

なんとなく男の視点からしてもたくましくてカッコイイというイメージだったので

身長は最大、体は強靭(であってたかな?)にしました。

髪のベーシックカラーは青、メッシュは白(波や潮な感じかな)にしてあります。

「おぉ!今日も大漁だぜ!うまい魚、食わせてやるよ!」

こんなルガディンどうですか^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/06(火) 23:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ララ娘

ではララっ娘ですー。

プレーンフォーク

髪色はピンクで可愛い女の子としてみました。

ただ、ララフェルの場合…これでも大人だ!ってことも当然ありえるわけでして…。

子供と大人の両方を出せないかと考えて髪型はコレ。

鼻と口は小さめを選択して小顔を狙いつつも目を大きくして大人っぽく。
唇には私としては珍しく色をのせてあります。
髪のある方に刺青を入れてあるのも、入れたはいいけどちょっと恥ずかしくてまだ髪で隠しちゃう…的なw

・大人に憧れて精一杯の背伸びをしている女の子。
・大人なのに童顔で幼さのある感じ。
見る人によってどちらにもとれる両方のイメージができたらいいなとw

これ以上の妄想は危険域に突入しますのでしませんが、コレだけは言える!!

やっぱりキャラベンチ楽しい~^^

次は何にしようかなっと><


※さて最近、何気にリンクが増えております。
 リンクを貼らせて頂いている皆様。リンクの承認とご訪問ありがとうございます。
 またこんなブログに足を運んで下さる皆様。
 リンク先様も是非ご覧になってみてください。
 このようなところですが、皆様同士の「Link」に一役買えるのであれば大変うれしく思います。
 今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/05(月) 16:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度は女の子

というわけで、今日はエレゼンとララフェルの女の子にしてみました。

エレゼンですが、昨日の♂はフォレスターなので今回はシェーダーですよっと。

シェーダー

エレゼン…エレゼンかぁ。
イメージ…イメージ…森?…だよなぁ。

よし!髪は緑にしよう!

な感じで作りましたw

がしかーし・・・よく見てみると髪にメッシュが!
これじゃ良くわからないのですが、作成中に脳内変換されていきます。

エレゼン→森→緑(ここまではなんとなくわかって頂ければw)→緑→抹茶!!

はい!ココですよココ!
結局、飲食に変換されました。
でメッシュに戻りますが、メッシュカラーは茶色です!
もうおわかりですよね。
このエレゼンは「抹茶あずき」です!!!

いやぁw最近お取りよせで「伊藤久右衛門」さんのスイーツを食べたものですから><
http://www.rakuten.ne.jp/gold/itohkyuemon/ujicha_t/
興味あるかたは是非!おいしいですよ^^

なぜエレゼンは病的な印象を回避したりこうも脱線するのか。
たぶんエレゼンを作るのが苦手なんですね…私;;

まぁ、結果としての仕上がりは満足してます。
だって…しっかりと抹茶あずきのイメージにできたからw

ここまで書いて気づきましたが、思ったよりも文章が長くなったのでララフェルは次の記事にしますねー^^

では^^ノシ


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/04(日) 23:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いまだ飽きずw

美味しかった><
ステーキ和風ソース
今日は会社のスタッフがディナーをご馳走してくれました^^
隣接している洋食屋さんなのですが、今月からステーキフェアをやっているのですよ!
地産池消の洋食屋さんなのですが、素材にはかなりこだわっております。
今回のこのステーキ、地元「あしたか牛」を使用しており、すごく柔らかく、またソースとの相性が抜群で正直、あと2枚はイケる!と思いましたが、ご馳走になる立場なので控えました^^;
あ~美味しかった><
ソースはもう一種類あるのでまた行かないと!

とまぁ、勢いで書いちゃいましたがこっからが本題^^

そりゃもう作ってますよ!種族ごとにキャラクター。
フォレスター

エレゼンはやっぱりスラッとしてますねー。
肌の色は明るくしようと思ったのですが、なんか病的に見えたので土褐色の薄めにしました。
まぁ、パーツ的には特色なくエレゼンって感じです・・・。
意外と難しかったんだよー><

デューンフォーク

で、ララフェル^^
身長は最小に設定。
髪の色はかなり気に入ってます^^
瞳の色はオッドアイにしました。髪にあわせようとも思いましたがちっちゃい分、印象に残るポイントが欲しかったので右眼だけ色をはずしてグリーンにしました。


にしてもキャラ作りはなかなか難しい!でもその分楽しいー><
今回はララが実際に動きそうな気配もしますが、いまだメイン「オスッテ」は揺らいでおりませんw

すでにオスッテはキャラ完成しております(名前まで...登録する際、名前が通るといいな)が・・・ベータテストで結構似てるキャラメイクの人多かったんだよなー><
キャラ名とリンクできるようにイメージ当てて作ってるから自分としてはOKなのだが、周りから見たら区別つかないし^^;

まだまだ悩ましい状況は続きそうです^^

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/04(日) 00:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってみました><

というわけで、ご希望がありましたのでやってみました。

新生FF14キャラベンチ デスクトップ 1920×1080 最高品質

フルスクリーンモードと解像度もあわせて設定しましたよっと。
結果は非常に快適だそうです^^

こっそり ではなく ガッツリ公開しちゃいました。

Soukaさん、すみませぬ~^^;


さて今日もキャラクリして遊ぶかなw

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/02(金) 22:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャラベンチやってみた^^

たぶん今日のFF14関連のブログのほとんどはコレじゃないかと思うのですw

ご他聞に漏れず、やってみましたキャラベンチ♪

新生FF14キャラベンチ デスクトップ 最高品質
まずは最高品質です。
デスクトップでウィンドウタイプですが、前回のワールドベンチと比較してもかなり結果が良くて驚きました。

ちなみに前回は
新生FF14ベンチ デスクトップ 最高品質
だったのですよ。

最適化?がうまくいった結果なのかなぁと。

いずれにせよ、快適に遊べるのはいいことです。


ちなみに標準品質でもやってみたところ
新生FF14キャラベンチ デスクトップ 標準
こんな感じ!!!!!!


ただこのベンチ…キャラクター作るだけでもものすごく遊べます。めっちゃ楽しー><
とりあえず各種族のキャラメイクして楽しみつつ、オープンベータを待ちたいと思います。

では^^ノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/01(木) 23:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

