Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

.hack

俺のゲームはココから始まった・・・。

http://dothack.com/hack/
game_im01_02.jpg


PS2で2002年の6月に発売をした「.hack(ドットハック)」

設定は
架空のMMORPG「The World」が舞台となり、フェイスマウントディスプレイを使うことによって立体的な映像と音響でゲームを楽しめる。というもの。

ゲーム内では徐々にバグが目立ちはじめ、想定を超えたモンスターの出現や未知のアイテムなどの噂が流れる、次第に現実世界のプレイヤーにも危害が及ぶようになり、意識を失ったまま還ってこれない未帰還者が出始める。



当時としてはそれこそ設定からして面白いと思い、きっかけとなった1作目以降は続編が待ち遠しくて予約してまで買ってました。
世界観だけMMORPGなので実際はオフラインでのゲームだったのですが、ほんの短期間だけ実際にオンラインとしてゲームをしていた時期もありました「fragment」の時代。
当然、参加してましたが期間限定ということもあり期限切れとともに終了。それ以降オンラインとして復活することはありませんでした。
その後はシリーズ作品は全作プレイ!
小説や、OVAもすべて見ました。

自分としてはココまでハマったと思えるゲームはこれまでにありませんでした。

MMORPGとしては信長の野望、ファイナルファンタジーをやっていますが、根源には仮想のMMORPGだったとはいえ「.hack」があるようにしみじいといま新生FF14を前に感じています。

ものすごっいグダグダな文章になってしまったなぁ。
ここまで見てくれた方、すみません。そしてありがとう^^
ただ心に残ったゲームだったよーって言いたいだけだったのに、こんなになっちゃった^^;

次はもうちょいまとなこと書けるようにしときます。

では^^ノシ


  1. 2013/07/26(金) 23:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新生前に | BLOG TOP | HD版>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<新生前に  | BLOG TOP |  HD版>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

