Link//roots

FF14、日々の日記を徒然と



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャインマスカット

ぶどう

一番手前がシャインマスカット。
その奥がレディフィンガー(ピッテロビアンコ?だったかな?)
両方とも緑色のやつです。

右奥は赤嶺(セキレイ)で左奥は…まだ一般流通していない品種だそうです。

というわけで、今日は山梨に行ってきました^^
半ば強引に連れ出された感じでしたが、美味しいブドウと仕事用の名刺入れもGetできたので良かったです^^

なんだかんだと15年ぐらいお付き合いをさせて頂いているブドウ農園へとお邪魔してきました。
失礼なことに連絡もせずに行ってしまったのですが、ものすごく気さくで笑顔の素敵なお父さんに出会えました。

15年前まではブドウはデラウェイ?巨峰?マスカット?…ぐらいしか知らず、またその違いも大きさや色が違うぐらいしか知りませんでした。
がしかし!ココの農園とお知り合いになってからはブドウの種類もさることながら、味の違いがこんなにもあるものかと驚いたぐらいです^^

今日頂いたこちらのブドウも甘くてとても美味しかったです。
シャインマスカットと新種のブドウは種なしなのでそのままパクリ♪
口の中に果汁が広がって一房は間違いなくイケる味です^^

試食し頂いたブドウと他にも品種の違うものを4房、お土産に頂きました><
もちろん、購入もしましたが、そのままでも美味しいブドウ。
冷やしたらまた美味しいんだろうなぁと、明日までおあずけです;;

明日もまたFFログインできなかったときのために名刺入れは明日のネタにしよう!

では^^ノシ
  1. 2013/09/11(水) 22:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっとはいれた | BLOG TOP | 紅蓮祭>>

comment

>RiruHaさん
 このブドウは冷やしてなくても甘くてスゴイ美味しいですよ><
 果汁もたくさんので冷やして食べるとブドウジュースみたいに口のなかに広がりますw
 
 よければ購入先なんかもお教えしますのでいつでも聞いてくださいな^^
  1. 2013/09/12(木) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. aura
  4. [ 編集 ]

こんばんは ヾ(・∀・*川

ブドウ美味しそう(*´艸`*)
ブドウジュースは好きだけど最近果実の方は食べてなかったですw

ブドウ農園さんのブドウ美味しいんだろうなぁ(*´∀`*)
  1. 2013/09/12(木) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. RiruHa
  4. [ 編集 ]

>れいらさん
 美味しいブドウは種類がたくさんです^^
 本当に高級なものは買えないですよやっぱり。
 何種類か入って3000円ぐらいのものもあるので試してみてもいいかもです^^
 
  1. 2013/09/12(木) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. aura
  4. [ 編集 ]

おいしそう^^

私もぶどうは大好きですw
でもぶどうは、高級フルーツですし百貨店でさえ種類は少なくて珍しい品種のものはあまり置いてないので、食べ比べが出来てうらやましいです^^いいなぁ~(*´Д`*)
  1. 2013/09/12(木) 11:52:52 |
  2. URL |
  3. れいら
  4. [ 編集 ]

>ウォーグリフさん
 リンク了承頂きありがとうございます。
 
 ブドウに限らず、他の果物にもまだまだ知らない品種がたくさんありそうですね^^
 これはこれで楽しみが…ジュルル♪
  1. 2013/09/12(木) 09:09:43 |
  2. URL |
  3. aura
  4. [ 編集 ]

いっぱい種類あるんですね

こんばんは。
リンクの件、
ありがたくお受けさせていただきます^^
さっそくですがリンク先に追加させて頂きました。

ブドウってそんなに
種類や味があったんですねぇ。

昔から我が家では
あまりブドウが出てきたことがないので、
「大きいのと小さいのがある」
くらいの知識しかないです^^;
  1. 2013/09/11(水) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. ウォーグリフ
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Aura

Author:Aura
「Link//roots」へようこそ!
リンクフリーですが、一言コメントいただけるとうれしいです^^

ファイナルファンタジーXIV
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」「(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

FC2カウンター

hitokoto

ブロとも一覧


lalife

波打際のミコッテさん

ちょこちょこゲーム旅行記

黒犬の散歩

新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG

空中庭園

猫カフェらっつ

【FF14】客の居ない酒場

FF14新生ぶらり夢気分

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

RSSフィード

フリーエリア

FC2 Blog Ranking


FC2Ad

▲PAGE TOP

